unico loom 豊田 ブログ

2021.07.21

~スタッフの愛用品紹介①~

本日はスタッフが実際に使用している商品をご紹介します!

私が愛用している【GREIG(グレイグ)カバーリングソファ 3S】と
【GREIG カバーリングオットマン】です。

コーデュロイ生地が印象的なGREIG。よくお客様にコーデュロイは冬のイメージがあり、
夏は暑くないですか?と聞かれますが、実は夏でも快適に使用できる生地なんです!

コーデュロイの特徴である、表面の凹凸の凹み部に空気が入り込むため、
エアコンの涼しい風が入りさらっと使用できます。

さらに凹凸があることで、平らな生地と比べ接触面積が少なく、
ベタッと感が少ないのもオススメポイントです。

また、私が実際に使用している中で、お気に入りのポイントは・・・



このくたっと感です。GREIGはクッションの中にフェザーを使用しているため、
やわらかい座り心地やもたれ具合でゆっくり沈み込むのですが、
沈み込んだ時のくたっとした状態もオシャレなので、あえてこの状態で過ごすこともあります。



そして、へたりを直した写真がこちらです!
へたりを簡単に直せるのも嬉しいポイントで、クッションのファスナーを開けて、
へたりを押すようにポンポンと叩けば、段々と元の形に戻ります。

【GREIG(グレイグ)カバーリングソファ 3S】は豊田店に展示がございますので、
店頭でぜひお試しくださいませ!

スタッフ一同心よりお客様のご来店をお待ちしております。


okada

2021.07.12

私のお気に入りカーテン

今回はunicoのカーテンの中で私が一番好きなカーテンを
ドレープ・レースのセットでご紹介させていただきます!!

①LITORA

リトアニアリネン100%の生地で、非常に人気の高い素材のカーテンです。
KONOPIシリーズに比べると生地が少し厚めで、適度に光を通します。

ホワイトとベージュの2色展開で、お部屋のテイストや色味を問わず合わせられる
シンプルで素材感にこだわったカーテンです!



②RAYURE LACE

素材はポリエステルを使用しておりますが、
天然素材のカーテンに合わせても雰囲気を損なわない仕上がりです。

太さの異なる節ありの糸を編みこんだストライプ柄で気取りすぎず、
ナチュラルでシンプルなおしゃれを楽しみたい方にもおすすめです!



現在、開催中のカーテンフェアも
残すところあとわずかとなってまいりました。

7/18(日)まで送料無料+10%OFFでございます!!

ご検討の方は、お早めにお近くのショップまでお問い合わせ下さい。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。


ryoi

2021.06.30

あなたにぴったりな、キッチン収納診断!

本日は、キッチン収納を種類別でご紹介します!
種類別におすすめポイントをまとめておりますので、
ご検討の方はぜひ『キッチン収納診断』をしてみて下さい!

「カップボード」
上部がガラス扉、下部の収納が引出や観音扉のタイプが多いです。

★オススメな方★
・食器の量が多い方
・食器を飾って収納したい方
・家電が他に置き場所があり食器を主に収納したい方



「キッチンボード」
家電などを置くスペースがあり、上部には収納がついている商品です。
収納する物を選ばない人気アイテムです。

★オススメな方★
・家電を収納したい方(電子レンジ、炊飯器、トースター等)
・食器以外にも食品ストック等を隠して収納したい方



「キッチンカウンター」
作業台としても活躍、お部屋が一番すっきりして見えます。
他のキッチン収納とセットにする方も多いです。

★オススメな方★
・キッチン周りの圧迫感を抑えたい方
・ウォールシェルフ等をDIYされたい方

ぜひ、ご参考にしてみて下さい!
店頭でご相談も受け付けておりますので、お気軽スタッフまでお声掛け下さい。

キッチン収納を置く場所のスペースの寸法や食器、家電、ゴミ箱などの
収納するものの量やサイズはお選びいただく上で非常に重要なポイントです。
ご確認の上、家具をお試しいただくとよりイメージしやすくなります!

お客様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。


okada

2021.06.18

食器をたくさん収納したい方、必見です!

本日は人気のDIXキッチンボードをご紹介します。

DIXシリーズは木材とアイアンをミックスしており
シンプルながらもカジュアルでデザイン性が高いキッチンボードです。

側板が無く圧迫感の少ないところが
他シリーズに比べてスッキリとした印象となっております。

カウンター天板の下側が全て引き出しタイプの為、
引くだけで中に何が入っているか分かりやすく、
観音開きの扉に比べ、かがむ動作が少なくなり機能的とも言われています。

しかし、DIXの魅力はそれだけはありません!

私達がさらに注目したいのは上段の収納部分です。

向かって左側はフラップ扉になっており、扉を上側に開くと最上部で固定できます。
開けっ放しでも頭に当たるリスクを軽減でき、収納物を出し入れする際の作業が楽です。

向かって右側は片開きの扉ですが丁番が外側についており、
片方を空けたとき、もう一方が扉で見えなくなるということがありませんので、
収納の中身がとても見やすいですよ!



そして見ていただきたいのが収納力です!
実際にご家族で使われることを意識して収納してみました。

比較的開きやすいキッチンボードの上台は
使用頻度の高い食器類を入れるのには最適です。

さて、この食器類がどのくらい収納されているかというと…



意外にもこれだけの量が入りました!!

4名のご家族で使う量を想定して入れておりますが、
もう少し余裕がありますので、食品のストック等も収納可能です。

今回は実際の収納量を見て頂きたく中身を広げてみましたがいかがでしょうか?

ご質問などございましたらご相談を承ります。
ぜひ、お気軽にスタッフへお声掛け下さいませ。


okano

2021.05.31

夏を乗り切る準備はお済みですか?

本日は夏を乗り切るために役立つ、カーテンのおすすめ機能をご紹介します。

①ミラーレース
日中、日光がカーテンに降り注ぐことで鏡のように光が反射し
家の中が見えにくくなる効果があります。
UVカット率が高ければ高いほど紫外線をカットし、透けにくくなりますので
外からの目線を隠して、肌だけでなく家具や床の日焼けも防げるので一石二鳥です!

中→外を見たとき



外→中を見たとき(日中)



②遮熱機能
夏にこもりやすい熱気は、その約70%が窓から入ってきます。
遮熱機能のあるカーテンは窓まわりの熱を遮り、室温の上昇を防ぐので、
省エネ効果があります!

これからカーテンを購入する方やお買い替えをご検討の方は
一度、カーテンの機能にも注目して選んでみて下さい。
お客様のご要望やライフスタイルに合った商品をお選びいただけるよう
精一杯お手伝いさせて頂きますので是非お問い合わせ下さい!


ryoi