unico 二子玉川 ブログ

RECENT ENTRY

2020.12.30

ありがとう2020

2020年も残りわずかです。
二子玉川店に足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました。



unico二子玉川&ビストロ ウフウフ、スタッフ一同
2021年も沢山のお客様に笑顔を届けて参ります!
どうぞよろしくお願い致します。


お引越し、模様替え等でインテリアをどこのショップで揃えようかな...
とお悩みであれば、ぜひ二子玉川店にご来店ください。
都内一広い店内ですので、豊富な展示数を誇っております。
一人ひとり、スタッフが心を込めて丁寧にご案内させていただきます。


インテリア選びでお腹が空いたら、、
併設レストランのビストロ ウフウフがオススメです♪
unicoの家具に囲まれながら、おいしいフランスのビストロ料理が楽しめます。
くわしくはこちら→ http://www.oeuf-oeuf.jp/


【年末年始の営業のお知らせ】


■unico二子玉川
12/31(木)~1/1(金):終日CLOSE
1/2(土)より営業


■ビストロウフウフ(併設レストラン)
12/31(木)~1/4(月):終日CLOSE
1/5(火)より営業



sasame

2020.12.21

リモートワークやお家時間に~カフェテーブルの魅力~

二子玉川店へご来店されたお客様から
「リモートワークで使える家具が知りたい」
というお声を多くいただきました!

そこで今回は、一つあるとお家時間を快適に過ごせる
家具を数回に分けてご紹介いたします。

第一弾目は、「カフェテーブルの魅力」。
3つのポイントに分けてお伝え致します。


【魅力①】ソファに掛けながら作業が出来る

ローテーブルですと、腰や首を曲げての作業になるため、
長時間の作業ですと身体が疲れますよね...。
カフェテーブルなら、通常のローテーブルよりも20センチ前後
高さがあるので、ソファに座りながら無理のない姿勢で
過ごす事が出来ます。

【魅力②】場所をとらないコンパクトさ!

テーブル幅が平均1メートル、奥行き50センチのため、
広めのテーブルを置く事が難しい方や、
ちょっとした作業や食事をする場所が欲しい方に嬉しいサイズです。
圧迫感なく使えます!


【魅力③】うれしい棚板付き

「リモコン」や「趣味の雑誌」など...
仕事の物と混合すると困りますよね。
そんな時、棚板が付いている事で、置き場に困る事はありません。
棚板を有効活用して、お仕事とメリハリをつけて快適に過ごせます。

お家時間を快適に過ごすアイテムとして、
取り入れてみてはいかがでしょうか。

都内一の広さの二子玉川店では、KURT(クルト)カフェテーブルを展示しています。
実物をご覧に是非お越しくださいませ。

※展示品は予告無しに変更になります。
ご来店前に店舗へお問い合わせください

KURTの他にもunicoでは、多数のカフェテーブルがございます。
お客様のお探しの色味やデザインもご案内させて頂きます!
皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。


ishige

2020.12.09

使える!収納家具~AVボード編~

二子玉川ブログ「収納家具特集」第四弾!
今回は、ADDAY(アディ)シリーズのAVミドルボードをご紹介します!

こちらの家具はオーク材を使用しており、はっきりとした木目と
中間色(ナチュラル色とウォールナット色の間の色味)が特徴のAVボードです。


上台に大容量の収納スペースがあるので、
リビングに収納家具を置くスペースがないという方にもオススメです。
さらに、全高160センチなので、上台の上のスペースも
写真のように有効活用できます。

女性でも手の届きやすい高さなので収納カゴや雑貨等をディスプレイして
“魅せる”収納としてお部屋を彩ることもできます。


またこちらはunicoで唯一壁掛けテレビ対応のAVボードです。
別売パーツのTV壁掛け用金具をご使用いただくと、
テレビをバックボードに取り付けることができます。


据え置きタイプのテレビをご使用される場合も、ケーブルホールが
バックボードに2つ、下台の天板中央に1つ計3つありますので
配線をしっかり隠すことでき、ごちゃごちゃしがちなテレビ周りを
スッキリと見せることができます。

他のシリーズにない特徴を多く兼ね備えたADDAYミドルボード、
是非一度ご来店の上、お試しください。

※写真は45型のテレビです。

unico二子玉川は都内店舗の中でも面積が広く、展示家具も多い店舗です。
ADDAYシリーズでは、通常のAVボードのタイプも展示しておりますので
ぜひ比較してみて下さいね!(2020年12月現在)

家具をお探しの際は、是非unico二子玉川へお越しください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。


morinaka

2020.12.01

自由な組み合わせでオリジナルのキッチンに

最近は日中も冷え込み、冬が本格的に迫って参りましたね。
今年の冬はお家で過ごす事が多くなるのではないでしょうか?

家具のお買い替えを検討されているお客様が増えているように感じます。
日常的に使う家具が、便利であったり、自分にとって使いやすいものであれば
大切に長く使いたいなと思うようになりますよね!

そこで便利な収納家具をご紹介する今回の企画、第3回目は、、、

充実のサイズ展開だけではなく、収納バリエーションも
豊富に取り揃えたLOMのユニットキッチン収納!
ナチュラルでシンプルなデザインながら、便利な機能性が魅力です。
日々の暮らしに役立つLOMキッチン収納のおすすめポイントをご紹介致します。

●充実なサイズ展開と豊富な収納バリエーション

LOMのサイズ展開は他のシリーズではない、W400やW600のコンパクトサイズから
鍋や家電など大きな物も収納可能なW1000やW1200までとサイズ展開が充実。


このように連結も出来るので、違うサイズを組み合わせて様々な
キッチン空間に合わせて頂く事が可能なんです!
使い勝手や間取りに応じて無駄のないスペースに仕上がります。


さらに、家電製品などを収納できるオープン収納やお気に入りの食器を
収納するのにぴったりなガラス扉、ゴミ箱を収納するスペースも有効活用出来る
ダストカウンターなど収納バリエーションも豊富に取り揃えております。

●便利な機能

日々のお手入れが簡単なステンレス天板や
揺れを感知すると自動でロックがかかる耐震ラッチ。

また、炊飯器などの蒸気もへっちゃらなモイス加工のカスタムオーダーも可能。
蒸気を直接当ててしまうと、劣化の原因になってしまいます。
悩んで選んだお気に入りのキッチンボードも長く使いたいですよね?
熱に強く、吸湿性に優れたモイス仕様で家電なども安心してお使い頂けます。

私たちスタッフがお客様のご自宅やライフスタイルに合う
組み合わせをご提案致します!
暮らしにあったキッチン空間でお気に入りの場所を増やしてはいかがですか?


tsunoda

2020.11.27

使える!収納家具~キャビネット編~

二子玉川ブログ「収納家具特集」第二弾!
今回は、KIRP(キルプ)シリーズのキャビネットです。



“家具人気投票”で見事一位に輝いた実績もあるKIRPキャビネット!
北欧ヴィンテージなデザインは勿論のこと、使い心地もとても良いのです。

まずは、中央の深さがそれぞれ異なる引出し収納部分。
そこには筆記類や、コード類など細々した小物の収納がおすすめです。

そして両脇の棚板は可動で、収納する物に高さを合わせることができ、
お持ちの物をスッキリと収納していただけます。



高い収納力と北欧デザインでリビング、寝室、玄関にまで
どこに置いても使い勝手の良い人気シリーズです。

サイズはW800とW1200の2種類ございます。

unico二子玉川は都内で一番広く、展示家具も多い店舗です。
KIRPキャビネットをはじめ、様々なリビング収納の展示がございます。

是非、unico二子玉川でご自宅にぴったりの収納家具を見つけてみてはいかがでしょうか。


noritake