unico 福岡 ブログ

RECENT ENTRY

2020.08.07

チェアカバーを外してみよう ~福岡店のやってみようシリーズ①~

最近は家で過ごす時間が長くなり、この機会に家具のメンテナンスをやってみたい、
けど、お手入れ方法を忘れてしまったりとお困りの方も多いのではないでしょうか。

そこで福岡店のやってみようシリーズ!
記念すべき1回目は「チェアカバーを外してみよう」です。

ロングセラー商品のSIGNEチェアカバーを外してみましょう。
まず用意するものは、エアコンの効いた涼しい部屋とやる気!
実際に使用するものは、プラスドライバーのみです。

では早速やってみます。
まず、チェアを裏返してプラスドライバーでネジを外します。


すると座面がチェア本体から外れます。
あとは座面にマジックテープで付いているチェアカバーを外していきます。


簡単に取れました。ベンチバックレストも同様の手順で外すことが可能です。

外したカバーは、ドライクリーニングでお手入れすることができます。
又、汚れが落ちなくなった時や洗い替えとして替カバーのご購入も承ります。

今後不定期掲載予定の福岡店のやってみようシリーズ、
次回をお楽しみに。


ito

2020.07.31

『営業後の景色』

本日もたくさんのお客様にご来店頂き、誠にありがとうございます。
福岡の天候も徐々に夏らしくなってきましたね。

さて、今回はいつもはお客様が普段ご覧になれない、
営業後の店内風景を少しだけご紹介いたします。



一日の営業を終え、閉店の作業でお店の照明を一つずつ消していくのですが
灯かりによる“かっこよさ”や“かわいらしさ”がたくさんひろがります。

ムーミンのライトは、丸いフォルムが可愛くて見ているだけで癒されます。
観葉植物の横に並べて置いて頂くと、ムーミンの世界観も演出できそうです。
(私のお気に入りの照明です)



閉店の作業を進めるなか、一息座りたくなるのが【GREIG ソファ】
照明の効果もあって、いつもより少し大人な雰囲気。
コットン素材で光沢のあるコーデュロイ生地は、見る角度によって色んな表情を楽しめます。

見た目・デザインの誘惑に加えて、
ふかっとした座り心地を知っている私たちスタッフがついつい座りたくなるソファです。
皆様にも試してほしいソファです。

ほんの一部ではございますが、『営業後の景色』でした。
ご来店の際は、座り心地ややわらかな肌ざわりなど是非お試し下さい。
ご来店をお待ちしております。


fujino

2020.07.17

お悩み解決させてください!

unicoでは、本日7/17(金)から8/30(日)までインテリア相談会を開催しております。

みなさまunicoの3Dシミュレーターをご利用になったことはありますか?
ブログや店頭でご覧になり、ご存知の方も多いと思います。
ワンルームからLDKまでご希望の寸法でお部屋の再現ができる、とても便利な優れものです!



常時ご案内している3Dですが、この相談会にお申し込み・ご参加いただくと
10万円以上のご購入でご利用いただける「送料最大1万円OFFクーポン」をプレゼントしております。

福岡店はunicoの中でも店舗面積が広く、ご覧いただける家具のシリーズもとても多い店舗です。
家具を実際に試しながら、3Dでお部屋の雰囲気をイメージしていただき、
さらにお得なクーポンが手に入る、なかなかない機会です。
ご興味のある方は是非お早めに、スタッフまでお申し付けください。

こちらの相談会は事前予約制となっております。
3Dルームの作成にあたり、寸法の分かる図面のご用意をお願いしております。
ご来店のお日にちは受付状況によりご希望に添えない場合もございます。予めご了承くださいませ。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


idemoto

2020.06.24

【WICKブログ ⑧】こだわりを見つけて

じめじめと雨が降り続く季節となりましたが、いかがお過ごしですか?
梅雨の時期はとくにおうちでゆったりと過ごす方も多いのではないでしょうか。
今回は福岡店オススメ、こだわりのAVボードをご紹介します。


*前回のキャビネットの紹介はこちら
https://www.unico-fan.co.jp/storeblog/blog/b2160kobe200623/



使用している木材は少し濃いめのチーク材で、
この絶妙な色合いがヴィンテージ感を醸し出しています。
部分的に木目の美しいぺロバローサ材も取り入れており、なんとも贅沢なデザインです。
扉の縁や棚板の角を面取りすることで、優しい雰囲気を残していたりと
細かいところにもこだわっているんですよ。



前面の扉にはラタン(籐)を使っています。
チーク材との組み合わせって中々ないですよね!
ラタンはあえて表皮を残すことで、色むらや
自然な素材の風合いを楽しめるのもポイントです。


くつろぐ時間の長いリビングには、
こだわりのもの、お気に入りのものを飾りたいですよね。


そんなお部屋にぴったりのWICKシリーズを店頭で是非お試しください!
みなさまのご来店心よりお待ちしております。



nakahara



WICKシリーズ
https://www.unico-fan.co.jp/shop/e/eWICK/

2020.06.05

【SALE商品掲載】CRAFF キッチンカウンター W1200 / AVボード W1600

お家の中に居ながらも、夏らしさを感じられるようになってきました。
そんな夏の暑さに負けず、unicoでは本日より夏のセールを開催いたします。

今回のSALE対象家具の中から、僕のおすすめのCRAFFシリーズをご紹介します。


こちらはCRAFFキッチンカウンター W1200です。
シンプルなデザインに、接合部分や扉のさりげない部分を
“あられ組み”というunicoらしいアクセント加工。
キッチンでのご使用はもちろん、作業しやすい高さ・高い収納力があり
リビング使いにも選ばれています。


CRAFFシリーズは、収納力のあるAVミドルボードも展開しております。
テレビ周りに合わせたい雑貨は植物やスタンドライトなど
ディスプレイもこだわりたいところですよね。
こちらのAVミドルボードでしたら、隠す収納がたくさんできて、
さらに棚やミドルボード上のスペースは見せる収納として
上手にテレビ周りをコーディネート出来ます。

画像は幅1600mm(推奨テレビサイズは50~60インチ)
棚板は可動式で取り外してのご利用も出来ます。
(※テレビはメーカーごとにサイズが異なる為、ご注文前にサイズをご確認ください)

シリーズ展開も豊富なCRAFFシリーズが
今だと通常価格から30%OFFでお求めいただけます!
是非、店頭でデザインや収納力をご覧下さい。
皆様のご来店お待ちしております。


fujino