unico 吉祥寺 ブログ

RECENT ENTRY

2022.05.16

SIALソファついに展示開始!

お問合せを多くいただいていたSIALソファがついに入荷しました!



アッシュ材を贅沢に使用したフレームは細身の為圧迫感が抑えられています。
その分座面の面積が広く作られており、ソファの上で体育座りやあぐらなんて出来るほど…!
また、中材に関してもたっぷりとフェザーを使用している為、包み込まれるような座り心地です。

シンプルかつカジュアルが特徴のSIALソファですが、
見た目以上にゆったりと過ごせること間違いなしです♪



格子状のデザインが施されているSIALソファは360度どこから見ても美しいフォルムです。
ソファのどの部分を見せて配置するか等、模様替えする際レイアウトを考えるのも楽しくなりそうですね!



吉祥寺店では、SIALソファ3シーター定番GYを展示しております。
その他のカラーも生地サンプルでご覧いただけますので、是非店頭にお越しくださいませ。


yaginuma

2022.05.12

用途別!おすすめキャビネット

今回はおすすめキャビネットをご紹介します!

まずは、ナチュラルなデザインと色味でとても人気【SOLK キャビネット】です。



引出と扉タイプの収納があるので収納したいものに合わせて調節できるのも魅力です。
また、右側の扉はスリットのあるガラス扉になっており
AV機器を入れて後ろのケーブルホールから配線を確保することが出来ます。
ガラスなので閉めたままでもリモコン操作が可能です。


続いてのおすすめは【ADDAY キャビネット】です。



ADDAYシリーズは中間的な色味なのでお持ちの家具に合わせやすいデザインです。
引出は黒のスチール取っ手がアクセントになっており、扉はプッシュ式ですっきりとしています。
収納は扉と引出4段と様々なサイズに対応しているのもポイントです。


最後にデスクとしても使用できる新商品、【NEAL キャビネット】です。



収納は全面が引出のタイプで、1・2段目は小さい物を
下段はA4ファイルが入る深さがある為、収納力抜群です。
そして、エクステンションボードを組み合わせていただくと
デスクとしても使用できるので使い方の幅が増えますね!


吉祥寺店には、ご紹介したキャビネット以外にも展示がございますので
是非実際にお試しください!

ご来店をお待ちしております。


oonuki

2022.05.09

どちらがお好み?大人気ラウンドダイニングテーブル

柔らかくオシャレな印象が人気のラウンドダイニングテーブル。
今回はunicoの大人気シリーズ「ADDAY(アディ)」と「SOLK(ソルク)」の
2つをご紹介いたします。

どちらも天板の直径がΦ1100なので、
お二人でゆっくりとお食事を楽しんだり、ご家族でワイワイと団らんを囲むことが出来るサイズ感です。



「SOLK」ラウンドダイニングテーブルは、明るめの色と全体的に丸みのあるデザインが特徴です。
収納に便利な棚板にラタンを使用している為、軽くやわらかな印象を与えてくれます。
棚板部分の直径は約62㎝程と広く、雑誌などを置く際にも活躍しますね♪



「ADDAY」ラウンドダイニングテーブルは、お持ちの家具にも馴染みやすい中間的な色味と、
あえて節のある木材を使用しているため、落ち着いたあたたかみのある雰囲気を与えてくれます。
脚部は丸みをもたせていますが、上側はシャープさを残し、柔らかすぎないメリハリのあるデザインです。



unico吉祥寺では、今回ご紹介した「SOLK」と「ADDAY」の2つのテーブルを
展示しておりますので、是非実際にお試しくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。


watanabe

2022.04.29

春の新商品、遮光カーテンをご紹介!

これからの季節にぴったりの遮光カーテン。
室内に差し込んでくる太陽の光を遮るため、室内の温度上昇を抑える効果があります。


今回は新しく登場した遮光カーテンをご紹介いたします。




『BLUR』(遮光1級)




横糸にミックス感のある糸を、縦糸に黒糸を使用しており、
シンプルながらも立体感を感じていただけるカーテンです。
アイボリーは優しい空間が、ミントは涼しげな空間が出来上がりますよ。


『VILTO』(遮光3級)




ヘリンボーン柄など織りで表現した、こだわりが詰まったデザインなので近くで見ても楽しめます。
また、明るいカラー展開なので温かみのあるお部屋になりそうですね♪


遮光カーテンには断熱効果もあり、エアコン効率もグッとよくなり節電にも繋がります。
夏を快適に過ごすためにも、遮光カーテンはいかがでしょうか。


吉祥寺店では、今回ご紹介したカーテンのカラーがすべて揃っておりますので、
是非、実物をご覧にいらして下さい!



yaginuma



採用ページリンク『unicoでは一緒に働く仲間を募集しています』
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/recruit.aspx

2022.04.25

”収納”にこだわったキッチンボード

最近は気温が20度を超える温かい日も多く、春らしさを楽しめる気候ですね。
ですが、逆に雨模様の日も多く寒暖差の季節とも言えますよね。


雨の日はご自宅で過ごすことが多くなるのではないでしょうか?
今回はご自宅がもっと楽しくワクワクした気持ちになれる、スマートなキッチン収納を紹介します!




紹介するのは”NEAL”シリーズのキッチン収納です。




今までありそうでなかった発想の、生活感を抑えた見せない収納のデザインです!
このような収納をお探しの方も多かったのではないでしょうか?


散らかりがちなキッチン周りもスッキリとした印象に変わり、
生活スタイルも一新してくれそうな、そんな収納となっています。




また、置き場所に困りそうな電気ケトルや炊飯器は、なんと引出内に収納できます!
引出内は熱処理仕様の為、家電の収納にも非常におススメです。
まさに夢のキッチンですね。


吉祥寺店にはキッチン収納以外にも、TVボードやキャビネットなど
”NEAL”シリーズを多数ご用意しております。
ぜひ、理想の”一味違う生活”を実現するための家具をお試しくださいませ。



itagaki



採用ページリンク『unicoでは一緒に働く仲間を募集しています』
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/recruit.aspx