unico 京都 ブログ

RECENT ENTRY

2021.04.22

AVボード(テレビ台)の選び方

春の新生活に合わせてAVボードをお探しの方もいるのではないでしょうか?
今回は、AVボードを選ぶ際のポイントを3つご紹介します!

ポイント①
『テレビよりも大きい横幅を選びましょう』

テレビの上部角とAVボードの上部角を線でつないだ際、
三角形になるバランスが安定感があり理想的です。

また、卓上スピーカー等テレビとは別で置きたいものが
ある場合はそちらの寸法も考慮しましょう!



ポイント②
『高さはテレビの画面をやや見下ろす程度がGOOD!』

例えばテレビの対面にソファを配置する場合、
ソファに着座した際テレビの画面中心が15度程度見下ろせると、
長時間テレビを見ても首が疲れづらく目も乾きにくくなります。
床座の方は低めなAVボードがおすすめです。



ポイント③
『お部屋のテイストに合わせてデザインを選びましょう!』

AVボードはテレビを見る度に視界に入るので
他の収納家具以上にテイストぶれが気になる可能性があります・・

どんなお部屋が理想かじっくり検討し、お部屋にぴったりな
デザインを探してみてはいかがでしょうか。

以上!
他にもご紹介できるポイントがありますので、
お悩みの方は展示品をご覧いただきながら是非スタッフへご相談下さい◎
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。


hirose

2021.04.14

オットマンがある暮らし

突然ですが皆様オットマンをご存知ですか?
現在では「足置き」のことを差しますが、
実際は「足置き」以外にも様々な使い方があります。
そこで今回は、オットマンの活用法を3つご紹介させて頂きます!

①【家族でゆっくり】
ご家族が揃うリラックスタイムに2~3名で使用する際も、
脚を伸ばしてくつろぐ事が出来ます。
背もたれが高くないソファでもこんなに快適にお過ごし頂けます!



②【一人掛けソファとして】
離して使うと一人掛けのソファに早変わりします!
ご来客がの際や、スペースに限りがあるけど
一人掛けソファが欲しいという方にもぴったりです。

③【サイドテーブルとして】
あったら便利だろうなぁと思うサイドテーブル。
でもあまり物を増やしたくないし、お部屋の中はすっきりさせておきたい。
そんな方は、オットマンにトレーなどを乗せて
ちょっとしたサイドテーブルがわりに使ってみてください!
使わない時は横につけておくと、お部屋がすっきり広々した印象に。



いかがでしょうか?
ちょっとでも「あるある!」と思われた方は
ぜひオットマンもセットで揃えてみてください。
暮らしの中でのちょっとしたハッピーが増えると思います。

他にもどんな使い方ができるのか、おすすめの配置など
ぜひスタッフにご相談ください!ご来店お待ちしております!


iwata

2021.04.05

ラグで簡単に模様替え

新生活を楽しむ為に、気軽な模様替えはいかがでしょうか?

今回は皆様の模様替えに少しでもお役に立てますように、
新作ラグを使ったコーディネートをご紹介します。

1つ目は【 RAILIE(レイリー)】を使用したベーシックデザインのお部屋です。
シンプルで様々なテイストに合わせやすいアイボリーと
カジュアルでユニセックスな雰囲気があるネイビーの
2色からお選びいただけます。


2つ目は【 ELHAM (エルハム)】を使用したラフショアテイストのお部屋です。
ネイティブ柄でお部屋のアクセントになる上、
どちらのカラーも優しい色合いなので重くならず、さわやかな雰囲気を楽しめます。


今回紹介した以外にも沢山のラグがございますので、
皆様がお探しのものがきっと見つかります!

京都店では、実際の色味や質感、又画像のように3Dコーディネートにて
イメージを体感して頂けますので是非ご来店下さいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。


chujo

2021.04.01

春におすすめ!クッションカバー

こんにちは。皆様いかがお過ごしでしょうか?
桜も咲き、すっかり春の訪れを感じますね。

unico京都に爽やかな色合いのクッションカバーが入荷致しました。
その中からおすすめのクッションカバーをご紹介致します!


LATIF(ラティフ) クッションカバー 45角 B

刺繍された動物の柄と綺麗な青色が可愛いですね。
色違いで黒の色味もご用意してます。
ワンポイントでキラッと光るスパンコールも可愛いです


LEENA(リーナ) クッションカバー 45角

こちらはベッドカバーも人気の柄です。
色違いで花柄部分がピンクの色味もございます。
片面ずつ柄が異なるので、その日の気分にあわせて使って頂けます!

他にもクッションカバーを多数ご用意しております。
お部屋の模様替えに是非いかがでしょうか?
スタッフ一同、心よりお客様のご来店をお待ちしております


sakusa

2021.03.24

京都店にJOYL(ジョイル)ソファ入荷しました!

今回は春からの新生活準備に、コンパクトなソファをお探しの方へ
ぴったりなソファをご紹介いたします。

JOYL(ジョイル)ソファはどんなお部屋にも合わせやすいシンプルなデザインが特徴です。


京都店に展示中のベージュとラベンダーの2色展開です。
お部屋に差し色を取り入れたい方には、こちらの色がおすすめです。
カバーは掛け替えが可能ですので、季節にあわせた模様替えも簡単にできますよ!

一番のおすすめポイントは、なんと言っても座り心地です!
unicoのソファの中でも背もたれが50cm以上と高く、
しっかりとした座面と柔らかい背クッションにより、
コンパクトながらも安定感とリラックスを兼ね揃えた座り心地です。
背が高い方が座っても肩あたりまで背もたれがくるので、
しっかり背中をあずけられますよ!

是非店頭で座り心地をお試し下さいませ。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


tsukamoto