ShopBlog

RECENT ENTRY

2022.05.26

今週のおすすめアウトレット商品!

今週もunico stockには新しい家具が続々と入荷しています。
今回は『無垢集成材の一押しダイニングテーブル』特集です。



木、本来の温かみを感じられ、使えば使うほど味わい深くなる人気の無垢集成材のダイニングテーブル。
オススメポイントと一緒にご紹介していきます!

『ELEMT(エレムト) ダイニングテーブル』



現在、W1000とW1400のご用意があります。
・ELEMT ダイニングテーブルは、棚板・貫がない為、お誕生日席も使いやすくなります。
ご来客があったときにも快適にご使用いただけます!

続いて、『ADDAY(アディ)ダイニングテーブル W1350』と『SOLK(ソルク)ダイニングテーブル W1600』



・ADDAYシリーズは、中間的な色味なのでお手持ちの家具や建具の色味にも合わせやすいです。
・SOLKシリーズは、他2シリーズとはデザインが大きく異なり、天板の形が少しラウンドしています。
脚部も丸脚で全体的に柔らかく、ナチュラルなデザインが特長です。

同じナチュラルカラーのELEMTと比較してもイメージが異なりますね。
棚板にカゴメ編みのラタンを使用しているところも大きなポイントです!

アウトレット商品はどれも現品限りのアイテムばかりなので、
気になるダイニングテーブルがある方は「お早めの問合せ/ご来店」がオススメです!
ぜひお気軽にお問合せ下さい♪

【お取置きについて】
商品のお取置きにつきましては、お電話にてお問合せください。
お問合せいただいた当日から、翌日まで承ります。
入荷前のお取置きは基本的にできかねますのでご了承くださいませ。
【アウトレット品について】
unico stockで取り扱っておりますアウトレット家具は
キズや打痕のある商品・廃盤品・修理品など様々です。
状態の詳細につきましては店頭にてご確認下さいませ。


kawaguchi

2022.05.26

新商品【SIAL】と人気商品【TREL】を比較

今回は【SIAL】と【TREL】、2つのソファを比較してご紹介します。



同じ木枠のソファですが、それぞれ違ったオススメポイントがあります!
デザインと座り心地に注目してお伝えいたしますね。




①背面の違い
【TRELソファ】
木目がしっかり出るアッシュ無垢集成材とアイアンミックスのデザインがポイントです。
背面と脚部のアイアンのおかげで抜け感が出て、一気にこなれた印象に!


【SIALソファ】
TREL同様アッシュ無垢集成材の木枠のフレームですが、
格子状のデザインとなっておりアームも細いので圧迫感が抑えられています。
また、アームの先端部分が丸くなっているので、よりナチュラルで優しい印象になりますね。


アームは座面先端より少し短くなっている為、横からの出入りもしやすく
コンパクトなお部屋にもとってもおススメです☆


②座り心地
【TRELソファ】
座面にはウレタンフォームが入っており、硬すぎず柔らかすぎず体にフィットしてくれます。
また、背面にはフェザーを使用しているためもたれかかったときに柔らかく気持ち良い!
ずっと座っていたくなるソファです。


【SIALソファ】
座面と背面にフェザーがたっぷり使用されているため体を包み込むような座り心地です。
アームが細い為、その分座面は広々!
横になってもゆったり体をのばしてお寛ぎいただけます。
TRELは背面クッション部分から座面先端まで約50cmですが、
SIALは約55cmと、より奥行が広くゆったりあぐらもかけちゃいます。


どちらも、カバーリングソファの為、クリーニングや掛け替えが可能です。
先日大分店にもSIALソファが入荷しましたので、ぜひ座り心地を試しにいらしてください!
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。


★下記リンクよりオンライン予約も実施中です!
https://coubic.com/unico-fan/932592/express



shuto

2022.05.26

夏はさらっと心地よいラグを!

夏の模様替えをお考えの方も多いのではないでしょうか?
ラグはインテリアの中でも替えやすく、雰囲気をガラリと変えることが出来るアイテムです♪

unicoにも夏にオススメの毛足の短いラグが沢山入荷しております!
その中から本日は2点ご紹介します。



ESEN(エセン)
あえてかすれた様なデザインと両端のフリンジがヴィンテージテイストで
リサイクルコットンと再生ポリエステルを使用した
環境にも優しいサスティナブルなラグです!ブルーとアイボリーの2色展開です。



RHOES(ロエス)
幾何学模様を織りで表現しており、シンプルで飽きのこないデザインです。
こちらはアイボリーとライトグリーンの2色展開です。

この他にもラグの種類豊富に取り揃えています。
ぜひサイズ等も合わせてご覧になってみて下さい。
みなさまのご来店をお待ちしております!

-------------------------------------------------------------
\ 堀江店 最大限換気中 /
路面店なので入り口から3階の窓までしっかり換気しておりますので
感染対策もばっちりです♪ご安心してご来店くださいませ!

★ 出張採寸キャッシュバックキャンペーン開催中 ★
通常3,300円~/回のところ、3窓以上のご成約で採寸料金をキャッシュバック!
安心・楽ちん・間違いなし!ぜひunicoへお任せください♪
--------------------------------------------------------------


nakao

2022.05.26

座り心地抜群のソファ販売開始しました!

毎日暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
この時期が一番好きな私は、休みがあれば新緑を求めて自然満載な場所を堪能しております。

今回ご紹介する商品は、待ちに待った新発売の『SIAL(シアル)ソファ』



フレームは全体的に細めの格子状となっており、
丸みのあるデザインがスッキリとしたナチュラル感を演出しております。
リビングとダイニングとの間仕切りを兼ねてアクセントとしても楽しめます。



クッションの中材にはフェザーがたっぷり入っており
包まれるような安心感のある座り心地は、スタッフにも好評です!
奥行があるので、背もたれを外してゴロンと寝転がることもオススメです。





また、店舗では、お部屋の間取りや内装に合わせて
家具を配置したイメージが見られるコーディネートサービスも行っております。

ソファをお探しの方はぜひこのふんわり包まれるSIALソファを体感していただき、
サイズや色味でお悩みでしたら、コーディネートサービスにてピッタリの商品をご提案致します!

皆さまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。


hamasaki

2022.05.26

家具の色味で選ぶ~ナチュラル色~

今回は、明るく自然な温かみを感じられる、“ナチュラル色”の家具を紹介します。



同じナチュラル色の家具でも、家具のデザインによって雰囲気が大きく変わります。



例えば、写真のDIXシリーズのように丸みがなく直線的なデザインだと
“シンプルですっきりとした”印象に。

こういったデザインの家具に、アイアンなどのブラック色が入ることで、
お部屋全体が引き締まります。
ナチュラル色でもかわいらしすぎず、カジュアル要素も取り入れたい方にオススメです。



逆に、こちらのSOLKシリーズのように丸みがあるデザインだと
“温かみのある、優しい”印象に。

角がないデザインは、安全面からも小さなお子様がいるファミリーに人気があります。
曲線を描いたダイニングテーブルやリビング、丸みを帯びたキッチン収納の天板・地板の
デザインがお部屋全体を柔らかい雰囲気にしてくれます。

プラスで、お部屋の雰囲気にあわせて
カーテンやラグ、照明まで選ぶとぐっと居心地のいい空間に。
雨の多い季節に居心地のいいお部屋に整えて、お家時間がよりリラックスできると嬉しいですね。

ナチュラル色の家具はまだまだ店頭に種類がございますのでぜひ鹿児島店でご覧ください!


~鹿児島の皆様に嬉しいお知らせ~
鹿児島店では5/28(土)~6/5(日)の9日間、【AMU HAPPY DAYS】を開催予定です。
期間中、JQカードでのお支払いで5%OFF!
事前予約や取り置きも行っており、店頭ではもちろんお電話でも承ります。
ぜひお得にお買い物できるこの機会にご利用くださいませ。

《JQカードご案内》
鹿児島店ではJQカード新規会員さま募集中!
新規ご登録で翌月末までいつでも5%オフと大変おトクなカードです。
店頭スタッフにお問い合わせください。
《ご来店予約》
unicoではご来店予約をしていただくと、ご希望の時間にスタッフの案内にて
スムーズにお買い物を楽しんでいただけるサービスを実施しております。
時間を有効に使いたいお客様にぜひオススメです。併せてご利用ください。


arimura