ShopBlog

RECENT ENTRY

2021.04.30

お昼寝好きのあなたへ

外に出かけたくなるようなお天気の日が多くなってきましたね。
緑が生き生きとしてきて、生命力を感じられるこの季節。
私は窓を開けて、風を感じながらお昼寝するのが何とも幸せで大好きです。
私も!と同意してくださる方も少なくないのでは・・・。

本日は、そんなお昼寝好きの方々におススメの商品をご紹介致します。



LEENA(リーナ)キルトカバー



JANG(ジャング)キルトカバー

どちらの商品もコットン100%でふんわりとした厚みがあり
少し肌寒く感じるような時にブランケットがわりとしても使っていただけます。

ネットに入れて洗濯機でお手入れができるので、
汗をかくようなこれからの季節の寝具としてもぴったりです。

柄やフリンジが可愛いこだわりのデザインですので、
普段は寝具やソファの上に掛けてお部屋のポイントになるマルチなカバーです。

是非、おうち時間に取り入れてみてください。
スタッフ一同、お客様のご来店を心よりお待ちしております。


sakai 

2021.04.30

お部屋に合ったカーテンの選び方!おすすめ生地のご紹介♪

札幌も心地よい気候になってまいりました。
気分も開放的になり新しいものを取り入れたくなる季節ですよね!

そこで今回は、お部屋の雰囲気をガラッと変えてくれる
カーテンについてお話ししたいと思います!

お部屋の中でも大きな面積を占めるカーテン。
生地を選ぶ際は悩んでしまうことが多いのではないでしょうか?

本日は、人が主に集まる空間でもあるリビングルームにあわせた色選びや
柄選びのポイントをいくつか生地をピックアップしてご紹介致します。

・シンプルに、ナチュラルな雰囲気や木の素材を楽しみたい方



LITRA

家具の素材感を活かしたい、部屋全体をシンプルでナチュラルな
温かみのあるスタイルにしたい方は、
複数の織り方をMIXさせた『JANTYシリーズ』やリネン素材の『KONOPIシリーズ』、
『LITORAシリーズ』などがおすすめ♪
天然素材のリネンは、透け感も雰囲気がでます!

・お部屋にあまり色味がなくアクセントが欲しい方



MODITE MOG



LECT SAX

部屋全体をワントーンでまとめているがベースカラーのみなので
アクセントに色味が欲しい、北欧テイストにしたいが柄選びが難しい、
家具やラグ、雑貨以外で目を引くアクセントがほしい方には、
色の切り替えしとリネン素材がアクセントになる『MODITEシリーズ』、
抽象柄がポイントになる『LECTシリーズ』などがおすすめ。

他にもシンプルな柄や無地でも色味や素材にこだわっている生地や
一枚でアクセントになる生地など多数取り揃えております!

また、店頭にて上記のようにシミュレーションで空間のイメージを
確認することもできますので、お気軽に店頭スタッフにお声がけ下さい♪


nakamura

2021.04.30

照明でお部屋をイメージチェンジ!

新宿店は緊急事態宣言の発令を受け、現在臨時休業をさせていただいております。
休業期間中はお電話・メール・ZOOMを用いたWEB接客でのご案内が可能です。
商品に関すること、通販、インテリアのご相談、
お手入れのお悩みなどお気軽にお問い合わせくださいませ。


今回はお部屋の印象をぐっと変えてくれる照明のご紹介です。



ダイニングの上にはレトロなデザインが映える【SPENCER】
こんな風に二灯で吊っても可愛いですよね。



こちらは取り入れるだけでモダンな雰囲気が醸し出せる
シャープな印象の【NEBRASKA】



寝室には遊び心ある星型がかわいい【DOM】など
人気の照明を多数取り揃えています。

みなさまのお問い合わせをお待ちしております!


yamakawa

2021.04.30

チェアで個性を

チェアといえば、皆様どのような形を思い浮かべるでしょうか。


ダイニングチェア、リビングチェア、デスクチェアなど
使用用途に合わせてイメージするチェアは様々かと思います。


unicoでも1口に「チェア」といっても、様々な形がございます。
今回はお部屋のアクセントとしてもオススメのチェアをご紹介いたします。


①DALE アームチェア




オーク材をフレームに使用した、カジュアルな印象のチェア。
張地にはお手入れが簡単なPVCレザーを使用しています。
クッション性があり、アームの高さもちょうど肘にフィットするため
ダイニングはもちろん、デスクチェアにも使用しやすいチェアです。


②KOTONA チェア




ロングセラーの人気チェア。
背もたれの高さのバリエーションや本体カラーの種類が多いため
色違い、高さ違いの組み合わせがおすすめです!
ダイニング用にも雑貨を飾ってもすてきなオールマイティなチェアです。


③HESTA ラウンジチェア




首後ろまであるハイバックなラウンジチェア。
一人暮らしのお部屋にも取り入れやすいコンパクトなサイズ感です。
リビングなどでリラックスする時や、読書におススメです。


チェアはお部屋の個性はもちろん、使用する方の使いやすさが大切です。
他にも様々なチェアの展示がございますので、
ぜひunico名古屋でお試しください。


来店予約もお気軽にご利用くださいませ。


https://coubic.com/unico-fan/932592/express



yamaguchi

2021.04.29

ADDAYシリーズ 木目の魅力

なんば店は緊急事態宣言の発令を受け、現在臨時休業をさせていただいております。
休業期間中はお電話・メール・ZOOMを用いたWEB接客でのご案内が可能です。
商品に関すること、通販、インテリアのご相談、
お手入れのお悩みなどお気軽にお問い合わせくださいませ。


unicoで大人気のADDAYシリーズ。
たくさんのおすすめポイントがあるのですが、
なんといっても天然木ならではの木目はADDAYの最大の特徴です。



なんば店では、ADDAYシリーズの
【ダイニングテーブル W1500】
【ラウンドダイニングテーブル 直径1100】
【カフェテーブル W1100】
3種類のテーブルを展示しております。

カフェテーブルはつい先日仲間入りしたばかりです。



展示をしている3台とも表情が異なり、木の風合いを存分に感じられます。
お部屋の主役に、ひとつとして同じ木目がない
お客様だけのADDAYを取り入れてみませんか?


yasumura