unico loom 国分寺 ブログ

RECENT ENTRY

2020.06.26

この夏おすすめ、リネンカーテン

6月も終わりに近づき、夏らしい気温になってきましたね。
今回は、そんな夏に向けてお部屋を涼しく見せてくれる
リネン素材のカーテンをご紹介させていただきます!
国分寺店でも人気のKONOPIカーテン、
他の麻よりもやわらかいリトアニアリネンを使用していてナチュラルな雰囲気にぴったり。



カラーも豊富な7色から選んでいただけます!



2色生地を合わせたバイカラーのKONOPI TWINもおすすめです!
unicoには、色々なテイストに合うカーテン生地が揃っていますので
是非お店に足を運んでみてくださいね!


hasumoto

2020.06.11

温かみのある北欧ダイニング

今回ご紹介するシリーズはTURKUのダイニングです。


木の温かみを感じられる色味とシンプルなデザインの
北欧テイストのシリーズとなっております。
ナチュラルな雰囲気や北欧インテリアがお好みの方には
特にオススメのシリーズです!

シンプルなデザインの中には細かな工夫がたくさんございます。
テーブルの天板の素材は突板ですが、
縁には無垢材が使われているので木の素材感がしっかりと感じられます。
また、天板下の貫のディテールは北欧の要素が元になり、
軽やかさも演出しております。

日頃のお手入れも乾拭きをしていただくだけと非常に簡単なので
家事やお仕事でお忙しい方にも優しいシリーズとなっております。

ご紹介したTURKUシリーズは、国分寺店に展示がございますので
是非一度見にいらしてください。
スタッフ一同お待ちしております。


nohara

2020.06.04

人気のソファダイニングを紹介します!

今月は国分寺店スタッフのみんなで展示がある家具の
おすすめポイントを紹介していきます!

今回はSWELLAシリーズのダイニングセット!
アカシア材の木目が活かされた素材も魅力のシリーズです。
なんといってもこちらのダイニングシリーズは人気のソファダイニング!


座面は奥行きがありしっかりとした座り心地で、
背もたれのクッションは柔らかくフィットします。
お食事にもリラックスタイムにもぴったりなダイニングとなっております。

アカシア材のグラデーションが美しいテーブルは面取りしてあるので、
小さいお子さんがいらっしゃるご家庭にも最適なデザインです。
ソファダイニングは、ゆったりとお食事を楽しみたい方はもちろん、
ソファとダイニングの両方は置けないなぁ。。とお悩みの方にもオススメです。

アーム付きのベンチは、アーム位置を左右で替えられるので
レイアウトの変更の場合もすっごく便利なんです!
こちらは他のシリーズにはないSWELLAだけの特徴です。
お部屋の模様替えが好きな方、
今のお住まいから引っ越す予定のある方には特におすすめです。
画像のデニム生地以外にもグレーとライトグレーの色味もございますので、
お部屋の雰囲気に合わせてお選びください。

家具の配置を変えるだけでもお部屋の雰囲気をガラッと変えることができます。
ライフスタイルの変化や気分に合わせて模様替えを楽しんでいただきたいです。
是非店頭でご確認くださいませ!


aoyama

2020.06.02

営業再開いたしました!

お久しぶりです。
6/1(月)より国分寺店は営業再開いたしました!


店内は初夏をイメージしたスタイリングになっています。
季節感のあるファブリックやフレッシュなグリーンも
揃っておりますのでぜひお立ち寄りくださいませ。

これから国分寺店でご覧いただける家具について
ブログでどんどんご紹介していく予定です。
おうちで家具やインテリアについて考える時間の
お手伝いができればと思っております◎

アプリをお持ちのお客様はぜひお気に入り店舗のご登録をお願いします!

また、皆さまに少しでも安心してお買い物や
家具のお試しを楽しんでいただけるよう、
手指消毒液の設置、レジ前の飛沫防止シート設置、
距離の確保を意識して営業してまいります。

皆さまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。


moriai

2019.12.16

定番ソファのくつろぎ方

国分寺周辺は遅れて訪れた紅葉シーズンで、
街中の木がきれいに色づいています。

一方、朝晩はとくにすっかり冷え込み、冬らしさが増してきましたね。

私は最近、乾燥対策のため加湿器を新調しました。
インフルエンザなど十分に気をつけて冬を満喫したいですね。

さて、unico loom国分寺より大人気ソファをご紹介!


ALBERO(アルベロ)シリーズはunicoの中でも一番のロングセラー。
今でも大人気のソファで、多くの方々にご愛用いただいています。

今回はそんなALBEROの魅力をぎゅっと2点お伝えします。

①背面クッションの活用法は無限大♪


このようにアーム(肘掛け)代わりや、
前に置いたラグに腰掛ける時の背もたれにすることもできます。
また、3シーターであればすべて取るとゆったりと寝転がることもできます!

②カバーやクッション中材が交換可能!

背面・座面のクッションは1つ1つブロックになっています。
替えカバーや中材単体でもお買い求めいただけるので、
いざという時も安心ですね。

長く愛着を持って使っていきたい!という方にもぴったりのソファです。
ぜひ店頭にて実物をご覧いただけたら嬉しいです。

皆さまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております!


matsuoka