unico 神戸 ブログ

2021.02.22

木×ラタンの素材感を楽むダイニング

本日は新作、SOLKシリーズのダイニングを、
3つのおすすめポイントに分けてご紹介します。

①カゴメ網のラタンを棚板に採用
SOLKダイニングの1番の特徴は、棚板にラタンを使用しているところです。
ラタンを使用することで抜け感を感じ、
他のダイニングよりもすっきりして見えます。
テーブルをリビング側から見たときに
棚板のラタンが見えるのはSOLKならではの楽しみ方ですね。


②丸みのあるデザイン
天板の角や脚部、短手側の縁に面取りを施しているので、
全体的に柔らかな印象になり、圧迫感も抑えられています。
また角が無いのでお子様のいる家庭でも安心ですね。

③こだわりの詰まったチェア
他のチェアと違い、座面が木枠の上に収まっているので、
見た目からオーク材の質感を感じられます。
また背もたれのカーブも背中にフィットする為、
リラックスして使っていただけます。


いかがでしたか?
是非この機会にお部屋にお気に入りのダイニングを
取り入れてみてはいかがでしょうか。

相談会キャンペーンも今週末までとなっております!
コーディネートでお悩みの方は、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
皆さまのご来店をunico神戸でお待ちしております。


hara

2021.02.19

お部屋の主役に

まだまだ寒い日が続きますね。
それでも春はもうすぐ。春のお引越しや模様替えに向けて
家具でお悩み中の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回はそんなお悩み中の方必見!
きっとお部屋の主役になるTRELソファをご紹介いたします。


温かみを感じる木のフレームが印象的なTRELソファ。
フレームは無垢集成材を使用していて、木の風合いを存分に楽しめます。
それでありながら、アームはファブリックのため、
枕代わりにしたりとくつろぐにもばっちりです。


そしてこのTRELソファ、背面までもが可愛いんです。
背面・脚にアイアンを使用しているので
大きいサイズでもスッキリみせることができますよ。

またカバーは20色から選べるのでより理想のお部屋に近づけること間違いなしです。
(定番カラーと受注カラーで納期が異なります。)

神戸店ではTRELソファの2.5人掛け、3人掛けの展示をしておりますので、
実際にサイズの比較もして頂けます。
是非一度、神戸店でお試し下さいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


takashima

2021.02.02

新商品のお知らせです!

そろそろ引越しシーズンですね。
新しい場所で新生活が始まったり、春に向けて模様替えを考えている方も
いらっしゃるのではないでしょうか。

今回はそんな方にピッタリな新商品、SOLKシリーズのご案内を致します。

オーク材やラタンの素材感が魅力のナチュラルなスタイルで
丸みを持たせた、やさしい印象のダイニングです!
天板の角や脚部に丸みをつけているので、
お子さまがいるご家庭でも安心してご使用頂けます。


丸みのある背もたれと脚部のデザインがとても可愛く
体にやさしくフィットし、掛け心地の良さにもこだわっています。


神戸店には展示家具がたくさんございますので、
色々なシリーズと比較していただけます。

また、店頭にお越し頂くことが難しいお客様へは
お電話やメールでの対応を行っておりますのでお気軽にご連絡くださいませ。
スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。


maekawa

2021.01.22

お部屋のワンポイントに

新しい年を迎えてもう少しで一ヶ月ですね。
年とともに、お部屋も心機一転!模様替えしたくなる時期ですよね。
そんな方にぴったりのお勧めアイテムを紹介させて頂きます。


それは、unicoで新しく始まった
企画「Vintage Quilt ー 敷く、掛ける、飾る」のアイテムです。



こちらは生地を重ねて刺し子(カンタ)を施す、
インドの伝統技法で作成されたヴィンテージキルトです。
全て手仕事で作られているため、一点もののハンドメイド作品。


ソファカバーや敷物、タペストりーにしたり、使い方も自由。
お部屋に一つ取り入れるだけで印象もガラッと変わりますね。


画像以外にも神戸店では様々な柄のヴィンテージキルトをご用意しております。


また、見所は企画だけではありません。
unicoオリジナルの新作アイテムも沢山入荷しております。



素敵なアイテムがあるとお家時間も幸せに過ごせそうですね。
是非一度お手にとってご覧くださいませ。


心より皆様のご来店をお待ちしております。



takashima



ヴィンテージキルト
https://www.unico-fan.co.jp/shop/e/ef0035/

2021.01.15

脚を選ぶ楽しさを!

本日はunico神戸に新しく仲間入りしたヴィンテージ感たっぷりの
SUABI(スアビ)レザーソファをご紹介いたします。

ふっくらとしたフォルムや、ベースのフレームには
オーク材を使用しておりますので柔らかい印象でアクセントになります。



脚部はアイアンとオーク材の2種類からお選びいただけるので、
カジュアルにもナチュラルにも!お部屋のテイストにあわせることができます。
※展示はアイアン脚ですが、木脚もご覧いただけますので、お気軽にスタッフまで。

オットマンとヘッドレストを組み合わせると、
よりゆったりとくつろいでいただけます。



おうち時間が増えていますが、
近くにお越しの際はぜひ座り心地をお試しにいらして下さい。
スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。


nakagawa