unico 広島 ブログ

RECENT ENTRY

2021.07.19

プロが選ぶ!リビング照明

在宅時間が増え、インテリアへの関心を深めている方が増えています。
今回は、トレンドを取り入れたオシャレなデザインが注目の照明をご紹介致します。





1つ目は【Astre(アストル)】
3本のアームの先に6つのソケットを取り付けた
ユニークなデザインのシーリングライト。
シンプルなのでお部屋をすっきりとした印象にしてくれます。
ブラックとゴールドの2色展開ですが、ゴールドはunicoオリジナルカラーです!
一気に空間が華やかになりますよね。



2つ目は【Glow 5000 LED-ceiling lamp】
生活スタイルや、シーンに合わせた明かりをお楽しみいただけます。
付属のリモコンを使って、明るさ、光の色味、アッパーライトで
天井だけを照らす間接照明への切り替えも可能です。
シンプルなデザインですが、どのようなテイストのお部屋にも合わせやすいため、
大変ご好評いただいております!

広島店では、今回ご紹介させていただいた照明どちらも展示中です。
デザインや大きさ、明るさなど、是非店頭にてご覧くださいませ。
スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。


yamazaki

2021.06.29

台輪派?上げ脚派?

本日は、AVボードの台輪タイプと上げ脚タイプのそれぞれの特徴をご紹介します。
AVボード選びに悩まれている方の参考になれば幸いです。

【台輪タイプ】
①お部屋が広く見える
台輪タイプのAVボードは全体の高さを低くすることができ、
AVボードより上の空間が広く映ることで、お部屋自体が広く見えます。

②収納部分を大きく取れる
台輪自体の高さが低いため、上げ脚タイプに比べて収納部分を大きく取れます。
物が多く収納部分がたくさん欲しい方にオススメです。



【上げ脚タイプ】
①圧迫感が少ない
上げ脚タイプはAVボード本体と床の間に空間ができ、
お部屋に与える圧迫感が少なく、お部屋がスッキリと見えます。

②床掃除が簡単
本体下に空間がしっかりとあるため、床掃除をする際も簡単で、
ロボット掃除機などの通る高さが確保できるサイズが多いです。



いかがでしょうか?
台輪タイプと上げ脚タイプでは、お部屋に与える印象やメリットが異なるため、
どのように使いたいか生活を想像しながら選んでみるといいかもしれません。


kawatani

2021.06.25

お部屋に季節感を取り入れたい方にオススメの…

夏に片足を突っ込んだような蒸し暑い日々が続いていますね。
本日は夏本番に向けて、簡単に季節感をお部屋で感じていただける
フラットラグを2点ご紹介致します。

広島店でも人気が高く、個人的に最もおすすめのSANIFU(サニフ)フラットラグです。



民族模様をモチーフにデザインした、ヴィンテージな雰囲気のラグです。
鮮やかな色味の細い線で描いた模様がお部屋のアクセントになります。
IVとNVのご用意がございますが、NVの方がより夏らしく涼やかな印象ですよ!

次におすすめしたいのが、TRADIS(トラディス)です。



キリムをモチーフにした柄をゴブラン織りで表現しております。
ぐるっと柄が入っているため、周りの家具をどんな配置にしても素敵に映えるのが特徴です。
ハッキリとした色味のため、夏らしいお部屋づくりにピッタリです。


そして、本日から7/15まで夏のセールがスタート致しました!
対象は一部家具・ラグ・ファブリックなどです。

ラグは全サイズ通常価格より30%オフにてご用意しております。
人気シリーズのKUFIYAなどもセール対象となります。

是非この機会に、ラグで模様替えしてみませんか?
広島店にて、皆様のご来店をお待ちしております。


fukuba

2021.06.18

機能的で料理が楽しくなるunicoのキッチン収納

皆さんこんにちは!梅雨らしい蒸し暑い日が続いてますね。
お家にいる時間が増え、料理をする機会も増えたのではないでしょうか?

今回はそんな皆様にオススメのキッチンボードをご紹介いいたします。

1つ目のアイテムがコチラ



【DIX キッチンボード】です。
側板がなく抜け感のあるデザインです。
ステンレス天板はお手入れが簡単なため、調理スペースとしても
気兼ねなく作業ができます。
木の表情がしっかり現れるウォールナット材とアイアンの
異素材MIXのデザインが存在感抜群ですね。



アイアンの部分は磁石もくっつきますので、レシピを貼って料理が出来ちゃいます♪
フレームの部分にはレードルやスパチュラ等の調理器具を掛けることが出来るので
デザイン性と機能性を両立した万能なキッチン収納です。

2つ目のアイテムはコチラ



【SOLKキッチンボード】です。
オークのナチュラルな素材感を生かしたシンプルなキッチンボードです。
こちらもステンレス天板なのでお手入れが簡単で良いですよね♪
引き出しや縦長の開き戸、上台には開け閉めのしやすいフラップ扉を使用しています。



なんと言ってもこの収納力!
縦長の開き戸の部分はパントリー代わりに食材のストックができます。
オシャレに隠す収納が出来るので、生活感の出やすいキッチンにピッタリです。
高さを変えることが出来る可動棚タイプなので、
ブレンダーなど高さがある調理器具もしまえちゃいます。
しまう物や用途に合わせて使い分けができ、
お料理するのが楽しくなりそうなキッチンボードです。

いかがでしょうか?
今回ご紹介したキッチンボードは広島店に展示がございます。
是非使用感や収納力をお試し下さいませ。

スタッフ一同、皆様のご来店心よりお待ちしております。


yamamoto

2021.06.14

お手軽に出来るメンテナンス、HOW TO!

ご自宅でできる家具のメンテナンス方法をご紹介いたします。

人気のADDAYシリーズは素材感が楽しめるオイル仕上げを施しています!
メンテナンスはご自宅で簡単に行うことが出来ます。



まず、やすり掛けから。研磨用スポンジで表面の汚れ、シミ、スリ傷を
木目方向に沿って軽く研磨します。



柔らかい布にメンテナンスオイルを少量しみ込ませ、出来るだけ薄く伸ばしてから
木目に沿ってムラなく塗りこみます。

塗装後に5~10分ほど置き、染み込まずに表面に残った塗料をしっかり拭き取って
一晩乾燥させて完了です!

意外と簡単にメンテナンスすることが出来ます!
少し手をかけてお手入れすると愛着が湧いてきますよね。

木目の色味を変えずにメンテナンスできる、クリアタイプと
ADDAY・ELEMT(BR)シリーズに適したブラウンタイプの2種類をご用意しております。

お手持ちの家具に合うケアアイテムやご質問は、ぜひお気軽にお問い合わせください!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


asahara