ShopBlog

RECENT ENTRY

2021.03.31

ソファダイニングが家に置ける!?サイズのお悩み解決します!

皆さま春の新生活のご用意はもうお済みですか?
引っ越しをした方や模様替えをしたという方も多いのではないでしょうか。
今回はunico loom堺北花田から新生活「ソファダイニング」のご提案です。



ダイニングテーブルにベンチを組み合わせたスタイルです。
ソファのような座り心地がありながら、
姿勢を保って食事ができる安定感を兼ね備えたベンチ。
カバーを外して洗うことができるので食事をするスペースにはぴったりです!

「設置した時のサイズが入るか心配」
一般的なダイニングセットを設置した際には横幅は
ダイニングテーブルのサイズ(例140cm)、
縦幅はチェアを引いて立ち座るスペースを確保すると240cmが必要となります。

では、ソファダイニングを設置した際では、
出入りするスペースを約10cm確保した場合、横210cm縦150cmです。



そう、実はそんなに大きくないんです!
でもいまいちサイズ感が掴めない。。。
そんなお客様のために3Dコーディネートサービスがございます!

3Dコーディネートサービスでは、お客様のご自宅の図面をもとに
3Dシミュレーターを使い、私達インテリアのプロがサイズのお悩みや
ライフスタイルに合わせて、お客様だけの理想のお部屋をご提案させていただきます。



オンラインショップからのお申し込みや図面をご持参のうえ
来店いただきますとご参加いただけます。
作成には1週間ほどお日にちを頂く場合がございますので予めご了承ください。
「ちょっと話を聞きたい」という方でもお気軽にご相談ください!

スタッフ一同、皆様のご来店お待ちしております。


nakamura

2021.03.31

待望のSUABIレザーソファが入荷致しました!

本革仕様のレザーソファSUABI(スアビ)が入荷致しました!
今回はSUABIの魅力をお伝え致します。



濃淡のあるニュアンスカラーなので、ヴィンテージな風合いを感じて頂けます。



お部屋のテイストに合わせて脚は2種類から選べます。



アイアンの脚はブラックのすっきりしたフォルムでカジュアルな印象に、
オーク材の脚は木の温かみを感じて頂ける為ナチュラルな雰囲気にぴったりです!

ソファ本体のベースには角が丸くなっているオーク材(無垢集成材)のフレームが
デザインのポイントとなっております。

座面は程よい弾力があり、奥行きも深めなので全身を預けて
楽な姿勢でゆったりとくつろいでいただけます。
肘掛も程よく弾力がある為、肘掛を枕にしてくつろいで頂くのもとてもオススメです。

また、ヘッドレストもご用意がございますので
男性の方や背の高い方にもくつろいで頂けると思います。

是非、店頭にてSUABIソファのお座り心地をお試しください!
皆様のご来店心よりお待ちしております。


hiramatsu

2021.03.31

【春の新商品⑥】DIX TVボードのご紹介

みなさまこんにちは!
本日は、ヴィンテージ感がカッコいい新シリーズ、DIXをご紹介いたします。

こちらはTVボード サイズW1500です。
ご覧のとおり背面が抜けたデザインなので棚としてのご使用もおすすめです。



今までウォールナット材を使ったラインナップが少なく、
濃い色味の家具をお探しの方も多かったと思います。

DIXシリーズはウォールナット材の自然な風合いを
より感じていただけるよう白太や節も残しています。
この濃淡が、ほどよくカジュアルさも残してくれますね。

アイアン脚とのバランスがすっきりとした印象で
シンプルなカッコよさは男性からの注目も高く、発売早々ご好評をいただいております!

キッチンアイテムにも白太のラインがうっすらと…



DIXシリーズのキッチン商品も少しずつ入荷しております。
吉祥寺店でもぜひご覧くださいませ。

暖かい日が続いているので外でお花見もしたいですが…
お家でのお花見もいかがでしょうか♪



こちらはお店のポピー。落ちた花びらもまたかわいいですよね。

皆様のお越しをお待ちしております。


tezuka

2021.03.31

unicoロングセラー!キャビネットの活用術

二子玉川店は東京都内で最も広い店舗でございます!
そのため、現在は7種類のキャビネットを展示しております。

今回は、その中でもロングセラーの2種類をご紹介致します。

【1】SIGNE(シグネ)キャビネット



2012年に発売開始し、今年で9年目です!
SIGNE(シグネ)というシリーズ名は、フィンランド人女性の名前から
名づけられたということもあり、北欧テイストのデザインで
女性人気の高いシリーズです。

2色展開で、ナチュラルとブラウンのご用意があります。

《SIGNE活用術》

その① 左右で中身の用途を分ける!
左を仕事用、右をプライベート用などスッキリと区別し使用することができます。

その② 食器棚として使用!
キッチン用家具より奥行きが3cm短いので、家事導線を確保しやすいです。
さらに、unicoで唯一の引き戸を用いたキャビネットのため、
小スペースでも使いやすいのが特徴です。

【2】LIJN(レイン)キャビネット



2009年発売開始、今年でなんと12年です!
LIJN(レイン)は、オランダ語で「線」という意味。
由来通り、細かいスリットのラインが美しいシンプルなデザインです。

LIJNも2色展開で、ナチュラルとブラウンをご用意しています。

《LIJN活用術》

その① シューズボックスや洋服入れとして活用!
スリットは通気性が良いため、衣類収納にも向いています。

その② 大きな本棚として使用!
高さが179cmと大きめサイズも展開していますので、
収納力には自信があります!

ぜひ、二子玉川店でお気に入りのキャビネットを見つけてください。


sasame

2021.03.31

私のおすすめ、1人掛けソファの魅力

みなさま、今使用されているソファはどんなソファですか?
家族で使う3人掛けの大きめソファや、
2人掛けのコンパクトサイズなどサイズや形も様々ですよね。

そんな中、私は最近1人掛けソファの魅力に目覚めてしまいました!

1人用のソファなんて、使うのかな??
と思われる方も多いと思いますが、これがなかなか利便性が高いんです!!

【おすすめポイント①】
なんといっても移動が楽!
3人や2人掛け等と比べると軽量、形によっては抱えられるので、
お部屋の模様替えや配置を替えたい場合でも1人で運べます!



unicoでも人気の≪CAGEソファ≫は、本体がラタンなので驚くほど軽いです。
鳥籠をイメージしたシンプルなデザインは
既に3人掛けソファがあるお部屋に組合わせていただくのもおすすめですよ!

【おすすめポイント②】
自分だけの特別な空間が作れます!
読書やゲームをしたり、サイドテーブルと合わせて使えば、
美味しいお茶を飲みながら自分の時間をまったり過ごせます。



≪HESTAラウンジチェア≫は今年新作で入荷しました!
あるようで無かった北欧デザインのハイバックラウンジチェア。
肩まで支えてくれるので、ゆっくりしたい1人のお部屋にも最適です。

最後におまけで、ソファではないですが個人的におすすめのチェアをご紹介します。



こちらも今年の新作≪DALEチェア≫です。
オーク無垢集成材とPVCレザーの組み合わせがとってもお洒落なチェアです。
ソファと違ってコンパクトなので、仕事用のデスクに合わせたり、
お部屋の隅に置いてみたり…と色々な使い方ができます!
もちろんダイニングテーブルにも合わせて使えますよ!

いかがでしたでしょうか?
意外と知られていない1シーターソファですが、
一人暮らしのお部屋やファミリーのリビングでも幅広く活躍するのが最大の魅力ですね!

今回ご紹介した3つのシリーズは全て広島店に展示がございます。
その他、ご紹介しきれなかった商品もたくさんございますので、
ぜひ広島店へ遊びにいらして下さい!
スタッフ一同心よりお待ちしております。


morioka