unico loom 高崎 ブログ

RECENT ENTRY

2021.05.09

お家時間をより豊かにするTRELソファ

本日は、発売当初より人気のお家時間にピッタリな
心も身体も癒してくれるソファをご紹介致します!

TRELカバーリングソファ



温かみのあるアッシュ無垢集成材のフレームは、
1点1点異なる木の表情をお楽しみ頂けます。

また脚部にはアイアンを使用しているので、
木材との異素材MIXが重さを抑えています。



ボリュームたっぷりの背面や座面のクッションには
フェザーを使用し長時間座っても身体に負担が掛かりにくいので
立ち上がりも楽に出来ます。

また、幅の広いアームを枕代わりにすることで、
横になってもゆったりとお寛ぎ頂けます。

ソファのカバーは取り外しが出来、ドライクリーニングが可能ですので
小さいお子様や、ペットがいるご家庭でも
安心してお使い頂けるのもTRELソファの魅力の1つです。

さらに!カスタムオーダーで定番以外の
20色の豊富なカラーバリエーションからお選びいただけます。
色を替えるだけで、ナチュラルやモダンなど印象が変わりますので
長く愛着を持ってお使い頂けるはずです。

お届け時期に関しましては、定番カラーと異なりますので
詳細はスタッフにお声掛けくださいませ。

メールやお電話でのお問合せも承っております。
お気軽にご連絡くださいませ。

みなさまのご来店、心よりお待ちしております。


iizuka

2021.04.21

環境にもやさしいECLE(エクル)カーテンの秘密

本日は、今注目のサスティナブルなカーテン
ECLE(エクル)をご紹介します。



ECLE(エクル)は廃棄される植物や野菜を再利用した地球環境にやさしいシリーズ。

・ONION(オニオン)色:玉ねぎの皮
・OLIVE(オリーブ)色:オリーブの葉&絞り殻・玉ねぎの皮
・RICE WHITE(ライスホワイト)色 、RICE ECRE(ライスエクリュ)色:
米のもみ殻・玉ねぎの皮

それぞれ様々な素材を使用して生地を染め上げ、化学染料では表現できない
表情豊かでナチュラルな色合いが1番の魅力です。

特に、オリーブ色は落ち着いた色味ですが少々渋みがあり
安心感のあるアースカラーです。
目にも優しいのでお仕事部屋や寝室にもオススメです。

もちろん遮光2級、ウォッシャブル、形状記憶加工可能と
機能性もしっかり兼ね備えておりますので、どんなシーンでも活躍します。


店頭に4色全てサンプルのご用意がございますが、
ご来店が難しい場合はunicoのオンラインページより
お1人様10点まで無料生地サンプルのお申し込みを承ります。

ECLE(エクル)に限らずウニコのカーテンは生地やデザインの細部まで
こだわったものばかりです。ぜひ高崎店でご覧下さいませ。


nakagawa

2021.04.16

人気シリーズADDAYキッチン収納の魅力

本日は、大人気のADDAYシリーズよりキッチン収納をご紹介致します。

ADDAYキッチンボード(W1230)



オーク無垢集成材ならではの表情豊かな木目や節を生かした
カジュアルな雰囲気のシリーズ。
合わせやすい中間的な色味なので、他の家具とのコーディネートもしやすいです。



天板は熱や傷に強いステンレスを採用しているため
日々のお手入れも簡単に出来、気兼ねなくお使い頂けます。
また、スライド棚には家電をしっかりと収納できます。



引き出しは深さがあるので収納力抜群です。
お気入りの食器や保存食等もたっぷり入ります。
引き出し収納は開けた時に上から、中身を一目で見られるので
家事の時短になるのも嬉しいポイントですよね。

更に!ご自宅でも専用オイルで簡単にメンテナンスしていただけます。
経年変化を楽しみながら、木の風合いや素材感をより感じられるはずです。

その他にキッチンボードの上に設置して収納を追加する事ができる
アッパーキャビネットやキッチンボードの奥行を1㎝広くできる
カスタムオーダーでの追加も可能です。
※納期や在庫状況につきましては詳しくはスタッフにお尋ねくださいませ。

高崎店にはADDAYキッチンボード(W1230)、
ADDAYキッチンカウンター(W820)の展示がございます。

ぜひ、お試ししてみてくださいね。


iizuka

2021.04.09

お部屋の主役はこれに決まり!

本日は、おうち時間をより充実させるベンチタイプダイニングをご紹介致します。

SWELLA(スウェラ)



一番の特徴は、やはりデニム生地です!
アカシア材の濃い木枠の色味にデニムのブルーが映えて
お部屋の主役にはバッチリです。

座り心地は一見すると、柔らかそうな印象かもしれませんが
座面も背もたれも程よい固さでしっかりと身体を支え、沈み込みすぎないので
長時間お座り頂いても疲れず寛ぐことが出来ます。

カラーは、ブルー(デニム)・ライトグレー・グレーの3色展開、
高崎店ではブルーが最も人気がございます!

デニムなので、洋服と同様にどんな色とも相性が良いですし
長く愛用頂くほど、生地の風合いにぐっと味わいが出てくるのも素敵ですよね。
また、これからの夏場にもぴったりな色味です!

SWELLAシリーズは、カバーリングタイプなので取り外してお手入れが可能で
カバー単体でも別売りをしています。
秋冬は濃い目のシックなグレーに掛け替えて落ち着いた雰囲気に
模様替えするのもオススメです!



高崎店では、現在SWELLAシリーズは店内入り口のコーナーで展開しております!
実際にお試し頂いたり、生地の色味の比較をして頂けるよう
生地見本もご用意がございますので、ぜひ店頭にてスタッフにご相談下さい。


また、現在開催中の送料最大1万円OFFキャンペーンが今週末で終了致します!
お得にお買物が出来るチャンスですので、
ぜひ今週末は高崎店にお立ち寄り下さい。

スタッフ一同心よりお客様のご来店をお待ちしております。


nakagawa

2021.04.02

気になる新商品のAVボードをご紹介!

新シリーズのDIXよりAVボードをご紹介致します!

DIX AVボード W1500


素材感のあるウォールナット材とアイアンの異素材を合わせたシリーズです。

節や白太など木材の豊かな表情も楽しめるシンプルなデザイン。
オープンなスタイルなので圧迫感を感じさせず、
テレビ周りをすっきりまとめてくれます♪

見せる収納として、お気に入りの雑貨を飾っても良いですよね。

こちらのDIX AVボードは高崎店に展示がございますので
ぜひ、お試ししてみてくださいね。


iizuka