ShopBlog

RECENT ENTRY

2022.05.27

組み合わせは自由自在!

unicoのダイニングテーブルで唯一、
天板と脚部の組み合わせを選べる「DIX(ディクス)」シリーズ。


カラーはナチュラル(NA)色とウォールナット(WA)色の2種類から選べて
組み合わせる脚によって雰囲気が変わるんです!


木脚は、無垢集成材の素材感にあたたかみを感じられ
アイアン脚は、棚板付きで機能的かつスタイリッシュ。


そしてさらに、テーブルに合わせるチェアによっても
ダイニング全体の印象が変わるため、自分好みの組み合わせを選ぶ楽しみを味わえます。
今回は、流山店に展示しているDIXダイニングテーブルとチェアの組み合わせ例を紹介します。


①DIXダイニングテーブルW1400(NA、木脚)




こちらで組み合わせているチェアは
<ELEMT チェア アイアン NA/BR>×2脚
<KOTONA チェア TE>×1脚
<KOTONA ハイバックチェア BK>×1脚


DIXの木脚とは対照的にELEMTチェアのアイアンを合わせることで、
お互いの素材感や存在感を引き立たせ、黒色が引き締めのアクセントカラーに。
KOTONAチェアは背面仕様や色を変えることで、統一感を出しつつも遊び心のある組み合わせです。


②DIXダイニングテーブルW1600(WA、アイアン脚)




こちらで組み合わせているチェアは
<DIX チェア WA/GY>×2脚
<KOTONA チェア WA>×1脚
<DALE アームチェア DBR>×1脚


DIXのアイアン脚とKOTONAチェアの脚や背面部のスポークが程よい抜け感を作り、
濃い色も重くなり過ぎません。
アームや全体にクッションが入ったDALEアームチェアではゆったりくつろげます。
ウォールナットの深い色とあえて残した節・白太の素材感を味わえる組み合わせです。


そのほかのダイニングテーブルとチェアの組み合わせも
店頭または3Dシミュレーターを使ってご覧いただけます。
ぜひ、それぞれのチェアの座り心地も体感しに流山店へお越しくださいませ。


また、お電話やメールでのお問い合わせも承っておりますので、お気軽にご利用くださいませ。



narushima



採用ページ『unicoでは一緒に働く仲間を募集しています』
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/recruit.aspx

2022.05.26

なんば店限定★ミナピタ10倍アップキャンペーンまであと【1日!】

こんにちは!だんだん暑くなってきて夏が近づいていますね。

今回はソファとラグのおすすめ組み合わせを紹介します♪

①SIALソファ(GY) × ESENラグ(BL)



すっきりとしたGYに爽やかなブルーが映えますね。
ターキッシュラグをイメージしたESENのかすれた柄が
一気にお部屋をヴィンテージな雰囲気にしてくれますよ。
色味が強すぎないので自然とお部屋に溶け込む、いま私のイチオシの組み合わせです!


②TREL(BE) × HIMAYAラグ(BK)



ラグにあまり柄は入れたくないけど無地だと物足りない...
という方にはHIMAYAラグがおすすめです。
黒のラインが程よくお部屋のアクセントになり
ソファの脚部のアイアンと合わせることで統一感がでます。
こちらの組合せはどんな色とも相性が良いので
お持ちのクッションやブランケットとも合わせやすいのがポイントです。

③GREIG(CA)× YOMUT(TQ)



コットン100%の柔らかいコーデュロイ生地とくすんだ青色のラグが対照的で
お部屋の中で一気に目を惹く空間になります。
細かいオレンジ色の柄がアクセントになるので、色合わせに悩む方は
YOMUTラグ一枚で簡単におしゃれな印象を取り入れられますよ。

なんば店ではご紹介したソファ、ラグ以外にも
新商品も含めて家具、カーテン、照明等多数取り揃えております


そして、ついに!明日からは待ちに待った
なんば店ミナピタポイント10倍キャンペーンがスタートします!

今回は【5月27~29日の三日間のみ開催】なので
是非このお得な機会を逃さないようご注意下さい。
お電話での商品お取り置きもお伺いしていますので、
事前のご相談も気軽にお問合せくださいね。

皆様のご来店をなんば店スタッフ一同、心よりお待ちしております。

※期間中は混雑が予想される為、
お時間に余裕を持ってお越しいただきますようお願い申し上げます。
事前のお取置きも承っておりますので、お電話やメールにてお問い合わせ下さいませ。


otsuka

2022.05.26

SWELLAで爽やか快適に

ここ最近は突然雨が降ったり、急に太陽が出たり不安定な天気が続いていますね。
気持ちも何となくもやもやしてしまうことも多いのではないでしょうか。

 

そんな方必見!
気持ちをカラッと爽やかにしてくれる大人気シリーズ、SWELLAを紹介致します。

 

サーフィン用語で”波のうねり”(SWELL) から派生して名付けられた
SWELLAシリーズは見た目もとってもさわやか。
洗いをかけたデニム生地とフレームのアカシア材が涼しい印象を与えます。
海辺の暮らしを彷彿とさせて、見ているだけで爽やかな気持ちになれる家具シリーズです。



そんなSWELLAシリーズ、ダイニングだけでなくキッチンやリビング収納もあり、
見た目だけではなく機能面もとっても優秀なんです。
例えばこのカウンターテーブル。デスクとしてもお使いいただけるテーブルなんです。
コンパクトな奥行きなので少し狭いお部屋やダイニングの前に置いても
圧迫感なくお使いいただけます。



棚板付きなので書類や本、タブレットなどもサッとしまうことができ
便利なところも魅力のひとつです。
また、脚部や背面のアイアンがお部屋の印象をグッとアップさせますよね。



SWELLAシリーズは他シリーズよりもラインナップ豊富で魅力も沢山。
都内で一番大きな二子玉川店でぜひゆっくりご覧くださいませ。

 


shitara

 


採用ページ『unicoでは一緒に働く仲間を募集しています』
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/recruit.aspx

2022.05.26

新作SIAL(シアル)ソファの魅力を紹介!

京都店に、新作のSIAL(シアル)ソファが入荷いたしました!
本日はたくさんある魅力の中から、デザイン・座り心地・色味に絞ってご紹介いたします。

SIALソファの魅力はなんといっても丸みのある格子状のフレームです!
360度どこから見ても抜け感のあるデザインで、3人掛けでも圧迫感を感じにくいのが特徴です。
フレームはアッシュ無垢集成材を使用しており、見た目だけでなく座っている間も
木の素材感を味わっていただけるのも魅力です。



座り心地はふかっと柔らかく、身体をしっかり包み込んでくれます。
座面が広々としているため、お好みの体勢でおくつろぎいただけます!



定番カラーはお部屋のコーディネートに馴染みやすいアイボリーとグレーをご用意しております。



受注生産にて他のカラーもお選びいただけますので、ぜひ店頭にて座り心地と合わせてご覧くださいませ!


また、unicoでは6/19(日)まで、出張採寸料金キャッシュバックキャンペーンを実施中です。
カーテンのお買い替えやお買い足しをご検討中の方は、こちらも併せてご検討ください。


maeda

2022.05.26

【岡山店限定】全品10%OFF、残り3日です☆

岡山店だけのとってもお得なキャンペーンが残り3日となります!



岡山店にてJ-WESTクレジットカードでお買い物をしていただくと
ご請求時に10%OFFとなる、大変お得なキャンペーンです!
※当日からご利用いただける仮カード(※上限10万円まで)もお作りいただけますので、
J-WESTカードをお持ちでない方もぜひ岡山店にご来店くださいませ。

5月27(金)・28(土)・29(日)の3日間限定!



岡山店は全国で店舗面積が1番広いため、
現在unicoで取り扱いのある家具シリーズはほぼフルラインナップでご覧いただけます!
新作のSIALソファも展示しております♪
今週末はぜひ岡山店に足をお運びくださいさいませ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。


horii