unico loom 豊田 ブログ

2022.05.09

人気のダイニングテーブル3選 魅力を比べてみました!

ダイニングテーブルは、生活の中で使う機会の多い家具の一つ。
とはいえ、デザインとサイズだけで
何となく決めてしまう場合も多いですよね。


unicoのダイニングテーブルは、暮らしによって
ぴったりのものを選んでいただけるような
隠れた魅力が沢山あります。


今回は人気シリーズ、ADDAY・SOLK・DIXのダイニングテーブルの
それぞれ異なる特長をご紹介します!



ADDAY




ADDAYダイニングテーブルのサイズ展開は、1350、1500、1800と
他シリーズに比べると少しコンパクトです。
お部屋に圧迫感なく置けるのが嬉しいですね。


棚板が少し高い位置にあり、脚が八の字に広がっています。
そのため、通常よりスペースが広くなり、
ゆったりお使いいただけるのも魅力です。


また短辺は直線なので、隙間なく壁につけることができます。
角は面取りされており、ぶつかっても痛くないよう
デザインされているのでお子様がいるご家庭にも安心です!



SOLK




800、1400、1600、1800と他シリーズよりも、
幅広いサイズ展開があるのがSOLKの魅力。


暮らしやお部屋の広さに合わせて、
ぴったりのサイズをお選びいただけます。


短辺はラウンドしてるので、通常よりも天板が広く使えるのも魅力です。
デスクワークや勉強の際に、資料をたくさん活用する人にもってこいです。



またSOLKチェアは、他に比べて座面高が低いので、
背の低い方も足がつきやすくしっかり体を支えてくれます。


長時間座っても疲れにくいです。



DIX




DIXは、2種の天板(オーク材・ウォールナット)
2種の脚(木脚・アイアン脚)から自由にカスタマイズを楽しめます。


アイアンや直角の木脚が直立でつくスタイルですが、
天板の内側に脚があるため、ぶつかる心配はあまりありません。


本物の木を継ぎ合わせて一枚板にする無垢集成材に、
傷や汚れに強いウレタン塗装という仕上げが施されています。


木の素材感が感じられ、使いやすい! 
まさにいいとこどりなテーブルなんです。


みなさまが気になるダイニングテーブルは、ございましたか?



豊田店には、ADDAY W1500・SOLK W1600・DIX W1600のご用意があります。
いいなと思うアイテムがあれば、ぜひ店頭で使用感をお試しくださいませ。


一同、心よりお待ち申し上げております。



kasuya



採用ページ『unicoでは一緒に働く仲間を募集しています』
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/recruit.aspx

2022.04.21

一日一日の変化を楽しめる、ADDAYダイニングテーブル

ADD+DAY、一日一日の木の変化を楽しめるというのが名前の由来のADDAYシリーズ。
一緒に暮らしていく中で、素材が少しずつ経年変化し、よりお部屋に馴染んでいきます。


そんなADDAYシリーズの中から、人気のダイニングテーブルを紹介します!


・温かみのあるオーク材の風合い。




実際に触っていただくと分かる、天然木の温もりや素材感がADDAYシリーズの魅力。
節ありのオーク材を使用しているので、よりカジュアルな印象に。
明るすぎず濃すぎないバランスがいい色味なので、手持ちの家具にも自然に馴染んでくれますよ。


・オイル仕上げ。




触れたとき、木の風合いを感じられるのは、木材を内側から保護するオイル仕上げだから。
生活していく中で傷がついてしまったり、汚してしまっても、
やすりで削ってオイルを再度塗り直すお手入れができます。
手をかけた分だけ愛着が湧きますし、少しずつ変わる表情から
これまで過ごした時間を感じられるのは、オイル仕上げの良さです。


・便利な棚板つき。




天板の下を覗いていただくと、大きめの棚板がついています。
散らかりやすいテーブルの上も、使わない時はカゴに入れて棚板に置いておけるので便利です。
お子様がいるご家族なら、お食事だけでなくリビング学習にもお使いいただけますよ。


ADDAYは、少しずつ変わる木の表情をじっくり時間をかけて楽しめるので、
みなさんの生活もより豊かになること間違いなしです。


豊田店では、ADDAYダイニングテーブルW1500の他に
ADDAYラウンドテーブルも展示しております。ぜひ実物をお試しくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。



kasuya



採用ページ『unicoでは一緒に働く仲間を募集しています』
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/recruit.aspx

2022.02.04

明日開催!豊田店限定のお会計10%オフキャンペーン

T-FACE内で明日2/5(土)に行われるお得なキャンペーンのお知らせです♪

エポスクレジットカードをお持ちのすべてのお客様限定で、
お会計がお引き落とし時に総額より10%オフになります!

A館7階 T-FACEエポスカードセンターで即日発行も可能なので、
お買い物前にお作りいただくのがおすすめです。
※審査にお時間を頂戴する可能性がございます。

作成費・年会費は無料で、今なら新規ご入会でT-FACE内で使える
最大3000円分のお買い物券もプレゼントいたします。

例えば、10万円のお買い物をされた場合、
最大1万3000円分がお客様の手元にキャッシュバックされるお得なキャンペーンです!
ご検討中の商品がございましたら、この機会にぜひお求めください。



また、2月7日(月)からはunico全店で「インテリア相談会」を実施します。
お客様のお部屋を3Dルームで再現し、家具の配置や色合わせ、テイストを目で見てご検討いただける
コーディネートサービスに参加いただくと、送料最大1万円OFFクーポンをプレゼント!

本日ご紹介した、エポスカードキャンペーンと併用可能です。
インテリア相談会の開催期間内に、エポスカードキャンペーンが重なる可能性もございますので、
定期的に店頭のスタッフに確認していただくのがおすすめです。
当日は店内の混雑が予想されますので、ご来店予約等もご利用ください。

スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


kasuya

2022.01.28

期待の新商品【NEAL】エクステンションボードがお目見え!

オーク材を贅沢に使い木の温かみを感じる新シリーズ、
NEAL(ニール)が豊田店にもお目見えしました!

中でも、NEAL(ニール)キャビネットにunico初の「エクステンションボード」を
合わせれば、デスクとしても使える優秀なアイテムです。
使い勝手がよく、お部屋での過ごし方の幅が広がりますよ。

・木の温かみを感じるデザイン



前面、側面、背面すべてオーク材を使用しています。極め付けは、取手まで。
持ち手部分が下を向いているため、埃が溜まりにくいのもメリットです。

取手が金属性のアイテムとは違い、
触っても形が丸く柔らかい木の素材感が感じられるデザインのため、
小さなお子様も怪我をしづらいのが嬉しいポイント!

・ウレタン塗装でお手入れが簡単



お仕上げはウレタン塗装のため、汚れてもお手入れが楽!
まだ、子供部屋を作るのが心配な未就学児のお子様のお絵かきスペースにもぴったりです。
デスクとして使わないときは、キャビネットにピッタリつけられるので邪魔になりません。
お子様が小学校に上がれば、学習机としても活躍するニクイやつなんです。

・自由自在に動かし、置き方の幅を広げる



エクステンションボードの側面には、冊子が入るラック付き。
雑誌を入れて、魅せる収納にすればインテリア性が上がります。
ネジを外してラック部分を内側にすることも出来るので、壁付けにも。

さらに、ななめ置きも出来るのでお部屋のスペースがコンパクトでも
デッドスペースを活用して設置できますよ。
ちなみにunicoのチェアなら、どれでも組み合わせやすい高さです。
ぜひ豊田店でお好きなチェアと合わせてみてください♪

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。


kasuya

2022.01.21

食事の時間をもっと楽しく! FUNEAT

ベンチタイプのダイニングの魅力の1つに、どの位置にいても顔が見えるので
一緒に過ごす人との距離が近くなって楽しく食事ができることがありますよね。

そんなベンチタイプの良さを現したシリーズが...FUNEAT。
「FUN」と「EAT」を掛け合わせて、楽しく食べるという意味があります。

今回は、FUNEATの人気の秘密を紹介します!

・異素材ミックスの洒落たデザイン



オーク材、ファブリック、そしてアイアンをアクセントにした
異素材ミックスのデザインが魅力の1つ。
テーブルはウレタン塗装という上に塗膜のある仕上げなので、
水や汚れがついてもシミになりにくいので、小さなお子様がいるご家庭も安心です。
また棚板付きなので、リモコンやティッシュなどを置けばスペースを広く使えます。

・しっかりした座り心地



座面には、ウレタンフォームという素材が入っており、しっかりと体を支えます。
体に合わせて形を変えてくれるので、食後にテレビをのんびり見ても疲れにくいのが嬉しい。
背面は、他のベンチに比べて少し低めのサイズです。
写真のころんと可愛いチェアをプラスしても、テレビが見えづらくなることはありません!

・カラーを選ぶ時間すら楽しい



定番色2色に加えて、受注色19色より選べるのできっと悩む時間も楽しいはず。
※受注カラーは、ご注文から3~4ケ月ほどお時間が掛かります。
最初に定番色を購入し、替えカバーとして受注色を選んでいただくのもおすすめです!

FUNEATは選ぶ時間ですらも、ワクワクするアイテムです。
ご使用時のみならず、アイテムを選んでいる時間も楽しいFUNEAT。
使い勝手の良さも相まって、大好きな人たちとの食事の時間を
より満たされるものにしてくれますよ。

豊田店に、展示がございますのでぜひ店頭で座り心地や、
カラーを選ぶ楽しさを体感してみてくださいね!
スタッフ一同、皆様のご来店をお待ち申し上げております。


kasuya