unico loom 広島 ブログ

2021.01.15

我が家のunico家具#ひとり暮らし編

「#ひとり暮らし編」という事で、さっそく我が家の家具をご紹介!
といきたいところなのですが、
今回はunicoでセレクトしている照明をご紹介したいと思います。


こちらの「Ao」は船舶用ライトをモチーフにした照明で、
黒のスチールを使用したフレームや気泡の入ったガラスシェード
がアンティークな印象です。

4畳前後の明るさがあるため、コンパクトなお部屋なら
こちらひとつでも照らすことができます。
キッチンやダイニングテーブル上のライトとしても人気ですよ!

お部屋によっては明るさが足りなく感じることもあるかと思います。
そんな時には、本体サイズが直径30cm程とコンパクトなので、
照明用のダクトレールを使って複数灯吊るのも一つの手ですね。

実際のところ僕の場合は細かい作業をすることともあり、
明るさがもう少し欲しかったので別の照明をプラスで2灯ほど追加しています。

複数で吊る場合は奇数にするとバランスが良く
オシャレになるので、2灯や4灯より3灯がおススメです。

照明器具をお探しの方は、ぜひLECT 1階のunico loom広島へお越し下さいませ。
Ao以外にも沢山の照明を展示、お取扱いしております。

またunico loom広島では、ゆめカードクレジット支払いで
お得にお買い物ができるポイント5倍デーを開催しております。
こちらはお買い物金額の約5%の商品券が即日発行され
る嬉しいキャンペーンで、次回は1/31(日)です。

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております!


ito

2021.01.05

我が家のunico家具#ふたり暮らし編

皆様はご自宅にお気に入りの家具はございますか。
今回から、スタッフが実際使っているunico家具を使用感たっぷりで紹介します。
第1弾は1~2人暮らしにオススメのキッチン収納です。


SIGNE(シグネ) キッチンカウンター オープン W810 59,800円+税
取っ手部分の掘り込んだデザインなど、木の風合いを楽しめるデザインです。

このサイズで実際どれくらいの量収納できるのかというと…


我が家のお皿は大人二人分ありますが、全てを無理なく収納できます!
可愛いお皿集めが好きなので少しずつ量が増えていますが、まだまだゆとりがあります。
お鍋やホットプレートをしまう場合は大きいサイズがオススメですよ。


引き出しの中には市販の小分けできるカトラリーケースがぴったりフィットしてます。
キッチン収納を自分好みに工夫していくのも楽しさのひとつですよね。
我が家ではこれからお皿をディスプレイしたり、
スパイスラックを設ける計画を立てています。

毎日使うキッチン収納だからこそ、お気に入りのものを選んでみませんか?
unico loom広島で収納量に合わせた物をご提案させていただきますよ!

また、今月は1/31(日)にゆめカードの5倍デーを開催予定です。
お得にお買い物していただけるチャンスですので、是非この機会ご利用くださいませ。


narasaki

2020.11.30

イチオシのベンチタイプダイニングのご紹介

今回はunicoでは久々の登場となったPVCレザーのベンチタイプダイニング、
「WICK」シリーズのご紹介です!

WICKはヴィンテージスタイルのデザインを取り入れています。
ダイニングテーブルは長手側に丸みを持たせた優しい印象で、
ベンチには厚さ約3cmの天然木フレームを用いることにより
重厚感を演出しているのが特徴です。

張地のカラーはレザーのブラック・ブラウンとファブリックタイプの
ブラウンミックスの計3色をご用意しております。


PVCレザーのベンチでは珍しいカバーリング仕様ですので、
長年の使用で生地が痛んでしまったとしても、カバーの交換が出来るんです!
レザーだと飲み物をこぼしても染み込む心配がないので、
小さなお子様がいらっしゃるご家庭でも安心してご利用いただけますよ。


実際に当店に展示しておりますので、是非お試しください。

また、unico loom広島では、ゆめカードクレジット支払いで
お得にお買い物ができるポイント5倍デーを開催しております。
こちらはお買い物金額の約5%の商品券が即日発行される嬉しいキャンペーンで、
次回は12/6(日)となっております!

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。


mori

2020.11.17

unico loom広島より新年におすすめソファ③

3回目にして最終回の”新年におすすめソファ”シリーズ。
最後を飾るのはこちらのVISKAソファ!


実はunico loom広島で最も長く展示しているソファシリーズで、
なんと来年の3月で発売10周年を迎えます!
これだけ長い間人気のある理由は、
流行り廃りの無い北欧のデザインを取り入れているから。
角のない丸みのあるフレームや縦格子の背面が非常にキュートです!


そして特筆したいのが個性豊かなオーダーカラーのラインナップ。
ブルーミックスやグレーミックスなどの個性的なカラーに加え、
合皮の機能的且つ高級感のあるカバーなどもご用意しております。
替えカバーの取り扱いもございますので、模様替えを楽しむ事もできます。


そんなVISKAソファをお得にお求めいただけるのは、ゆめカードの5倍デー!
ゆめかクレジット支払いご利用で、その日から使えるポイントが貯まります。

今月は11月29日(日)が5倍デーとなりますので、
ぜひこの機会にLECT 1階、unico loom広島までお越しください!


ito

2020.10.30

unico loom広島より新年におすすめソファ②

木々が淡く色づきはじめ、肌寒い季節になりましたね。
冬が近づくと、お部屋にも暖かみのあるものを取り入れたくなってきますよね。
本日は自然な暖かみのある、天然木フレームのソファをご紹介いたします。


○ALBERO カバーリングソファ 3シーター \95,800+税
しっかりとした座り心地で、unicoロングセラーのALBEROソファ。
奥行きがしっかりとある広々としたソファですが、
アームレスのためお部屋が圧迫感なくすっきり見えるのが特徴です。

アッシュ突板を使用したフレームは、背面側の木目を楽しめるので
リビングとダイニングの間仕切りとしてもおすすめです。


○TERL カバーリングソファ 3シーター \148,000+税
ALBEROソファと比べて表面は少し柔らかめ。
沈みこむ訳ではなく程よくふんわりと包み込んでくれて、
お客様からも座り心地良しとご好評いただいております!

アームは低めのクッションアームですので、
横になった時の枕としてもお使いいただけるんです。
TRELのフレームもアッシュ材ですが、
より木の風合いを楽しんでいただける無垢集成材を使用しています。
背面はアッシュ無垢材×アイアンフレームと、デザイン性抜群!
お部屋がワンランクおしゃれになりますよ。

どちらのソファもファブリックは21色からお選びいただけます。

早いものでもうすぐ2020年も終わりが近づいてきました。
特に年末年始はご自宅で過ごすことも増えますし、
新年は新しい家具と共に迎えられたら素敵ですよね!

unico loom広島では、ゆめカードクレジット支払いで
ポイント5倍デーを毎月開催しております。
家具は大きなお買い物ですので、ポイント還元も大きいです…!
次は11月1日(日)。ぜひお得な機会をご利用くださいませ。


ohashi