ShopBlog

RECENT ENTRY

2024.03.29

【カーテン】レースカーテンのチェーンウェイト加工が可能に!

unicoでは新生活に向けて新作カーテンが多数登場しています!



それに合わせ、レースカーテンの一部にオプションで
【チェーンウェイト加工】が出来るようになりました。

通常は上の写真のように裾を3つ折りに仕上げています。

チェーンウェイト加工とは、下の写真のように
カーテンの裾にひも状のおもりを縫い込んだ加工のことです。



裾全体に適度な重みが加わることで
・風になびきづらくなる
・ウェーブがきれいに出やすい
・裾部分の折り返しがなくなり、すっきりとした印象になる
といったメリットが挙げられます。
※チェーンウェイト加工可の商品が対象です。生地により加工が出来かねます。
※形態安定加工との併用は出来かねます。
※オプションがつけられるサイズに制限がございます。

ぜひ一度店頭でご覧ください!

お部屋に合うカーテンは?カーテンのサイズの測り方は?など、
ご不明点があればスタッフにお気軽にご相談ください♪

----------------------------------
\ 武蔵小杉店について /
 東急・JR 武蔵小杉駅から徒歩4分のグランツリー武蔵小杉の3Fにございます。
グランツリーは大型商業施設のためお子様も遊べる屋上庭園や、
家族みんなで入れるベビールームもございます。
またunico店内もワンフロアのためベビーカーもすいすい通れますよ♪
----------------------------------


komiya

2024.03.29

レザーソファのお手入れって?

せっかくこだわって選んだレザーソファ。
お手入れをしっかりして長く使っていただきたいとunicoは考えています。



レザーソファのお手入れって少し難しいイメージがありますが、
実は大きく2つのステップで行っていただけます。
今回はそんなお手入れ方法をご紹介いたします!

使用するケアキットの中身はこちら



1、ソフトクリーナーで汚れを落とす
付属のスポンジにレザーソフトクリーナーをしみこませ、
泡が出るまでよくもみます。



泡を立てた状態で、汚れの箇所に円を描くように優しく擦り洗いします。
くるくると擦り洗いした後、乾燥した清潔な白い布で汚れをふき取り、
その後、自然乾燥させます。
泡で汚れを浮かび上がらせるのがポイントです。

2、プロテクションクリームで革を保護する



革の表面が乾燥しているのを確認してから、
付属のクロスにレザープロテクションクリームをつけ、
表面が薄く塗れたようになるよう全体に塗布します。

特に直接肌や頭髪が頻繁に触れる部分には2度塗り(乾燥後に)がおすすめです。
乾燥後はすぐに使用可能ですが、48時間後に100%の汚れ防止効果が発揮されます。
※新品の場合はご使用前に2を行ってください。

レザーソファはファブリックソファと比べて高価になりますが、
定期的なお手入れを続けていけば、長くお使いいただける素材です。

unico福岡では、新商品の「TOPH」と、座り心地が人気の「SUABI」の展示がございます。
ぜひ、お立ち寄りくださいませ。

----------------------------------
unico福岡は九州No.1の店舗面積!
天神より徒歩10分でアクセス可能。
サイズ違いの商品も多数展示しておりますので、ぜひunico福岡でお試しください。

インテリアコーディネーターの資格を持ったスタッフが在籍しています。
3Dシミュレーターを使用した無料のコーディネートサービスで
理想のお部屋づくりをサポートいたします。お気軽にご相談ください♪
----------------------------------

■unico福岡
【短縮営業中】
□平日 11:00~19:00
□土日祝 10:00~19:00
TEL:092-737-7704
MAIL:fukuoka@unico-fan.co.jp


maruyama

2024.03.29

二子玉川店にSIGNEダイニング登場!

二子玉川店に新しくSIGNEダイニングセットが仲間入りしました!



広々使えるシンプルなデザインです。
ウレタン塗装なので、汚れを気にせずお使いいただけますよ。

また、貫を使ってかける収納もできます。



ティッシュやちょっとした小物をかけて
テーブル上をすっきりとさせましょう。

二子玉川店には、他にもナチュラルテイストのダイニングをたくさんご用意しております。
ぜひ、実物をご覧いただき比較しながら試してみませんか?



4/15(月)まで、送料OFFキャンペーンを絶賛開催中です。
素敵なダイニングテーブルをお得にお買い物しましょう!


【アクセス】
東急田園都市線・大井町線 【二子玉川駅】徒歩5分
【住所】
〒158-0094 東京都世田谷区玉川3丁目13番1号柳小路錦町 1F・B1F
11:00~20:00
TEL:03-5717-3588


osugi

2024.03.29

【出張採寸でカンタンお任せ!】

新しくカーテンを買い替えたい…、カーテンレールも必要…、
でもなにをどうしたらいいのか分からない…
そんな方にオススメなのが【出張採寸・取付サービス】です!



窓周りの採寸からカーテンレールの取付まで
専門業者が一括して行うのでとっても楽なんですよ。
もちろん、採寸のみのお申し込みも可能です。

今回は、採寸からカーテンレールの取付までを簡単にご紹介します。



①ご都合の良い日程を事前にお伺いし、専門業者がご自宅で窓周りを計測致します。

②採寸結果が店舗に届いたらお客様へご連絡させていただきます。
カーテン選び・ご注文とあわせてカーテンレールの取付日をお伺いし、
専門業者がご自宅へレールの取付・商品をお届けします。

一括してプロの専門業者にお任せなので、測り間違いの心配もありませんよ。
店頭やunico WEBサイトからお申し込みが可能なので、
気になる方は、ぜひ店頭スタッフまでお気軽にご相談ください。

皆さまのお申し込みを心よりお待ちしております。


【JQカードのご案内】
大分店ではJQカードのご入会をオススメ中!
毎週日曜日は、ご利用金額より5%OFFでお買い物をしていただけます。
即日発行も可能ですので、ぜひスタッフまでお声かけください。


shuto

2024.03.29

カーテンをグラデーションに並べました♪

unico池袋では、カーテンサンプルの吊り替えを行いました!
グラデーション順に並べ替えたことで、直感的に気に入ったカーテンが
ご覧いただきやすくなりました!



お部屋に馴染みやすいベージュ、アイボリー系の色味から暖かい暖色系の色味、
落ち着いた寒色系まで探さなくても手に取りやすくなっております。



写真に写っているカーテン以外にも種類豊富にご用意しております。
お客様のお悩みやご相談事などもスタッフがしっかりとご案内いたします!
是非店頭にてご覧くださいませ。


池袋店ではルミネカードのご利用で引き落とし時に5%OFFになります。
即日発行が可能ですので、お持ちでないお客様もこの機会にご利用ください。
※即日発行カードは上限金額が20万円です。
※クレジットには審査がございますので、
審査の内容によってはカード発行ができない場合もございます。
※『WEB決済』の即日発行カードは利用いただけません。

忙しくて時間がない!という方もご安心下さい!LUMINE池袋ではご来店いただかずに
ルミネカードで決済可能な“WEB決済サービス”がございます。こちらも併せて是非ご利用下さい。

unico池袋は雨天時でもご来店いただきやすい駅直結の店舗です。
スタッフ一同心よりご来店お待ちしております。


obi