unico 上野 ブログ

2020.01.17

お部屋の可能性を広げる方法

皆さま突然ですが、引越しや模様替えをする際に
カラーやサイズで悩まれたことありませんか?

例えば、お部屋全体を明るくしたいという方。
面積が比較的広いソファやラグ等を
写真のようなベージュやアイボリーといった
明るい色を取り入れるのがおすすめです。



また、同じような色が多くて何か物足りない・・・
そういった際にはラグやクッションで
グリーンやブルー等の差し色をプラスしてみてはいかがでしょうか。



さらに!unicoのソファは、同じデザインでも複数の色を選ぶことができ
カバーのみでのご購入も可能です。
カバーを替えるだけでお部屋の雰囲気もガラッと変わりますよ。

そんな色のお悩みも、3Dシミュレーションや生地見本等でお手伝い致します。
ぜひお気軽に上野店にご来店・ご相談下さいませ!


matsui

2020.01.09

明かりで暮らしを演出する

新年、明けましておめでとうございます。
新しい年を迎えて1週間が経ちましたが、皆さまいかがお過ごしですか?

上野店2020年最初のブログとなる今回は、
お部屋に合わせた照明の選び方をご紹介致します。

お部屋の“中心”となるダイニングには、
自然と人が集まりそうな吊り下げタイプのペンダントライト。
家族との明るい空間での食事が、
暮らしの中で一番特別な時間になりそうです。


食事の後はソファでテレビを見ながらリラックス。
そんなリビングにはお部屋“全体”を照らしてくれる、
シーリングライトがおすすめです。


お部屋によって過ごし方が違う分、
照明の種類を変えてみるのもインテリアの楽しみのひとつです。

上野店では様々な照明を取り揃えております。
皆さまのご来店を、お待ちしております!


okawara

2019.12.26

2020年までのカウントダウン

毎年25日を過ぎると、街中は一気にお正月ムード。
クリスマスの余韻に浸る暇もないこのスピード感が、
いよいよ今年も残りわずかだと感じます。

さて、年末年始で帰省される方も多いと思います。
お土産やプチギフト選びに、
上野駅も近いunico上野へ是非お立ち寄りくださいませ!


お祝いのシーンにはもちろんの事、縁起物の富士山をモチーフにした、
2020年の新しい幕開けにぴったりなアイテムも取り揃えております。

店内も新年に向けて新しいディスプレイに一新し、
皆さまのご来店をお待ち致しております!


takahashi

2019.12.19

新年に向けて

2019年もあと少しになりましたね。
新年に向けて大掃除や新しいものを買い替えされる方も
いらっしゃるのではないでしょうか。

年末年始にお家でゆっくり過ごす方にのおすすめなのが、
部屋の印象を変えてみる事です。
例えば、寝具で変えてみるのはいかがですか。


今の寒い季節にお部屋を暖かい印象にしたい方は
写真のような暖色系を使うとおすすめです。
また、落ち着いた雰囲気にしたい方は、
濃い目の色にしてみるといいですよ!

上野店では、寝具以外にも
照明、時計、雑貨なども多数ご用意しております。
皆さまのお好みのテイストに合う雑貨が、隠れているかもしれませんよ。

ぜひ、お部屋作りのお手伝いをさせて下さい!

スタッフ一同心よりご来店をお待ちしております。

motoike

2019.12.11

お部屋の主役

先日、リビングのカーテンを買い替えました!

一番家族が集まる場所で、
一番長く過ごす空間だからこそ、こだわりを持って選びました。
シンプルな家具が多い部屋には
どのカーテンが合うかと、選ぶのもとてもワクワクしますよね。

そんな中選んだのが、こちらです。


柄ものでありながらも
やわらかい雰囲気の生地感と色が特徴的なPELTと
シンプルなデザインでPELTを引き立たせ、
UVカットや花粉キャッチなど機能面にも優れたJOLIE。

光が差し込む時間帯は絶妙な透け感と、
風に揺れたときにキラキラしたように見えるのでとても気に入っています。


カーテンを替えるだけで部屋の雰囲気もガラッと変わり、
家に帰るのが楽しみになりました!

ただいまお得なキャンペーンも開催中ですので
皆さまもぜひ、この機会にカーテンでお部屋の雰囲気を変えてみませんか?

みなさまのご来店、お待ちしております!


okawara