ShopBlog

RECENT ENTRY

2022.05.31

梅田店スタッフお気に入りカーテン紹介③~天然素材KLUS~

本日は私のお気に入りカーテン、KLUSを紹介します。
引っ越しをきっかけに天然素材カーテンのKLUSを選びました!
購入きっかけにもなったおすすめポイントをお伝えします。



①素材にこだわったシリーズ
天然素材がいいけど生地感と透け感がどうしても気になるという方もいるのではないでしょうか。
KLUSはリネンが51%・コットンが49%という配分なので、しっかりとした生地感でありながら、
リネンならではの透け感も楽しめます。

②カラーバリエーションの多さ
KLUSは全部で4色展開となります。
お部屋に馴染みやすいIVやLGYはもちろん、アクセントになるKHやTRCも素敵です。

③天然素材ならではのメリット
*化学繊維のカーテンより、静電気が起こりづらいのでホコリが付着しづらい。
*使えば使い込むほど風合いが増す。
*吸水性と速乾性に優れているので梅雨の湿気や冬の結露などが抑えられる。

以上がKLUSのおすすめポイントです。



実際にKLUSを掛けてみて、朝日が部屋に柔らかく入り込んだ時間がとても癒されます。
(合わせて購入したレースはSEGALです◎)


ぜひご検討くださいませ。


kawamoto

2022.05.31

照明でお部屋の雰囲気も心機一転

お引越しや模様替えをする際に後回しになりがちなもの、と言えば何を思い浮かべますか。
店頭でたくさんのお客様とお話する中で多く感じるのは「照明」です。



家具やカーテン、ラグなどは大きな面積を占めることもありお部屋の重要アイテムです。
そして照明は夜間に絶対必要になりますし、よりお好みにあう空間を実現するためには
欠かせない大切なアイテム。ぜひ早い段階でご検討いただくことがおすすめです!



限られたスペースではありますが、湘南店では様々な種類の照明をご用意しております。
ぜひご検討の際にはお立ち寄りくださいませ。
デザインや明るさ等含め、私たちスタッフがご案内をさせていただきます。


yamamoto

2022.05.31

unicoのカーテン、この期間が一番お得です!

どんどん暖かくなり、気持ちよく外出できる機会もたくさん増えてきましたね♪
お部屋でも涼しげなインテリアで心地よく過ごしたいと思う方も多いのではないでしょうか。

これからの季節、窓を開けて過ごす機会も増えてくると思います。
そんな時、お気に入りのカーテンが風になびいたり、
涼しげなカラーが光に透けていたりすると気分も気持ちよくなりますよね。

そこで!
1年で一番お得にunicoでカーテンを購入できる期間をご紹介します!
6月3日(金)~6月19日(日)までオーダーカーテンが10%OFFとなります。



カーテンをご検討中の方はもちろん、お部屋の雰囲気を変えたい方、
お引越しを控えている方も、この期間がお得にご購入できるチャンスです!

これからの時期にぴったりな天然素材のカーテンや
お部屋の雰囲気がガラっと変わるようなデザイン、カラーのカーテンを幅広く取り揃えております。





ぜひこの機会にunicoでカーテンを作りませんか?
店頭には、すべての生地サンプルをご用意しておりますので
色味や生地感など実際にご覧いただけます!

みなさまのご来店をお待ちしております。


nakamura

2022.05.31

家族団らん♪お誕生日席のメリット

今年の夏もおうちで過ごす時間が長くなりそうですね。
とはいえ、お部屋に籠りっぱなしというのもなかなか息苦しいので
少人数でもご家族やご友人と集まってお食事会!なんて楽しい時間を過ごしたいですよね♪

そんな時、ダイニングテーブルは大活躍!
今回は大人数でも座りやすい【 ELEMTシリーズ 】を紹介します。



ELEMTシリーズは棚板や貫が無いシンプルなデザインが特徴です。
その分、木の素材感がとっても引き立つシリーズです!



お誕生日席も膝が当たってしまうことなく
広々とスペースが確保できるので最大6名様で囲っていただけます☆

今回はELEMTシリーズをご紹介いたしましたが
他にもお誕生日席が使いやすいシリーズがございます。
木のカラーやチェアの座り心地等を比較しながら
お気に入りのダイニングテーブルを見つけてみてくださいね!

-------------------------------------------------------------
\ 堀江店 最大限換気中 /
路面店なので入り口から3階の窓までしっかり換気しておりますので
感染対策もばっちりです♪ご安心してご来店くださいませ!

★ 出張採寸キャッシュバックキャンペーン開催中 ★
通常3,300円~/回のところ、3窓以上のご成約で採寸料金をキャッシュバック!
安心・楽ちん・間違いなし!ぜひunicoへお任せください♪
--------------------------------------------------------------


hayashiyama

2022.05.31

〈カーテンblog①〉正しい測り方

皆さまはカーテンサイズの正しい測り方、ご存じですか?
unicoでは、100種類以上のカーテンを1㎝単位のサイズでオーダーを承ります!



unicoでお気に入りの生地を見つけて、「この生地でカーテンを作ろう!」と思い立った時に
ぴったりなサイズでカーテンを作っていただけるよう、正しいカーテンサイズの測り方をお伝えします。

オーダーカーテンを作成する際に必要なサイズは、大きく分けて「幅」と「丈」の2つです。
【カーテンの「幅」の測り方】



①カーテンレールに付いている、フックを掛ける穴が開いた「ランナー」と呼ばれる動かないパーツがある事を確認します。
②カーテンレールの端に付いているランナーの穴から、もう一方のランナーの穴までの長さを測ります。
この長さがカーテンをオーダーする際に必要な「幅」となります。

【カーテンの「丈」の測り方】
①幅を測る時の①と同じ手順です。
②ランナーの穴から床もしくは窓枠下までの長さを測ります。
この長さがカーテンをオーダーする際に必要な「丈」となります。

以上の手順でカーテンサイズを測っていただければ、
ぴったりなサイズでオーダーカーテンを作成する事が可能です。

メジャーをお持ちでない方へカーテンメジャーの貸出しを行っております!
カーテンの購入を検討している方、是非こちらを参考にぴったりサイズのカーテンをunicoで作りませんか?


unico新宿では、ルミネカードのご利用で5%OFFになります。
即日発行も可能ですので、お持ちでないお客様もこの機会にご利用ください。
※即日発行カードは上限金額が20万円です。
※クレジットには審査がございますので、
審査の内容によってはカード発行ができない場合もございます。

また、LUMINE新宿ではご来店いただかずにルミネカードで決済が可能なWEB決済サービスもございます。
併せて是非ご利用下さいませ。

【新型コロナウイルスの感染拡大防止の対策】
・スタッフ検温等による体調管理、マスク着用、手洗い・手指消毒を行なっております。
・お客様にもご来店の際は、マスクの着用と出来るだけ短時間でのお買い物をお願いしております。


takamori