unico 二子玉川 ブログ

RECENT ENTRY

2021.04.22

どこで買ったの?オーダーラグなの♪

そのラグどこで買ったの?!
と質問がきそうな、お気に入りのラグを作りませんか?

unicoではオンリーワンな〝オーダーラグ〟も承っております。
まだ運命的なラグに出会えていない方・・・オーダーラグがおすすめですよ。

アクリルオーダーラグの場合、柄が20種類から
カラ―は50色から自由にオーダーが可能です。
サイズは10cm単位で作成ができるので、お部屋の大きさに合わせた
ピッタリサイズのラグを作ることができます。



形も長方形・正方形だけではなく、円形や楕円形からも選ぶことができ、
毛足の長さも15mmと30mmの2種類から選べたりとオーダーラグの可能性は無限大。

こちらの画像のような3Dシミュレーションも、店舗やオンラインショップで作成可能です。
オーダーラグだからこそ気になる、色合わせやサイズなどの確認にご活用ください。



さらに、素材も豊富。
アクリルだけではなく、高品質ウールやナイロン素材のオーダーラグもございます。
こだわりを詰め込んだ自分だけの特別なオーダーラグを敷いて、
より一層魅力的な空間を作ってみてはいかがでしょうか♪

二子玉川店は都内最大の店舗です。
広々とした店内でゆっくりと、お気に入りのラグに出会ってください。

種類や納期など、ぜひお気軽にunico二子玉川へお問い合わせくださいませ。


kawano

2021.04.20

自分にピッタリの収納を見つけよう

今回ご紹介するのはSWELLA(スウェラ)シリーズの収納家具です!

SWELLAシリーズには
“レコードラック”と新商品の“シェルフ”がございます。
どちらも細部にまでこだわりのつまったデザインで、とってもかわいいんです!

今回はそれぞれの特徴をご紹介します。

まずは、レコードラック



全て扉で隠せるようになっているうえ、
扉にはレコードだけでなくお気に入りの雑誌や本やアートなどを飾ると
お部屋がぐっとおしゃれになります。

このレコードラックの最大の特徴はズバリ
“収納力”です!

なんと、中の棚板をとればA4サイズも縦に入ります。
また、文庫本は前後二列で入れる事ができるので収納力抜群です!
扉を閉めれば隠す収納としてすっきり使えます。

続いては、シェルフです。



このシェルフ最大の特徴はズバリ
“棚板の広さ”です!

端から端まで仕切りなく、広々とした可動棚が4枚。
お気に入りの本、雑貨、なんでも置けます。
存分にディスプレイを楽しんで自分だけのシェルフを作る事ができます。

また、下段には扉付きの収納もついているので
細々したものはしっかりと隠すこともできます。

二子玉川店は都内最大の広さで展示家具もたくさんあります。
ご紹介したレコードラックとシェルフも展示中です。

是非実物を比較して、自分に合った収納家具を見つけてみてください!


noritake

2021.04.13

ラタンをちょい足しで雰囲気UP!

今回は、取り入れるだけでグッとお部屋の雰囲気が増す
「ラタン」を使用したシリーズをご紹介致します。

そもそも「ラタン」とは...

日本では「籐(とう)」と呼ばれるツル性植物で、
軽く柔らかいのに、丈夫で折れにくい所が特徴です!

また、通気性・吸湿性に優れ、夏の汗ばむ季節には水分を吸収して湿度を下げ、
冬の乾燥する季節には内部の水分を放出して湿度を上げてくれます。

このように、とっても優秀な素材なんです!

まず1つ目にご紹介するのは...
『 WEAVA(ウィーバ) 』シリーズから2つ。

“柔らかなカーブが大人可愛いミラー”



木材家具では表現しづらいカーブをふんだんに取り入れています。
角のない丸みを帯びたラインが、お子様がいるご家庭や
一人暮らしの方でも使いやすい軽さとサイズ感です。
また、フックがついている為、壁へ固定する事が出来るのも嬉しいポイントですね。

“リラックス度抜群のラウンジチェア”



ラタンの素材とヴィンテージチェアのようなディテールが、部屋に抜け感を演出します。
また、アーム部分の編み込みがデザインの良いアクセントに。
低めの座面とハイバックで読書や映画鑑賞など、
ゆったりとしたリラックスタイムにおすすめです。

続いて、2つ目にご紹介するのは...
『 CAGE (カージュ)』シリーズのソファ。



ラタンの曲げとしなりを活かした構造で、
ハンドメイドならではの味わいで温かみのあるデザインと
包みこまれるような座り心地です。

先程、ご紹介したWEAVAのラウンジチェアと比べて
丸みのあるフォルムが女性の方からとても人気なんです!

CAGEソファは1人掛けの他にコンパクトな2人掛けもご用意しております。
1人掛けをインテリアのアクセントとして置いてみたり、
2人掛けを一人で使ってゆったり過ごしたりと
お客様のライフスタイルに合わせてお選びいただけます。

二子玉川店は都内一広い店舗面積に沢山の商品を展示しております。
ぜひ、ご来店くださいませ!


tsunoda

2021.04.06

スタッフおすすめ!レザーソファ徹底比較

置くだけでお部屋がぐんとおしゃれになるレザーソファに
一度は憧れる方も多いのではないでしょうか?

今回は、unicoのレザーソファ3シリーズの
“おすすめの座り方”を徹底比較していきます!

【VINT(ヴィント)】
レザー特有の重厚感を抑えた、低めのアームとすっきりしたデザインが特徴のVINT。

アーム部分のクッションは固定されていないので、
寝転がるときの枕にしても良し。本を読むときの台にしても良し。
自由自在に好みの座り方が実現できます。


【SEINN(セイン)】
全体的にふっくらとしたデザインのSEINN。
座面・背面・アーム全てにフェザーを使用している為、
柔らかく包み込んでくれます。

そんなSEINNのおすすめの座り方は、
別売りのヘッドレストとオットマンを設置してくつろぎ度をアップ!
正面にテレビを置けば、映画館のようにで鑑賞できますよ。


【SUABI(スアビ)】
unicoで唯一、脚部が替えられるソファです。
後からでもお部屋のテイストチェンジができるのってわくわくしますよね!

SUABIはアームの幅が17cmと広めなので、
画像のようにパソコンを置いてくつろぎながら作業もできます。
デスクやテーブルでのデスクワークから少し場所を移動して気分転換はいかがですか?


二子玉川店では今回ご紹介したレザーソファ3シリーズを展示しております。
(※2021年4月6日現在)
都内で最も広い店舗ですので、ぜひ実物でも座り心地を比較してみて下さいね!

皆さまのご来店をお待ちしております。


okawara

2021.03.31

unicoロングセラー!キャビネットの活用術

二子玉川店は東京都内で最も広い店舗でございます!
そのため、現在は7種類のキャビネットを展示しております。

今回は、その中でもロングセラーの2種類をご紹介致します。

【1】SIGNE(シグネ)キャビネット



2012年に発売開始し、今年で9年目です!
SIGNE(シグネ)というシリーズ名は、フィンランド人女性の名前から
名づけられたということもあり、北欧テイストのデザインで
女性人気の高いシリーズです。

2色展開で、ナチュラルとブラウンのご用意があります。

《SIGNE活用術》

その① 左右で中身の用途を分ける!
左を仕事用、右をプライベート用などスッキリと区別し使用することができます。

その② 食器棚として使用!
キッチン用家具より奥行きが3cm短いので、家事導線を確保しやすいです。
さらに、unicoで唯一の引き戸を用いたキャビネットのため、
小スペースでも使いやすいのが特徴です。

【2】LIJN(レイン)キャビネット



2009年発売開始、今年でなんと12年です!
LIJN(レイン)は、オランダ語で「線」という意味。
由来通り、細かいスリットのラインが美しいシンプルなデザインです。

LIJNも2色展開で、ナチュラルとブラウンをご用意しています。

《LIJN活用術》

その① シューズボックスや洋服入れとして活用!
スリットは通気性が良いため、衣類収納にも向いています。

その② 大きな本棚として使用!
高さが179cmと大きめサイズも展開していますので、
収納力には自信があります!

ぜひ、二子玉川店でお気に入りのキャビネットを見つけてください。


sasame