unico 名古屋 ブログ

2020.04.08

番外編~新作ファブリックのご紹介~

今回は、お部屋で過ごす機会が多くなってきているこの時期に
少しでも明るく楽しい気分になれるようなおしゃれでかわいい
春夏の新作アイテムの寝具とブランケットをご紹介致します!

一つ目は、敷きパッドです。


unicoでは無地のシンプルなベッドパッドしかありませんでしたが
今回、カーテンでもお馴染みのLINTUの敷きパッドが登場しました!
裏には滑り止めが付いており、ずれにくくなっています。

二つ目は、春夏の新作の寝具です。


裏表で色が異なり、フリンジがおしゃれなDEUX(ドゥー)と
今年トレンドのくすみカラーに花の刺繍を施したBROIN(ブロイン)。

他にも生地感やデザインの異なる寝具も多数ご用意しております!

三つ目は、ブランケットです。


少しずつ暖かくなってくるこの時期にぴったりの薄手のブランケット。
生地も天然素材を使用しているので、お肌にも優しいです。
また、ご自宅でお手入れもしていただける優れものです!

ぜひこの時期にいかがでしょうか。
名古屋店では、お電話やメールでのお問い合わせやご注文も承っております!

明日はラグをご紹介致しますので、ぜひお楽しみに!


ryoi

2020.04.07

ソファ紹介VOL.5~SEINN~

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですが
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

新生活、新社会人など新たな暮らしをスタートされることと思います。
お店に行きたくても、時間が無くご来店が難しい方に
少しでもソファ探しのお手伝いになれば幸いです。

そこで本日は、unicoの新商品のレザーソファ
SEINN(セイン)についてご紹介致します!

老若男女問わず人気のレザーですが
お部屋のイメージをビシッと締めてくれる役割もあります。

そして、身体を預けてゆったりくつろげるそんなソファをお探しの方には
SEINNソファがとてもオススメです!
おススメの理由はこちらの3つ!

①アームと座面の程よい安定感


こちらのSEINNソファ。レザーといっても
ラフな風合いを楽しめるバッファローレザーを使用しているんです!
見た目だけでなく肌触りも良いので、
アームと座面がしっかり厚みのあるデザインはより安定感を感じられます。

②取り外しが可能なクッション


くつろぎやすいソファだからこそ、ついつい食べこぼししてしまうことも…
お手入れ大丈夫かな?と心配される方も多いのではないでしょうか。
SEINN(セイン)は座面クッションがこのように取外しが可能!
それなのに、ズレ防止のためマジックテープで固定されております。


さらに、別売りのヘッドレストも置いて使用するタイプのため、
座る位置に合わせてつけることができます!

③お部屋のテイストに合うレザーが選べる


実はこちらのソファ、レザーに着色を施しておりレザーの色味をお選びいただけます。
名古屋店では生地のお見本もご用意しておりますので
是非、お試しにご来店いただければと思います。

さて、次回のブログはソファは少しお休みして
春夏の新商品、寝具やラグをご紹介致します!

それでは次回もお楽しみに!


hayashi

2020.04.06

ソファ紹介VOL4.~TREL~

4月に入り新生活をスタートされる方は勿論、
これからお控えの方もまだまだいらっしゃることと思います。

さて、今回ご紹介させていただくソファはこちら、大人気のTREL(トレル)ソファです。

名古屋店で大変人気のあるTRELソファですが
今回は、その理由について3点ご紹介致します!

①圧迫感のないすっきりとしたデザイン




人気の理由は何と言ってもこちらの見た目!
アイアンとアッシュ無垢材を組み合わせたフレームに
一目惚れしてご来店されるお客様も多くいらっしゃいます。

また、ソファ自体の奥行きが86センチとゆったりしていますが
実際座れる座面は約53センチほど!姿勢を崩さずにくつろぐことができます。

②洗い替え可能なカバーリングソファ


座面の中材はウレタンフォームというスポンジのような中材と
羽毛(フェザー)となっており座った時に硬すぎないよう
絶妙な座り心地になるよう配合しております。

③豊富なカラー


また、TRELソファはカバーだけでも販売をしております。
カラーバリエーションはこちらの定番色2色を含めてなんと24色!

受注生産の為納期が4ヶ月~とお日にちを頂戴致しますので
季節の衣替え用として是非ご検討されてはいかがでしょうか。

それでは、次回はSEINN(セイン)レザーソファについてご紹介致します!
お楽しみにお待ち下さい。


hayashi

2020.04.03

ソファ紹介VOL.3~LOM~

新生活をスタートされる方も多い、この4月。
ソファ紹介も3日目となる今回は、
春からunicoの家具に仲間入りした【LOM(ロム)】をご紹介いたします。

それでは、LOMソファの人気ポイントを3点紹介いたします。

①ヘッドレストの角度が自由自在!




一人一人体格や身長も違うため、リラックスできる首の位置は人によって違います。
ご夫婦やお子様がいらっしゃるご家庭にもLOMソファがオススメです。

②付属でクッションがついてくる!

(画像②)

市販でよく販売されている45角サイズのクッションのため
クッションカバーを変えるだけでお部屋の模様替えができます!
奥行きが広く感じた際は、クッションを背もたれにはさんで調整ができます。

③高めのアームで安心!


アームが高いため、ローソファに比べて安心感があるソファです。
まるでボックス型のソファのような安定感もあり、
アームにもたれていても気兼ねなく寛ぐことができます。

今回のLOMソファ、いかがでしたでしょうか?

次のブログでは、
名古屋店で1番人気のTRELソファを紹介いたしますのでお楽しみに!


yamaguchi

2020.04.02

ソファ紹介VOL.2~GREIG~

昨日に引き続き、おすすめ展示のソファをご紹介します!

今回紹介するソファは【GREIG(グレイグ)】でございます。
unico唯一のコーデュロイ生地を使った新商品のソファで
発売して間もないですがunicoの大人気ソファでございます。

それでは、ここでGREIGソファの人気ポイントを3点ご紹介いたします。

①畝の柔らかさ


コーデュロイ生地で大切な畝と呼ばれる生地の凹凸部分が広めなソファです。
畝が広く、柔らかいことで体の形に生地がフィットしとても気持ちいいです。

②アームの角度が絶妙!


横になって寛ぐ際、アームの少し角度がある部分が首の角度にちょうど合うため
首が痛くならずゆったりお使いいただけます。

③オットマンが大きい


他シリーズのオットマンに比べ、大きめのオットマン。
ご家族はもちろん、ご来客があったときも便利ですよね!

名古屋店で是非お試しくださいませ!
お電話やメールでもお問合せを承っておりますのでお気兼ねなくお申し付け下さいませ。

次回はLOMソファをご紹介いたします!
お楽しみにお待ちくださいませ。


yamaguchi