unico 丸の内 ブログ

RECENT ENTRY

2022.05.09

unicoのデスクをご紹介!

unicoのデスク、2シリーズを徹底比較してご紹介致します!
1つ目は大人気WEAVAシリーズの2022年新作のデスクです。



幅70cm、奥行き45cmというコンパクトなサイズ感で、
どんなお部屋でも活躍する事間違いなしです!
1つ1つ職人の手作業で作られており、ラタンの脚やカゴメ編みの棚板、
チーク材の天板や引き出しなど素材の表情豊かな風合いをお楽しみいただけます。
デスクミラーを合わせてドレッサーとしてお使いいただく事も出来ます。



2つ目はロングセラーADDAYシリーズのデスクです。



幅80cm、奥行き46.5cmのサイズは、大きすぎず小さすぎずの丁度良いサイズ感です。
ADDAYシリーズならではのオークの素材感とアイアンの取っ手のシンプルな飽きの来ないデザインです。
デスクと同じ幅・奥行きのサイドチェストやデスクミラーを自由に組み合わせる事が出来ます。
お部屋や使い方に合わせて、自分だけのデスク周りを作れるところが最大の魅力です!

丸の内店では、今回ご紹介した両方のデスクをお試しいただけます。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

お気に入りのデスク周りで、おうち時間を楽しく過ごしましょう♪


watanabe

2022.05.02

丸の内店おすすめレザーソファ

GW真っ只中ですね!みなさんはどのようにお過ごしですか?
今日は知ってるようで知らない、レザーソファの魅力とオススメのレザーソファをご紹介します!


まずはレザーソファの魅力をお伝えします。
①ダニやホコリが発生しにくい
表面のホコリやゴミが通りにくくなっているため、布地のソファに比べ
本革・合成皮革のソファはダニやホコリが発生しにくくなっています。


②使いながら変化を楽しめる
本革のソファは使っているうちに風合いが変わります。
経年劣化を楽しみたい場合は本革がぴったりです。


③ペットにも安心、安全
革のソファは水やホコリを中に通しません。ペットがソファを汚してもお手入れが簡単です。
お届け時、ご使用前に別売りのレザーケアキットを使っていただくのがオススメです!
さらに、爪を引っ掛ける心配がないので大切なペットと一緒に過ごすこともできます。


レザーソファの魅力の次はさっそく、丸の内店オススメSUABIレザーソファのご紹介です。




SUABIソファにしかないオススメポイントが3つあります。
①嬉しいサイズ展開
3人掛けは置けないけど、2人掛けよりも大きくてくつろげるソファがほしい、、、
SUABIソファならそんな希望も叶えることができます!
他のソファだと、3人掛けよりも小さなサイズが2人掛けになるところ、
SUABIソファは2.5人掛けのサイズ展開があります。
2人掛けよりも広々過ごせるのでオススメです!


②ベッドレストをつけられる
ソファでくつろぐのがお好きな方、朗報です。
SUABIソファはベッドレストをつけることができます。
さらにオットマンも置くと頭のてっぺんから足先までくつろげるので、
本を読んだり映画を観たりとソファでの過ごし方の幅が広がりますね!




③脚部が選べる
アイアン脚か木脚をご購入時に選べます。お部屋のテイストに合わせて選べるので安心です。


丸の内店ではSUABIソファ3人掛けを展示しています。
ソファ選びでお悩みの方は、ぜひ丸の内店にお越し下さいませ!



koide



採用ページ『unicoでは一緒に働く仲間を募集しています』
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/recruit.aspx

2022.04.22

フラワーベースで癒しの空間に

春を感じられるフラワーベースが沢山入荷しましたのでご紹介致します。




サイズの種類が豊富で、高さ10㎝のものから30㎝のものまで幅広く取り扱っています。
小ぶりのタイプは、2人用のテーブルに置きやすいサイズ感で、使わない時は飾り棚に置いて楽しめます。
繊細なガラスが光を反射して影も美しいですよね。




大ぶりのタイプは、高さがあるので、4人用以上のテーブルに置きやすく、
フローリング、棚の上など様々な場所に置いて楽しめます。
ガラスに厚みがあるので、大きい木や花を生けて空間をダイナミックに演出できますよ。




カラーは、ブルー、ピンク、イエローなど春を感じさせるもの、珍しいツートーンタイプもあります。
丸の内店にはこちらに載せきれていない商品が沢山ございますので、ぜひご来店ください♪


数に限りがございますので、気になる商品がございましたらお早めに!
お電話でも在庫状況をお気軽にお問合せください。


皆様のご来店を心よりお待ちしております。


 


kondo



採用ページ『unicoでは一緒に働く仲間を募集しています』
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/recruit.aspx

2022.04.18

みずみずしいグリーンが入荷しました!

ご自宅用やプレゼントに人気の観葉植物。丸の内店に新商品がたくさん入荷いたしました。




こちらはミニサボテンです。
とても小ぶりなサイズとマットカラーの器がかわいいですね。




珍しいビーカーに入ったグリーンです。
鮮やかな緑と土の色が透明な器に映えます。




unicoでは小ぶりなサイズの取り扱いが多いですが、こちらは少し大きめ。
お部屋のアクセントとしてお部屋の床に直接置いても、スツールに乗せても良いですね。




ご紹介した商品は本物の植物ですので、定期的な水あげが必要です。
お部屋に一つ置くだけで彩りをプラスするグリーンを迎えてみてはいかがでしょうか。



maruyama



採用ページ『unicoでは一緒に働く仲間を募集しています』
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/recruit.aspx

2022.04.08

新作ソファにラグをコーディネート

今回は丸の内店で現在展示を行っている、新作ソファ『GRIFU』の
定番カラー『チェックベージュ(K1A)』のご紹介とおすすめのラグをご案内いたします。


チェックベージュ(K1A)はGRIFUの定番生地で、
お部屋に馴染みやすいベージュを基調としつつ、アクセントになる柄です。
赤や緑など5色以上の糸を織り込んで作ったチェック柄の生地は、
複雑なグラデーションを出し、アメリカンヴィンテージの雰囲気を感じさせます。






お部屋のポイントとしてメリハリを出してくれる柄ですが、
ラグを合わせていただくと、よりお好みの雰囲気を楽しめますよ。
特におすすめが『YOMUT』シリーズのターコイズブルーのラグです。
反対色に近い色味を使う事でお互いの鮮やかさが際立ちますよね。


店舗では3Dシミュレーターを使ったコーディネートサービスも無料で承ってます。
お部屋に合うラグ、組合わせたイメージを見ていただくことも可能ですので
ソファとラグの色選びにお悩みの方はぜひご利用くださいませ。



kondo



採用ページ『unicoでは一緒に働く仲間を募集しています』
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/recruit.aspx