ShopBlog

RECENT ENTRY

2021.01.29

大人気のSOLKシリーズが堀江店に!!

さっそく好評を頂いている【SOLKシリーズ】がついに堀江店に入荷しました。

オーク材とラタンの天然素材を使用したダイニングテーブルです。
その中から私のオススメポイントをご紹介致します。


①棚板の部分はラタンを使用し抜け感があって軽やかな印象。
※W800に棚板は付いておりません。


②チェアのラウンド部分が背面にフィット。
カラーはグレーとシナモンの2色展開、
他のシリーズにはないシナモンの色味が凄くかわいいです!!

今回はダイニングセットをご紹介しましたが
SOLKシリーズはキッチンやリビング家具の展開もございます。
次回紹介させて頂きますのでお楽しみに!!

お客様のご来店を心よりお待ちしております。


yoshida

2021.01.29

素敵な窓周りにするために

まだまだ寒い日が続きますが、そろそろ新生活に向け
準備されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。


本日は、カーテンの測り方や業者の方が直接計測に伺う
出張採寸サービスのご案内です。


<ご自身で採寸をする場合>


カーテンの採寸って難しいでしょ?と思う方も多いかもしれませんが、
測る場所さえ分かればとっても簡単です。


①幅:両端の固定されたフックから反対側のフックまで。


②丈:フックから床もしくは(腰窓の場合)窓枠下側まで。
※家具等がある場合は、加えて窓枠下側から家具までお測り下さい。


幅広や丈が長い場合は2人で採寸するとスムーズです。



<専門業者に任せて安心の出張採寸・取付サービス>


カーテンレールがついていないお部屋や窓数が多い場合、
さらにはブラインド等をご検討の方はこちらがおすすめです。


流れとしては店頭もしくはWEBにてお申込み後後日採寸に伺い計測いたします。


採寸業者の方がレールのサンプルやお客様の
ご自宅に合わせた最適なご提案をしてくださいます。



お引越し需要も高まっており、採寸予約も増えております。
ご希望の方は早めの受付をおすすめ致します。


詳しくはオンラインショップ特設ページをご覧下さい。


おうち時間をさらに素敵にする模様替えも楽しいかもしれませんね。
窓周りは毎日目に入る場所ですので、一緒にお気に入りの空間を作りませんか?



ikeda



カーテン出張採寸・取付サービス
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/measure.aspx

2021.01.29

人気のソファをご紹介!

今回も引き続きソファの魅力をお伝えさせていただきます。
梅田店人気ソファ3種類をご紹介いたします!

ALBEROソファ


unicoのソファと言えばALBEROと言われるくらいロングセラーのソファです。
アームレスで圧迫感がなく、見た目がすっきりしたシンプルなデザインです。
背クッションも簡単に動かせるので、
枕代わりにしてベッドのようにもお使いいただけます。
背面・座面共に分かれておりクッションの入れ替えが可能なので、
へたりを抑えながらご使用いただけるのも魅力の1つです。

GREIGソファ


GREIGソファの魅力の1つは、
キャメル色のコーデュロイ生地を使用している点です。
一見、秋冬向けかと思われがちですが、
表面の畝(うね)と呼ばれる凹凸により空気を蓄え、
保湿性・吸湿性にも優れているので年中快適にご使用いただけます。
コーデュロイ生地以外にも、ベージュミックスのご用意もございます。
背面・座面共にたっぷりとフェザーを使用しており、
やわらかな座り心地も人気のポイントです。

TRELソファ


無垢材のフレームと背面と脚部に使用したアイアンの組み合わせの
デザインに一目惚れされる方が非常に多いです。
柔らかすぎず硬すぎずの座り心地で、幅広い層のお客様に大人気のソファです。
機能面でも、背クッションを外し奥行きを広くとると
ベッドのようにご使用いただけたり、
背クッションとアームクッションを組み替えると
足を延ばしリラックスした姿勢でくつろいでいただけます。
デザイン・機能面ともに優れているのも人気の理由の1つです。

梅田店では上記のソファ以外にも展示がございますので、
それぞれの魅力をお伝えさせていただきます!

この機会にぜひお試しくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。


kataoka

2021.01.29

新商品SOLK!オススメの組み合わせ

皆さまお待たせしました。
新商品の『SOLK』が大分店でも展示が始まりました!


丸みを帯びたデザインと、カゴメ編みのラタンの棚板が
柔らかく軽やかな印象与えてくれるSOLK。

unicoの家具は、同シリーズで揃えて統一感を出していただくことはもちろん、
お好みや用途に合わせ、他シリーズとの組み合わせを
楽しんでいただくこともオススメです!
今回は、そのオススメの組み合わせをご紹介します。


SIGNE×SOLK

ベンチは背もたれがあるほうがいいな・・・という方には、
SIGNEベンチバックレストの合わせがオススメです!
明るいNA色と丸脚の柔らかな印象がマッチしており、
ナチュラルなインテリアがお好きな方にピッタリ。

※ダイニングサイズW1400と合わせるとベンチサイズが
ぎりぎりになってしまうので、W1600以上と合わせるのがオススメです。


ADDAY×SOLK

人気のADDAYダイニングテーブルですが、もちろんSOLKとも合わせられます!
ADDAYのすっきりした印象に加え、
SOLKチェアの背もたれのラウンドが優しい印象を与えてくれます。
テーブルにしまっていても、背面デザインがアクセントになりかわいいですよね。

丸みのあるベンチも、小さなお子様がいるお客様にもピッタリですよ。

その他にも、沢山の組み合わせ方があります!
ぜひ店頭で、お客様にピッタリな組み合わせを見つけてみてください。
大分店でお待ちしております。


iwagami

2021.01.29

新商品SOLKシリーズ発売!

大宮店に春の新作家具が入荷いたしました。
今回はSOLKシリーズからダイニングセットのご紹介です!


ダイニングテーブルは丸みのある柔らかな印象となっており、
面取りもされているため小さなお子様のいるご家庭でも安心してご使用頂けます!

サイズ展開はW800、W1400、W1600となっており、
W800は一人暮らしの方にもおすすめです。


また、棚板はトレンドのラタンを取り入れており、
カゴメ編みで抜け感のあるお洒落なデザインとなっております。


チェアにも丸みを帯びたデザインが施されており可愛らしい印象です。
背もたれのカーブは包容感のある座り心地を与えてくれます。
ベンチは背もたれの付いていないすっきりとしたデザインです。

大宮店では、同シリーズのキッチン収納等も展示しております。
ぜひ店舗にて使用感をお試しくださいませ。
ご来店、心よりお待ちしております。


suzuki