unico loom 広島 ブログ

2021.03.24

デザインも機能性も抜群!デニム生地の魅力

unicoの大人気シリーズ「SWELLA」の大きな特徴であるデニム生地。
そのデザイン性や機能性の良さから、
1人暮らし~ファミリー層まで幅広く人気があります!


デニム生地のベンチって珍しく、インパクトがありますよね。
実はこちらのSWELLAシリーズ、一目惚れがとっても多いシリーズです!
こちらを実際ご購入されたお客様からは、
「これ以上にデザインを気に入るものはないと思った」など、
嬉しいお言葉を頂戴することも多いです。


デニム生地は一見、存在感を強く感じますが、
実はお部屋のコーディネートがとてもしやすいんです!
カーテンやラグ、クッションカバーといったファブリックアイテムの
質感・色味ともに様々なものが似合います。
服のコーディネートをする時もデニムは万能ですよね。
同じ感覚でインテリア選びもしやすいですよ!

こちらのデニム生地、素材はコットン100%で、ご自宅で手洗いができます。
一般的にはカバーが洗える仕様でも、クリーニングのみ可能な場合が多いです。
特にお子様がいるご家庭では、急遽洗いたい!となる場面ってありませんか?
そんな時好きなタイミングで洗濯ができるのはとても助かりますよね。

いかがでしたでしょうか。
少し個性的で、なおかつインテリアに取り入れやすいSWELLAシリーズは
unico loom広島に展示しておりますので、是非ご来店くださいませ。


また、【3/28(日)】限定で、お得にお買い物をしていただける
【ゆめカード5倍デー】を開催いたします。
ゆめカードクレジット・または現金支払いのいずれかにて、
お買い物額の5%分の商品券が即日発行されるたいへんお得なキャンペーンです。

この機会にぜひご利用くださいませ。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。


narasaki

2021.03.08

コンパクトなLDKに!おすすめダイニング

ベンチタイプのダイニングは、コンパクトなリビングにもとってもオススメです。
ダイニングテーブルかソファのどちらかしかリビングに置くことができなくても、
ベンチタイプのダイニングであれば両方を兼ねた使い方が叶うんです!
本日は中でも人気の高い、SWELLAシリーズのダイニングセットをご紹介いたします。


写真はテーブル・ベンチバックレスト共にW1400のタイプです。
大ぶりに見えますが実は6畳ぐらいのスペースがあれば置くことのできるコンパクトさ。
デニム生地とアカシア材の組み合わせが印象的で、こちらのセットを置くだけで
お部屋がカフェのようなオシャレな空間になります。
他にないデザインに一目惚れして、
初めて見たその日に購入されるお客様も実は多いシリーズです。

座り心地も人気の理由のひとつで、程よい柔らかさで沈み込みすぎないちょうど良い固さ!
カウチソファのような感覚で脚をのばしてゆっくり寛げますので、
さらにリラックスできますよ。
また、背中のクッションが独立しているので、横になる時枕にもできます!
コンパクトながら使い勝手も非常に良いですよね。

また、サイズ感でお悩みだったり、
自分ではベストなレイアウトが決められない…という方には
unicoの3Dコーディネートサービスをオススメします!


このように、店頭で簡単にお部屋にunico家具を置いたイメージをご覧いただけます!
こちらは11畳ほどのコンパクトなLDKですが、お部屋に対して圧迫感がないですよね。
ゆったり寛げるリビングづくりには
ベンチタイプのダイニングセットがとってもオススメですよ。

unico loom広島にて実物を展示しておりますので、是非お試しくださいませ。
コーディネートサービスはいつでも無料でご利用いただけますので、
お悩みがあればスタッフまでご相談ください♪

現在、とってもお得な【配送料1万円オフキャンペーン】を開催中です。
こちらは期間限定のキャンペーンですので、この機会をお見逃しなく!
お電話やメールでのお問い合わせも承っておりますので、お気軽にご連絡くださいませ。


narasaki

2021.02.24

背面でオシャレ度UP!

今回は「背中を隠すなんてもったいない!」そんなソファをご紹介します。


SWELLAソファはなんと言ってもアイアンの格子が特徴。
フレームの抜け感がお部屋を開放的に魅せ、
ヴィンテージ感のあるデザインがお部屋をカジュアルに演出してくれます。
背面をダイニング側に向けて間仕切りの様な置き方にする事で、
間延びした空間にメリハリができますよ!

ソファを間仕切りスタイルに置いたのなら、
出来上がった「ソファが主役の空間」にラグを敷いて彩を加えましょう。


ラグは面積が大きい分、お部屋の印象をガラっと変えてくれます。
周りの色より少しだけ外した色を置くと大分雰囲気って変わるものです。

おうち時間が増えたこの機会に、
模様替えや買い替えをするのも良いかもしれませんね。


ito

2021.02.19

新作と人気シリーズのチェア比較!

寒気も少しずつ落ち着いてきましたがいかがお過ごしですか。
春の訪れが待ち遠しいですね。
unico loom広島に春の新作家具が仲間入りしました!

今回は、新商品SOLK(ソルク)チェアと人気商品の
SIGNE(シグネ)チェアのご紹介と比較をしていきます。


左のSOLKチェアは背もたれのデザインが目を惹きます。

背面にしっかりとカーブがかかっており、
フレームが前に出ているので、包まれているような座り心地です。

また、緩急のある背から脚部の丸みは今までにはなかったデザイン!
木材は美しいオーク材を使用し、堅く重厚感があり耐久性にも優れています。

右のSIGNEチェアは、お部屋によく馴染むデザイン。

背面の丸みはSOLKチェアよりゆるやかで、
縦18cmある大きい背もたれが背中全体をしっかりと支えます。

脚部は丸みを帯びた形状で柔らかい印象ながらも
細い部分と太い部分の強弱があり、シャープさをプラスしています!
木材は粘りと強度があるアッシュ材使用で、木目が美しく主張しすぎないので
他の木材を使用した家具とも木目が合わせやすいですよ!


SOLKチェアは座面がしっかりとした反発力のあるクッション!
長時間座っても体や腰に負担がかかりづらく、立ち上がりも楽です。
座面カラーは人気のライトグレーに加え、
他のシリーズには無いシナモンの2色です。

SIGNEチェアは、座面に膨らみが有り、ほどよく沈む柔らかな座り心地です。
広々とした座面で、よりリラックスできます。
座面カラーはベージュとモスグリーンの2色で、
本体の色味もお選びいただけますよ。

どちらのシリーズもカバーを外してお手入れできるカバーリングタイプです。

【こんな方におススメ!】

SOLK(ソルク)チェア
・立ち座りしやすく体に負担のかからないチェアをお探しの方
・テレワークや勉強など作業に集中したい方

SIGNE(シグネ)チェア
・ダイニングチェアでゆっくりくつろぎたい方
・お持ちのテーブルに合わせるチェアをお探しの方

どちらのシリーズも当店に展示してありますので
是非比較してお試しください!


また、unico loom広島では、ゆめカードクレジット支払いで
お得にお買い物ができるポイント5倍デーを開催しております。
お買い物金額の約5%の商品券が即日発行されるキャンペーンで、
次回は2/28(日)です!

このお得な機会に是非お越しください。


ohtani

2021.01.25

我が家のunico家具#ファミリー編

今回はファミリー編ということで、
私が愛用中のダイニングセット「SWELLA」シリーズをご紹介します。


こちらはベンチタイプのダイニングセットで、
チェアに比べてゆったり寛げる所が魅力的なポイント。
ただ、寛ぎすぎてついつい寝てしまう事も多々あります・・・!


テーブル、ベンチ共にサイズがW1200とW1400から選ぶ事が出来ますが、
私は3人での使用の為、W1400にしました!
3~4人での使用でしたらゆとりのあるW1400サイズがオススメですよ!


カラー展開は3種類で、コットン生地を使ったデニム地のブルー、
素材にリネンをミックスしたライトグレー、服等にも使われる
アクリル素材を用いたグレーの3色からお選び頂けます。
私は一目惚れで迷う事なくデニムを選びました!


色味がはっきりしているので初めは部屋に合うかな?と少し不安はありましたが、
そんな不安も自宅へ届いた瞬間に拭い去られました!
よく考えると服のコーディネートではジーンズに対してトップスは
どんな物を着ても似合うので、それと同じ感覚ですよね!



もしお部屋に合うか不安な場合でも、unicoでは3Dシミュレーションという
無料で出来るとっても便利なサービスもございます。※別途リンク参照
スタッフがお部屋に似合うコーディネートをご提案させていただいております。
これからお引越しやお部屋の模様替えをご検討の方は是非一度ご相談下さいませ!


こちらのSWELLAシリーズはダイニングセット以外にも
キッチン収納やリビングアイテムも揃っていて、
トータルコーディネートが可能なシリーズです。
近々新商品のシェルフの発売予定もございますので、是非ご注目くださいね。


またunico loom広島限定でゆめカードクレジット支払いで
お得にお買い物ができるポイント5倍デーを開催しております。
こちらはお買い物金額の約5%の商品券が即日発行される嬉しいキャンペーンで、
次回は1/31(日)です。


皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております!



mori



3Dシミュレーション
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/sim.aspx