unico 札幌 ブログ

2020.06.30

”ひとつしかない”SOTOダイニングテーブル

ファンが多いSOTOシリーズ!
今回はダイニングテーブルをご紹介致します。

SOTOのダイニングテーブルは
チークの無垢集成材で「耳」がついているのが一番の特徴です。


チーク材は世界三代銘木で高級木材と言われおり
SOTOシリーズはその中からさらに厳選したチーク材を採用しております。

さらに経年変化を一番感じることができる木材でもあり、
オイルをたくさん含んでいるので
使い込むほどに艶がでて色味の変化も楽しめます!

天板の端には「耳」という丸太の一番外側にある部分を使用しています。
その為、一点一点形が違い木の表情が楽しむことができます。


世界にひとつのSOTOのダイニングテーブル、いかがでしょうか?

もちろん札幌店でも展示しております。
ご来店の際には木の風合い、素材感を是非感じてみて下さい!


yamashita

2020.06.29

LOMソファの人気ポイント

これからのお引越しや買い替えに向けて
ソファを探されている方もいらっしゃると思います。
今回はくつろげる人気ソファ、LOMをご紹介いたします!


一番のポイントは稼動するヘッドレストです。
同じようにヘッドレストが動くソファでも、固定されるまでの可動域が大きく、
高さが微妙に合わなかったりすることはありませんか?
LOMは固定できる可動域が細かくなっているため、
このように好きな高さで使うことができます。
男女共に様々な身長や体格の方がリラックスできるようくつろげる工夫がされています。


座り心地は座面と背面にフェザーが入っているため
体が包み込まれるような柔らかさです。
なんと付属のクッションにまでフェザーをふんだんに使用しています。

さらに生地を20色の中から選ぶことができるので、
お好きなカラーやお部屋の雰囲気に合わせていただけます!

そんなおすすめのLOMソファは札幌店でお試しがいただけます。
ぜひご来店くださいませ!


koike

2020.06.26

収納力抜群のAVミドルボード

おうち時間という言葉も最近はよく聞くようになり
自宅でテレビや映画を見る機会が増えた方も多いのではないでしょうか?

今回ご紹介する商品は、当店でも人気シリーズの
【ADDAY AVミドルボード】です。

こちらの商品の特徴は、なんと言っても収納力が抜群!
プレイヤーやDVD、ゲームなど…
どうしても細々したものって沢山ありますよね。
そんな方でも安心してご利用いただけるのが
こちらのAVミドルボードです!



まずおすすめしたいのは、上の収納部分です。
こちら奥行きが28㎝あるので、DVDを2列にしても収納でき、
高さも33㎝あるので大きめの本なども立てて収納可能です!



次に、下の収納は引き出しタイプになっています。
奥に入っている物が一目でわかるのもポイントです!
下の収納は高さが24㎝あるので
ゲーム機や趣味の物を入れるのも良いですよね。



そしてこのAVミドルボード、
なんと専用の金具を付けることで壁掛けタイプへと変貌します!
TVの首振りや上下移動が可能な壁掛けタイプとしても使えるので
かなり優秀な機能を持っています。

この時期だからこそ、
一度お部屋をリセットしTV周りをスッキリしてみてはいかがでしょうか?


nakajima 

2020.06.25

MANOAで夏らしいキッチンに。

肌寒い日もまだありますが、北海道も夏らしい日が増えてきました。

本日は、これからの夏らしい季節にぴったりな
MANOAのキッチン収納をご紹介致します!

MANOAで特に注目をしたいポイントと言えば、他のシリーズと異なり、
オープンシェルフタイプの為『自由度が高い』ということです。
棚を利用して、家電が多い方は家電メインで配置ができますし、
食器などが多い方は食器棚メインで使用することもできます!



更に、メインとしての使い方はキッチン収納ですが、
リビング収納としても違和感なくご使用頂けます。


探すとなかなかないこのアカシア材の質感が
他の家具とはまた違う雰囲気を演出してくれますよ。
ぜひ、店頭にてお試しくださいませ。


yamanaka

2020.06.24

スツールのススメ!

突然ですが、みなさんはスツールの使い方が多様なことをご存知でしょうか?

単に椅子として使う以外にもソファの横においてサイドテーブルとして使ったり、
植物を置いたり鞄置きにしてみたり…と、使い方は本当に様々なんです!

今回は「VIZ」シリーズのスツールをご紹介致します。

こちらのスツールは座面の高さが調整可能なので、
用途にあわせて幅広くお使いいただけるんです!


座面に物を置く時も、座の周りに縁取りがあるので
落下の心配も軽減されております!

デザインは木材とスチールを組み合わせたヴィンテージスタイルです。
お部屋に取り入れるだけでおしゃれ感がとてもアップしますよ!


空間にアクセントを与えつつ、利便性も高いこのスツール。
実は紀元前から使われている歴史の古いものなんです。
はるか昔から現代まで長く利用されたのは、
それだけ人類にとって便利だったという裏付けでもありますね!

札幌店には2色のVIZスツールが展示されてます。
是非実際にお試しください!


yamada