unico 仙台 ブログ

RECENT ENTRY

2020.05.25

アカシア材の魅力

unicoでは家具に様々な木材を使用しています。
オーク材、ウォールナット材、チーク材やアッシュ材など。
今回はその中でも魅力的なアカシア材をご紹介致します!


アカシア材の木目は白から茶へ中心部に向かって
木材の色が異なるのが特徴です。
木目が節に絡み合うとより魅力的なアクセントになります。

色の濃淡があることで重くなりすぎず、ラフな印象を与えてくれ、
今お持ちの家具たちとの色味の差をカバーしてくれるので、
合わせやすいのも嬉しいポイントですね!


写真はアカシア材を使用したSWELLAシリーズです。
組み合わせたアイアンの素材感や使用感も大切に細部までこだわっています。

ご来店の際は思う存分、使用感や素材感の良さを確かめて頂ければと思います。
スタッフ一同皆さまのご来店をお待ちしております。


kida

2020.05.22

私がおすすめするunicoのデスク

unicoでは、ソファやダイニングテーブルなどメインとなる家具だけでなく
デスクやミラー、ベッドなど豊富なラインナップを取り揃えております。
その中でも、本日は仙台店にも展示している2種類のデスクをご紹介いたします。


【KURTシリーズ】

北欧ヴィンテージスタイルで、スモールスペースにぴったりのコンパクトサイズです。
引き出し2つと足元にも棚があり収納力も抜群!
オープン棚とスライド棚には、本や書類、小物を置いたりと使い方は様々。
パソコンデスクや作業机としてはもちろん、
角が丸いためお子様のデスクとしても安心してお使いいただけます。


【ADDAYシリーズ】

木目や節など、木の表情を生かしたカジュアルな印象のデスク。
オイル仕上げによる豊かな風合いを楽しめます。
天板の奥行きが浅く、コンパクトなので、
リビングダイニングや書斎、ベットルームなどに置いても場所を取りません。
また用途やお部屋に合わせて、デスクチェスト、デスクチェストオープンと
組み合わせると、学習机やパソコンデスクとして
より機能的にお使いいただけます。
別売りのミラーを合わせれば、ドレッサーとしてもお使いいただけます!

是非店頭にて比べてみてくださいね!


tanno

2020.05.21

自然を感じられるお部屋に

都会にいながら自然を楽しむ暮らしをイメージした
SOTOシリーズをご紹介します。

チーク無垢材をそのまま生かした素材感で、
お部屋に自然と馴染んでくれます。
経年変化で色味も変わっていくので、
長年使っていくうちにどんどん愛着が湧いてくるシリーズです。


テーブルの天板の端には、丸太の一番外側にあたる
「耳」と呼ばれる部分を使用しています。

「耳」は通常使われませんが、SOTOシリーズでは、
あえて「耳」を残すことで、より木の表情を感じられます。

ひとつとして同じ形状はなく、すべてが一点物。
無垢材の存在感や自然の風合いをお楽しみいただけます!

山小屋の梁をイメージした頑丈な構造とデザインも
自然を感じられるポイントです。
ダイニングチェアは座り心地も抜群!
ぜひ一度店頭でお試し頂ければと思います。

皆様のご来店をお待ちしております。


suzuki

2020.05.20

表情豊かなWICKシリーズ

爽やかな日が続き夏の気配が感じられる季節になりました。
本日はおうちにいても自然の温もりや
木の素材感を楽しめる家具をご紹介します!

【WICK(ウィック)シリーズ】

細部のデザインにこだわったヴィンテージスタイルのシリーズです。
チークやラタンなど表情豊かな素材を使用しています。
お気に入りの物を集め、さまざまなテイストをミックスした暮らしを
イメージしてつくられました。


落ち着いた佇まいのAVボードやキャビネットの扉には、
素材そのものの風合いが魅力のラタンの表皮部分を使用。
扉や縁に面取りを施すことでやわらかみのある印象に仕上げています。

AVボードはバックパネルが付いたミドルボードもございます。
サイドキャビネットを組み合わせることで収納力が上がり、
お気に入りの雑貨を飾って見せることも楽しめます。

どんなお部屋にもなじむWICKシリーズは仙台店でも展示中です。
皆様のご来店お待ちしております。


kida

2020.05.18

木×スチールの異素材MIXソファ

5月14日よりunico仙台店は営業を再開致しました。
たくさんのお客様にご来店頂き、
スタッフ一同嬉しい気持ちでいっぱいです。

本日はおうち時間をゆったり過ごせるソファをご紹介致します。

TREL(トレル)カバーリングソファ
アッシュの無垢材フレームと背面や脚部にスチールを
使用した異素材MIXのソファです。
背と座のクッションにフェザーがたっぷりと使用されてるので、
包み込まれるような座り心地を楽しんで頂けます。


また、TRELソファのアーム部分は柔らかなクッションになっているので、
枕のように横になってくつろげます。
木製フレームのソファは素敵だけど、リラックスした使い心地も諦めたくない!
という方にもぴったりですね。

フレームの面取りもばっちり!
小さなお子様がいるご家庭でも安心してご使用いただけます。


丸みを帯びたスチールやコロッとしたフォルムがどんなお部屋にも馴染むので、
是非お気に入りのスタイルでお部屋作りをお楽しみください!

皆様のご来店お待ちしております。


kida