ShopBlog

RECENT ENTRY

2020.04.28

人気ソファ徹底比較!

ソファはインテリアの中でも主役家具。
だからこそなかなか決められない、そんな方も多いはず!
今回はunicoの人気ソファ、ALBEROとTRELを徹底比較しちゃいます。

『デザイン』どちらのソファもデザイン性で圧倒的な支持を受けています。

TREL


・トレンドのミックステイストを意識したアッシュ無垢材×アイアンのソファ。
・素材感、質感にはこだわりたいインテリア好きにおすすめ。
・背面にデザインされた木フレームが特徴的で、うしろ姿もベストアングルのひとつ。

ALBERO


・スタッフからも抜群の支持率で、多数のメディアにも登場するunicoの定番ソファ!
・リリースから10年以上経っても、色あせないデザイン。
・アームレスですっきりしている分、座面を広くふんだんに使える。

『機能』座り心地や使い方が似て異なるソファ。

TREL


・背、座、アームはフェザー入りで柔らかく座り心地抜群。
・ワイドアームに頭をのせて寝転んでもフレーム部分にはあたらない計算された設計。
・座面が繋がっているので隙間にモノが落ちる心配なし!

ALBERO


・ウレタンフォームで心地よい反発力があり、適度な硬さが好みの方におすすめ。
・背クッションの位置を変えることで使い手のくつろぎ姿勢を実現してくれる万能ソファ。
・簡易ベッドとしても使える座面奥行きの広さ。


その他、どちらのソファもカバーは全19色から選べて、
季節ごとや模様替えに応じて着せかえ可能です!
ファブリックのカラーによっては、ご自宅での手洗いもできますよ。

また、長く使い続けることで気付く経年変化など、魅力満載のソファとなっています。
ぜひソファ選びの参考にしてみてくださいね。


ito

2020.04.28

私が選ぶお勧めチェア5選

おうちにいる時間が長くなっている方も多いかと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。
今回は、おうちご飯が増えた方や在宅でお仕事をされている方にもお勧め
「unicoチェア5選」と題し、5つのチェアをご紹介させていただきます。

unicoで取り扱うチェアは、なんと16シリーズ!
チェアの形や色、座面の生地の色の種類を含めると46種類のチェアを揃えております。
生活スタイルやお部屋のテイストに合わせて、お気に入りを見つけてみてください。

①ADDAYチェア
unicoで不動の1位。形がとにかくシンプルで、
お持ちのダイニングテーブルにも合わせやすい中間的なブラウンです。
座面は、天然素材のコットンとリネンを使用したナチュラルな質感を楽しめる生地です。
先日、インスタライブでもスタッフが細部のこだわりも紹介しております。
是非こちらもご覧くださいね★


②ELEMTチェア
背もたれの丸いフォルムはどこから見ても優しい印象です。
デザイン性がありながらも、出入りがしやすいよう
短めになっておりストレスを感じにくいポイントです。
程よくカーブした背もたれ部分はやさしくフィットして座り心地も抜群です。
昨年ブラウン色が加わりコーディネイトの幅もグンと広がりました。


③ROUNチェア
unicoで初の撥水加工を施した生地を使用。日頃のお手入れがとても簡単です。
ROUNチェアは唯一、座と背が全てファブリックで包まれているので、
木枠の背もたれと比べると背あたりが良く、快適な座り心地です。
清潔感のあるイエローと爽やかなグレーのカラー展開で華やかなダイニングに!
インテリアで色味を少しだけ取り入れたい方にも挑戦しやすいアイテムです。


④KIRPチェア
北欧のヴィンテージ家具にあるような色合いのグリーンの座面が一番のポイント。
KIRPシリーズのソファもグリーンが断トツ人気です!
グリーンのカラーは安心感を表す自然の色でリラックス効果もあり、
家の中に取り入れると寛げる空間に仕上がります。
北欧らしい丸みのあるデザインはお子様がいるご家庭でも安心してお使いいただけます。


⑤SIGNEチェア
2012年の発売からロングセラー。弊社の女性デザイナーが細部のディテールにこだわり、
シンプルな中にどこか懐かしさも感じられるよう思いを込めた北欧スタイルのチェアです。
男性でもくつろげる座面の広さと、ふっくらとした座りやすさが
多くのご支持をいただくポイントの1つです。


その他にもアイアン素材やハイバック、アーム付きなども取り揃えております。
アーム付きは食事以外でも肘を掛けたままの姿勢でTVを見たり、読書にもおすすめです。
ハイバックは掛け心地はもちろんのこと、お部屋のアクセントにもなるデザインで、
ミックススタイルなどのアレンジも楽しめます。


生活スタイルの変化に合わせて、買い足しや買い替えをしたり、
季節でカバーの色を変えることもお部屋に新鮮さが生まれます。
毎日使うチェアだからこそ、こだわった1脚を選んでみてください。


suzuki

2020.04.28

ダイニングテーブルのお勧めサイズは?


今回は、お客様からのお問合せが多い
「ダイニングテーブルのサイズ選び」のお話をさせていただきます。

「4人で使うならどのサイズがおすすめ?」と、よくお問合せをいただきます。
unicoではシリーズにもよりますが、4人掛けサイズではW1350・W1400・W1500のサイズ展開です。
サイズの差が5cm~15cmもあり、結局どれがいいの?と迷われる方も多いですよね。

そこで、私がおすすめさせていただきたいのはW1500のサイズです!

一般的に、食事をする際の必要幅は1人あたり60cmとされています。
つまりW1350以上あれば食事をするスペースとしては十分ですが、
男性2名だとちょっと窮屈…(画像のダイニングテーブルはW1400です。)


しかし、W1500だと男性2名が座ってもゆったりとしたスペースで食事をしていただくことができます。
たった10cmの差ですが座ったときの印象は全く違います。


設置スペースに少し余裕がある、というお客様で
サイズをどちらにしようか迷われている場合は
ゆったりとお食事していただけるW1500が断然おすすめです。

また、他にもサイズを選ぶうえで使用するシーンをイメージすることも大切です!
例えば普段は2名使いでもご友人がよく来たり、ご家族がよく来たり、
お仕事などの作業をしたり、今後家族が増える予定がある…
といった、これから使用するシーンをしっかりとイメージしていただくことが大切です。

迷った時のご参考にしてみてください。
もちろんぴったりのダイニングを見つけるお手伝いもさせていただきます!

商品に関しましてはunico神戸までお気軽にお問合せください。


inuino

2020.04.28

いつもそばにあるものだから

おうちにいる時間が長くなると、家具と一緒に過ごすことも増えますよね。
こんなときだからこそ、いつもの感謝を込めて家具のお手入れをしてみませんか?

①ネジ・ボルト
 ついつい忘れがちですが、とても大事なお手入れポイントです。
 テーブル等の組み立て家具は、使ううちにネジやボルトは緩んでくるもの。
 緩んだままだと、使いづらいだけでなく家具にも負担をかけてしまうこともあります。
 しっかり締め直してあげましょう。

②オイル仕上げ
 オイル仕上げの家具は、半年に一度ほど専用オイルでのお手入れがオススメ。
 お手入れすることで汚れも付きにくくなり、木材のツヤや味わいも増しますよ。
 専用のオイルは店頭やオンラインショップでも販売しています。
 


③クッション
 ふと気がつくと、いつも座る場所が決まっていたりするソファ。
 同じ場所に座り続けると、段々とクッションがくったりしてきますよね。
 そんな時は、クッションのファスナーを開けて(ここがポイント!)空気を含ませるように叩きます。
 そしてカバーの角が合うように整えてあげると、ふっくらキレイになります。


他にもおうちで出来るお手入れ・メンテナンス方法は、下記ページで動画で紹介しています。
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/maintenance-guide.aspx

暮らしのそばでunicoの家具を長く使って頂けるよう
おうちにいる時は、大切にお手入れしてみてください。


nakasu

2020.04.28

どんなお部屋にもぴったり「SWELLAダイニング」

本日は、unicoで人気のダイニング「SWELLA」のご紹介いたします!


SWELLAのダイニングテーブルは、アカシア無垢材を贅沢に使用したラフな質感を楽しめ
テーブルの角も丸みがあるため、お子さまがいるご家庭でも安心してお使いいただけます。

ソファベンチは、アカシア無垢材やアイアン、ストーンウォッシュ加工のデニム生地など
素材から細部の仕上げにまでこだわったデザインが特徴です。

また、他のシリーズのベンチにはない特徴として
アームの左右が設置後にも変更ができます!
引越しでの配置替えや模様替えにと、自由なレイアウトを楽しめる万能なベンチです。
しっかりとした座り心地で長時間座っても疲れにくく、
食事はもちろん、くつろぐ場所としてもおすすめです。

デニム素材はラフすぎるかも…という方もご安心ください。
お客様からのご要望により追加になったライトグレーとグレーの生地もございます!
カバーのみの販売もしていますので、模様替えや洗い替えや用にも安心です。

他にもソファ・リビング収納・キッチン収納など幅広いラインナップがございますので、
生活の変化にあわせて揃えていただきやすいことも人気の理由となっています。


商品に関しましては、unico神戸までお気軽にお問合せください。


inuino