unico 湘南 ブログ

RECENT ENTRY

2021.04.23

今回はunicoで大人気!

今回はunicoで大人気!
入荷してもすぐ売り切れてしまうこともある照明をご紹介します。

【Astre】シリーズです。
シンプルなブラックと、unicoでしか買えない別注カラーのゴールドの2色。



6灯タイプで、約8~10畳のお部屋を明るく照らしてくれます。
お部屋をぐっと引き締めてくれるブラックか…
これだけでこなれ感がでるゴールドか…
ぜひお部屋に合う色味を探してみてください!



湘南店では、現在入荷待ち中のAstreゴールドも残りわずかですがご用意がございます!
どちらの色もお持ち帰りして頂けますのでぜひお早めにお問い合わせくださいませ。

※お問い合わせいただく時期によっては在庫切れの場合もございます。
予めご了承ください。


hirose

2021.04.16

ラグは大きく敷くのがオススメ!

今回はラグのオススメサイズをご紹介します。

ラグは足元に敷けるサイズがあればいいかなと
イメージされる場合もあると思いますが、
お部屋の広さに余裕がある場合、断然“大きいサイズ”がオススメです!

ラグを敷くメリットはたくさんありますので、ご検討の参考になるとうれしいです。

その①:ゾーニング効果
ラグを敷く事でお部屋の中を用途に分けて考えることが出来ます。
床に座る際も、大きいラグがあることでよりゆったりと寛ぐ事ができます。

またラグの繊維に含まれる空気の層には、高い断熱効果があります。
冬は床の冷え込みを抑え、夏は空気層がクーラーの冷気を蓄えて涼やかに。
光熱費の節約にもなります。



その②:吸着効果
空気中に舞っているホコリやハウスダストを吸い寄せることが出来ます。
ラグの上を掃除するだけでいいので毎日のお手入れがとっても楽です。

ソファ前にだけラグを敷かれる方が多いのですが、
実はソファの後脚までラグを敷くことで、
ソファ下のホコリやゴミもラグが集めてくれるのでお掃除しやすくなります。



その③:床や家具の傷付き防止
床と家具の間にラグがあることで、それぞれの傷付きを防止。
特に、チェアの出し入れが多いダイニング、
遊び盛りのお子さまやペットが過ごす場所にも効果的です。

ダイニング下に敷く場合も、
椅子の出し入れの際、脚部がはみ出さない200×200以上の大きめサイズがオススメです。

お部屋時間が多い今、良いことづくめな
大きいサイズのラグに敷き替えてみてはいかがでしょうか?

サイズ感やコーディネートのご相談は、
店舗スタッフへお気軽にお声かけくださいね。

皆さまのご来店、心よりお待ちしております。


ohno

2021.04.05

リネンのカーテンで心地よい空間に

4月に入り、暖かい日が増えてきましたね。
今回は、そんな春の季節にオススメなリネンのカーテンをご紹介いたします。


こちらは、新商品の「LITORA(リトラ)」シリーズです。
上質なリトアニアリネンを使用しており、
やさしい色合いと、ほどよい透け感が特徴です。

リトアニアリネンは、 東ヨーロッパに位置するリトアニア共和国で
古くから受け継がれてきた技術で作られているのが特徴です。

かつては、亜麻の青い花が咲き乱れる様子が
「リトアニアの春の風物詩」となっていたそうです。

まさにこの季節にピッタリですよね!

麻100%ですが厚地でしっかりとしているので、
季節を問わずオールシーズンお使いいただけます。

色はホワイトとベージュの2色展開です。

皆さまも、リトアニアリネンのカーテンで
上質で心地の良い生活を送ってみませんか?

スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしております。


aoki

2021.03.23

人気キッチンボードを徹底比較!

お引越しシーズン真っ只中ではございますが、
皆さま、必要なアイテムは準備万端でしょうか?

今回はこれはないと困る!となるアイテムですが、
機能性やサイズ感などでお悩みになる方の多いキッチンボードを
人気2シリーズの比較をしてご紹介させて頂きます。

【ADDAY】
キッチンと言えば、物が多くなりがち、かつ汚れやすく、
こまめなお掃除が必要な場所ですよね。
そんなとき、お手軽にお手入れしたり、収納がしやすく機能性が高いのが
こちらのADDAYキッチンボードです。


オススメポイントは…
①ステンレス製の天板
バイブレーション加工を施している為、指紋や傷が目立ちにくく、お手入れも簡単。
やっぱり気兼ねなく使えるのは嬉しいですよね。


②抽斗収納
しゃがまなくても上からのぞける抽斗タイプ。
立てて収納すると食器や調理器具もすっきり。
大きめなお鍋なども深めの段に入れればしっかり収まる大きさです。
背の高いワイングラスなどの収納にも抽斗タイプがオススメです。


【SWELLA】
キッチンと言うと、コンパクトなスペースに対して置くものはサイズが大きい、
かつ実用性の高いデザインのものを置くことが多いですよね。
そんな所だからこそオススメなのが、おしゃれで圧迫感の少ない、
デザイン性に優れたSWELLAシリーズ。


オススメポイントは…
①側面と背面が抜けたデザイン
木とアイアンの異素材ミックスがありそうでなかった背面・側面なしのデザイン。
機能的なイメージを覆しつつも、強度はしっかり。


②扉+ガラス収納
大皿やそもそも多めに食器をお持ちの方には
扉タイプでしっかり収納するのがオススメ。
また、上段の扉はガラスで抜け感がある為、圧迫感も感じにくく、
お気に入りのお皿やグラスを見せながら収納するのも素敵ですね。


さて、皆様にはどちらのキッチンボードが使い勝手が合いそうでしょうか。
ぜひご参考にして頂ければ幸いです。

他にもそれぞれのオススメポイントはたくさんございます。
ぜひお客様のご使用方法に沿った商品をいつでもご案内させて頂きますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ。


yamamoto

2021.03.12

自分好みのお部屋を目指して♪

みなさまは「お部屋のコーディネートって難しい…」
「どうやったら素敵な部屋になるのかよくわからない…」
「いろんな色の家具がゴチャゴチャしていて統一感がない…」
などのお悩みはございませんか?

unicoの家具は素材やデザインを合わせた【シリーズ】展開がございます。
コーディネートに自信が無い方はシリーズで家具を揃えるのがおすすめです。
デザインや色味の統一感が出て、グッと魅力的なお部屋になりますよ。

今回は新商品の『SOLK(ソルク)』シリーズをご紹介しながら、
コーディネートについてご案内致します!

『SOLK』と言えば、店頭に展示する前からオンラインでご注文頂くことも多かった
新シリーズの中でも大変人気のシリーズです。

オイル仕上げのオーク無垢集成材を用いた、
ナチュラル色の柔らかい丸みを帯びたデザインが特徴です。

優しいイメージのお部屋にしたい方や
ナチュラルテイストがお好みの方にもオススメです。

ですが、合わせる家具や小物でイメージをガラッと変える事が出来ちゃうんです!

ふんわり柔らかなイメージでまとめたい方には
『RAUFA(ラウファ)』ソファを合わせてはいかがでしょう?


ボリュームのあるクッションと、しっかりとした座面で
座り心地も抜群です。なにより優しさがフォルムにでていますよね。
高めのアームに背を預けて座ったり、クッションを枕にして頂いたりと
好きな使い方が出来るのも魅力です。

え?今「私はレザーソファが好きなんです」と思いましたか?
そんな方には『SUABI(スアビ)』がオススメです。


レザーソファはクールでカッコいいイメージですが
実はナチュラルテイストともご覧の通り相性がいいのです。
味わいのあるレザーの素材感、
丸みがあり、背クッションのフェザーは包み込まれる柔らかさです。
そして『SUABI』はunicoで唯一、
脚部を木脚とアイアン脚の二種類から選べます。
脚を後から変える事も出来るので、お部屋の模様替えにも最適です。

このように、同じSOLKのダイニングでも
ソファが変わるだけでこんなにイメージが変わります。

コーディネートでお悩みでしたら
是非、店頭やお電話にてお問い合わせください。
お客様にピッタリのインテリアをご提案させて頂きます!

みなさまのご来店心よりお待ちしております。


ohno