unico 静岡 ブログ

RECENT ENTRY

2022.05.13

意外と簡単!レザーソファのお手入れ方法

レザーソファは高価で、お手入れも大変そう…と感じる方も多いのではないでしょうか?
初めての方でも簡単にできるレザーソファのお手入れ方法をご紹介します。




今回は、SUABIレザーソファ3シーターをお手入れ。スタッフ2名で30分ほどで出来ました!
まず、レザーソフトクリーナーをよく振り、
付属のスポンジにクリーナーをつけ泡が出るまでもみ込みます。
そのあと、円を描くように擦り洗い。
革が完全に乾いたらプロテクトクリームを付属の布にしみ込ませ全体に塗っていきます。
unicoで販売しているレザーケアキットには取扱説明書もついているので安心です。




艶が増しお手入れ後の触り心地がしっとりとして見た目も肌触りも変わりました!




しっかりお手入れすることで、レザー本来の味わいを楽しめますし、
より長く快適にご使用していただけますよ!
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。



seto



採用ページ『unicoでは一緒に働く仲間を募集しています』
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/recruit.aspx

2022.04.22

DIXダイニングのナチュラル色が入荷しました!

今回は、DIXダイニング ナチュラル色のおすすめポイントを紹介します☆



DIXダイニング(木脚タイプ)は、脚がストレートなので
お誕生日席も使いやすい仕様です!



ナチュラル色は、節や木目の表情の豊かさがより楽しめるため、
木の温かみをとても感じることができます。



上の写真のように脚をアイアン、木材タイプから選べるので
カジュアル感を出したい方は、ナチュラル色天板×アイアン脚がおすすめです。
(写真はDIX ウォールナット天板×アイアン脚の組み合わせ)

素材の魅力たっぷりのDIXダイニング ナチュラル色で、
お部屋を素敵にしてみませんか?


mochizuki

2022.04.18

WELMソファのご紹介

今回は「WELMソファ3シーター」のご紹介をいたします。



シンプルなインテリアとの相性はもちろん◎
写真で合わせているPULIAラグのようなアクセントの効いたラグとも相性が良いです。



また、座面の奥行が広いのもWELMの特徴。
足を上げて寝そべったり、横座りでもくつろぎやすいのが特徴です。
広々した座面スペースなのに、背が低めで丸みのあるデザインなので
圧迫感なく置けるのも良いですね。

ぜひ静岡店へお試しにいらしてください。


tsuchiya

2022.04.08

安心して使用える除菌スプレーが登場!

近頃では、毎日お使いの大切な家具を除菌できないことにお悩みの方も
多いのではないでしょうか?
毎日使う大切な家具も、できれば清潔に使いたいですよね。

そんなunicoファンの皆様に、是非おすすめしたい
木素材にも使用可能な除菌スプレーが登場しました!!



使い方はとっても簡単です☆
対象物から40㎝ほど離しスプレーします。
噴射後はそのまま、清潔なタオルで拭き取っていただくだけです。



無香料・無着色・アルコールフリーでお肌にもやさしく、
お子様がいるご家庭や、敏感肌の方にも安心して使っていただけます。

また、繰り返し使用することでコーティング層が強化されます。
強い除菌力をもっている除菌スプレー「ファニチュアクリーナー」は、2,420円(税込み)です。

店頭販売を開始しておりますので、どうぞ一度お試しくださいませ。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

★ご来店の際は、オンラインショップからご来店予約をいただくと
 スムーズな対応が可能です。ぜひご利用くださいませ。
★ご来店に不安がある方は、ZOOMを使う「オンライン接客」もご利用ください。
ご質問にもすぐにお答えできますので、メールやお電話よりも
ご来店に近い感覚でご案内ができますよ!お気軽にお申込みくださいませ。


seto

2022.04.01

おすすめ!コーデュロイソファ

今回は、定番色でコーデュロイ生地を選べる2つのソファをご紹介します!
1つめは今年の新商品、GRIFUソファです。



硬めの座面で安定感のある座り心地のソファです。
ミッドセンチュリーの雰囲気で、ワンランク上のおしゃれなお部屋を演出してくれます。
アイアンの脚部がすっきりした印象で、肘掛がないデザインなので
圧迫感が気になる方にもおすすめです!

2つめは人気のGREIGソファです。



GRIFUソファと違い、中材にフェザーをたっぷりと使い、柔らかく包み込まれるような座り心地です。
肘掛けまですべてコーデュロイに覆われているため、
横になってゆったりくつろぎたい方にもおすすめです。
短めの脚で、ずっしりと重厚感のある雰囲気もかっこいいポイントです!

こちらの2シリーズ、よくよく見るとコーデュロイの畝(うね)の大きさが違うんです…!
その畝の大きさにより受ける印象が違うのもおもしろいですよね。
そちらの違いは、ぜひ実際に展示品でお確かめください!

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

★ご来店の際は、オンラインショップからご来店予約をいただくと
スムーズな対応が可能です。ぜひご利用くださいませ。

ご来店に不安がある方は、ZOOMを使う「オンライン接客」もご利用ください。
ご質問にもすぐにお答えできますので、メールやお電話よりも
ご来店に近い感覚でご案内ができますよ!お気軽にお申込みくださいませ。


suzuki