unico つくば ブログ

2018.10.22

イーアス10周年

おかげさまでイーアスつくばも10周年となりました。
只今、イーアスでは10周年を記念して様々なイベントを開催しております。
unicoを見に他県から来てくださる方も多くいらっしゃり、感謝の言葉でいっぱいです。

また、ご存知の方も多いと思いますが、unicoでは期間限定、配送無料キャンペーンも開催中!
税抜商品代金10万円以上のお買い上げで配送料が無料となります。
対象期間は10月末までです。
今年は、10に縁がある年のようです。



家具を検討中の方は、この機会が今年最大のチャンスです!
皆様のご来店をつくばスタッフ一同お待ちしております。

yoneyama

2018.09.28

手織りラグでぬくぬくと

つくば店はとても広い店舗です。
ラグも店内にたくさん敷いていますので実際にお部屋に敷いた様子がイメージしやすいですよ。

本日オススメするラグはこちらです。

『GREFT』(グレフト)



ひとつひとつ手織りで仕上げた、クラフト感溢れる温かみのあるデザイン。
さらに、リバーシブルになっているのも嬉しいポイントです。
新しいラグを買わなくても、好きなタイミングで裏返すだけでガラリとお部屋の雰囲気が変わりますよ。
軽量なので、移動したいときでも気軽に持ち運びできます。

そしてこちらの商品、とってもリーズナブルなんです!(なんと、140×200cm¥15,000+税)
秋の衣替えと一緒にラグの模様替えもしてみてはいかがでしょうか??

その他のもたくさん取り揃えておりますのでお気軽にunicoつくばまでご来店くださいませ。


mitsuhashi

2018.09.07

秋色のつくば店

unicoつくばに新顔の植物がやってきました!



秋色の温かみを感じるドライフラワーブーケや、
ガラスに彩りを閉じ込めたハーバリウムやフラワーチューブなど、長くたのしめる植物です。

人気で欠品の商品も、近日中に入荷予定です。
ご自宅のインテリアにはもちろん、ちょっとしたギフトにもオススメです。
ぜひ、いくつかお花をチョイスして、お好みの組み合わせを見つけてみて下さい!

企画の他にも、秋冬のラグやカーテン、新作雑貨も多く取り揃えております。
一足早く、秋を感じにつくば店へご来店くださいませ。



■BOTANICAL SCIENCE-標本のように植物をたのしむ
期間:8/24(金)~9/13(木)
(一部開催店舗が異なります)

スタッフ一同お待ちしております。


sasame

2018.08.06

陶芸を楽しむ

少し前の話ですが、5月上旬、茨城県笠間市で陶芸体験をしてきました。

笠間市は笠間焼が名産で、GWの時期になると陶器市が開催されます。
その一角で、陶芸体験教室が開かれていたので、
かねてから欲しかった大皿を作成してみることにしました。


↑作成前の写真です
 
「大皿になると、使用する土の量が多いから失敗はできないよ」と
教室の先生にプレッシャーをかけられつつ、
 
いざ!実践!!
 
先生にも手助けしてらいつつ、なんとか失敗せずに形になりました。
ここから、乾燥、素焼き、色付け、本焼きを経て2ヶ月弱、
7月末日、やっと手元に届きました。



笠間焼の土は、乾燥収縮が大きい為 作成時のサイズよりふた回り小さくなると聞いていましたが
確かに、大皿からパスタ皿へ変貌を遂げていました。
 
これで何を食べようかなと考えだすとワクワクがとまりません。
 
料理の腕もあれば、文句なしなんですけどね。
・・・修行します!!


kobashi



 

2018.05.25

模様替えしました!

5月も後半になり、暖かい日が多くなってきましたね。
皆様は、洋服やお部屋の模様替えはもう終わりましたか?
 
この度つくば店では、店内の模様替えを行いました!
 

家具の位置だけではなく、カーテンコーナーとファブリックコーナーの位置を大胆に替えました。
 

壁一面に並んだコーナーは、豊富な商品を一目でご覧いただけます。
 
カーテンはもちろん、寝具やクッションカバーを変えるだけでも、グッとお部屋の雰囲気が変わりますよ。
これからの時期にピッタリな、爽やかな色味や涼しげな素材の商品を多く取り揃えておりますので皆様もこの機会に、模様替えしてみてはいかがでしょうか?
 
コーディネートなどでお困りの際は、ぜひスタッフにお声掛けください。
お客様のお部屋にピッタリなアイテムをおすすめさせていただきます!
 
ぜひ、つくば店へお越しくださいませ。
スタッフ一同お待ちしております。
 
sasame