unico 港北 ブログ

RECENT ENTRY

2021.05.07

スタッフイチオシのバックスタイル美人ソファ!

今回は、関東最大級の広さを持つunico港北より、
展示中のバックスタイル美人なソファをご紹介させていただきます。

お部屋の中心に間仕切りとしてレイアウトされる方も多いソファですが、
日々おうち時間を過ごす中で、ソファの後ろ姿が
こだわりのデザインのものだと視界に入るたびウキウキできますよね。

unico港北スタッフの人気投票上位に上がった
2つのソファをご紹介させていただきます!

まずは、TREL(トレル)ソファ

木材とアイアンの異素材ミックスですが、
オーク材の温かみのある色や木目が優しくお部屋に馴染みます。



KIRP(キルプ)ソファ

存在感あるオーク材のフレームは落ち着いた北欧ヴィンテージを演出をし、
低い重心のローソファなので、よりくつろぎ感を演出してくれます。
グリーンの生地とのコントラストもポイントです。



又、こちらの2点以外にもunico港北には様々な
魅力あるソファの展示が多数ございます。
是非お試しくださいませ。


hiraoka

2021.05.02

ADDAYキッチンボードでお料理タイムを快適に

おうち時間が増え、お料理をする機会が増えていると
キッチンでの作業スペースが手狭!や収納を見直したいな!と感じることはありませんか?

人気のADDAYシリーズは天板がステンレス仕様なので、
作業スペースとしても活躍し、お手入れがしやすいのが特徴です。
他にもADDAYシリーズの人気のポイントを3点ご紹介させて頂きます。

① 天板のステンレスが小口面もカバー
ADDAYシリーズはステンレスが角もカバーするように曲がっています。
デザインのポイントになっているだけでなく、
汚れが付きにくく掃除がとってもしやすいんです!



② 収納の多さ
ご家族の人数が多い方や、食器がお好きな方は収納力が欲しいですよね。
天板上には可動棚がつき、奥行きもたっぷりあります。
扉内もお手持ちの食器や、収納したいものの高さに合わせて調整していただけます!
更に収納を増やしたい場合は、アッパーキャビネットを追加で設置することができます。
(※受注生産のため納期が異なります。)

③ 色味
お手持ちの家具や床の色に合わせて家具をご検討される方が多いと思います。
ADDAYシリーズの本体カラーは濃すぎず明るすぎない中間的な色味。
お手持ちの家具にも馴染みやすいカラーです!



ADDAYシリーズはシンプルなデザインの中に機能性がたっぷりと
備わっているシリーズです!

是非港北店にてお試しください!


okumura

2021.04.22

レザーソファ比べてみました!

unico港北には現在、レザーソファを3シリーズ展示しております。
今回は、こちらの人気シリーズを港北店スタッフが実際に座り比べてみました。
座り心地やクッションの感触、見た目の印象等シリーズ毎にご紹介いたします!

①クッション・座り心地について

【VINT】
座面:硬すぎず程よい柔らかさ。柔らかめが好みのスタッフに好評です。
背面:少し硬めで傾斜もあまりないので、座った際の姿勢を保ちやすくなります。
背面にもたれやすく、テレビや映画鑑賞にもぴったりです。

【SEINN】
座面:クッションがふっくらとした見た目。柔らかい印象の見た目ですが、
意外と沈み込み過ぎずしっかりとした座り心地です。
背面:背面は体重をかけると深く沈むため、まるで包み込まれているような感覚になります。

【SUABI】
座面:程よい硬さ。座面が分かれていない為、座る場所を気にせず広々と寛げます。
背面:柔らかさはVINTとSEINNの間くらい。体重をかけるとゆっくりと沈んでいき、
身体にフィットした座り心地です。



※画像はVINTに身長162cmのスタッフが座った様子です。

②アーム(ひじ掛け部分)について

【VINT】
両サイドに小さめのクッションが2つ付いているのがポイントです。
クッションの厚みが程よく、横になる際に枕代わりとしてもご使用いただけます。

【SEINN】
アームも背面同様フェザーがたっぷり入っているので柔かく、
ふっくらとしたフォルムが特徴です。
当たっても痛くないですし、小さなお子様がいるご家庭でも安心です。

面積も広いため肘を置くにも、横になるにも、ちょうどいいクッションになります。
※クッション部分はずれない様に底面は固定されている仕様です。

【SUABI】
アームの高さは座面部分から約12~13cmと少し高めです。
アームの形がしっかりとしており、ゆとりがある為、リモコンや本を置く
ちょっとしたスペースとしても便利です。
ステッチが見えるデザインもポイントです!



※SUABIのアームの横幅は約8cm~9cmあります。

以上が今回スタッフで座り比べた感想です。参考になると幸いです!
座り心地の印象は個人差がございますので、是非店頭にて
実際に座り心地をお試しくださいませ!
※時期により展示の有無が異なる場合もございますので予めご了承ください。


また、ららぽーと横浜では4/29(木)~5/5(水)までの期間、
三井ショッピングパークカード(セゾン)での
お支払いポイント5倍キャンペーンが開催されます。

今回ご紹介したレザーソファの場合、1台分でなんと約1万ポイント付与されます!
(税抜100円につき5ポイント付与)
大変お得なキャンペーンになりますので、是非この機会にご利用くださいませ。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。


iwai

2021.04.08

素材感が魅力のキッチン収納

木の素材感をたっぷりと感じていただける、DIXのキッチン収納をご紹介いたします!

節や白太の入ったウォールナット材を使用しており、
それぞれ個性のある木の表情をお楽しみいただけます。



また、側板がないので圧迫感がない、すっきりとしたデザインも特徴です。
バックパネルのグレーと、アイアンが黒物家電を引き立たせてくれます。
アイアンのフレームにはS字フックをかけて、
キッチンツールなども引っ掛けられるようになっているなど
デザイン性だけでなく、機能面でもうれしいポイントがたくさんあります。



上台は、ストッパーのついたフラップ式、下台は引き出しタイプになっているので、
出し入れがしやすくなっております。
また、中が見えない扉なので、食器類が多い方でも気兼ねなく収納していただけます。



キッチンボードの高さは180cmの為、
小柄な方も上台部分の収納物の出し入れしやすいです。
(画像のスタッフ身長155cm)

現在unico港北では、DIXシリーズのキッチン収納を下記3タイプ展示しております。
・DIXキッチンボード オープン W1230
・DIXキッチンボード ダストタイプ
・DIXキッチンカウンター オープン

デザイン性があるだけでなく、機能面も充実したDIXのキッチン収納。
ぜひ店頭にてお試しくださいませ。


endo

2021.03.17

ラウンドダイニングテーブルっていい!

新生活に向けたインテリアの準備といえば、
ソファやカーテン、ダイニングテーブルなどを思い浮かべますよね。

中でもダイニングテーブルでは、お食事だけではなく
会話や作業、趣味の時間など様々な用途で過ごしますよね。
今回は、港北店にある3シリーズの【ラウンドダイニングテーブル】を
それぞれの特徴と生活スタイルに合わせてご紹介します。

1点目 ADDAY


大人気ADDAYシリーズのラウンドテーブルです。
直径1.1m、最大4人までお掛けになれます。
棚板が付いているため、さっと片付けができ作業の際もとても便利です。
また、角は面取りがされている為
小さいお子様がいるご家庭でも安心してご使用いただけます!

2点目 SOTO


こちらは何といってもチーク無垢集成材の素材感が魅力です。
アウトドアが好きな方や木の風合いがお好きな方におすすめです。
直径1.2mあるので成長期のお子様がいるご家庭や、
イベントを楽しむ時などは広いスペースがあると安心ですよね!

3点目 KIRP


こちらは直径1mのコンパクトなサイズ感です。
スペースにお困りの方や、四角いテーブルは物足りないかな・・
などお部屋作りにお悩みの方におすすめです。
色味は深みのある茶色の為アクセントとしてもかわいいです。

合わせるチェアは、同じシリーズや色味で統一感を出してもよし、
全部バラバラでもよし!
是非港北店でお好きな組み合わせを見つけてください。

そしてそして!unicoでは現在、お得な送料OFFキャンペーンを開催中です。
4月11日までの期間中、10万円(税抜)以上ご購入のお客様は
送料が最大1万円OFFとなる大変お得なキャンペーンです!!
春のお引越しシーズンでもあるので、ご検討中の方はお早めに!

さらに港北店では、三井ショッピングパークカード(セゾン)の
【アプリde支払いのご利用で10倍ポイントキャンペーン】が19日から開催致します!
三井ショッピングパークカードポイントがダブルで付く嬉しいキャンペーンです。

サイズやレイアウトがイメージできない…、お部屋の色に合うかな…と、
お悩みの方は3Dコーディネートサービスがおすすめです。
お気軽にスタッフへお声掛けくださいませ!

スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしております。


okumura