ShopBlog

RECENT ENTRY

2020.06.30

”ひとつしかない”SOTOダイニングテーブル

ファンが多いSOTOシリーズ!
今回はダイニングテーブルをご紹介致します。

SOTOのダイニングテーブルは
チークの無垢集成材で「耳」がついているのが一番の特徴です。


チーク材は世界三代銘木で高級木材と言われおり
SOTOシリーズはその中からさらに厳選したチーク材を採用しております。

さらに経年変化を一番感じることができる木材でもあり、
オイルをたくさん含んでいるので
使い込むほどに艶がでて色味の変化も楽しめます!

天板の端には「耳」という丸太の一番外側にある部分を使用しています。
その為、一点一点形が違い木の表情が楽しむことができます。


世界にひとつのSOTOのダイニングテーブル、いかがでしょうか?

もちろん札幌店でも展示しております。
ご来店の際には木の風合い、素材感を是非感じてみて下さい!


yamashita

2020.06.30

ソファダイニングのおすすめポイント!

しとしとと雨が続く今日この頃、6月も本日で最終日となりました。
今年はゆっくりと梅雨本番が近づいておりますね。

そこで今回は、新商品のソファダイニング
LOM(ロム)シリーズをご紹介致します!


おすすめポイント!

①ゆったりとした奥行き


背クッションまでの奥行きが約46cm!
ダイニングチェアと同じくらいあります。
お食事やテレビを見ながらゆったりと過ごせますね。


ちなみに、脚の下の高さは約22cm程ございます。
お掃除ロボットなどをお持ちの方でも安心してご利用いただけますね。

②丸々取外せるカバーリングタイプ


よく、「カバーってどこまで外せるんですか?」と
お問合せいただくことがございます。
こちらは、本体のカバーも全て外せて、お手洗いにて
お手入れが可能となっております。

替えカバーのご用意もございますので
もし汚してしまったり、模様替えの際にも安心ですね。

名古屋店では、LOMシリーズの展示をご用意しております。
是非一度ご覧下さいませ。


hayashi

2020.06.30

【WICKブログ ⑫】夏を感じるインテリア

これから始まる本格的な夏に向けて
涼し気な印象を与えてくれるTVボードのご紹介です。


*前回のキャビネットの紹介はこちら
https://www.unico-fan.co.jp/storeblog/blog/b2203kitasenju200629/


WICK(ウィック)TVボード



濃い色味のチーク材や皮つきのラタンの素材感から、
置くだけでお部屋にヴィンテージテイストを取り入れることができます。


WICKシリーズは植物との相性がとてもよく、
ラタンの雰囲気も相まって涼し気な印象を与えてくれます。
窓を開け風を感じるこの季節、素敵な家具と夏を迎えてみませんか?



仙台店ではWICKシリーズを展示中です。
ぜひ店頭で実際にチーク材やラタンの風合いをお楽しみください。
皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。



kida

2020.06.29

LOMソファの人気ポイント

これからのお引越しや買い替えに向けて
ソファを探されている方もいらっしゃると思います。
今回はくつろげる人気ソファ、LOMをご紹介いたします!


一番のポイントは稼動するヘッドレストです。
同じようにヘッドレストが動くソファでも、固定されるまでの可動域が大きく、
高さが微妙に合わなかったりすることはありませんか?
LOMは固定できる可動域が細かくなっているため、
このように好きな高さで使うことができます。
男女共に様々な身長や体格の方がリラックスできるようくつろげる工夫がされています。


座り心地は座面と背面にフェザーが入っているため
体が包み込まれるような柔らかさです。
なんと付属のクッションにまでフェザーをふんだんに使用しています。

さらに生地を20色の中から選ぶことができるので、
お好きなカラーやお部屋の雰囲気に合わせていただけます!

そんなおすすめのLOMソファは札幌店でお試しがいただけます。
ぜひご来店くださいませ!


koike

2020.06.29

気分転換に♪

最近はすっかり暑くなり夏の気温になってきましたね!
季節も変わり、お部屋の模様替え等を考えている方も多いのではないでしょうか?

オススメしたいのが、簡単にお部屋の雰囲気をガラッと変え、
気分転換にもなるカーテンです。

今回はなんば店オススメのカーテン【APT】を紹介させて頂きます!


unicoのカーテンの中でも発売当初からとても人気のシリーズです!!
スウェード調の素材感やシワ加工で落ち着きのある雰囲気を演出してくれます。
遮光や防炎、ウォッシャブルなどの機能が充実しながらも、
お部屋に馴染みやすいナチュラルな仕上がりです。

シンプルなデザインなので一緒に合わせて頂くレースカーテンは
シンプルなものやアクセントになるような柄付きなど幅広いデザインに
合わせやすいシリーズです。


unicoでは、たくさんの種類のオリジナルオーダーカーテンをご用意しております。

皆様のお部屋に合うカーテンを、スタッフが一緒にお選び致しますので
是非なんば店にご来店頂き実際にオーダーカーテンの生地を御覧くださいませ。

スタッフ一同皆様のご来店を楽しみにお待ちしております。


hisamoto