unico 京都 ブログ

2019.12.27

京都店に新登場のレザーソファが仲間入り!

早いもので今年も残すところあと5日!

街角のクリスマスムードが一気にお正月の雰囲気に変化し、
年末の慌ただしさと共に新年に向けてのワクワクを感じています。

さて、本日は京都店に新しく仲間入りしたレザーソファのご紹介です。


KIRP カバーリングレザーソファ 2シーター

京都店でも同シリーズのファブリックタイプが人気ですが、
かねてよりお問い合わせの多かったレザータイプも展示を開始いたしました!

北欧ヴィンテージスタイルのローソファで、
ファブリックタイプにはないクッション部分のステッチが
アクセントになっているのが特徴です。

カバーリングタイプのため、ファブリックとの掛け替えも可能です。


カバーを替えることでお部屋の雰囲気も変えることが出来ますので
より幅広いインテリアを楽しんでいただけます!

固めで安定感のある座り心地なので、
長時間お掛けていただいても疲れにくいのも嬉しいポイントです。

ぜひ店頭でお掛け心地をお試しくださいませ!

京都店の年内の最終営業日は12月30日(月)、
年始は1月2日(木)より通常通り営業開始を予定しております。

スタッフ一同ご来店をお待ちしております。


shirai

2019.12.20

この年末はレザーソファのお手入れを!

これから年末に向けてお部屋の整理整頓や
大掃除をする方もいらっしゃるかと思います。
ぜひ家具のお手入れもご一緒にいかがでしょうか?
今回はレザーソファのお手入れについてご紹介いたします!

使っていくうちに味わいを増しながら、体に馴染んでいくのがレザーソファの魅力です。
そんな魅力のあるソファを長くご愛用いただく為に、
unicoでは汚れ落としから表面のコーティングまでできる
レザー用のケアキットを取り扱っております。

使い方は簡単で、スポンジにクリーナーを馴染ませて
円を描くように優しい力加減で磨くのがポイントです。


完全に乾いたら、仕上げにプロテクトクリームを全体に塗り自然乾燥させるだけ!


普段のお手入れに加えて、専用クリームで定期的にお手入れして頂くことで
より綺麗にレザーの風合いが長持ちします。
お肌と同じで、レザーもクレンジングと保湿が大切なんです!
ぜひ年末のこの機会にレザーソファのお手入れをされてはいかがでしょうか?


yoshida

2019.12.10

年内最後のチャンス!

あっという間に1年が過ぎようとしていますね。

街中ではクリスマスやSALEとにぎやかになってくる時期ですが、
unicoでは12/15(日)までカーテンフェアを開催しております。
年に数回しかないお得に購入できる絶好のチャンスですよ!

カーテンを新調して新年を迎えるなんていかがでしょうか。


年内の配送は12/13(金)のご注文までとなりますので
お早めのご来店をお待ちしております。
また、採寸方法が不安という方に向けた出張採寸サービスや
メジャー貸し出しサービスなどもございますので是非ご利用下さいませ。

スタッフ一同お待ちしております。

baba

2019.11.08

足元からぬくぬくと

最近は、冷え込む日が増えてきましたね。
冬支度の準備は出来ていますか?

今回は、床からの冷気を防ぐことが出来るお勧めラグをご紹介いたします。
オーダーアクリルラグ「PALAPELI(パラペリ)」です。


温かみのあるカラーでまとめたこちらのラグ、
パズルのように三角を組み合わせたシンプルなデザインで、
組み合わせる色によってテイスト・雰囲気を変えていただけます。

アクリル素材で出来ているので
保温性があり、ふかふかと柔らかく温かみのある触り心地で
これから寒くなる季節にぴったりですよ。

オーダーラグは、柄・色・サイズ・形・毛足の長さを
お客様で決めて頂けるので、他にはない自分だけのラグを作っていただけます!
京都店では、他にもたくさんの種類のラグをご用意しております。
是非、京都店にお越し下さいませ。

higashitani

2019.10.16

DIKTで素敵なおやすみの時間を

朝晩はすっかり冷え込み、ふかふかのお布団が気持ちいい季節になってきましたね。
そんな気持ちいい時間をお気に入りの寝具とともに過ごしませんか?
本日ご紹介するのはコチラ!


DIKTシリーズの寝具です。
コットン素材で肌触りよく立体感のある生地を使用している為、暖かく感じられます。
カラーはピンクとオレンジの2種類です。
お部屋の雰囲気に合わせて選んでいただけます。
また、今回の新商品からスナップボタン式や両側ファスナー付きなど使いやすさにもこだわっています!
他にも様々な種類のunicoオリジナル寝具や雑貨を展開しておりますので、
ぜひお気に入りを京都店で見つけてくださいね。

スタッフ一同、心よりお待ちしております!

koyama