unico 湘南 ブログ

RECENT ENTRY

2021.10.15

大切な家具だからこそ

自分で選び、迎え入れた大切な家具だからこそ、
より長く大切に使っていきたいものですよね。

人間と一緒で、天然木は家具になってからも呼吸し続けています。
冬場は肌が乾燥するように、木肌も乾燥すると言われています。

より長くご使用頂くために、今回はオイル仕上げ家具のお手入れ方法をご案内いたします。

まずは、表面の汚れを研磨専用スポンジで落としていきます。
ポイントは木目に沿って、軽~く研磨していきます。



次に付属の布にオイルを少量染み込ませ、塗り込んでいきます。
この際も、木目に沿って可能な限り薄く伸ばして下さいね。

5分~10分ほどオイルを馴染ませ、その後表面に残ったオイルは拭き取ります。

その後、一晩乾燥させて完了です!
毎日使う家具なので、夕飯後にメンテナンスして頂ければ、
朝ご飯の時には乾いていますよ。
テーブルだけですと約10分ほどで完了します。



大切な家具だからこそ、メンテナンスをしっかりと行い、
長く長く使っていきたいものですね。
お手入れしていくと、どんどん愛着も沸いていきます。

お手持ちの家具に合わせたお手入れ方法のご案内も承っております。
ご不明点がございましたら、是非湘南店までご相談ください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


sakai
 

2021.10.07

やっぱりSWELLAは大人気!

湘南店で人気のシリーズと言えばSWELLAシリーズです。
その中でも今回はSWELLAダイニングのご紹介!



なんといってもアカシア材のラフな風合いとデニム生地のお手入れのしやすさ。
お食事もリラックスタイムも兼ねるベンチタイプのダイニングだからこそ、
手軽にカバーを外してご自宅で洗えるので清潔に使えて安心です。

またunicoのベンチアームのなかでも唯一、
アーム部分の左右付け替えが出来るのも人気の理由です。

お部屋の模様替えやお引越しなどでレイアウトが変わっても
その時に合った配置で置くことができます♪



またベンチ同士が固定されてない為、このように向かい合わせで置くこともできます!
アーム部分は隅っこの安心感があり、個人的にオススメポイントです。

お近くにお越しの際は是非、湘南店でお試しください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


ohno

2021.09.24

お部屋の印象を決めるのは“カーテン”

カーテンはお部屋の印象をきめる重要なアイテムです。

今回は、カーテンによってお部屋の印象がどのように変わるのか、
新作の【KUUSI】3色を、unicoの3Dシミュレーターを使って比較してみました!

①【KUUSI】BGR



②【KUUSI】GY



③【KUUSI】YE



こうして比較してみると、カラーが違うだけでも
「カーテンでお部屋の印象は変わる」ということがよくわかりますよね。
無地と柄ものはさらに印象が変わります。

そんな重要なカーテンだからこそ3Dシミュレーターを活用いただき、
これしかない!というお部屋の家具やカーテンを選んでいただくのがおすすめです。

お引越し、買い替えでカーテンをお探しでしたら、
ぜひunicoのコーディネートサービスをご利用ください!

皆様の暮らしがより良いものになるお手伝いをさせていただきます。


suzuki

2021.09.17

照明でお部屋のコーディネートを楽しもう

ただいまunicoでは、新生活や模様替えにおすすめの新作の照明を多く展開しております。

これまでも照明のご紹介をさせていただいておりましたが、
今回は人気商品のunico別注カラーも絶賛発売中です。
ぜひ、unicoならではのカラーでお部屋をコーディネートしてみてはいかがでしょうか。



また、照明と合わせておすすめしたいのがコンセント周りのアイテムです。
ごちゃっとしがちなコードもスマートかつおしゃれにお部屋になじませることができる
お助けアイテムもご好評いただいております。



なお、一部人気商品も少量入荷しておりますので、早いもの勝ち!ではありますが
今ならすぐにお持ち帰りも可能です。

現在、11万円以上のお買い上げを対象に送料最大1万円OFFのキャンペーンも開催中です!
お得なこの機会にぜひご利用くださいませ。

スタッフ一同お待ちしております。


yamamoto

2021.09.09

機能性◎かっこよさ◎なキッチン収納

「毎日使うからこそ気分が上がるようなオシャレな空間にしたい!」
「デザインも使い勝手も譲れない!」
キッチン収納選びではこのようなお悩みも多いのではないでしょうか。

今回はそんな方に是非おすすめしたい、DIXシリーズのキッチン収納をご紹介致します。

①オシャレかつ使いやすい

落ち着いたトーンのグレーのバックパネルはアクセントクロスかのように
ワンランク上の空間にすることができます。
また、毎日のお手入れがしやすいポリエステル化粧繊維板の背板+ステンレス天板なので
衛生的かつ安心して作業ができます。



②スペースをしっかり無駄なく活用できる

側板がないため圧迫感が軽減され、DIXキッチン収納を2台並べてもまたいで天板を使えます。
作業台として使用する際もストレスを感じることなく移動ができます。
特におすすめしたい組み合わせは湘南店で展示している
【キッチンボードオープン】と【キッチンボード ダストタイプ】です!



③ゴミ箱スペースの確保

空いたスペースに…となりがちなゴミ箱もダストタイプなら一台で解決できます。
上部には食器や食材のストック、下部の浅めの引き出しにはゴミ袋やキッチンタオルを
収納するなど使用用途別にまとめると使いやすいですよね。
また、吊り棚は見せる収納として調味料や食器を置くと自分らしさがプラスされて
お気に入りの空間になること間違いなしです!



9/10(金)~10/3(日)の期間中は11万円(税込)以上のご購入で
ご配送料が最大1万円OFFになるお得なキャンペーンも開催予定ですので、
是非一度、湘南店へお試しにいらしてください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。


kato