unico 札幌 ブログ

2020.09.30

ぐっとくる北欧ヴィンテージ

本日はKIRPダイニングのご紹介です。
KIRPは北欧ヴィンテージスタイルのディテールに機能性を取り入れたシリーズです。

unicoの中では比較的ニューフェイスのシリーズです。
かなりこだわりのあるシリーズなんですよ!


本体はこっくりとした木の色味に、チェアの座面はベージュかグリーンの2色から選べます。
落ち着いたベージュも素敵ですが、わたしのイチオシはグリーンです!
深みのある濃い定番色がグリーンのチェアは他のシリーズにはない色味です。
合わせるだけでお部屋をぐっとおしゃれにしてくれます。


またダイニングテーブルの角は丸く、
小さいお子様がいらっしゃるご家庭でも安心してご使用頂けます。

ここで豆知識ですが、テーブルの縁や脚部分には
無垢集成材そのものを贅沢に使用しており素材感も楽しめます。
よく触る場所だからこそ、ストレスなく長く使って頂けるように心掛けております。

札幌店で是非お試し下さいませ!


honda

2020.09.25

身の周りを整える

最近、おうちで過ごす時間が増え、
今まで手をつけられずにいた場所の大掃除に熱が入った方も多いのではないでしょうか。
実際に私も断捨離に力が入り、これを機に収納家具を見直したい!と思いました。

そこで本日は、おうちを素敵に魅せてくれる収納家具を2種類ご紹介します!

まずはこちら



SIGNEシリーズのキャビネットです。
ナチュラルな北欧スタイルで、脚部や取っ手など細かなデザインや仕様にこだわっております。

4つの引き出しがついており、書類や生活雑貨など小物整理にもとても便利です!



色は、ナチュラルとブラウンの2色ございます。
お部屋の雰囲気やお好みに合わせて選んでいただけます。



次はこちら、ADDAYシリーズのキャビネットです。
木目や節といった木の表情を活かしたカジュアルなシリーズで、
明るすぎず濃すぎない絶妙な色味が幅広いテイストのお部屋に馴染みます。

左の開き戸の可動棚は、A4サイズを立てたり、小説や漫画などは2列で収納ができます。



この色味とアイアンの取手が空間の素敵なアクセントになります!

この機会にお部屋と相談をして、収納家具を見直してみてはいかがでしょうか。
お客様のスタイルに合ったものをぜひ見つけて頂ければと思います。

スタッフ一同心よりお待ちしています。


nakamura

2020.09.18

unicoの珪藻土バスマット

今回は、珪藻土マットについてご紹介致します!

珪藻土について一度は聞いた事があっても、
機能について詳しく知らない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そもそも珪藻土とは…?

珪藻の殻が化石になり積み重なって固くなった推積物の事を示します。
表面に、微細な穴が無数に開いており水分を素早く吸い込むため、
吸水性に優れているのが特徴です!






unicoの珪藻土バスマットは
オリジナルデザインのヘリンボーン柄をイメージしたユニークなモチーフとなっており、
色はライトグレーとチャコールの2色でございます!(写真はライトグレーです)
さらに、付属の紙やすりが付いているので、削れば吸水性も回復しお手入れも簡単です。



札幌店では展示もご用意していますので、色味やサイズ感など是非ご覧ください!


nakajima 

2020.09.16

ラウンドテーブルのおすすめ

unicoではラウンドタイプのダイニングテーブルのバリエーションが増えてきました!
そこで、ラウンドテーブルのおすすめポイントをご紹介致します。

①お食事や読書、書きものといった用途が中心のダイニングテーブルですが、
丸いフォルムの為視覚的に癒し効果があると言われています。

②四角いダイニングと違い、家族みんなの顔を見てお話しができます。



③角がない為、小さなお子様がいるご家庭でも安心です。

④実は思ったよりスペースをとらない。



いかがでしょうか?
四角いテーブルを検討される方も多いかと思いますが
ラウンドタイプのテ-ブルにもたくさん魅力があります!

それぞれのスタイルに合ったダイニングテーブル探し、
是非お手伝いさせて頂ければと思います♪


yamashita

2020.09.15

おすすめAVボード

本日は大人気のSWELLAシリーズよりAVボードをご紹介いたします!

こちらのシリーズは、種類が2種類あり脚付きのタイプと
エクステンションのタイプをご用意しております。
用途やサイズ感に合わせて、お選びいただけるのもこちらのシリーズの魅力です。

今回は脚付きのAVボードのご紹介を致します。

大きめサイズのTVや、TV横にスピーカーなどを置いたり雑貨を飾って楽しみたい方は、
幅160センチまでご用意がある脚付きのAVボードがおすすめです♪


SWELLAの特徴である、アカシア材の木目の濃淡がとても素敵なので
お部屋のアクセントとしてもおすすめです。


是非店頭でご覧下さい!お待ちしております。


iwamoto