unico 梅田 ブログ

RECENT ENTRY

2021.04.08

おすすめベンチタイプダイニング

WICKシリーズは細部のディテールまでこだわった、
ヴィンテージスタイル。オーク材をたっぷりと使用しており
木の素材感と温かさを感じていただけます。

テーブルは長辺の部分がラウンドしている為、
圧迫感が少なくすっきりとした印象です。

棚板があり、ティッシュ箱やリモコンなど小物類を
収納できるので、天板の上を広々とご使用いただけます。



WICKダイニングは、ファブリックカバーだけでなく、
ベンチタイプでは珍しいPVCレザーのカバーもございます。

カバーは外すことができるので、ファブリックであれば手洗い、
PVCであれば乾拭きでサッとお手入れができます。
不意な汚れやお子様がいらっしゃるご家庭でも安心してご使用いただけます。



座り心地は柔らかすぎず適度な堅さと、背面の高さもしっかりあるので
食事もしやすく、ゆったり寛ぐこともできる一石二鳥のダイニングです!!

梅田店ではファブリックカバーで展示をしておりますので
是非お試しくださいませ。

何かご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせください。
梅田店スタッフ一同お客様のご来店を心よりお待ちしております。


sakai

2021.03.23

梅田店スタッフが選ぶおすすめダイニングチェア

お家で過ごす時間やデスクワークが増えた方も多いと思います。
そんな時に重要なのはチェアの座り心地です。
でもデザインも気になりますよね?
今回はおすすめのダイニングチェアを4種類ご紹介させていただきます。

ADDAYとSIGNEのチェア比較!
ADDAY
・オーク無垢集成材を使用しオイル仕上げを施した、木の風合いを楽しめる
・脚部の外側の角に丸みがあり小さいお子様がいるご家庭でも安心
・背面は高めで、弾力があり座り心地のいい座面は長時間座っていても疲れにくい

SIGNE
・ナチュラルで優しい北欧スタイルのチェア
・木枠の色はナチュラルとブラウンの2色展開で、お持ちの家具とも合わせやすい
・広めの座面と、ウレタンフォームを使用した
ふっくらとしたクッションが体の重心をしっかり支えてくれる
・脚部は丸みを帯びた形状で細い部分と太い部分の強弱があるため、
よりすっきりとしたデザイン


どちらのシリーズも座り心地はバツグンです!
オーク材の木目や素材感がお好みの場合はADDAY、
全体的に柔らかい印象でナチュラルテイストのお部屋作りにはSIGNEがおすすめです。


ELEMTとSOLKのチェア比較!
ELEMT
・オーク材を使用しオイル仕上げを施した、木の風合いを楽しめる
・丸みのある背面で柔らかな雰囲気とスッキリとした印象のAラインの脚部で
あらゆるテイストに馴染む
・木枠の色はナチュラルとブラウンの2色展開で、お持ちの家具とも合わせやすい
さらに座面は2色ずつ木枠に合わせたカラー展開

SOLK
・オーク材を使用しオイル仕上げを施した、木の風合いを楽しめる
・丸みのある背面と丸みのある脚部で全体的に優しい雰囲気
・ELEMTチェアが座面:450㎜、背面:720㎜に対して
SOLKチェアは座面:430㎜、背面:755㎜と体が触れる面が多くなり、
フィット感をより感じられる


直線が多い家具の中に丸みのある家具を取り入れると優しい雰囲気に。
お部屋を広く見せたい場合はAラインの脚部とコンパクトな背面のELEMT、
長時間過ごす方は背中の高い位置まで支えるSOLKがおすすめです。

unicoではダイニングテーブル、チェアを一点ずつ
ご注文いただけますのでお客様にぴったりな組み合わせにできます!
梅田店でぜひお試し下さいませ。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。


kataoka

2021.03.17

LUCUAポイント5倍キャンペーンのお知らせ

新生活準備中の方や模様替え検討中のみなさま!
unico梅田より、まもなく始まる大変お得なキャンペーンのご案内です。

3月19日(金)~3月24日(水)の6日間限定で
LUCUAポイント5倍アップキャンペーンが開催されます。

通常、110円(税込)で1ポイントのところ、
期間中はなんと5倍の5ポイント付与になります。

さらに!

今なら商品代金10万円(税抜)以上ご購入で送料が最大1万円OFFになる
大変お得なキャンペーンも同時開催中です。
ダブルでお得にお買い物できるチャンスは今だけ!!
1年で1番お得な期間となっておりますので是非この機会にご検討ください。


※キャンペーン期間中は大変混雑が予想されます。
お時間に余裕を持ってご来店ください。

話題の新商品も続々と入荷しております。
大人気のSOLKシリーズの展示を期間限定でLUCUA 3階にも拡大中。
店内に展示していないサイズをご覧いただけます。

スタッフ一同、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。


inuino

2021.03.05

合わせて作るMIXリビング!!

今回は違うシリーズと合わせて作るMIXリビングのご紹介をさせて頂きます。
違うシリーズで合わせるとお部屋の雰囲気の統一感が無くなるのではと
ご不安になられるかと思います。
しかし、近い色味や同じ素材が家具に入っているだけで簡単に統一感を無くさず、
お洒落なMIXリビングの空間を作ることができます!!

unicoではたくさんのシリーズがございますがその中から今回は、
私のおすすめのMIXリビングを1つご紹介させて頂きます。

私のおすすめの組み合わせはKIRPとSWELLAです。



KIRPとSWELLAはどちらも濃いめの色味が入っている為、
違和感なくお部屋に合わせて頂けます!

近くで色味を見たお写真がこちらです!



お写真でご覧頂いてもあまり違和感がないのが分かって頂けるはずです!!
また、KIRPのソファはグリーンとグレーの2色展開ですが
どちらの色を合わせてもSWELLAとの相性は抜群です!!

今回ご紹介させて頂いたようにMIXリビングの空間は簡単に作ることができますので
お引っ越しや買い替えを機にお客様だけの素敵なMIXリビングの空間を
見つけてみませんか??

何かご相談ございましたらいつでもお気軽に梅田店へお問い合わせください!
unico梅田スタッフ一同お客様のご来店心よりお待ちしております。


sakai

2021.02.15

ためさずにはいられない!?話題のRAUFAソファ新登場!

今回は新商品より、フェザーがたっぷり入ったクッションが
包み込まれるような座り心地!と梅田店スタッフの中でも話題の
RAUFAカバーリングソファをご紹介致します!

まず注目していただきたいポイントは座り心地!
座面の上部にフェザーがたくさん入っているので柔らかく包み込んでくれます。
他のソファはフレームにウレタンフォームは入っていませんが、
RAUFAソファはunicoで唯一、下部のフレームにもウレタンフォームが入っており、
柔らかさもありつつしっかりと支えてくれる座り心地です。


またクッションが5つも付いてくるので、自由な使い方が出来ます。
アーム部分のクッションに身を委ねてくつろいだり、
クッションを全て取り外してベッドのように寝転がったり、
座面が広いのであぐらをかいて座ることも出来るんです!
ひとつのソファで何通りも使い方があると嬉しいですよね。


そして、座面までの高さが43センチとunicoのソファの中で一番高いので、
座る際や立ち上がる際に腰に負担が掛かりにくくなっています。
人間が立ち上がる際、低い場所から立つよりも高い場所から立つ方が、
体に対する負担が軽くなります。
座る場合も同様で、低い場所へ座るよりも高い場所に座る方が
負担が少なく楽に座ることができます。
脚部はロボット掃除機も入る高さなので、お掃除がしやすいのもポイントです!

カラーは定番色がライトグレーとグレーの2色、オーダーで18色の中から選べます。
お部屋の雰囲気に合わせてカバーを替えられるので、長くご使用頂けます!

梅田店ではRAUFAカバーリングソファ3SとオットマンのGYの展示がございます。
座り心地を是非店頭でおためし下さいませ!


また、unicoでは2/8(月)~2/28(日)までインテリア相談会を開催中です。
おまとめ買いで送料が最大1万円OFFになる
お得なキャンペーンとなっておりますので、
お引越しやお買い替えをご検討中の方は是非この機会にご利用下さいませ!
梅田店スタッフがお客様のお部屋にぴったりの家具を
コーディネートさせていただきます!

なお、2/16(火)はルクア大阪全館休館日となっております。
ご迷惑をお掛け致しますが、ご来店、お問い合わせの際は
ご注意いただきますようお願い致します。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。


takahashi