unico 神戸 ブログ

2020.08.14

カーテンのご用意お忘れなく!

最近、秋の引越しに向けたお買い物でご来店される方が増えています。
新しい生活に新しい家具・・・考えるだけでわくわくしてきますね!

一方、引越し準備で多くの方が直前で気が付きがちなのが「カーテン」です。
実は、カーテンが付いていないお部屋は、思った以上に外から見えやすいのです。
外から丸見えのお部屋は防犯上も危険です。
せっかくの新生活。安心してゆったり快適に過ごしたいですよね。

unicoではオリジナルデザインのカーテンを豊富にご用意しております。
全てオーダーでの承りになりますので、お部屋の窓にぴったりのサイズでお作り可能です。
デザイン面だけではなく、機能面としてもカーテンの役割はお部屋の中でとても重要です!

また、窓数が多い方や採寸に自信のない方には出張採寸サービスもおすすめです。
プロの業者がご自宅にお伺いをして採寸してくれるので失敗もなく安心!
レールのご用意がまだの方には、取付までしっかりサポート致します。

さらに今なら9/30までの期間限定でキャンペーン実施中です。
期間中に出張採寸をお申込みいただき、3窓以上カーテンをご注文された方に
採寸費(税込3,300円~)をキャッシュバック致します。


このお得な機会にぜひご利用くださいませ!
詳しくは店舗スタッフまでお問い合わせ下さい。

皆様のご来店、心よりお待ち申し上げます。


matsuura

2020.07.29

ラウンドダイニングテーブルの魅力!

皆さんはダイニングテーブルと聞くと、どういった形を思い浮かべますか?

長方形や正方形などの四角形を想像される方が多いと思いますが、
unicoでは円形のタイプもございます!
円形と聞くと使い勝手はどうなんだろう?と思うかもしれませんが、
実はすごく使い易い形なのです。

今回はそんな円形タイプのダイニングテーブルをご紹介します!

【サイズの選び方】

平均的な大きさの目安(直径)は、
1~2人使いでは70㎝~
3人使いでは90㎝~
4人使いでは100㎝~
5~6人使いでは120㎝~が使い易いサイズと言われています。

unicoでは100㎝、110㎝、120㎝の3種類を取り揃えております。
4人使いでお料理をたくさん並べる方ですと、110㎝以上がおすすめです。

【メリット】
使い勝手の良さを3つに分けてご紹介します。

①ソフトな印象
円形は角が無い分、四角形の角が張ったダイニングより、ソフトな印象になり
心理的にも癒しの効果があると言われています。

②お子様にも安心
角が丸いので小さいお子様が万が一ぶつかっても、大怪我に繋がりにくいので安心ですね。

③楽しんでお食事が出来る
円形なら円を囲うように座るので、お隣に座った方の顔も見る事が出来ます。
全員の顔を見ながらお食事が出来るので、会話も弾んで楽しくお食事が出来ますね!



いかがでしたか?
円形のダイニングを取り入れてお部屋作りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

コーディネートでお悩みの方は、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
皆さまのご来店をunico神戸でお待ちしております。


hara

2020.07.20

お得に家具が買える「インテリア相談会」開催中!!

unicoでは7/17(金)から8/31(月)までインテリア相談会を開催致しております。
ご参加の方全員に税抜10万円以上ご購入で使える
配送料が最大1万円OFFとなるチケットをプレゼント致します!


インテリア相談会とは、お持ち頂いた間取り図をもとに、
スタッフが3Dシミュレーションでお部屋の再現を致しまして、
unicoの家具やラグ、カーテン、照明などの組み合わせを
ご提案させて頂くサービスです。
お持ちの家具との色合わせや、レイアウトに関してもご相談ください。

お部屋のサイズやお持ちの家具を測って頂くと、よりリアルにシミュレーションが出来ます。

「欲しい家具があるけど、サイズが入るか心配…」
「床や壁の色と家具が合うか不安…」
「どんなラグや、カーテンを合わせたら良いかわからない…」

という方は神戸店のスタッフにお任せ下さい!
お好みのテイストに合わせたご提案をさせて頂きます。。
配送料がお得になるこの機会に是非ご参加くださいませ。
皆さまのご来店をスタッフ一同お待ちしております。


takahashi

2020.07.13

神戸店スタッフのオススメソファ⑤

どんよりとした天気続く、7月。皆様はどのようにお過ごしですか。
私は最近、自分の部屋を少しでもオシャレにしようと励んでいます。

今回は、前回から約半年ぶりの神戸スタッフオススメのソファをご紹介致します。
第5弾は、unico人気家具投票、ソファ部門で見事1位を獲得したBETHANのカウチソファです。


オススメポイントは何と言っても、unicoシリーズのソファで唯一のカウチタイプ!
脚をまっすぐ伸ばして、ゆったりとくつろぐことができる快適なソファです。
また、なんとカウチ部分を左右簡単に入れ替えることが出来るので、
お部屋に合せてレイアウトもできます!!


こちら座面の高さは低めで、床までの距離が近いため、
とてもリラックスしてお寛ぎいただけます。
また座り心地も座面・背面ともに表面にフェザーを使用しており、
座った時に体をやさしく包み込んでくれます。

さらにカウチタイプ以外にも3人掛け、2.5人掛け、オットマンもございます。

神戸店ではカウチタイプを展示しています。
是非、実際脚を伸ばされてカウチソファを存分にお試し下さい。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。


iwata

2020.06.23

【WICKブログ ⑦】こだわりのデザイン

今回はイチオシシリーズであるWICKシリーズのキャビネットについて、
その中でも特に「デザイン」に注目してご紹介いたします。


*前回のキッチン収納の紹介はこちら
https://www.unico-fan.co.jp/storeblog/blog/b2152nagoya200622/


WICKシリーズの最大の魅力は、
ラタン材とチーク材がMIXされたデザインです!


チークならではの気品を兼ね備えた味わい深い色味と
ラフな印象のラタンといった異なる素材を掛け合わせることによって、
トレンドのクラフト・ヴィンテージテイストをお楽しみいただけます。



また、天板等本体よりも少し濃い色味の取っ手が引き締め役になり、
ちょうどいいアクセントとなります。



やや細めの脚はスッキリとした印象で圧迫感を抑えているのもポイントです!


素材や細部のデザインに拘ったWICKシリーズなので
お部屋に加わるとあっという間に味のある空間を演出してくれますよ。
是非、神戸店で実際に触れて試してみてくださいね。
皆さまとインテリアのお話が出来る事をスタッフ一同楽しみにしております。



uetake