ShopBlog

RECENT ENTRY

2020.08.31

タイプの違うペンダントライト

今回はタイプの違う2種類のペンダントライトをご紹介します。

ペンダントライトとは、コードやチェーンにで吊り下げるタイプの照明です。
天井から吊り下げるため照明の位置が低くなり比較的
明暗がハッキリとするコントラストの強い光が特徴です。
また、吊るすことによってお部屋のアクセントになるのも魅力の1つです。

①GAMBLING ペンダントライト 2PL


シンプルながら洗練されたなめらかなフォルムや細かなディテールまで
作り手のこだわりが伝わってきます。
明るさもあるのでダイニングの上に吊っていただくと
お料理がさらに美味そうに演出ができます。

②CONFETTI


無垢材を使った三角形の木枠を、手作業で12面体に組んだペンダントライトです。
明かりを灯せば、木枠の影が空間を美しく彩ります。
直線的なシャープさと木の温もりをミックスした佇まいは
あらゆるテイストのお部屋にやさしく馴染みます。

いかがでしょうか?
ペンダントライトでもいろいろなタイプがございます。
ご自宅に合ったペンダントライトを探してみてはいかがでしょうか。


nakagawa

2020.08.31

ラタンの家具でお部屋レベルアップ!

本日はラタン素材を使用した家具をご紹介します。

みなさんはラタンという素材をご存じでしょうか。
ラタンは竹でも木でもありません。
東南アジアを熱帯雨林地域に自生するヤシ科の植物です。
日本名で「籐(とう)」と呼ばれます。

通常の木材よりも丈夫で折れにくいため細かく裂いたものを編んでかごにしたり、
太いものは家具のフレームやステッキなどにも使われます。
しなやかなラタンの特性から、複雑な曲線加工が出来るため
立体的なデザインもお手の物なのです。


また今回ご紹介するWEAVAシリーズも木の素材では表せられないやわらかく、
しなやかな曲線を描いており一味違った雰囲気、お部屋作りを楽しめますよ。


様々なテイストにもぴったりなWEAVAシリーズ、ぜひ店頭でご覧下さい!


honda

2020.08.28

大人気のレザーソファ

今回は静岡店に仲間入りしたVINTレザーソファをご紹介します。



まず、VINTのおすすめポイントは上品な光沢を持つ革です!
その理由は仕上げにオイルワックスを使用しているので
ほどよいツヤとハリを感じていただけます。



次に、使い方自由なアームクッションです!
アーム部分の小さめのクッションは固定がされていないので使い方は様々です。
たとえば腰と背もたれの間にクッションを入れると
腰あたりのフィット感を楽しめます。
また、ひざの上にのせて使用するとスマホをみながらくつろぎやすくなりますよ!

まだまだおすすめしたいポイントはありますが、
つづきはぜひ静岡店へご来店いただいた際にご案内いたしますね。


tsuchiya

2020.08.28

新作カーテンのご紹介

8月も残り僅かですが、まだまだ暑さが続いてますね。
例年以上にお家で過ごす時間が長いからこそ、お家の中もこだわりたいですよね。
そこでお部屋の印象を気軽に変えられるカーテンで、模様替えをしてみてはいかがでしょうか。

unico鹿児島では秋冬新作のカーテンがたくさん仲間入りしました!
今回はその中でもこちらのカーテンをご紹介いたします。



AMIRA(アミラ)
お部屋に取り入れやすい、モロッコテイストのデザイン。
ミックス感のあるネップ糸を使用し、ジャガード織りによる表情豊かな素材感も楽しめます。
ストライプ状に入った模様でお部屋に動きも出てオススメです。

色味はグレージュとライトブラウンの2種類です。
ライトブラウンは店頭の擬似カーテンにて展示しております。

その他にも、今までにない表情のカーテンがたくさん入荷しております。
あなたらしい秋色のお気に入りの一枚を見つけてみませんか?
是非店頭にてお待ちしております。

また、これからお引越しや、模様替えでカーテンを新しくしたい方、
大きな窓や複数の窓のサイズを測るのは結構大変ですよね、、
そんな方にオススメしているのが出張採寸・取付サービスです!



出張採寸は年中いつでもお申込みいただけますが、9月30日までのお申込みで、
出張採寸費(3,000円+税~)が全額キャッシュバックになります。
※3窓以上カーテンご成約の方対象(カーテンの商品代金のご入金期限は11月30日まで)
※採寸費はお住まいの地域により異なります。

採寸の専門業者がお客様のご自宅までお伺いし、採寸から取付まで行います。
(シェードやレールの販売・取付も行っております)

是非、この機会にご利用下さいませ。
皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております!


hanano

2020.08.28

お部屋にこだわりの空間を!

今回ご紹介するのは【SWELLAシリーズ】のレコードラックです。

レコードラックと聞くとレコードを飾るものと思われる方もいるかもしれませんが、
マガジンラックや、お洒落な飾り棚としてもご利用頂けます!

サイズはW800とW1190の2種類です。
お部屋のサイズに合わせて選んで頂けるのもポイントです。

取手と脚部は傷加工を施したアイアンを使用し、こだわりのあるデザインとなっております。



見せる収納と隠す収納があり、見せる収納にはレコードや
お気に入りのものを飾ってディスプレイを楽しめます!
扉収納には細々した本やCD、小物などを入れてスッキリ片付けができます。
また、中の棚板は位置を調整する事ができる為、A4サイズの書類や雑誌も入れる事ができます!



レコードラックを置いて、ワンランクアップのお部屋を目指してみませんか?
こだわりの空間を作ると、おうち時間も楽しくなりますね。
是非、実物もお試しになってみて下さい!


nakajima