ShopBlog

RECENT ENTRY

2020.11.30

ご自宅での作業時間を有意義に

今回は子供から大人まで幅広くご使用いただけるデスクとドレッサーをご紹介致します!!

①ADDAYデスク

節有りのオーク突板を使用した木の素材感を活かしたデスクです。
オイル仕上げなので木材本来の手触りが楽しめます。

サイズは幅80cmの奥行45cmとコンパクトサイズなので
寝室、リビング等どこにでも置きやすいサイズ感です!
他にもデスク横の置けるキャビネットやミラーもあるので
お好みに合せてお選びいただけます。


②SIGNEドレッサー

同じくオーク突板を使用した商品ですが、ウレタン樹脂塗装を
施している為、メンテナンスが比較的簡単です。

収納がいくつかついており、高さのあるのもや細々とした物など
様々な形に応じて収納が出来る優れものです!
ミラーを倒すとデスクとしてもお使いいただけます。
色味はナチュラルとブラウンの2色展開です。


unicoではデスクやドレッサーなど様々な商品展開がございますので
お客様に合った商品をご提案させていただきます。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております!


ryoi

2020.11.30

オーク無垢でお部屋に木の温もりを!

皆さんこんにちは!
広島店の近隣でもイルミネーションが始まり、冬らしくなって参りましたね。

今週のブログから3回に分けて、【無垢集成材の魅力】についてお伝えしたいと思います!
家具には様々な木材が使われています。
その中でも、特に無垢材、無垢集成材と呼ばれるものは、木本来の木肌感を直に感じられ、
木目も二つとない自分だけの家具を楽しんで頂けます。

さて、今回ご紹介するのは【オーク無垢集成材】です。


unicoにはADDAYやELEMTのようにオークの無垢集成材を使った素敵な家具がございます。
オーク無垢材と言うとフローリングを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?
頑丈で硬く耐久性があるオーク材!
キズがつきにくいため、フローリングで使われる事が多いのです。
そんなオーク無垢集成材をふんだんに使っているADDAYやELEMTは、
デザインも素敵で耐久性もバツグンです。


また下の画像にも見られるようなオーク特有のこの模様。
これはオーク材の特徴で柾目に現れる虎斑と呼ばれる、虎の波紋のような模様です。
一つ一つ模様が違うため、世界に一つだけの特別な商品に仕上がります。
経年変化で段々と変わってくる色合いも無垢材を楽しむポイントです。
オイルメンテナンスをする事でより長く、愛着を持って使用して頂けること間違いなしですね!


広島店にはADDAYとELEMTのどちらも展示しております。

是非、広島店にオーク無垢の温もりを体感しに来てください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

次回はunicoでも大人気シリーズSWELLAにも使われている
【アカシア無垢集成材】の魅力をたっぷりとご紹介します!
お楽しみに。


yamamoto

2020.11.30

イチオシのベンチタイプダイニングのご紹介

今回はunicoでは久々の登場となったPVCレザーのベンチタイプダイニング、
「WICK」シリーズのご紹介です!

WICKはヴィンテージスタイルのデザインを取り入れています。
ダイニングテーブルは長手側に丸みを持たせた優しい印象で、
ベンチには厚さ約3cmの天然木フレームを用いることにより
重厚感を演出しているのが特徴です。

張地のカラーはレザーのブラック・ブラウンとファブリックタイプの
ブラウンミックスの計3色をご用意しております。


PVCレザーのベンチでは珍しいカバーリング仕様ですので、
長年の使用で生地が痛んでしまったとしても、カバーの交換が出来るんです!
レザーだと飲み物をこぼしても染み込む心配がないので、
小さなお子様がいらっしゃるご家庭でも安心してご利用いただけますよ。


実際に当店に展示しておりますので、是非お試しください。

また、unico loom広島では、ゆめカードクレジット支払いで
お得にお買い物ができるポイント5倍デーを開催しております。
こちらはお買い物金額の約5%の商品券が即日発行される嬉しいキャンペーンで、
次回は12/6(日)となっております!

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。


mori

2020.11.30

とっておきのソファで素敵なおうち時間を

11月も終盤にさしかかり本格的な冬が近づいてきましたね。

今回は丸の内店のおすすめソファをご紹介致します。
まず1つ目はKIRPカバーリングソファです。


お部屋の主役になりそうな美しいグリーンが目を引くソファ。
低めのソファなので圧迫感なく使って頂けます。

両サイドにあるアーム幅が14センチとやや広めなので
カップやスマートフォンを置いたりするのに便利です。

背面のフレームもこだわったデザインなので、
壁付けではなくお部屋の仕切りとして設置しても素敵です。

カラーバリエーションは他に、グレーとレザーブラウンがございます。

続いて2つ目はBETHAN カバーリングソファです。


馴染みやすい優しいブラウン色のソファ。
ご紹介したKIRPと同じく低めのソファで、
こちらはフェザーを使ったより柔らかい座り心地です。

背クッションのボタン留めや、温かみのあるカラーが
ヴィンテージ感のあるデザインです。

背もたれの傾きがしっかりついているので
ゆったりと体をあずけることができ、リラックスして頂けます。
unicoで唯一、カウチタイプがあり、オットマンの追加でさらに
ゆったり感がアップするのでオススメです。

ご紹介した2つのソファは
丸の内店入り口付近に展示がございますのでぜひお気軽にお試しくださいませ。

今回ご紹介したソファ以外にも、様々なタイプのソファを取り揃えております。
おうち時間をとっておきのソファで過ごしてみてはいかがでしょうか。


tanaka

2020.11.30

好みの色でお部屋に彩りを

昨日をもちまして高崎オーパHAPPY×HAPPYキャンペーンは終了致しました。
ご来店頂きまして、誠にありがとうございました!!

明日からいよいよ12月ですね。

今年はおうち時間が長くなったことで、
ソファのご購入や検討される方が例年より多くいらっしゃいました。
本日は、その中でも特に高崎店で人気のございましたソファをご紹介致します。

TREL(トレル)カバーリングソファ


フレームには、アッシュ無垢集成材をふんだんに使用し、
脚部にはスチールを使用した異素材ミックスのスタイリッシュかつカジュアルなソファです。

ボリュームたっぷりの背面や座面のクッションにはフェザーを使用し
長時間座っても身体に負担が掛からず、ゆったりとおくつろぎ頂けます。


さらに!
TRELはカバーの色味が豊富で定番の3色と
オーダーカラーからは20色の中からお好きな色をお選び頂けます。

ネイビーに近いシックで濃いブルーや、明るい優しい印象のイエロー、
どんなお部屋にも馴染んでくれるライトグレーなど
選ぶ楽しさがより倍増し、届いた時にはきっと愛着が湧きますね。

店頭にて定番色を含めた、オーダーカラー全20色の生地見本もご用意しておりますので
ぜひ、ご来店の際はお気軽にお声掛け下さいませ。

みなさまのご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております。


nakagawa