unico 神戸 ブログ

2020.06.23

【WICKブログ ⑦】こだわりのデザイン

今回はイチオシシリーズであるWICKシリーズのキャビネットについて、
その中でも特に「デザイン」に注目してご紹介いたします。


*前回のキッチン収納の紹介はこちら
https://www.unico-fan.co.jp/storeblog/blog/b2152nagoya200622/


WICKシリーズの最大の魅力は、
ラタン材とチーク材がMIXされたデザインです!


チークならではの気品を兼ね備えた味わい深い色味と
ラフな印象のラタンといった異なる素材を掛け合わせることによって、
トレンドのクラフト・ヴィンテージテイストをお楽しみいただけます。



また、天板等本体よりも少し濃い色味の取っ手が引き締め役になり、
ちょうどいいアクセントとなります。



やや細めの脚はスッキリとした印象で圧迫感を抑えているのもポイントです!


素材や細部のデザインに拘ったWICKシリーズなので
お部屋に加わるとあっという間に味のある空間を演出してくれますよ。
是非、神戸店で実際に触れて試してみてくださいね。
皆さまとインテリアのお話が出来る事をスタッフ一同楽しみにしております。



uetake

2020.06.05

【SALE商品掲載】CRAFF ダイニングテーブル W1400

お待ちかねのunicoのセールが始まりました!
家具、ラグ、寝具などお得で素敵なunicoの商品をゲットしましょう。

さて今回紹介させて頂くのはCRAFFのダイニングセットです。
長く使えるナチュラルでクラフト感のあるシリ-ズです。


素材やつくりにこだわり、シンプルだけど他に無いデザインです。
テーブルの角が丸くお子様がいるご家庭でも安心してお使いいただけます。
チェアの座面は2色で、ライトブルーは明るくナチュラルな雰囲気、
チャコールグレーは落ち着いた印象です。
また、こちらのチェアは座面の幅が45cmと
他のシリーズに比べて広いのでゆったりとお掛け頂けます。


私のおすすめポイントは、引出しが両側から使えるように2杯付いているところです。
カトラリーやランチョンマット等を収納するのに便利ですよ。
「あられ組み」という技法を使っていて、手に触れる所だからこそ
こういった細部の拘りを日々目にして感じられるのは良いですよね。

ただいま30%オフと大変お求めやすくなっております。
神戸店の展示はW1400でございます。
どうぞこの機会にお立ち寄りくださいませ。

ご来店、心よりお待ちしております。


maekawa

2020.05.14

ラグを変えるとお部屋のテイストも変えられます!

お部屋の雰囲気を変えたいけれど、家具や大きな窓の
カーテンを買い換えるのは少し大変ですよね。
そんな時はラグを敷き変えて、ガラッと雰囲気を変えてみませんか♪

今回はunicoで大人気のALBEROソファに、
異なるテイストのラグを合わせて2パターンのコーディネートを作ってみました!

まずは爽やかなカラーの北欧テイストに…


BLARG タフテッドラグ LIGHT BLUE 140×200  ¥15,000

大胆に色を切り替えたデザインと明るいカラーの配色で、
お部屋のアクセントになりグッと爽やかな雰囲気になりますよ!

マイクロファイバーを使い、柔らかく肌触りがとっても良いです。
毛足が長すぎないのでお掃除もラクラクです!

次はこなれた感じのカジュアルテイストに…


INDIA SELECT ラグ SH-2000 140×200  ¥15,000

先ほどの組み合わせから印象がガラッと変わりますよね?
インドの職人が手織りで仕上げた立体感のあるコットンラグ。
珍しいテラコッタカラーは、お部屋の主役にぴったりです。

ラグに合わせてクッションカバーも変えてみました!
異なるテイストやお気に入りのものがいくつかあると、
気軽な模様替えになりとっても便利なんです。
クッションカバーを選ぶ際に、ラグに使ってあるカラーを合わせると
コーディネートがしやすいですよ♪

unicoでは他にもたくさんのラグをご用意しております。
オンラインストアでじっくり検討して選ぶも良し。
店舗で触り心地を確かめてみるのも良し。
ぜひ、素敵なラグを見つけて下さい!

yoshimura

2020.05.12

人気のひみつ

お部屋でくつろぐ為に欠かせないアイテムといえば、ソファですよね!
ご家族の団欒の場として、時には寝転んでお昼寝を楽しんだり、、、。
本日はみなさまの注目を浴びる人気のソファ、
その名も「ALBERO」と「GREIG」をご紹介させていただきます。


こちらは、unicoでロングセラーのALBEROソファ。
アームの無いスッキリとしたデザインで、圧迫感を感じさせません。
サイドから見える木枠は、ALBEROのシンプルなデザインだからこそ映える
アッシュ天然木の突板を使用しており、木の風合いを楽しめます。
カラーバリエーションも豊富で、どんな部屋にも合う、
どんな空間にもできるソファです。


次に、新商品ながらその存在感により人気を博しているGREIGソファ。
このソファの特徴はなんといってもコーデュロイ生地(キャメルのみ)を使用していること!
広いアームのゆったりとしたデザインと相まって、
ヴィンテージな雰囲気をかもし出します。
背もたれ部分のクッションがコンパクトになっていることで
デザインのポイントにもなり、圧迫感の軽減にも一役買ってくれています。

お部屋の主役といっても過言ではないソファ。
デザインはもちろん大事ですが、毎日使うものだし
お手入れもしやすいものがいいですよね。
今回ご紹介したソファは、いずれもカバーリングタイプになり
ドライクリーニングでのお手入れが可能です。

そして何より、実はこの2つのソファ、3人掛けサイズで
税抜10万円を切るお値ごろ価格なんです!
お得に、そして素敵に、末永くご利用いただけますよ。

商品のお問い合わせはお電話やメールでも承っております。
ぜひお気軽にご相談ください♪

okita

2020.05.08

ソファサイズのお悩み解決致します!

お家時間が増え、リビングで過ごす時間も増えた方、多いのではないでしょうか。
ソファでゴロゴロしていたり、ソファを背もたれにローテーブルで
お仕事されている方もいらっしゃるかと思います。

そんなリビングで特にお世話になっているソファ。
unicoでは3、2.5、2、1シーターと大きく4種類のサイズ展開がございます。
そこで今回は2人以上座れる3、2.5、2シーターの各オススメポイントをご紹介致します!


①3シーター
お部屋スペースがある方へは、3シーターがやっぱりオススメです。
ソファで寝転がることが前提な方はもちろん、
2人でくつろぐ際に、片方がくずした姿勢をとっても、おとなりの邪魔になりにくいです。
余裕があるサイズはご家族が増えても、買い替えせずに長く使えます。
写真のALBEROソファのようにアーム無しのタイプは座面も広々と使えますよ♪

②2.5シーター
寝転がった時に大人だと脚がはみ出るサイズですが、
2人並んで座るには、十分に広さが取れます。
映画を見たり、本を読んだりして過ごす方にオススメです。
unicoでは小さめのお部屋でも置きやすい145㎝~
ゆったりした160㎝台のソファを取り揃えております。

③2シーター
幅がコンパクトな分、気軽に模様替えをしやすいのも良いところ。
向きを変えたり、ななめに置いてみたりと、置き方のアレンジがしやすいです。
オットマンを置けば脚を伸ばしてリラックスできます。
ハイバックのソファもあり、からだをあずけて寛ぎたい方にもオススメです。
幅以外で叶えられるゆったり機能があるのはunicoのコンパクトソファの特徴です。

以上、unicoソファ3サイズのオススメポイントです。
オンラインショップではサイズから検索する事もできるので、ぜひご活用下さいませ。


yoshimura