unico 大分 ブログ

RECENT ENTRY

2021.07.08

気分爽やか!植物の取り入れ方

7月に突入し、お部屋の中にいても暑さを感じる日が増えてきましたね。
そこで今回は、見た目にも涼しい植物の簡単な取り入れ方を紹介いたします。
 
①AVボードやキャビネットの上
植物をプラスするだけで、一気に素敵なディスプレイが完成!
お気に入りのアートや書籍等、好きなものを集めて一緒に飾っちゃいましょう。
 
 
②テーブルの上
手が届く場所だと、より植物が身近に感じられます。
お手入れもしやすく、なんだか場の雰囲気も和みますね。
 
 
③床の上
大鉢の植物は1つ置くだけでお部屋をおしゃれに見せてくれる優れものです!
また、場所がないときは、床に中小さまざまな植物を
バスケット等に入れて置いても様になりますよ。
 
 
いかがでしたでしょうか。
生活に潤いがほしくなったときは、お気に入りの植物を探してみましょう。
 
unicoにも随時新しい植物が入荷しております。
お手入れの簡単なものもたくさんございますので、ぜひunico大分へお立ち寄りください。
みなさまのご来店をお待ちしております。
 
 
anan

2021.06.17

AVボードのサイズにお悩みの方必見!

よくご質問をいただくAVボードのサイズですが、
幅はテレビを置いた時に、三角形に見えるバランスがオススメです。

下に重心があることで安定感が生まれ、見た目にもきれいに収まります。

40型前後のテレビには120センチ以上の幅がオススメです。



※テレビ幅79センチ
※AVボード120センチ

50型前後のテレビには150センチ以上の幅がオススメです。



※テレビ幅102センチ
※AVボード160センチ

大きめのサイズにすることで、見た目のバランスだけでなく、
収納スペースも増えるため、テレビ周りがすっきり片付きます。

また、殺風景になりがちなテレビ周りを
お気に入りの植物や雑貨で飾るスペースも作れます。

スペースの都合などで、テレビの幅と近いサイズの場合は、
隣に棚や、大きめの照明、観葉植物を配置していただく事で、
見た目の不安定さを軽減することができます。



※テレビ幅102センチ
※テレビボード120センチ

他にもサイズ等AVボード選びにお悩みがあれば、
店舗スタッフまでお気軽にご相談くださいませ。


sakai

2021.06.07

お待たせしました!新作ラグ入荷!

ラグカタログなどでご覧頂いていた方も多いのではないでしょうか?
大分店でも発売前よりお問い合わせを多数頂戴しておりました、
PIILI(ピーリ)が入荷いたしました!



unicoオリジナルで開発した、コットンとポリエステルの混紡糸を使用した、
オールループ仕様のラグです。

秋冬のイメージがあるオールループですが、
さらりとした肌触りで、これからの暑い夏でも、快適に気持ちよくお使いいただけます。

ポリエステルは日光による変色や、カビやダニなどの害虫にも強い効果があります。
コットンは体にやさしい天然素材な点はもちろん、丈夫で吸湿性に優れています。
2種類の素材を混ぜているのでいいところも2倍です。
さらに裏には滑り止めも付いており、機能面も抜群ですよ。



取り入れやすい幾何学模様のデザインも嬉しいですよね。
お部屋の印象に合わせて2色からお選びいただけます。
ぜひ店頭やオンラインショップにてご覧くださいませ。


anan

2021.05.28

今年も入荷しました!

昨年大好評をいただいたカゴやバスケットが、今年も入荷いたしました!



天然素材のシーグラス(水草)を使って作られているため、
一つ一つ違った雰囲気や味わいがございます。

バスケットタイプは、鉢カバーとして使ったり、
生活感の出てしまう日用品や、細々したものを収納すれば、
オシャレにお部屋に馴染みます。



今年は小さめのトレイもご用意がございますので、
よく使う小物を置いたり、テーブルコーディネートに合わせて
季節感を取り入れてみてはいかがでしょうか。



数に限りがあるものもございますので、是非お早めに!

ご来店が難しい場合は、通販も承っておりますので、
店舗までお気軽にお問い合わせください。


sakai

2021.05.27

カバーリングソファで模様替え

おうちで過ごす時間が増えたことを機に、
家具のお買い替えをされた方も多いのではないでしょうか。

せっかく選んだお気に入りの家具も
見慣れてしまうと模様替えしたくなること、ありますよね。

unicoのファブリックソファは、ほとんどがフルカバーリング仕様なので、
気分や季節に合わせて、カラーや素材を変えることができます。

今回はunicoで人気TOP3に入るGREIGソファをご紹介します。



こちらはどんなテイストにも合わせやすい、
ぬくもりを感じる落ち着いたベージュミックスカラーです。



このように、本体丸ごとカバーが外せます。



2人で10分ほどで掛け替え完了です!

コーデュロイ生地に替わり、先ほどとは全く違うカジュアルでビンテージ感のある雰囲気に。
肌触りが良く、使い込むほどに味わいが出てきます。

うっかり飲み物などをこぼしてしまった時や、
汚れが気になる時に替えられるのも、フルカバーリングのいいところですね。

カラーにお悩みの場合は、3Dシミュレーターを使ったコーディネートのご相談も承ります。
お気軽にお問い合わせください。


sakai