unico 鹿児島 ブログ

RECENT ENTRY

2021.07.21

観葉植物のススメ

unicoでは空間をより素敵に演出する雑貨も数多く扱っています。
その中から今回は観葉植物をPickup!



1,815円(税込)~

植物をお部屋に取り入れると良いことがたくさんあるそうです。
グリーンというカラーの点からは、安らぎと安心感を与えてくれリラックス効果があります。
ブラウンやグリーンといった色はアースカラーといい自然界にある色なので
インテリアの中でも合わせやすくお部屋馴染みも良いカラーです。

また、日差しは足りてるかな?お水は足りてるかな?
など気にかけて愛情がわいてくること、つぼみが付いた!芽が出てきた!
などの喜びなど様々なプラスの感情をもたらしてくれます。

実際に店頭で日々水やりをしていると入荷した時より背がのびてきたり、
新芽がでたりと成長をひしひしと感じています。



そして、可愛い子たちには素敵な装いをしてあげたくなるものですよね!

植え替え用の鉢も新商品が入荷しております。
鉢ひとつとっても雰囲気がガラッと様変わり。

ちなみに、観葉植物と一言でいってもその種類は豊富!
育てやすさで選ぶのもありですが、葉っぱのかたち、色から「かっこいい部屋に合いそう」
「ナチュラルな優しいお部屋に合いそう」など選ぶことができます。

店内で飾っている植物の種類・雰囲気にもぜひ注目してみてください!
ギフトラッピングも承りますので迷った際はスタッフにご相談くださいね。


tanaka

2021.07.16

ベンチダイニングのススメ

今回はベンチタイプダイニングで特に人気の2シリーズをご紹介いたします。

最近ではベンチタイプのダイニングを多く見かけるようになりました。
リビングダイニングをまとめた間取りが増えて来た住宅事情に合わせ、
食事とくつろぎを共にできる最適なデザインが多くの方に大人気となりました。



こちらは発売当初から人気の「SWELLA」です。

アカシア材とアイアンの異素材ミックスのデザインがカジュアルな雰囲気です。
そしてなんといってもカバーのデニム生地。
ストーンウォッシュ加工を施しているため、よりラフな表情です。
使い込むほどに味が出てお手入れも簡単です。

カジュアルでリラックスしたお部屋にしたい方におすすめのシリーズです。



続いてご紹介するのは「LOM」です。

天板・脚部はオーク材を使用したシンプルなデザイン。
ベンチがファブリックのカバーに覆われているため、
柔らかい雰囲気で、よりソファに近い座り心地です。

ベンチのカバーは20色から選べます。お部屋に合うか不安という方も
お好みのカラーでコーディネートすることができます。

画像のダイニングテーブルは横幅140センチなので、5人は余裕で座れるサイズ感です。

unicoには計5種類のベンチタイプダイニングがございます。
鹿児島店は全てのシリーズを展示していますので、
お近くまでお立ち寄りの際はぜひ座り心地をお試しくださいませ。


hidaka

2021.07.09

気軽に模様替え、してみませんか?

夏に向けて、お部屋の雰囲気を変えたいな、
とお考えの方も多いのではないでしょうか。
今回は簡単に出来る模様替えをご紹介いたします。

お部屋の雰囲気を変えたいけど、家具の買い替えはハードルが高い…

そんな時はラグやカーテンなどのファブリックアイテムを替えるのがおススメです。
今回はラグを替えた時の、印象の違いにフォーカスをあててみます。



こちらは オーダーラグMIOL(ミオール)ミックスナチュラル を敷いています。
全て無染色の羊毛を使用しており、ウール本来の柔らかい色合いのオーダーラグです。

こちらのラグは、ナチュラルな雰囲気がお好きな方にオススメ。
ウールのざっくりした素材感も楽しめます。
夏にウール?と思われるかもしれませんが、
吸放湿性に優れている素材なので、この季節にこそ実はとってもオススメです。



ELHAM(エルハム) パイルラグ に敷き替えました。
すっきりとしたデザインの、ネイティブ柄を取り入れたラグです。

ピンクとグリーンの色合いがアクセントになり、
ラグを1枚敷き替えるだけで、カジュアルでエスニック、少しガーリーな雰囲気に。

また、鹿児島店では KONOPI(コノピ)  スモークブルー のシェードを展示しております。
リトアニアリネン100%の、ナチュラルで上質な素材感が人気のアイテムです。
日に当たった時の透け感がステキで、夏にぴったりな爽やかな色味を楽しんでいただけます。

ファブリックアイテムひとつ変えるだけで、
お部屋の雰囲気にアクセントやスパイスを入れてみませんか。
コーディネートにお悩みの方は、ぜひスタッフへご相談ください。


yano

2021.07.01

ここを見てほしい!人気のキッチン収納ご紹介

人気のキッチン収納ADDAY・DIXの2シリーズをご紹介します。

スタッフが「ここを見てほしい!」と推す
それぞれのおすすめポイントをピックアップしました。

【ADDAYシリーズ】



おすすめポイント:360°隙のないデザイン

ADDAYは天板のステンレスや引き出し収納等、機能面はもちろんの事
デザイン面は、オイル仕上げによる豊かなオーク材の風合いを楽しめ、
ブラックアルミの取っ手がシャープな印象を与えるアクセントになっています。

毎日立つキッチンだからこそ、おしゃれな家具に囲まれてお料理したいですよね。
また、360°隙の無いとお伝えしたので、今回特別に背面もお見せします!



背面も側面と同じプリント紙化粧繊維板なので
後ろから見てもしっかりADDAYの木のぬくもりを感じていただけます。

壁面に付ける配置がおすすめですが、どうしても背面が見えてしまう、
壁から少しはみ出してしまう、、、という方には嬉しいポイントです。


【DIXシリーズ】



おすすめポイント:作業のしやすさ・ちょうどいいサイズ展開

DIXは上台に側板がないため、天板をより広々使うことができます。
また、側板があると、家電の置ける幅も限られてしまいますが
DIX同士を並べれば一枚でつながったようなスペースが確保できるので
幅を気にせず家電を設置できます。

また、取手が掘り込み式の為、正面に立った時に
取手が体に当たらない、お子様にも危なくないなど
毎日過ごすキッチンだからこそうれしいポイントです。

unicoのキッチン収納のサイズ展開は、W800・W1200サイズが多いですが
DIXはW600のダストタイプのキッチンボードもございます。
サイズバリエーションが増えることで、スペース合わせた配置方法も増えますね。


また、本日~7/4(日)までの4日間は
JQカードのご利用で5%OFFキャンペーンを実施中です。
お得なこの期間にぜひご利用ください。皆様のご来店をお待ちしております。


arimura

2021.06.25

寝具でお部屋に彩りを

夏が近付き、暑い日も増えてきましたね。
今回は、梅雨から夏に向けての季節におすすめの寝具をご紹介いたします。



RACHANA(ラチャナ)
鮮やかな色合いの花柄が特徴的なRACHANA(ラチャナ)シリーズです。
花柄の模様は、インドの職人が伝統的なプリント手法を用い、
ひとつひとつ手作業でプリントしています。
独特のかすれやにじみなど、手作業ならではの味わいのある風合いを楽しめます。



四隅の鮮やかなカラーのタッセルもアクセントになり、細部までこだわって作られてます。
カラーバリエーションはオールシーズンお使いいただけるピンクとライムの2色展開。
また、素材はコットン100%で吸湿性も抜群。暑い日もさらっと快適です。

今回ご紹介したシリーズ以外にもにも様々なベッドリネンを取り揃えております。
ぜひ店頭にてご覧くださいませ。


また、鹿児島店では7月1日(木)~7月4日(日)までJQ5%OFFのキャンペーンも開催予定です。
期間中にJQカードご利用でお引き落とし時に5%OFF。
この機会にお気軽にunico鹿児島へお立ち寄りください。

皆様のご来店をお待ちしております。


hanano