ShopBlog

RECENT ENTRY

2021.12.31

ソファでのんびり、ゆったりと

お部屋の主役になるソファが欲しい!
のんびり、ゆったり、だらだらしたい!複数人でも使いたい!
という方に特におすすめしたい、幅200cm以上のソファを2点ご紹介します。



【BETHAN】ベサン
横幅207㎝でunicoのソファで唯一、カウチタイプがあるシリーズです。
今年の秋より新色ブラックミックスが仲間入りしました。
背もたれにも座面にもフェザーをたっぷり使っており、座り心地もやわらか。

横幅が広いソファはお部屋に入れたときのボリューム感に悩む方もいらっしゃいますが、
BETHANは座面までの高さが43㎝。
unicoの他ソファと比較すると5~10cm低いため圧迫感が抑えられます。
また、デザインにもこだわりが詰まっております!
背もたれのクッションにはボタンが付いており、座面下には深みのある色味の木枠がアクセントに。
丸脚で先端に向かって細くすることで北欧ヴィンテージなスタイルにもとっても相性がいいです。



【LOWEY】ローウィー
LOWEYも横幅207cmでゆったりと座れるロータイプ。名前の由来にもなっています。
こちらも座面にたっぷりとフェザーを入れてるため、寝転んでくつろぎたい方にピッタリ。
座面までの高さも32cmと低いため、転倒などが心配な小さいお子様がいるご家庭にもオススメです。

大小のクッションがあるので背もたれや枕にしたり、抱えたり…とさまざまな使い方ができます。
座面だけでも170cmと広めなので家族並んで座ることも出来る!とお客様よりお言葉も頂きます。
シンプルな見た目なので、どんなお部屋にも合わせやすいところもLOWEYの良さです。

寒い冬はお家でゆっくりすることも多くなるのではないでしょうか?
ご家族そろってのくつろぎ時間に、
また一人でゆったり過ごしたい方に、オススメしたいソファ特集でした。

ぜひ店頭にて座り心地をお試しください!


kawahara

2021.12.31

自然と人が集まるダイニングに。

本日で2021年も終わりですね。
皆様は大晦日と新年はどのように過ごされますか?
家族でゆっくりされる方も多いのではないでしょうか。


本日は自然と家族が集うような温かみがあり、更にサイズも選べる
“ADDAYダイニングテーブル”をご紹介いたします。




オーク無垢集成材を使用し、木の表情を活かしたカジュアルなシリーズ。
面取りが施されていたり、細部のこだわりとあたたかみを感じるデザインです。
写真のサイズは横幅150cmのダイニングです。
棚板が付いているので、読みかけの本やリモコンなどすぐに取り出したい物を置いて
テーブルの上はすっきりとした状態に保つことができます。


テーブルの中央にお鍋を置いても広々お皿を広げる事ができます。
幅150cm以外に、135cm、180cm、110cmラウンドとサイズ展開も豊富です。
大人ひとりあたりがお食事の際に必要な横幅が約70cmと言われているので
150cmのテーブルですと大人が横並びになっても丁度よく、3~4人で使用しやすいサイズ感です。


サイズに迷われている方は是非参考にしてみてください。




新年、ダイニングを一新し家族で団らんしてみてはいかがでしょうか。
新宿店は1/2(日)より営業いたします。是非足を運んでみてください。



新宿店では、ルミネカードのご利用で5%OFFになります。
即日発行も可能ですので、お持ちでないお客様もこの機会にご利用ください。
※即日発行カードは上限金額が20万円です。
※クレジットには審査がございますので、
審査の内容によってはカード発行ができない場合もございます。


また、LUMINE新宿ではご来店いただかずにルミネカードで決済が可能なWEB決済サービスもございます。
是非併せてご利用下さいませ。
【来店なしでお買い物!WEB決済のHOWTO】
https://www.unico-fan.co.jp/storeblog/blog/b4804shinjuku210823/


【新型コロナウイルスの感染拡大防止の対策】
・スタッフ検温等による体調管理、マスク着用、手洗い・手指消毒を行なっております。
・お客様にもご来店の際は、マスクの着用と出来るだけ短時間でのお買い物をお願いしております。



noritake



採用ページ『unicoでは一緒に働く仲間を募集しています』
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/recruit.aspx

2021.12.31

メリットがいっぱい~ラグのお話~

unico札幌では今年もたくさんのお客様にご来店頂き、また支えられ
あっという間に1年が過ぎようとしております。誠にありがとうございました。

今回は北海道の冬には欠かせないラグのお話です。

ラグを敷くだけでお部屋の印象が変わり、お部屋を作る上で大事なアイテムのラグは
たくさんのメリットがあります。今回はその中から3つご紹介致します。



①ホコリが舞いにくい
フローリングを何日も掃除してないと、いつのまにかホコリが溜まることはないでしょうか。
ラグを敷くことによりフローリングのホコリが吸着しホコリが舞いにくくなります。
もちろん、ラグの上にホコリがたまりますが、ラグの毛がホコリを吸収するため、
汚れが目立ちにくくなります。こまめなお掃除が苦手、という方にもおすすめです。

②防寒性
お部屋の空気は重さの関係で、暖かい空気が天井付近に集まり、冷たい空気が床付近に集まります。
フローリングとなると床付近の寒さに加えて、床自体がそもそも冷たく、とても冷えやすくなります。
ラグを敷いておけば、床の冷えを抑え、温もりを与えてくれます。

③安全性
こちらは主に小さなお子様がいらっしゃるご家庭におすすめです。
固い床で転倒してしまったり、頭をぶつけてしまったりすると、思わぬ怪我に繋がりかねません。
ラグの上であれば、転倒した際の衝撃を緩和できるので、怪我の防止にも繋がります。
また、フローリングは滑りやすく転びやすいですが、
ラグを敷けば走っても転びにくいというメリットもあります。



来年もunico札幌をよろしくお願い致します!
どうぞ良い1年をお迎え下さい。


yamashita

2021.12.30

晴れの日が待ち遠しくなるオススメカーテン!

日が短い冬の今だからこそ、お部屋の中で日光をより楽しめる
素敵なカーテンをご紹介します!


カーテンを閉めていても透け感があり、光を取り込めるのが天然素材カーテンの特徴です。




「日が短い今は少しでも長くお部屋に光りを取り込みたい!」という方にオススメです。
ご紹介しているKLUSシリーズはリネンとコットンを合わせた生地です。
画像のカーキを含んだ4色からお選びいただけます。




日が暮れても天然素材ならではの風合いで、日中と夜間で違った表情が楽しめます。
天然素材は生地に表情が生まれるので大きな窓のカーテンでも単調なイメージになりにくいです。
また、柔らかい風合いなのでナチュラルでやさしい印象になります。


透け感のあるやさしい雰囲気以外に機能面でも天然素材のカーテンは優秀です。
静電気を帯びにくい素材なので埃などが生地につきにくく清潔にお使いいただけます。
また、湿気が多い季節もお部屋の湿気を吸収してくれるのでジメジメしにくく速乾性があります。




透け感が気になる方やもう少し厚みが欲しいという方には、綿素材の裏地を付けることも可能です。
また、長時間日に当たると生地の色が褪せてしまうのが心配という方にも、
大事なカーテンをより長くお使いいただけるのでオススメです。


カーテンを検討しているけど「測り方がよくわからない、窓数が多くて測るのが大変」と心配の方には、
unicoの出張採寸・取付サービスがおすすめです!


お部屋の窓をカーテン専門業者が計測、仕上がりサイズを算出をするのでとても安心です。
採寸費3,300円(税込)で何窓でも採寸可能です!
お申し込みの際は採寸の窓が分かる間取り図(手描きでも可)をご用意いただくだけで大丈夫です!
店頭、またはお電話やメールでもお申込みを承っております。
※採寸費はお住いのエリアにより異なります。
※お申込みからカーテン納品まで1か月前後のお時間を頂戴致します。


また、出張採寸・取付サービスではカーテンレールのセット購入も可能です。
詳しくはスタッフまでお気軽にご相談くださいませ。



omegi



採用ページ『unicoでは一緒に働く仲間を募集しています』
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/recruit.aspx

2021.12.30

BETHANソファでゆったりくつろぎの時間を

2021年も残すところあと2日となりました。
大宮店に足を運んでくださった皆様、お問い合わせをいただいた皆様、
誠にありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い致します。


さて、本日は「ソファでとにかくゆったりくつろぎたい」
という皆様におすすめの【BETHANソファ】の魅力をご紹介いたします。




背もたれと座面、アーム部分にフェザーを使用したやわらかい座り心地が魅力のBETHANソファ。
アーム部分は、寝転がって枕にするのにもぴったりですよ。
ゆったりとしたサイズ感でありながら、背もたれや座面は比較的低めのため、圧迫感が抑えられています。


背クッションのボタンや脚部の面取り加工など、ヴィンテージ感のあるデザインで、
布張りのソファに出てしまいがちなのっぺりとした印象を全く感じさせません。




【BETHANソファ】には、unicoで唯一のカウチタイプがあり、
お部屋に合わせてさまざまなバリエーション、組合わせをお選びいただけます。




大宮店では、3シーター(カラー:BKmix)を展示しております。
是非実際にお試しくださいませ。


家具のサイズ感や色味、レイアウトでお悩みのお客様には、3Dコーディネートサービスがおすすめです。
無料サービスですので、ご希望の場合は是非お気軽にお声かけ下さいませ。


皆様のご来店を心よりお待ちしております。



inoue



採用ページ『unicoでは一緒に働く仲間を募集しています』
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/recruit.aspx