unico loom 国分寺 ブログ

RECENT ENTRY

2021.07.19

キッチンボード、上から取るか?横から取るか?

梅雨が明けてすっかり夏空が広がっていますね。
国分寺でもセミの声が聞こえ始めました。

本日はキッチン収納を選ぶ時のポイントを、人気の2シリーズを比較して紹介いたします。
それぞれ異なりますので、気に入ったデザインや色味を揃えてお部屋の統一感をだすのも◎

それでは機能面での違いを!

【ADDAYシリーズ】
ポイント①:オープン収納でライフスタイルに合わせた使い勝手に!

ADDAYの特徴は上部に取り付けられたオープンの棚板です。
お好みの高さに変更でき、棚板を外して使うことが出来るので、
タブレットや料理本を立てかけてお料理することもできちゃいます!
お料理中って天板を広く使ってまな板やボウルなどを置きたいですよね。
レシピの置き場所を決めることで、いつものお料理がぐっと作業しやすくなります。
気になっていた凝った料理にも挑戦したくなっちゃうかもしれません。
普段はお気に入りのグラスなどを置いてディスプレイしていただくのもオススメですよ!

ポイント②:抽斗収納で探しやすく、取り出しやすく。

収納したいお皿や食材がありすぎてどこに何をしまったか覚えきれないこともしばしば…
ADDAYの下台は抽斗収納なので、開けると中身が見渡しやすく
しゃがんで奥のものに手を伸ばして取り出す、という手間がなくなります。
重たい大皿は上の棚に、取皿やストックしている食材は下に、
普段使うお茶碗やマグカップはオープン部分の棚に、と上手な使い分けをしている方もいらっしゃいます。



【SWELLAシリーズ】
ポイント①:背面と側面の抜け感で圧迫感の少ないキッチンに

SWELLAの最大の特徴はなんといっても抜け感!
先程のADDAYと比べるとその印象の軽さが伝わると思います。
スッキリとしたデザインは、アクセントクロスを使ったキッチンや
圧迫感が気になる方に特にオススメです。
上台の収納もガラス扉なので、ディスプレイも楽しめる開放感のあるデザインです。
アイアン部分にはマグネットやフックをかけることができるので、
よく使うキッチンクロスや調理器具などをかけておくこともできちゃいます。

ポイント②:下段は観音開きで収納力アップ!

食器類が多いと抽斗タイプの収納だと操作が重くなったり、ゆれたりして割れないか心配…
という方には重ねて収納しても大丈夫な観音開きタイプがオススメです。
奥までしっかりと収納に使うことが出来、棚板の高さを調節できるので、
普段使わない大型の調理家電などを収納したい方にもオススメです。
カトラリーを収納できる浅い引き出しや、オープン部分の下には深めの引き出しもあります。
食器集めが好きな方はガラス扉でディスプレイと収納がたのしめるSWELLAシリーズもオススメです!



スペースや手持ちの食器、家電の数やサイズ等に合わせるとどちらがいいのか…
このブログだけでは決め切れないという方も多いと思います。
まだまだご紹介したい商品やキッチン収納がありますので是非unico loom国分寺へ!


また、7月30日(金)~8月1日(日)の期間JREポイント2倍付与開催!
今回はunico loom国分寺だけの2倍ポイントキャンペーンとなっております。
インテリア相談会も同時開催しておりますので是非この機会にご来店下さい。

なお、インテリア相談会は事前予約制となります。
キャンペーン期間中は混雑が予想されますので、事前のご予約をおすすめしております。

スタッフ一同心よりお待ちしております。


motoike

2021.07.16

お得なキャンペーン始まります!

本格的な夏が近づいてきていますね。
今日はunico loom国分寺からお得なキャンペーンのお知らせです。



7/16、7/17、7/18の3日間は
JREポイントカードが通常の2倍ポイント付与されます!

100円(税抜)につき1ポイント貯まる無料のポイントカードで
貯まったポイントは1ポイント1円からすぐに利用できます。
いろんな駅ビルで使えるのも嬉しいですよね。

欲しいけど特に急いではないな…と思っているものありませんか?
せっかくでしたらお得にポイントも貯めてお買い物をお楽しみください。
(優待クレジットは通常+1ポイント)

さらに!オーダーカーテン10%OFFも同時開催しております!



カーテンフェアは7/18(日)までです。
お引っ越しやお買い替えをご検討の方、是非この機会をご活用ください。

皆さまのご来店をスタッフ一同お待ちしております。


tsuchiya

2021.07.12

爽やかなおすすめリネンカーテン

梅雨らしいお天気が続き、ご自宅で過ごす時間が多いのではないでしょうか。
そんな時にお部屋の中から涼しさを演出するおすすめのカーテンを紹介致します!



シリーズ:MODITE

素材は麻100%です。
夏の日差しを和らげながら、お部屋を明るく爽やかに演出してくれます!
こちらのモスグリーンはカラー配色がネイビー、ベージュ、グリーンの3色が
交互に繋ぎ合わされたお洒落なデザインです。

今なら、7月18日までオーダーカーテンが10%OFFとなるカーテンフェアも開催中!
夏に向けて、カーテンで模様替えしてみませんか。


更に国分寺店では7月16日(金)~7月18日(日)の3日間、
JREポイントが2倍付与となります!

ダブルでお得なこの機会、是非お見逃しなく!
皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。


motoike

2021.06.25

夏SALE、始まりました!

梅雨のじめじめが続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

unico loom国分寺では6/25(金)~夏のSALEが始まりました!



スタッフのオススメはラグコーナーです。



毎度早い者勝ちになりますのでぜひ皆様お早めに!
お気に入りのデザインを探しにいらしてください。

また、タンブラーやマグカップなどの雑貨もございます。
数に限りがございますので、こちらもぜひお早めにご覧くださいませ。



お客様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。


aoyama

2021.05.26

柔らかく身体にフィットするソファ

こんにちは。まもなく梅雨入りの季節になって参りましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

こんな時だからこそ、おうちでゆっくりくつろぐのも良いのではないでしょうか。
今回はおうちでリラックスするのにオススメのソファをご紹介させて頂きます。



TABER(テイバー)ソファ
奥行きもあり、背もたれも高めなので身体を崩して座わったり、
あぐらをかいたりお好きな体勢でお寛ぎ頂けます。



座面はフェザーがたっぷり入っているため、柔らかな座り心地です。

そして、オーク材のフレームとアーチがかかったアームのデザインが特徴です!



他にはないデザインがお部屋の主役になるソファです。
アームに背を預けたときの包まれているような座り心地もたまりません。

国分寺店では2.5シーターを展示しております。
ぜひこの座り心地を皆様にご体感いただきたいです…!


unicoでは5月31日までソファ送料無料キャンペーンを開催しております。
ソファ・オットマン・替えカバー等が対象となっておりますので
ソファをご検討中の方、この機会にぜひご利用下さい!

スタッフ一同心よりお待ちしております。


motoike