unico 金沢 ブログ

RECENT ENTRY

2021.04.15

床材と家具のコーディネート

お部屋のインテリア選びで、床材と家具は同樹種のものを選びたい
という方も多いと思いますが、色味を合わせることで統一感が出る一方で、
メリハリのない印象になってしまわないか…と懸念することもあるかと思います。

例えば、ウォールナットなどの濃い色味の床材だと、
家具まで同じ色味で合わせると重い印象になってしまうのでは?
というお悩みをよくお聞きします。

そこで、同じ樹種であっても木目に表情や素材感があるものをお選びいただくと
ほどよくメリハリがついて間延びした印象になりません!



先日金沢店に入荷した新シリーズ「DIX」のキッチン収納は
ウォールナット材の節や白太をあえて残すことで
木目、色味が均一になりすぎない自然な表情が特長です。

見た目はもちろんのこと、深めの引き出しやステンレス天板など
使い勝手もこだわり抜いたデザインです!



ぜひ店頭でお試しくださいね。
お待ちしております。


yamamoto
 

2021.04.06

ソファ・ラグ・クッションで素敵なお部屋にコーディネート!

春になり、気分を一新して模様替えしたくなりませんか?
また、お引越しなどでお部屋の雰囲気が変わる方も多いのではないでしょうか?

そこで本日は、ソファ・ラグ・クッションの上手な合わせ方をご紹介します!
新商品のTABERソファをベースにラグとクッションを入れ替えた、
3パターンご紹介していきます♪


1つ目は、RAILIEラグとのコーディネートです。
ベースのアイボリーにブラウンや濃いオレンジなどの同系色を使用する事で、
まとまりのある落ち着いた雰囲気に。
濃い色と薄い色の使用面積に差を付けることがポイントです!
コーディネートが苦手な方でも挑戦しやすいですね。


2つ目は、SANIFUラグとのコーディネートです。
こちらは、ネイビーをベースにピンクをアクセントカラーとして取り入れています。
色を同分量にせず、どちらかの色を差し色としてちょこっと入れるのがポイントです!
個性的ですが、まとまりのある色遣いで派手な色味にも挑戦できそうですね♪


3つめは、チェック柄のセレクトラグとのコーディネートです。
カラフルなラグにアイボリーをベースにしたクッションをセレクト。
色味を足しづらい時は、素材感のあるクッションなどを取り入れると
動きが出てきて楽しめます!
柄を2つ以上取り入れるときは、柄の大きさを変えてあげることで、
お互いの存在を引き立たせることができますよ。

いかがでしたか?

お気に入りのソファにラグやクッションをバランスよく取り入れると、
お部屋の魅力がグッと上がりますね!
組合せや色の使い方など、気になることがございましたら
是非、スタッフがお伺い致します。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。


minamide

2021.04.02

新生活におすすめ!ADDAYデスク

今回は、新生活に役に立つデスクやチェストのご紹介いたします。



大人気のADDAYシリーズのデスクは、どんなお部屋、家具にも合わせやすく
取っ手のアイアンがアクセントになっています。
また横幅80㎝、奥行き46.5㎝とコンパクトなので、場所を取らず置きやすいサイズです。

パソコンやタブレットなどを置いてもコンセントを下に通せるため、
壁にピッタリ付けて設置できるのも嬉しいですね。
テレワーク用のデスクをお探しの方にもとってもオススメですよ。



また、別売りのオープンタイプのチェストを組み合わせると、
A4プリンターも収納できるのでさらに活用の幅が広がります!



さらにカバンなども収納できるので、お子様の勉強机にも最適です。
シンプルなデザインなので長く使っていただけますよ。



気になる方はぜひ店頭にてお試しください♪
皆様のご来店をお待ちしております。


honda

2021.03.26

壁面コーディネートのポイント!

お部屋の壁がなんかさみしいな、物足りないなと思ったことはないですか?
そんなお悩みをお助けするべく、
今回はご自宅で取り入れやすい壁面のコーディネートをご提案します。


AVボードにテレビを置いただけのこちらのお部屋。
壁の面積が大きいため、殺風景で少しさみしい印象がありますよね。
ですが、時計やフレームを使って飾ってみると…


こんなに印象が変わるんです!!
AVボードのイメージに合わせて、少しかっこいいコーディネートにしてみました。
照明やグリーンが入ると、グッとオシャレ度をUP出来ますよ。
壁を飾るポイントとしては、「奇数」で「三角形△」を意識すると
バランスがとりやすくGOODです!

そして、もう1パターン


同じ家具と壁でも、壁面コーディネートを変えるだけでこんなに印象が変わります!
明るめのアートやグリーンを取り入れると春らしさを演出できますね。
飾る雑貨の色のトーンを合わせるとまとまりが出て、
素敵にコーディネートができますよ。

家具など大きなインテリアをを頻繁に替えることはなかなか難しいですが
このように雑貨や並び替えなどでお部屋の印象をがらっと変えることができますよ。
これだからインテリアは楽しいんだよなぁ、と改めて思いました。

春の新生活に、気分を切り替えるのにもぴったりです。
店内には壁面コーディネートを盛り上げてくれるインテリアを
多数ご用意していますので、ぜひお立ち寄りください♪


nishio

2021.03.18

ポイント10倍キャンペーン、まもなくスタート!

今日は新商品のラウンジチェアと、先週に引き続き
金沢百番街ポイント10倍キャンペーンのご案内をさせて頂きます!



こちらが「HESTA(ヘスタ)」ラウンジチェアです。
ハイバックでゆったりとくつろいで頂けます。
コンパクトなサイズ感なので、リビングへ追加して特別なスペースを作ったり
ワンルーム等一人暮らしのお部屋にもオススメです!

オーク材を使用した程よい高さのアームは、
読書やタブレット端末を使用する際にも便利です。
ヘッドクッションは取り外し可能、
カバーリングなのでお手入れもしやすいですよ。



そして!何度もお知らせしておりますが、
百番街くらぶカードポイント10倍キャンペーンはいよいよ今週末です!

期間は3月19日(金)~3月22日(月)の5日間です。
金沢百番街にunicoが移転オープンして以来初めての
お得な10倍キャンペーンにプラスして、
unicoの送料OFFキャンペーン(~4/11まで)も併用できるので今が本当にお得です!!

今後、この2つのキャンペーンが同時に開催されるのはとても貴重な機会なので
お引越しが近い方、家具の買い替え・買い足しをお考えの方は是非ご検討ください。

キャンペーン期間中は混雑が予想されます。
来店時間のご予約も可能ですのでお気軽にご連絡ください。

それでは皆様のご来店、心よりお待ちしております。


yorita