unico 堀江 ブログ

2020.08.07

自然と環境にやさしい暮らし

梅雨が明けてようやく"夏"を感じられる季節になってきましたね。

そんな中、アパレルショップでは、続々と秋物の発売が始まってますよね。
unico堀江でも、一足先に秋冬の新作カーテンの発売を開始しております。

その中から、地球にも人にもやさしい素材を使用した、おすすめのカーテンをご紹介いたします。

【ECLE(エクル)】
unicoのレストランやカフェで廃棄される野菜や植物を再利用した、環境にやさしいシリーズです。


タマネギの皮・オリーブの葉などを使用しているので、化学染料だけでは表現できない
自然由来のナチュラルな風合いをお楽しみいただけます!

何かと雰囲気を変えたくなる季節の変わり目、
今年の秋は"自然環境にもやさしいカーテン"を取り入れて、
お部屋の模様替えをしてみませんか?

ご紹介した以外にも、unicoオリジナルのカーテンが多数入荷しております。

さらに、3窓以上のご購入で出張採寸費(¥3,000+税~)がキャッシュバックとなる、
出張採寸キャンペーンを9/30まで開催中です!

この機会にぜひご利用ください。皆様のご来店を心よりお待ちしております。


ozawa

2020.07.31

カーテンを変えて暑い夏を乗り越えよう

4連休が終わり、不安定な天気が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

去年に比べお家で過ごす時間が増えた今、新しいインテリアで模様替えをし
雰囲気を変えてより過ごしやすいお部屋にされている方が増えているように感じます。

ソファやダイニングテーブルはもちろん、カーテンも色味を変えるだけで
お部屋の雰囲気はガラッと変わるんです。

また、カーテンをご注文頂く際にサイズの計測が必要になります。
「カーテンサイズの測り方が分からない。」
「窓数が多くてサイズを測るのが大変。」
という方も安心して頂ける出張採寸というサービスがございます。



出張採寸のメリットは
①プロの業者が計測するので、カーテンをオーダーするときの失敗が無い!
②自分で測らなくてもいいので、時間がかからない。
③実際の窓の形や風の入り方などを見て、プロの業者からお客様の窓に合った
  レール、ブラインド、ロールスクリーン等をご提案♪

このようなメリットがあるうえ、
3窓以上のカーテンをご購入されますと、出張採寸費¥3000+税~がキャッシュバックになる
カーテン出張採寸キャンペーンも9/30まで実施しております。

是非家具だけではなくカーテンの模様替えもいかがでしょうか?

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。


ishikawa

2020.07.17

【WICKブログ 25】イメージ通りの理想のお部屋を!

まだまだリモートワークや在宅ワークの方も多いのではないでしょうか。


「家で仕事をする時に今までのテーブルじゃ狭い・・・」
「食事をしながら作業が出来るぐらいのスペースが欲しい・・・」


*前回のオススメアイテムの紹介はこちら
https://www.unico-fan.co.jp/storeblog/blog/b2299tennoji200716/



WICKのダイニングテーブルはW1300あるので
パソコンや資料を目一杯広げてもゆとりのある大きさです!


「でも、今の部屋に置けるサイズか心配・・・」という方でも、
3Dシミュレーターを使用してお部屋のイメージやサイズ感をご確認頂けます。


「思っていたより大きい方のサイズでも置けそう!」と
サイズを悩まれていたお客様からお声を頂くこともよくあります!


またWICKのベンチはカバーリングタイプなので
ファブリックとPVCレザー2種類の計3種類から選んで頂けます。





カバーの色味が変わるとお部屋の印象がとっても変わりますよね!
色味で悩まれている方も3Dコーディネートサービスをご利用ください。
理想のお部屋にぴったりかイメージができおすすめです!


ぜひこの機会にunico堀江までお越しくださいませ。



yoshida

2020.07.10

unicoの人気ソファをご紹介

雨が続いていますが、もうすぐ夏本番!
夏に向けて、気分を一新できる模様替えはいかがでしょうか。

今回はお部屋の主役、ソファのおすすめをご紹介いたします。


まず1つめは”TREL カバーリングソファ”です。

私の1番のおすすめポイントは座り心地です!
体に触れる表面にはたっぷりのフェザーを、
その下には硬めの中材であるウレタンフォームやシリコンフィルを使用しています。
このような中材を組み合わせて使っていることで
フェザーならではの柔らかさ+長時間座っても体を支えてくれるという
良いとこ取りの座り心地を楽しんでいただけます。

また、木枠フレームとアイアンの組み合わせは、すっきりと見えますし
お部屋のアクセントになること間違いなしです!


2つめは”ALBERO カバーリングソファ”です。

私の1番のおすすめポイントはすっきりしたデザイン。
アームレスかつ、背面がまっすぐでシンプルな木枠フレームは
お部屋に置いたときに圧迫感を感じにくいデザインです。

実はわたしも自宅でALBEROソファを使っています!
購入前は2Sのソファにしようと考えていたのですが、
ALBEROソファであれば他のシリーズよりすっきり置ける!と考え
思い切って3Sに決定しました。
お家に置いてみても、スッキリしているのでとても気に入っています。

unicoで人気の2つのソファ。
どちらのソファも20色の中からお好きなカバーの色味を選べるのも魅力的ですよね。

ぜひ店頭で座り心地や、カバーリングの生地見本をご覧いただき、
ぴったりなソファに出会っていただけると嬉しいです。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


inoue

2020.07.03

おうち時間をアップデートしよう!


おうちで過ごす時間が増えた今だからこそ、
お部屋の雰囲気を替えて気持ちもリフレッシュしたいですよね。
今回は堀江店おすすめの【ELEMT】シリーズをご紹介します。



ハの字のデザインの脚がアクセントになったオーク材のテーブルに、
コロンと丸みがあるシルエットが特徴のチェアは、
背中にフィットする座り心地も人気です。
シンプルなデザインで置く場所やお部屋のテイストを選ばず馴染むので、
とっても取り入れやすいのが【ELEMT】シリーズの魅力です。



このようにスツールを持ってくるとお誕生日席としても使えるので、
ご来客がある際にも皆さんでテーブルを囲んでお食事タイムを楽しんでいただけますよ!
※【ELEMT】シリーズは木の色味を
「ナチュラル」「ブラウン」の2色から選んでいただけます。

ぜひお持ちの家具を一新しておうち時間をさらに楽しく、
家具も気持ちもアップデートしましょう。
スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。


ozawa