unico 鹿児島 ブログ

RECENT ENTRY

2020.07.10

【WECKブログ ⑳】こだわりのカスタマイズで、より快適に!!

雨が続く季節になり、お休みの日はお家でゆっくり映画やテレビ鑑賞!
という方も多いのではないでしょうか?
今回は大人気のWICKシリーズの、AVボードをご紹介します。


*前回のキャビネットの紹介はこちら
https://www.unico-fan.co.jp/storeblog/blog/b2270kyoto200709/



WICKのAVボードには、デッキ類のコードを通すコンセントホールがあります。
数は、AVボードのサイズによって1ヶ所、2ヵ所と異なりますが
リビング収納としてご好評頂いているAVサイドキャビネットにも
実はケーブルホールをカスタマイズで追加出来るのです!



ケーブルホールを追加できる場所は16ヶ所ありますので、
テレビ周りの環境がさらに快適に変身させることが出来ます!


ケーブルホールなどのカスタマイズについては、店頭のスタッフへお問合せ下さい。


鹿児島店では、AVボードの他にも、WICKシリーズの
ダイニングセット、キッチン収納、キャビネットなどを展示しております。
実際に、WICKシリーズの使い心地やラタンの風合いを体験してみませんか?
皆様のご来店、心よりお待ちしております!



yano

2020.07.03

人気のカウチソファ

先日インスタライブではたくさんのご視聴ありがとうございました!
今回はそちらで少しご紹介させて頂いた
BETHANソファの魅力をさらにお届け致します。

まずはunicoでは今までになかったカウチタイプ!



脚を伸ばしてゆったり座れるのはもちろん、
見た目もリゾート感があり、ひと味違うお部屋作りが出来ますよ。
カウチ部分は身長160cmの私でも余裕でかかとまで収まるサイズ。

一般的なデザインの3シーターもございますが、
そちらにオットマンを合わせて頂いた場合よりも
カウチタイプは10cm奥行が広いのでよりくつろいで頂けます。



さらにボタン留めがアクセントの背クッション。
台座はアッシュ材で面取りを施すなど
ヴィンテージなスタイルでディテールにもこだわりがいっぱいです。

アミュプラザ鹿児島ではJQカードでのお支払いでJRキューポ10倍のイベントを実施中。
今週末5日までですので、このお得な期間をぜひご利用ください!


tanaka


2020.06.26

素材をミックスして

今回は、夏にぴったりの新商品のご紹介です!



【WEAVEシリーズ】

ラウンジチェア・サイドテーブル
ミラーは、3つのサイズ展開がございます。

ラタンの素材感を生かしたこちらのシリーズ。
ラタンとはヤシ科のツル性植物で、軽くて丈夫で折れにくいのが特徴です。
また曲線加工がしやすい素材で、WEAVEシリーズもその曲線の軽やかさを
生かしたシリーズとなっております。

お部屋にひとつプラスするだけで、インテリアにミックス感を加えてくれ
ワンランク上のお部屋づくりになります。
鹿児島店でも、先日インスタライブでもご紹介させていただいた
人気上昇中のWICKシリーズと合わせています!



WICKシリーズも、扉部分にラタンを使用しているため
相性ぴったりです。

皆様のご来店心よりお待ちしております!


arimura

2020.06.22

お好きなテイストに合わせて

お食事もできて、ソファのようにくつろぐこともできる人気のソファダイニング。
新作も加わり、さらに幅広いテイストを選べるようになりました。

今回はその中から2つのシリーズをご紹介します。

1.SWELLA


ソファダイニングの中でも特に人気のSWELLAシリーズ。
アカシア材の風合いと、ストーンウォッシュ加工のデニム生地が特徴で
ラフでカジュアルな空間を作り上げてくれます。


テーブルの天板は丸みのあるやさしい雰囲気を与え、
お子様がいらっしゃるご家庭でも安心して使って頂けます。
ベンチも座り心地良く、ご家族みなさんでゆったり過ごせます。

アーム部分を左右で付け替えられるので模様替えや引越しによる
レイアウトの変化に対応ができるのもSWELLAの魅力です。
またデニムだけでなくグレー、ライトグレーのカバーもご用意がありますので、
デニムとは変わった雰囲気もお楽しみ頂けます。

2.LOM


続いて、新商品のLOMシリーズ。
このシリーズの魅力はなんといってもシンプルで飽きのこないデザイン。
オーク材の温かな素材感が楽しめ、お部屋に明るい印象を与えてくれます。


座面はほどよい硬さなので、お食事はもちろん、お仕事やお勉強にも最適です。
またクッションにはフェザーをたっぷり使っているため、
ソファのようにくつろぐこともできますよ。

カバーは定番の2色に加えてカスタムオーダーも出来ますので、
シンプルなデザインだからこそお好きなカラーでカスタマイズするのもオススメです。

鹿児島店では他シリーズのソファダイニングの展示もございます。
置けるスペースがあるのか不安…というお客様も、
3Dコーディネートサービスでシミュレーションが出来ますのでお気軽にご相談ください。
ゆったりくつろいで使えるダイニング、是非お試しにいらしてください!


nagahama

2020.06.12

窓辺の衣替えしませんか♪

6月に入り、暑い日がだんだんと増えてきましたね。
今回はこれからの暑い時期に向けて、オススメの“リネン素材”
を使用したカーテンをご紹介致します。


KONOPI
美しい色とソフトな肌触りが特徴のリトアニアリネンを使用。
ナチュラルで上品な素材感のカーテンです。
リトアニアリネンは他の麻に比べて、
やわらかく使い込む程にしなやかな風合いが出てきます。
さらに空気を取り込む性質があるため、室内の温度を一定に保つ機能もあるんです!
そのため夏だけでなく一年中使っていただけるカーテンです。

カラーバリエーションも豊富で、
KONOPI(単色タイプ)7色・KONOPI TWIN(ツートンカラータイプ)8色からお選び頂けます。


ツートンカラーのタイプは、窓の高さに対して2:1の比率で
バランスよく縫い合わせているので、お部屋のポイントにもなり、
合わせやすいデザインとなっております。
同じシリーズのレースカーテン、KONOPIレースもございますので組み合わせて頂くと
とっても心地の良い風合いになりオススメです!

是非店頭で手に触れて素材感を試されてみて下さいね。


hanano