unico loom 青森 ブログ

RECENT ENTRY

2022.05.20

大人気ソファ、改造しちゃいました!

突然ですが、とあるソファで男性スタッフ(身長177cm)に横になってもらいました。
さて、こちらは何のシリーズのソファでしょう?



正解は「TREL(トレル)ソファ」!
青森店でも大人気のTRELソファですが、実はソファ以外の使い方もあるんです。



TRELソファはこのように、アームクッションが簡単に取り外すことができるんです。
入れ替えすることで簡易ベッドに大変身します。
身長が高い男性の方でもリラックスしておやすみいただけます!

そんな魅力がたっぷりのTRELソファ、是非店頭にてお試し下さい!


kasai

2022.05.19

TABERソファのこんなところまで見せちゃいます!

アームのカーブや背面がおしゃれなTABERソファ。

今回は、今まであまり詳しくピックアップされてこなかったであろう
TABERソファの座り心地とその構造をご紹介していきます♪

ソファといえば、まず気になるのが【座り心地】ですよね。
unicoのほとんどのソファに使われているのが
ウレタンフォームという圧縮したスポンジのような素材です。
こちらのみですと、とても硬く沈み込みの少ない座り心地になります。
(unicoのソファではALBEROが該当します)

その点、TABERソファはウレタンフォームを軸として
座面・背面の体に触れる部分にたっぷりのフェザーが入っており
座ってもたれかかるとフワッと座面に包み込まれるような感覚になります。



更に、座面の下は木枠ではなく「ウェービングテープ」という布が張られており
この布が伸縮することで、フェザーの柔らかさと相まって
沈み込むのがはっきりわかるような、とても柔らかい座り心地になります。



ウェービングテープの伸縮の様子

実はこちらのTABERソファ、5/19現在は店頭の展示がございますが
展示家具入れ替えに伴い、近々青森店では展示が終了となる予定です。

お試しいただくのは今がチャンスです。
柔らかさを試したい方は是非お早めにご来店くださいね!


takebayashi

2022.05.18

RAUFAソファのもう一つの顔?!

今回は人気上昇中の「RAUFA(ソファ)」をご紹介致します。

全面ファブリック+硬すぎず柔らかすぎない絶妙な座り心地。
そしてシンプルな見た目に隠されたもう一つの姿をご存じでしょうか?



付属の5つのクッションもセットなので、配置や使い方はアレンジ可能なんです◎





クッションをすべて寄せると更に奥行きができるので、より深く腰掛けて寛げます。
側面も高めになっているので、体重を預けてよりゆったりできますね。

またRAUFAシリーズはオットマンもございます。
さらに寛ぎの空間をアレンジして楽しめるのでオススメです!

ぜひ一度店頭にて座り心地を試してみて下さいね。


nakayama

2022.05.12

ダイニング比較!【DIX編】

今回は「DIX(ディクス)」ダイニングテーブルの
「アイアン脚」と「木脚」を比較してみました!



天板と脚を選ぶことができる「DIX(ディクス)」シリーズ。
ぜひご参考にしてみて下さいね。

■DIX(ウォールナット・アイアン脚)



unicoで唯一のウォールナット材のダイニングテーブルです。
ウォールナット材は節や白太をあえて残しているので、とても味わい深い雰囲気です。
アイアン脚には棚板がついているので、テーブルの上もスッキリと使えます。
天板にはウレタン樹脂塗装を施しており、お手入れがとても簡単です。

■DIX(ナチュラル・木脚)



こちらのタイプは棚板がなく、脚がストレートなのでお誕生日席もとても使いやすいです。
シンプルな形なので、どんなチェアとも相性抜群です。
さらに、節や木目がはっきりとしているので、木の温かみを感じることが出来ます。
こちらも天板にウレタン樹脂塗装を施しております。

「DIX(ディクス)」ダイニングテーブル比較、いかがだったでしょうか。
気になるアイテムがございましたら店頭でぜひチェックしてみて下さい。
スタッフ一同、お客様のご来店をお待ちしております。


kasai

2022.04.27

素敵なコーナーが出来ました!

今期新作ラグ「ESEN(エセン)」とGREIG(グレイグ)ソファを組み合わせた
イチ押しコーナーをご紹介致します!



新作ラグのESENはかすれた柄と短辺側のフリンジが魅力。
スタッフ間でも「可愛い!」と人気急上昇中です!

GREIGソファはコーデュロイ(カーキ)へ衣替えをして
よりこれからの初夏の季節を感じられるコーディネートに。



また、ESENラグは色違いのベージュを合わせるとより柔らかい落ち着きのある空間に♪

どちらの組み合わせも魅力的ですね!
皆さんはどちらの組み合わせがお好きですか?
ぜひ店頭にてチェックしてみて下さいね。


nakayama