unico 代官山 ブログ

2020.07.07

トータルコーディネート

今回初めてブログを担当します、西崎です。
簡単に自己紹介をさせていただきます!

最近頑張っていることはプチ糖質制限です。
野菜や果物、タンパク質を多く摂る生活を3か月ほど続けているのですが、
体重も体脂肪率も落ち、バランスの良い食生活の大切さを日々実感しています。


さて、季節の変わり目にお部屋の模様替えをされる方が多いのではないでしょうか。
そこで今回は、わたしのおすすめカーテンをご紹介します!


こちらの「SFOCA」(スフォカ)は、
袖部分のグラデーションがポイントの表情豊かなカーテンです。
程よい透け感で柔らかな光を楽しめます。

カラーはグレー、グリーン、ブルーの3色展開となっています。
どのカラーも主張しすぎない優しい色合いで、それでいてしっかりとした存在感の
あるカーテンですので、お部屋に少しアクセントが欲しい、という方におすすめです。

また、unicoでは「出張採寸サービス」を行っております。
その名の通り、専門業者がお客様のご自宅にお伺いし窓周りの採寸から
取り付けまでを代行するサービスです。
窓数が多い方や自分での採寸が不安な方などにとてもおすすめです。


そしてお引越しや模様替えをご検討されている方には
3Dシミュレーションを使用したコーディネートサービスも併せておすすめさせていただきます。
unicoのアイテムをお部屋に設置したイメージを3Dでご覧いただけます!
カーテンや家具のコーディネートなど不安な点が解消されることもあり、
大変ご好評いただいております。
こちらは無料でいつでも承っておりますのでお気軽にご相談くださいませ。
みなさまからのお申込みを心よりお待ちしております。


nishizaki

2020.06.19

これからの季節にぴったり

夏も近づき暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

今回、初めてブログを担当させて頂くことになりました小倉です。
ご挨拶も兼ねて少し自己紹介をさせていただきます。

好きなことはズバリ、食べることです!
おいしい物を食べている時って幸せですよね。
おすすめの食べ物がございましたら是非教えてください!

そんな食べること大好きな僕が、今回ご紹介するのは
これからの季節にぴったりなSWELLA(スウェラ)ダイニングです。

夏といえば、「海」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
SWELLA(スウェラ)シリーズは海辺の暮らしをイメージさせる
ラフでカジュアルなデザインが特徴です。


テーブルやソファのフレームに使われているアカシア材は
明るい色と暗い色が混ざり合っているのがカジュアルな
印象を与えてくれるのでデニムの生地とも相性抜群です。


ベンチの背面はアカシア材のフレームと黒のアイアンの
シンプルでお洒落なデザインです。
通気性もあり、ジメジメしがちな夏にもぴったりです。

デニム生地以外のカバーの用意がありますので
模様替えが楽しめるのも魅力のひとつです。

是非、SWELLA(スウェラ)ダイニングで夏の雰囲気を満喫してみてはいかがでしょうか。


ogura

2020.05.14

人気ソファの決め手はここ!

TRELカバーリングソファはフレームに使われている天然木から
やさしい風合いを楽しめます。
中間的な色味なので、ナチュラルなカラーの家具にも
少し濃い目のブラウンの家具にも馴染みます。

たくさんのお客様にお選びいただいているTRELカバーリングソファ。
今回はその決め手になっているポイントをご紹介します。

冒頭で触れたとおり、無垢材をたっぷり使用したソファです。
フレームの角には丸みがありやわらかい雰囲気で、
安全面でも嬉しいデザインになっています。

正面はもちろん、横から、後ろから見ても魅力的です。


特に後ろ姿は、無垢材とスチール素材をミックスさせたフレームから
カジュアルな雰囲気がよくでています。
壁付けですっきりと置くことはもちろんお部屋の間仕切りに
なるように背面を活かした置き方もおすすめです◎


また、背のクッションも肘のクッションも動かすことができるので、
背のクッションを外して深く座ってくつろいだり、肘のクッションを枕にしたり
様々な使い方をお楽しみいただけます。

私のおすすめは、背のクッションを寝かせてうつ伏せになり
ゲームをしたり本を読んだりする過ごし方です。
クッションの角度でちょっと手元に高さがでるのでとっても楽です。

テレビを見たいとき、本を読みたいとき、ちょっとうたた寝したいとき、
くつろぎにも変化を出せるのは嬉しいですよね◎

いろんなお部屋に馴染んでくれるデザイン性、置き方のバリエーション、
好みに合わせて人それぞれのくつろぎ方を工夫できるところが魅力で
選ばれているポイントになっています。

お部屋でのくつろぎ方を見直したい方、ぜひ参考にしてみてください。


moriai

2020.05.11

暮らしに合わせた選び方。

『おうち時間』の過ごし方の1つとして、
ご自宅の片付けをされている方も多いのではないでしょうか。
この少し空いたスペースに収納が欲しい…等のお悩みも出てくると思います。
今回は、そんな方にぴったりなユニット家具『LOM』のキッチン収納をご紹介します。




LOMシリーズの1番のおすすめポイントは豊富なバリエーション!
お部屋の模様替えやキッチン収納を選ぶ中で、
スペースにピッタリ収まらない…というお悩みをよく伺います。


既製サイズのキッチン収納は主にW1200・W800のサイズとなり
その中からお部屋に合わせた組み合わせでご提案させていただいておりますが
ユニットタイプのLOMであれば、幅広い組み合わせが出来るので、
スペースを無駄無く使い、ピッタリサイズの組み合わせを選ぶことが可能です。


・お部屋が狭い、収納が少なく困っている。
・既製サイズの家具だとあと10センチ入らない。
・収納力をUPさせたい!or家電をもっと置きたい。
・お料理する時に作業スペースが欲しい。
等のお悩みやご要望もユニット家具なら実現出来るんです。


サイズ・収納力・機能を自分の暮らしに合った
組み合わせで選べることがユニット家具の最大の魅力です。


また、LOMシリーズは木材に温かみのあるオーク材を使用しているので、
木のナチュラルな雰囲気を楽しむことが出来るシリーズです。


お手入れしやすい工夫として天板はステンレス天板、
家電から出る蒸気を吸い取る効果のあるモイス加工を取り入れています。
地震の揺れで扉が開くのを防いでくれる耐震ラッチ付きと
安心してお使いいただけるポイントがたくさんあります。
ぜひ、暮らしに合った組み合わせを見つけてみてください。


下記ページでもユニット家具を特集しておりますので、ぜひご覧下さい。


https://www.unico-fan.co.jp/shop/r/rLOMunit/


kaminokado

2020.05.08

おうち時間にプラスして

ソファをお持ちの方、これからご購入を考えていらっしゃる方にぜひ!
本日は”オットマンのススメ”をテーマにお話しさせてください。

主に足置きとしてご利用いただくオットマンですが、
オススメしたい理由はずばり使い勝手の良さです。

おうち時間のリラックスする場所として活躍するソファなので
座るのはもちろん、横になる姿勢で広々使う方も多いのではないでしょうか。
ただ横になるとどうしてもその時間はソファが1人占め状態に・・・・

おうち時間が増えている今だからこそ
一緒に暮らす家族みんなでくつろぎませんか?

オットマンがあれば、横にならなくても足を伸ばしてリラックスができ、
1人だけでなく、2~3人でソファに座り皆でリラックスタイムが過ごせます。

また、ローテーブルを囲んでソファと対面に置いたり、
ソファと離して置けばもう一つの座る場所に。
座面もソファと同じ高さなのでストレスなく使っていただけますよ。


リビングでの家族団らんに”オットマン”一役買いそうです。


kawahara