ShopBlog

RECENT ENTRY

2021.09.30

ラグ×ソファの黄金比

ソファにどの大きさのラグを合わせれば良いのかお悩みの方必見。
ラグとソファ、どちらも美しく見えるサイズの比率をお伝えします!

それはズバリ!
“ソファの横幅より20%大きめにすること”
そうすると、不思議とバランスが良く見えます。
もちろんお部屋のスペースを踏まえた上で、サイズ選びのご参考にしてください。

※ソファ横幅はunicoで展開中のサイズを基準としています

■3シーターソファ(ソファ横幅178cm~207cm)



オススメラグサイズ...140×200以上
画像では横幅190cmのソファに対して、幅230cmを敷いております。
こちらのサイズはオーダーラグで承り可能となりますので、
ぜひ自分好みのデザイン・サイズでオーダーしてくださいね!

■2~2.5シーターソファ(ソファ横幅127cm~168cm)



オススメラグサイズ...120×180、140×200
画像では横幅160cmのソファに対して、幅200cmを敷いております。
サムネイル画像も同様です。

■1シーターソファ(ソファ横幅59cm~73cm)



オススメラグサイズ...100×140以上
画像では横幅73cmのソファに対して、180cmの円形ラグを敷いております。
1シーターですと“一人のくつろぎスペース”をより感じやすくするため、
囲われている感覚が高まる円型のラグもオススメです。
お部屋に合わせたサイズやデザインでオーダー可能です!


二子玉川店は都内で一番広い店舗です。
路面店舗ですので、ゆっくりとくつろぎながらお買い物を楽しんでください。

お客様のご来店を心よりお待ちしております。


sasame

2021.09.30

人気のTVボード比較!!

今回はリビング収納の中でも欠かせない、人気のTVボードを2点ご紹介します!

現在unicoでは税込11万円以上のお買い物で
ご配送料金が最大1万円オフになるお得なキャンペーンを開催中です。
ソファやダイニングセットをご検討のお客様、
この機会に合わせてリビング収納はいかがですか?


はじめに紹介するのは、オーク材のナチュラルな素材感を生かしたSOLK TVボードです。
脚付きのデザインでスッキリした見た目が特徴です。
深さのある引き出しなのでたっぷり収納ができますよ。



またスリットが付いた引き出しには中に棚がついており、
AV機器を置くスペースが設けられています。



扉の内側にはガラスが合わせられている為、隙間からホコリが入りにくくなります。
ガラスなので閉じた状態でもリモコン操作ができるのも嬉しいポイントですよね!

続いては、特に人気の高いADDAYシリーズのTVボードです。
明るい色・濃い色どちらにも似合う万能さが人気の理由の一つです。
シンプルながら、ハッキリとしたオーク材の木目や節など
天然木ならではの風合いを楽しむことができ、お部屋の良いアクセントになります。



台輪タイプなので脚付きのタイプと比べて高さが抑えられ、
床に座ってテレビを見られるお客様にもぴったりです。
またテレビボード後ろの配線を隠すことが出来るのも台輪タイプの魅力です。



左側の収納部分は可動棚になっており、収納するものに合わせて高さの調節が可能です。
引き出し部分には深さがあり、DVDを立ててしまうこともできます!

unico梅田では今回ご紹介した2点の他にもTVボードを展示中です。
ぜひ店頭にてお試しくださいませ。
一緒にお気に入りを見つけましょう!


ota

2021.09.30

あの大人気ソファに新色が仲間入り!

最近は肌寒さを感じることも多くなり、季節はすっかり秋ですね。
そんな中、大人気のGREIGソファにこのたび新色が登場しました!



落ち着きとヴィンテージ感を兼ね備えた新色カーキはお部屋の主役になること間違いなしです!
合わせるクッションやラグでも印象がガラリと変わります。
取り入れやすく秋の模様替えにもイチオシのカラーです。



コットンを使用したあたたかみのあるコーデュロイ生地で、座った時の肌触りが抜群です!
また、中材にたっぷり入ったフェザーは保温性にも優れており、これからの季節にピッタリですね。

神戸店にはGREIGソファ3シーターを展示しておりますので、座り心地をぜひ店頭でお試しくださいませ!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


hayakawa

2021.09.30

ライフスタイルにあったカーテン選び

今回は、オーダーカーテンのスタイルの特徴についてお話します。
unicoでは2倍ヒダ、1.5倍ヒダ、ストレートの3つのタイプからスタイルを選べます。
カーテンの上部の生地をつまんで縫製され、プリーツの形状の違いが生まれます。




1つ目は、生地の柄を絵のように楽しめる山がないタイプのストレートカーテン。
スッキリとした印象になる為、素材感のある麻やコットン生地におすすめです。
写真の“LINIM”シリーズはデニムのような風合いが楽しめる天然素材のカーテンです。


2つ目は、既製カーテンにも多い1.5倍ヒダ。
プリーツがなだらかな仕上がりになり、バランスのとれたスタンダードなスタイルです。




3つ目は、ストレートカーテンの2倍の生地を使っている2倍ヒダ。
生地を多く使っている為、その分ドレープが深くなり、
奥行きと立体感が出るので、お部屋を広く見せることができます。
また、窓とカーテンの間が広くなることで冷暖房効率がUPします。
リビングなど人が多く集まるお部屋にもおすすめです。


unicoでは他にも形状記憶加工や綿裏地、遮光裏地などのオプションをつける事ができます。


形状記憶加工とは、長時間美しいカーテンの形を保つことができる加工のことです。
4~5回お洗濯しても美しさを保つことができるので、とてもおすすめです。



また、現在「送料最大1万円OFFキャンペーン」 を実施中です。
キャンペーン期間は10/3(日)までとなります。


ご来店の際は事前のご予約も可能です。是非ご活用ください。
【ご来店予約】
https://coubic.com/unico-fan/932592/express
【コーディネートサービス予約】
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/coordinateservice_2021.aspx



yatoji

2021.09.30

人気ソファ比較

今回は京都店でも人気のソファ、TRELとTABERを比較してご紹介します。

①デザイン
どちらも天然木を贅沢に使用したソファです。
大きな違いとして、TRELは天然木(アッシュ材)とアイアンの異素材ミックス。



TABERはオーク材を使用、カーブしたアームが特徴的なソファです。



TRELは脚部と背面にアイアンを使用している分少しカジュアルなテイストに、
TABERはヴィンテージ感があるデザインです。

②座り心地
どちらもフェザーをふんだんに使用した柔らかめの座り心地です。
座面の奥行き、背クッションともにTABERの方が若干広く作られているので、
ゆったり身体を預けてくつろいでいただけます。
TRELは逆に少しコンパクト。アイアン脚ですっきり見え、圧迫感が抑えられています。

いかがでしたでしょうか。
京都店ではご紹介をしました2つのソファ以外にも多数展示中です。
ただ今送料最大1万円OFFキャンペーンも開催中でございますので
この機会にお気に入りのソファを見つけてみてはいかがでしょうか。

皆さまのご来店を京都店でお待ちしております。


hara