unico 札幌 ブログ

RECENT ENTRY

2021.04.19

一人掛けチェアでお気に入りの空間に

だんだんと気温も上がり、北海道にも暖かい季節がやってきました。

みなさんはご自宅にお気に入りの特等席はございますか?
お茶を飲んだり読書をしたり・・・
自分だけの時間を、ほっとする場所で過ごせると安心しますよね。

本日は、そんな空間作りにぴったりのラウンジチェア
「HESTA」をご紹介致します!



色味は落ち着いた雰囲気のブラウンミックスと、
お部屋のアクセントカラーになるライトグリーンの2色展開です。

背中から頭までゆったりと体を預けて頂けるハイバックになっており、
ヘッドレストは着脱式ですので、取り外してお手入れできるのも嬉しいポイントです。

別売のオットマンも、足を伸ばしておくろぎ頂くのに丁度いい、
コンパクトなサイズでご用意しております。

大人数でご使用できるソファも魅力ではありますが、
「自分だけのぴったりサイズ」をお求めの方、
札幌店に展示品がございますので、ぜひ店頭でご覧下さい。
スタッフ一同、お待ちしております!


suzuki

2021.04.12

自由に組み合わせれるキッチン収納

キッチン周りは食器、家電、ゴミ箱など置きたい物はたくさんあると思います。
でも収納を置けるスペースがない...
そんな限られたスペースでも活躍する【LOMシリーズ】をご紹介致します!



【LOMシリーズ】はサイズのヴァリエーションが豊富なので
スペースや用途に合わせてぴったりの組み合わせを選べます!

例えば、幅2メートルのスペースに収納を作りたい場合、
キッチンボードW1200とカップボードW800の組み合わせも収納力がありますが
家電が多く、作業スペースも確保したいというキッチンには・・

ユニット上台オープン扉W1000

ユニット下台ダストカウンターW600

ユニット下台スライドW400

であれば、収納したいものが収まりやすくすっきり使えますよね!

また、上台のステンレスのカウンター部分はお手入れもしやすく
作業台として快適にお使いいただけます。



サイズでお悩みでしたら、自分だけの組み合わせを見つけられる
【LOMシリーズ】はいかがでしょうか。

是非札幌店へお越しくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。


ozako

2021.04.09

SWELLAで憧れの海辺暮らし

unicoと言えば北欧やナチュラルのイメージが強いですが
また違ったテイストが魅力的のSWELLA(スウェラ)シリーズをご紹介します。

今回は、シリーズの中でもダイニングに注目します!
SWELLAは海辺の暮らしのような、ラフでカジュアルな雰囲気のシリーズです。

先ず、真っ先に目に入る爽やかなブルー。



SWELLAシリーズでしか選ぶことが出来ない
「ストーンウォッシュ加工」が施されたデニム生地です。
ジーンズや皮革を砕石と共にもみ洗いして味わいを持たせる加工法で、
ずっと前からご自宅で一緒に過ごしていたような
デニムの風合いを楽しむことが出来ます。



また天板やフレームに使われているアカシア材は
中心部に向かって色が異なり、節と共に魅力的な木目が特徴です。

デザインはもちろんですが他にも・・・

・お食事の後に移動しなくてもすぐ寛げる
・大人数でも座ることが可能
・幼いお子様も一緒に座りやすい
・程よい硬さでリモートワークやリビング学習もしやすい

など機能的な面がたくさんございます♪

SWELLAの魅力をぜひ店頭にてお試し下さい!
ご来店、心よりお待ちしております。


honda

2021.04.05

ご自宅にインダストリアルな雰囲気を

unico札幌に新商品が続々と入荷しております。
今回はDIXのリビング家具をご紹介いたします!

DIXは、世界三大銘木にも数えられる高級木材のウォールナットを使用し、
脚にアイアンのクールさをミックスしたシリーズです!

リビングを作る際に重要になるローテーブルやテレビボード。
共に天板に白太(木の白い部分)や節が入っており、
木の持つ自然さを感じることが出来ます。


ローテーブルには棚板があり、奥行きは50cmと70cmから、
テレビボードは120cm、150cm、大型テレビも置ける180cmから
選ぶことが出来ます。

クールすぎず自然さも感じられるため、
このようにカジュアルミックスなお部屋にもマッチします!


ぜひunico札幌でお試しください!


koike
 

2021.03.30

木枠ソファをお部屋の主役に

unicoにはいくつか木枠ソファのラインナップがございますが
今回はその中から新作のTABERソファをご紹介致します。

TABERの特徴はなんと言っても、ゆるやかにカーブしたアームのデザインです。
フレームにカーブがかかることで柔らかで優しい印象になります。


そして、オーク材を贅沢に使用した背面の格子デザインもスタイリッシュ。
お部屋の間仕切りを兼ねた配置にしていただくのも素敵です♪


是非、unico札幌で新作のTABERソファをお試し下さい。
スタッフ一同心よりお待ちしております。


umezawa