unico 堀江 ブログ

2020.10.16

冬を迎える準備

10月に入り過ごしやすい季節になってきましたね。
秋冬仕様へお部屋の模様替えをお考えの方も多いのではないでしょうか。

今回は、AW新作の中から私のおすすめカーテンをご紹介します。



【OVOT(オボット)】

ふんわりとしたウールのような生地感なのでこれからの季節にぴったりですね。
どこか懐かしいデザインで落ち着いたヴィンテージテイストのお部屋に仕上げてくれます。
肌寒い季節もほっこりあたたかく過ごせそうです。

こちらのシリーズはお部屋に馴染みやすいグリーンとマスタードの2色からお選び頂けます。



オーダーカーテンをご注文頂く際に、私が1番おすすめしたいオプション機能もご紹介します。

◎形状記憶加工
カーテンのプリーツを綺麗に保つことができる加工です。
洗濯後もアイロンなしでヒダが綺麗に戻るんです!

お部屋の中で大きな面積を占めるカーテン。
プリーツが乱れていると、お部屋が散らかった印象になってしまいます。
素敵な家具を揃えていても、カーテンでイメージダウンしてしまうのはもったいないですよね。
せっかくなら、形状記憶加工をプラスして綺麗な状態で長く使って頂きたいです。

他にも遮光裏地、綿裏地など、ライフスタイルに合わせたご提案もさせて頂きますので、
お気軽にスタッフにご相談くださいませ。

只今、unicoでは11/3(火・祝)までの期間限定でオーダーカーテンフェアが始まっています。
オーダーカーテンの送料が無料になる他、オプション料金も含めた合計金額から
10%OFFになる大変お得な期間となっております。

年に1度のこの機会に、カーテンから冬を迎える準備を始めてみてはいかがでしょうか。

皆さまのご来店をスタッフ一同お待ちしております。


ozawa

2020.10.14

大人気ADDAYシリーズキッチン収納を徹底調査~後編~

季節はすっかり秋になり、カフェタイムはアイスからホットが増えてきました。
本日は、前回ご紹介させて頂きましたADDAYシリーズキッチン収納の
徹底調査後編としてお届けさせて頂きます。

おすすめポイント、その③【4つの引き出しとスライド棚】

前編でも上部の収納についてご紹介させて頂きましたが、
下部にも大きさの異なる引き出しが4つも付いているのです!
上段にはカトラリー類を、高さのある下段には大きな食器やタッパー等の収納に便利です。
また、取っ手部分はアイアンを使用しているので
お料理中の濡れた手でもスムーズに開け閉め可能です。


スライド棚部分の奥にはコンセントが付いているので、炊飯器等の家電を収納できます。
他にもパンや飲み物、缶詰など食品ストック用のカゴを入れても素敵ですね。


おすすめポイント、その④【カスタムが出来るキッチンボード】

ADDAYのキッチン収納はカスタムオーダーが可能です!
奥行きを46.5㎝から大きめレンジ対応の56.5㎝に変更、
キッチン収納下部のオープン部分を引き出し仕様に変更出来ます。

キッチン収納の上に設置できるアッパーキャビネットは
1㎝単位で高さをオーダー出来るので、余ったスペースを有効にご活用頂けます。
ご使用用途やお部屋のイメージに合わせて多様なバリエーションからお選びいただけます。
使い方は自由自在ですね。

前編・後編にわたってADDAYキッチン収納のおすすめポイントを
ご紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?

空気も涼しくなり、外に出かけるのが気持ちよくなってきたこの季節、
是非お近くのunicoにお立ち寄り下さい。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。


ishikawa

2020.10.02

大人気ADDAYシリーズキッチン収納を徹底調査~前編~

本日はunicoで大人気!ADDAYシリーズのキッチン収納の良いところを
堀江店スタッフが徹底調査致しました!
前編と後編に分けてご紹介させて頂きます。

おすすめポイント、その①【収納力がたっぷり!!】



ADDAYのキッチン収納は、なんといっても収納がたっぷりなんです。
流行りのBRUNOコンパクトホットプレートや
アラジングラファイトグリル&トースターもこのようにぴったりと
収めることができ、開口部にはたくさんの家電が入ります。

最近は便利な家電が増えてきてますので、このようにたくさん家電が
あってもADDAYのキッチンボードは対応可能です!

もちろん家電以外にも上段の扉部の収納には食器もたくさん入ります。
開口部には棚板があるので、よく使用する調味料やスットクを置いておくと便利です!

「でも、置いている物が丸見えはちょっと...」という方には



このようにしてお好きなバスケットなどに収納しておくと
中身も隠すことができ、さらに取り出しやすくなり便利でおすすめです!

おすすめポイント、その②【水回りに便利なステンレス天板!!】



開口部の天板には、
傷が目立ちにくいバイブレーション仕上げのステンレス天板を使用している為、
耐久性が高く、日々のお手入れがとても楽にできます!
水分や汚れも簡単に拭き取れるので作業スペースとしてもグッドです!
キッチンスペースを有効に使って頂けます。

今回の前編でも、ADDAYのキッチン収納は魅力がたっぷりです。
素敵!と思われた箇所はございましたか?

それでは次回も後編にてADDAYのキッチン収納の魅力を
たっぷりご紹介致しますね。お楽しみに!


tojima

2020.09.25

「こんなの欲しかった!」が叶えられる新商品!!

今回は、堀江店に入荷した新商品を2つご紹介致します!

置く場所やお部屋のテイストを選ばない、シンプルなデザインが魅力のシリーズ、
「ELEMT」のダイニングテーブルに新しいサイズが仲間入りしました!

【ELEMT ダイニングテーブル W1000】



W1000のコンパクトサイズなので、W1400だと大きすぎる!という一人暮らしの方や、
普段はお2人でご使用いただくお客様にぴったりのサイズ感です!
ELEMTは貫(ぬき)がなく、お誕生日席も使える仕様なのでコンパクトながら
ご来客の際にはぐるっと囲めるのも嬉しいポイントです。

色味はNAとBRの2色展開となります。

さらに!
待望のキッズチェアがunicoに入荷しました!

【YIPPY NOVEL (イッピーノーブル)ハイチェア】



6ヶ月~3歳のお子さまは別売りのスターターセットを取り付けると安心してご使用いただけます。
シンプルなデザインなのでどんなお部屋のテイストにも合わせやすいです。
ネジや工具も不要で組み立てもとっても簡単です!



そして、座面を外して足乗せ板をあげると、大人も使えるチェアとなっております。
色味はStone(グレー)、Forest(グリーン)、Cloud(ホワイト)の3色展開です。

ELEMTとYIPPYの組み合わせもとってもおすすめです!!
堀江店では、ELEMT W1000のBR、YIPPY のCloud (ホワイト)を展示しています。

スタッフ一同、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。


ozawa

2020.09.18

ラグを敷いて秋を迎えよう

最近はTシャツ1枚だと少し肌寒く、「秋がきたんだなぁ」と季節の変化を感じます。

寒くなっていくこれからは、足元を暖めてくれるものが欲しくなりますよね!
今回は、たくさんの秋冬の新商品の中からラグをご紹介させて頂きます。



デザインも触り心地も沢山ありますが
その中でも私のオススメのラグはSOLIBEです。

柄の入ったデザインのラグですが、強調しすぎることなく
程よいアクセントとしてお部屋のインテリアを引き立ててくれます。

また、足元を暖かくしてくれるだけではなく滑り止め、防音、床暖OK、手洗いも出来るなど
機能も多く、小さなお子様がいらっしゃるご家庭でも安心してご使用していただけます。

外が涼しくなってきた気持ちの良い休日は、是非秋を感じながら
お近くのunicoにお立ち寄りくださいませ。

スタッフ一同、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。


ishikawa