unico loom 青森 ブログ

RECENT ENTRY

2021.05.12

メイク空間だってこだわりたい。そんなあなたへ

今回は「CLARUS-mini ドレッサー」をご紹介します。



幅70cm、奥行き42cmとコンパクトなサイズ感ながらも
デザインや機能にこだわりがつまったCLARUS-miniドレッサー。
青森店でも一目惚れされてご購入頂く機会がとても多いんです。



コンパクトながらも収納力に優れ、細々としたコスメもちろんのこと
A4サイズに近い大きさの雑誌だったり…



ヘアアイロンのような大きめアイテムもしっかり収納できます。
お気に入りの小物を飾って楽しむのも可愛いですよね♪

付属のミラーは置き型なので好きな位置に動かしたり、
ミラーなしでデスクとしてもお使い頂けます。
※ミラーのスタンド部分を外して壁掛けも可能です。

馴染みやすい色合いでお部屋のちょっとした空きスペースにも
置いて頂きやすいサイズです。

ぜひご自宅におひとつ迎え入れて
ワンランクアップしたメイクタイムを楽しみませんか?


nakayama

2021.05.09

心機一転☆

ゴールデンウィークもいよいよ最終日ですね。
皆様ゆっくりお過ごし頂けたでしょうか?

青森店では季節を先取りして
「初夏」を感じるコーディネートに模様替えしました。

店内ディスプレイを一部ご紹介!







家具や雑貨など新作商品も続々と入荷しております。
ぜひこの機会に青森店へ遊びにいらしてくださいね。


nakayama

2021.04.27

ここに注目☆

青森店でも一目惚れしていただく事が非常に多いTABERソファ。
お伝えしたい魅力は沢山あるのですが、
今回は特にたくさん支持されているポイントを2つご紹介♪

まずは何と言っても、特徴的なこちらのアーム部分。



緩やかなカーブは、ソファの印象を柔らかくしてくれるだけではなく
身体を預けていただくのにぴったり!
木フレームよりもクッションが高くなっているので、
そのまま横になっても首・頭が痛くなりにくいです。

2つ目はこちらの綺麗な背面。



お部屋のレイアウトによっては、ソファ背面も非常に目に入ってくるので、
TABERソファのデザインされた背面は嬉しいポイントです。

ご紹介ポイントと合わせて実際の座り心地も抜群なソファなので、
青森店にお越しの際は是非お試し頂きたいです。

ご来店のご予約もunicoオンラインショップからお申し込み可能です。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。


sakamoto

2021.04.20

そんな時は出張採寸!

ここ最近はあまりにも天気が良くて、そのままお散歩に行ってしまいたくなる…
そんな季節が青森にもやってきました。

春は新たな出発の季節。
新生活のご準備中の方もきっと多くいらっしゃいますよね。

ソファ、ダイニングテーブル、ラグ、照明等々、
生活に必要なものは沢山ございますが…『窓周り』のご準備、忘れてませんか?

窓・お部屋にあったウィンドウトリートメントを選ぶことで
カーテンやラグとの組み合わせでより理想的なお部屋にできるのはもちろん、
結露や日差しなど、住んでから気付くであろうポイントを事前に解決できることも。

でもいざとなると
『とりあえず家具とかラグは買ったし、
カーテンは前使ってたもの付けて目隠しできればいっか!』
『窓数多くて測るの大変だし、引越しの直前に買えばいっか!』…と、
窓周りを後回しにしてしまいがち。

そんな時にオススメなのが『出張採寸・取付サービス』!



『出張採寸・取付サービス』とはカーテンの専門業者がご自宅に伺い、
レールや窓の採寸・レールやシェード類の取付を行うサービスのこと。

出張採寸を行っていただくことで、
・一度の採寸料金で何窓でも採寸可(プロの採寸で安心、立ち会いのみでOK)
・『この窓にはこんなカーテンが合います』とプロと直接相談しながら決めて頂ける
・レールはもちろん、ウッドブラインドやふさかけなどパーツも多数ご用意有り
このようにたくさんのメリットがございます!

採寸から取付・または商品の納品までに約1ヶ月ほどお時間を頂いております。
まずは出張採寸を申し込んでカーテンを決めて、
その間に家具や家電を選ぶ…という流れが出来ると
引越し前の貴重な時間を有効的に使って頂けそうですね。

せっかく選び抜いた家具やラグに適当なカーテンを合わせることは
例えるならお気に入りのワンピースに履き潰したスニーカーを合わせるようなもの…

お部屋のオシャレは窓周りから、と言っても過言ではないと思います。

ぜひ出張採寸を活用して頂き、ワンランク上のお部屋でおうち時間を楽しみましょう♪
詳しい料金などは地域によって異なりますのでぜひ店舗までお問い合わせ下さい。


takebayashi

2021.04.13

室内でもアウトドアな雰囲気を実現!

今回は木材の雰囲気を存分に楽しんで頂けるシリーズ
『SOTO』をご紹介します!

世界三大銘木のひとつ「チーク」の無垢集成材を
ふんだんに使用したSOTOシリーズ。



ダイニングテーブルの天板に、丸太の一番外側の
「耳」と呼ばれる部分をあえて残して作られており、
より木材本来の風合いをダイレクトに感じられるデザインです。

同じ木目や形状はひとつとしてなく、全てが一点物です!
「自分だけの」という特別感を感じられるのも
SOTOシリーズならではです。



アウトドアリビングスタイルでありつつもナチュラルな雰囲気は、
お持ちの家具と合わせやすいのもポイントです。

青森店にお越しの際はぜひご覧下さいませ。


jin