unico 鹿児島 ブログ

RECENT ENTRY

2021.02.25

“レザーソファ”比べてみました!

鹿児島店には3種類のレザーソファを展示しています。
スタッフが実際に見て・座って比べてみました!

※女性スタッフ身長153cm、男性スタッフ身長165cmがモデルです。
ぜひサイズ感の参考にしてみてください。

SUABI


<デザイン>
・レザーといえばかっこいいイメージですが、
フレームにオーク材を使用しているためNA系の家具との相性もばっちりです。
・お部屋のテイストに合わせて脚部は、アイアン・オーク材の2種類から選べます。
脚部が選べるソファはSUABIだけ!
・初めから使い込んだようなヴィンテージな風合いのレザーを使用。

<機能・座り心地>
・3種類の中では一番硬めの座り心地。
・厚みがある硬めのアーム部分にPCや書類を置いたりと
在宅ワーク時にも役立つポイントです。
・ヘッドレストが取り付け可能。ヘッドレスト+オットマンで足を伸ばして
リラックスした体勢で寛いでいただくのがおすすめです。


<デザイン>
・オイルワックス仕上げでレザー特有の味わいが出る為、
本格的にレザーを楽しみたい方にぴったり!
・背クッションにはダブルステッチが入っておりデザインのアクセントに。
・SUABI、SEINNに比べアームが薄く、低めになっているため
圧迫感を抑えたスッキリとしたデザインです。

<機能・座り心地>
・見た目はスッキリしていますが、アームが薄い分、
座るスペースが3種類の中で一番広くなります。
アームクッションを枕代わりに、横になって足を伸ばして広々使うことができます。
・アームクッションは取り外し可能。抱き枕代わりにも!

SEINN


<デザイン>
・VINT・SEINNと比べて選べる生地が豊富!
レザー4色、ファブリック8色からお選びいただけます。
レザーは仕上げも異なるので自分好みの生地をお選べます。
・お部屋の主役になる、どっしりとした存在感があります。
全体的に角がなく丸いフォルムはかっこよくなりすぎず、テイストを選びません。

<機能・座り心地>
・圧倒的ふっくら感!アーム・座面・背面すべてにフェザーを使用しており
3種類の中で一番やわらかい座り心地です。
・ヘッドレストが取り付け可能。座るとやわらかく沈み込みがある為
座ったまま身体を預けてくつろぎたい方は、必須アイテムです。
・ブラウン色の仕上げは、SUABI・VIINTと比べ光沢があります。
防水性・防汚性に優れており、お子様やペットがいるご家庭でも汚れにくく安心!

いかがでしたか?それぞれのソファのいいところが伝わったでしょうか?
ぜひ店頭でも比べてお試しください!


arimura

2021.02.17

新作カーテンのご紹介

暖かくなる日も増え、爽やかな季節を迎えようとしていますね!

JQカード5%OFFキャンペーンではたくさんのご来店をいただき
誠にありがとうございます。

今回は皆様に、新作カーテンの中からおすすめのシリーズをご紹介します。


鹿児島店では新商品の「ORDELY(オルデリー)」を展示しております!
幾何学模様を取り入れ、天然素材である綿麻を横糸に使用しているので
ナチュラルな雰囲気で圧迫感がなく、すっきりとした印象を与えてくれます。
シェードタイプで展示しておりますが、もちろんカーテンでオーダー可能です。


クッションカバーとバブーシュの展開もございますので、
カーテンとおそろいで合わせることも出来ます。

他にも春らしい新商品が多数入荷しておりますので、
この機会にぜひご来店ください!


hidaka

2021.02.05

春のお買い物はお得なキャンペーンで!

鹿児島店では、話題の新商品「SOLKシリーズ」の展示を開始しております!
人気のダイニングテーブルは、素材感と使い勝手の良さが魅力です。
長手・短手の両方に丸みがあり、お部屋が優しい印象になります。


棚板は、カゴメ編みのラタンを使用しております。
素材や細部のこだわりから温かみや特別感を感じますよね。


また、2月8日(月)よりインテリア相談会が始まります。

お引越しや買い替えの予定があるけど、
サイズが大丈夫か不安・・・
検討している家具がお部屋に合うか相談したい・・・
とお悩みではないでしょうか?

スタッフが図面や手書きの間取り図を元に
トータルでコーディネートさせて頂きます。

さらに、ご参加頂いた方には税抜き10万円以上のご購入で
送料が最大1万円OFFになるクーポンを差し上げております。

お部屋に置くサイズ感や色のバランスなどお悩みの方は
是非この機会にお申し込み下さい!

混み合う場合は、即日の対応が出来かねる場合がございますので
事前のご予約をおすすめしております。

皆様のご来店、鹿児島店スタッフ一同お待ちしております。


yano

2021.01.29

新商品続々入荷しております!

もうすぐ2月、だんだんと春も近づいてきましたね。
そろそろ春からの新生活や模様替えの準備を始める方も
多いのではないでしょうか?

unicoでは新商品が続々入荷しており、
今回はその中の一つ、SUABI(スアビ)をご紹介いたします。


【SUABI(スアビ)】

本体には濃淡のあるニュアンスカラーのレザーを使用し、
初めから使い込んだような風合いやヴィンテージ感をお楽しみ頂けます。

カラーはブラウンとダークブラウンの2色。

更に、SUABIソファは脚部をアイアンと木脚の2種類から選ぶ事が出来るんです!
脚のみを購入して付け替える事も出来るので
模様替えでテイストを変えたい方にもオススメです。


また、SUABIソファは座り心地にも拘っており、
中材にはフェザーを使用しているため包み込まれるような座り心地です。

アームは低めで枕代わりとしてもご使用頂けます。
オットマンだけではなくヘッドレストも組み合わせる事で
よりゆったりとくつろいでいただけます。


また、家具だけではなくファブリックも春の新作が入荷しております。
ソファーにクッションを合わせるだけで、印象もガラッと変わりますよ!
春に向けての模様替えやお部屋の印象を変えたい方にもオススメです。

その他にも新商品続々入荷しておりますので、是非店頭にてお試し下さい。
スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。


hanano

2021.01.22

本館3Fに出張中!

ただ今鹿児島店では、本館3階フロアにて
人気のADDAYシリーズとTRELソファを展示中です。



ラウンドテーブルに合わせた同シリーズのADDAYチェアは実は新商品!
汚れが目立ちにくくお手入れが楽な、PVCレザー(合成皮革)が新登場です。

既にADDAYシリーズをお持ちの方も、着脱可能なカバーリングですので、
座面カバーのみのお買い足しも可能です!

同じく展示のTRELソファも去年の夏に新発売した新色のファブリックレザー。
その名の通り、レザーのような雰囲気を楽しめるファブリック製品です。
撥水加工されたこちらの素材はお手入れも簡単で
気負わずに使っていただける商品です。

TRELソファもカバーは全て着脱可能。
定番カラー3色+受注カラー17色よりカラーオーダーが可能です。



4階のunico店内では定番カラーベージュの3人掛けを展示中。
カラーによる雰囲気や使い心地の違い、また2.5S、3Sのサイズ感の違い等もお試し下さい。
また、これからのお引越しシーズンに向け3Dコーディネートも随時受付中です。
オンラインからのお申込み、ご案内も出来ますので
本格的なシーズン前にぜひご活用ください!


併せてアミュプラザで使えるプレミアム商品券を
本日より3日間限定で1階インフォメーション横で販売中です!
ぜひこの機会にご利用くださいませ。


tanaka