unico 神戸 ブログ

2021.10.22

素敵なお部屋作りはunicoのカーテンで

神戸店スタッフおすすめのunicoオリジナルカーテンをご紹介します。
お部屋の中で大きな面積を占めるカーテンは、
実はお部屋の印象を決めるとっても重要なアイテムなのです!

unicoではたくさんのオリジナルデザインのカーテンを取り揃えております。

今まで、シンプルなカーテンしか使ったことがない、
派手すぎは抵抗あるけど少し柄物に挑戦してみたい…
そんな方におすすめなのがこちらのカーテンです。

「KIVIJA(キヴィヤ)」



カラーは「ネイビー」と「ベージュ」の2色展開です。
小石が連なったような北欧テイストのデザインで、ほどよい厚みのナチュラルな風合いが魅力です。
ペットボトルをリサイクルした糸を一部使用しているサスティナブルなシリーズです。

遮光2級のカーテンなので、リビングはもちろん
日差しが気になるお部屋や寝室にもおすすめです。

また、自宅でお洗濯頂けるウォッシャブル仕様のためお手入れ面も安心ですね!

新しいカーテンがお部屋に合うか心配な方もご安心下さい。
スタッフがお部屋の雰囲気や窓の大きさ、家具の配置をお伺いし
3Dシュミレーターを使って、カーテンを合わせたコーディネートをご案内いたします。

こちらは「KIVIJA(キヴィヤ)」を取り入れたコーディネートです。
「KIVIJA(キヴィヤ)」は日中にドレープを開いてレースカーテンを見せた状態と
夜間締めきった状態で違った表情をお楽しみいただけます。

・ネイビー



・ネイビー(ドレープを開いた状態)



・ベージュ



同じカーテンでもカラーによって印象がすごく変化しますね!

どこかお部屋が物足りない…模様替えしたい…
お引越し先用のカーテンを決めていないお客様はぜひ一度ご来店ください!

神戸店スタッフが、お部屋にぴったりなカーテンで素敵な空間作りをお手伝い致します。


yamada

2021.10.21

ELEMTダイニングの楽しみ方

前回ご紹介したSOLKダイニングに続き、一緒に比較して頂く機会が多い
ELEMTダイニングをご紹介いたします。

他のシリーズと比べてシンプルなデザインが特徴ですが、
見た目だけでは伝わらないELEMTダイニングの魅力を
生活のシーンを切り取ってご紹介いたします。

<作業の合間にほっと一息>



お仕事や課題、読書等、ダイニングはお食事だけのスペースではないはずです。
ELEMTチェアは休憩にほっと一息つきたい時、背面+アーム部分が絶妙に体を支えてくれ、
座り心地とデザインともに人気のチェアです。
神戸店では他のシリーズのダイニングと合わせてみたい!とお声を頂き
お客様の気になるダイニングテーブルにELEMTチェアを移動させるスタッフをよく見かけます。

<サイドにチェアを置いて大人数でホームパーティー>



unicoのダイニングテーブルの中でも、短辺側にも席を置きやすいデザインです。
脚部に棚板や貫(ぬき)がないので、足の長い方でもストレスなくお寛ぎ頂けます。
特にこれからの季節は、お鍋等のお食事や年末年始など人が集まる場面が増えるので、
ELEMTダイニングでゆったり団欒するのはいかがでしょうか。

<自分だけのお気に入りのチェアを合わせて>



ELEMTダイニングのクセのないシンプルなデザインなら、
チェアのデザインをミックスしてもまとまった印象になります。
すでにお持ちのチェアを合わせてもよし、お気に入りのデザインや
一人ひとり座り心地がしっくりくるものを選んで組み合わせてみるのも楽しいですね!

神戸店では、ELEMTダイニングのNA色とBR色、両方を展示しております。
サイズ違いもご覧頂けますので、ぜひ店頭で実物をお試しくださいませ。

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。


tsukamoto

2021.10.18

素材を楽しむダイニング

ぐっと気温が下がり秋の気配が色濃くなってきましたね。
お部屋の模様替えが楽しい季節がやってきました!

本日は神戸店でも人気のSOLKダイニングテーブルをご紹介いたします。

オーク無垢集成材を使用した木目がとっても美しいダイニングテーブルです。
また、ラタンの棚板が付いている為、シンプルながら温かみを感じるデザインもポイントです。

ダイニングの棚板へは読みかけの本やリモコンなどすぐ取り出したい物を置いて
テーブルの上はすっきりとした状態に保つことができるのもとっても良いですよね。



デザインだけでなく使い勝手も魅力です!
神戸店にSOLKダイニングテーブルの展示がございますのでぜひ遊びにいらして下さい。


nakano

2021.10.15

秋冬の模様替えに

神戸にもやっと秋らしく涼しい季節がやってきました!
涼しい秋とこれから寒くなってくる冬に向けて
今回は神戸スタッフおすすめの、ほっこり温まる商品をご紹介致します。



この秋に新発売した寝具のKUUSIシリーズ。
オススメは何といってもこのふわふわ、なめらかな手触り!



暖かく、肌触りの良いフランネル素材を全面に使用しているので
思わず『気持ちいい~!』と言ってしまうほどの触り心地です!
これからの冷え込む夜に包まれたくなります。

表面は北欧の木をモチーフにしたデザイン。
裏面とボックスシーツには手書き風のヘリンボーン柄がプリントされているので
めくった時にも木の温かみが感じられます。
北欧テイストに合わせやすいBLUE GREENとシンプルで飽きの来ないGLAYの2色展開です。



そして、KUUSIは寝具だけではなくカーテンもございます。
こちらは上記の2色の他に、柔らかく可愛らしさもあるYELLOWがございます。
立体感や高級感があるジャガード織で、表情豊かなナチュラルテイストのデザインです。
プリントでは出てこない質感でお部屋をおしゃれに仕上げてくれます。
模様替えだけでなく、お引越しやカーテンの買い替えをご検討の方にもおすすめです!



神戸店では、実際に寝具やカーテンの触り心地や素材感をお試しいただけます!
冬の新商品も続々と入荷しておりますよ。
この機会にunicoで冬の模様替えをしてみてはいかがでしょうか。
皆様のご来店をお待ちしております。


saitou

2021.10.08

こたつってどのぐらいの大きさがちょうどいいの?

ほんのりと涼しさが顔をのぞかせる季節となりましたね!

unicoで毎年大人気のこたつシリーズKNODこたつテーブルが
今年も販売スタート致しました。
オーク突板のくすんだブラウン色がお手持ちのインテリアに馴染みやすいシリーズ。
サイズはW900、W1050、W1200の選べる3種類!
どのサイズがちょうどいいの?と悩まれる方も多いのでは?
今回はKNODこたつテーブルを参考にサイズ感のご提案をさせていただきます!

現在神戸店に展示中のKNODこたつテーブルは
幅1050mm×奥行600mm×床から天板まで390mmのサイズです。

・1名で使われる場合



・2名で使われる場合



・3名で使われる場合



毎日の使用人数が3名程度ですと、ちょうどよくお使いいただけそうですね!
日々4名で使われる場合は、ワンサイズアップして
W1200にされると余裕を持ってご使用頂けると思います。

また、サイズ別に8畳のお部屋にこたつ布団なしで置いたイメージ図はこのようになります!
※白いラインは1マス20センチの正方形です。

・W900 こたつテーブル



・W1050 こたつテーブル



・W1200 こたつテーブル



このようなサイズ感のお部屋ですと、こたつテーブルはW1050のサイズが
ジャストサイズ!オススメのサイズです。
ご家族やご友人の来訪にも対応できる大きさですね!

うちの間取りだとどうなるの?と気になる方は、
ぜひ3Dコーディネートサービスにお申込みくださいませ。
お部屋の間取り図をご用意いただければ、今お持ちの家具や
新しくunicoで揃えたい家具に合わせて広さに合ったサイズのご提案を致します!

また事前のご予約を頂きますとスムーズにご案内が可能ですので、
オンラインページもしくはお電話にてお気軽にご相談くださいませ。


iwasawa