unico 福岡 ブログ

RECENT ENTRY

2020.09.11

今だけのお得なキャンペーン!

台風が暑い夏も一緒に連れて行ってしまったかのように、
福岡はすっかり過ごしやすい気候になりました。


unicoでは秋冬の新商品がぞくぞくと入荷し、
店内も秋の訪れをイメージしたスタイリングで皆様のご来店をお待ちしております。

さて、今回は秋のお得なキャンペーンのお知らせです。


9月30日(水)までの間、商品代金税抜き10万円以上のご購入で、
送料を最大1万円OFFにさせていただきます。

お引越しをお考えの方、より快適なお部屋時間を過ごされたい方、
是非このお得な機会をご利用ください。

色使いや、配置等インテリアのお悩みは是非スタッフにご相談くださいね。
お客様にピッタリのお部屋づくりをご提案致します!

期間中はご注文の混雑も予想されます。
事前のご予約やお見積も承っておりますので、お気軽にご連絡ください。

スタッフ一同、お客様のご来店を心よりお待ちしております。


sakai

2020.08.19

キッチンの収納、どれくらい入るの?~福岡店のやってみようシリーズ②~

お待たせいたしました!福岡店のやってみようシリーズ第二弾です!

外出がなかなか難しい今、店舗に直接行けない方も多くいらっしゃると思います。
オンライン等で見ても、実際のサイズ感はわかりづらいですよね。
そこで今回は、キッチン収納の収納部分に実際どれくらい入るのか?検証してみました。



今回検証したのは「LOMシリーズ」のキッチンボードW1200(引き出し部分W800)です。
LOMシリーズのキッチン収納は、ユニットタイプで
上下で自由に組み合わせができ、カスタムできるのが特徴です。

写真は引き出しの2段目部分。
奥行きと、高さも十分にあるため、背の高いものも含めてたっぷり収納できます。
ちなみに1段目は、引き出しの中で1番浅くなりますが
大きめのお皿やマグカップ、サランラップなどはしっかり入るサイズ感です。



こちらは3段目。
1番下ということもあるので、あまり出番が少ない家電や調理器具などの収納にオススメ。

いかがでしたか?
今回は引き出しタイプの収納を紹介いたしましたが、扉タイプの収納もございます。

福岡店は展示数も多いため、お客様にぴったりのものが見つかること間違いなしです。
ぜひ一度、遊びにいらてください。スタッフ一同お待ちしております。


oota

2020.08.07

チェアカバーを外してみよう ~福岡店のやってみようシリーズ①~

最近は家で過ごす時間が長くなり、この機会に家具のメンテナンスをやってみたい、
けど、お手入れ方法を忘れてしまったりとお困りの方も多いのではないでしょうか。

そこで福岡店のやってみようシリーズ!
記念すべき1回目は「チェアカバーを外してみよう」です。

ロングセラー商品のSIGNEチェアカバーを外してみましょう。
まず用意するものは、エアコンの効いた涼しい部屋とやる気!
実際に使用するものは、プラスドライバーのみです。

では早速やってみます。
まず、チェアを裏返してプラスドライバーでネジを外します。


すると座面がチェア本体から外れます。
あとは座面にマジックテープで付いているチェアカバーを外していきます。


簡単に取れました。ベンチバックレストも同様の手順で外すことが可能です。

外したカバーは、ドライクリーニングでお手入れすることができます。
又、汚れが落ちなくなった時や洗い替えとして替カバーのご購入も承ります。

今後不定期掲載予定の福岡店のやってみようシリーズ、
次回をお楽しみに。


ito

2020.07.31

『営業後の景色』

本日もたくさんのお客様にご来店頂き、誠にありがとうございます。
福岡の天候も徐々に夏らしくなってきましたね。

さて、今回はいつもはお客様が普段ご覧になれない、
営業後の店内風景を少しだけご紹介いたします。



一日の営業を終え、閉店の作業でお店の照明を一つずつ消していくのですが
灯かりによる“かっこよさ”や“かわいらしさ”がたくさんひろがります。

ムーミンのライトは、丸いフォルムが可愛くて見ているだけで癒されます。
観葉植物の横に並べて置いて頂くと、ムーミンの世界観も演出できそうです。
(私のお気に入りの照明です)



閉店の作業を進めるなか、一息座りたくなるのが【GREIG ソファ】
照明の効果もあって、いつもより少し大人な雰囲気。
コットン素材で光沢のあるコーデュロイ生地は、見る角度によって色んな表情を楽しめます。

見た目・デザインの誘惑に加えて、
ふかっとした座り心地を知っている私たちスタッフがついつい座りたくなるソファです。
皆様にも試してほしいソファです。

ほんの一部ではございますが、『営業後の景色』でした。
ご来店の際は、座り心地ややわらかな肌ざわりなど是非お試し下さい。
ご来店をお待ちしております。


fujino

2020.07.17

お悩み解決させてください!

unicoでは、本日7/17(金)から8/30(日)までインテリア相談会を開催しております。

みなさまunicoの3Dシミュレーターをご利用になったことはありますか?
ブログや店頭でご覧になり、ご存知の方も多いと思います。
ワンルームからLDKまでご希望の寸法でお部屋の再現ができる、とても便利な優れものです!



常時ご案内している3Dですが、この相談会にお申し込み・ご参加いただくと
10万円以上のご購入でご利用いただける「送料最大1万円OFFクーポン」をプレゼントしております。

福岡店はunicoの中でも店舗面積が広く、ご覧いただける家具のシリーズもとても多い店舗です。
家具を実際に試しながら、3Dでお部屋の雰囲気をイメージしていただき、
さらにお得なクーポンが手に入る、なかなかない機会です。
ご興味のある方は是非お早めに、スタッフまでお申し付けください。

こちらの相談会は事前予約制となっております。
3Dルームの作成にあたり、寸法の分かる図面のご用意をお願いしております。
ご来店のお日にちは受付状況によりご希望に添えない場合もございます。予めご了承くださいませ。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


idemoto