ShopBlog

RECENT ENTRY

2020.09.30

お子様にも木のぬくもりを

日を追うごとに肌寒い日が増え、冬が近づいてきましたね。
本日は、unicoで取扱いを開始したキッズチェアをご紹介致します。


YIPPY(イッピー)
ヨーロッパ生まれのシンプルなデザインに
木目の美しいオーク材を使用した、落ち着いた雰囲気のチェアです。

手間の掛かる組み立てもなくチェアの基本パーツは3点のみで
本体(脚)を広げて、座面シートを差し込み、
最後にフットレストを差し込むだけの3ステップで完了します。
工具もボルトも要りませんので誰でも時間をかけず簡単に組み立て可能です!
また、折り畳み式なので、収納に場所をとらないのも嬉しいポイントです。


さらに生後6ヶ月から3歳までのお子様には
別売りのスターターセットやフードトレーと組み合わせて頂くと
より快適にお食事が楽しめます。

板の高さを調整して頂くだけでお子様だけでなく
大人の方でもご使用頂けるので、家族みんなでシェアができます!
色味は「ストーン」「フォレスト」「クラウド」の3色展開です。
ご自宅の雰囲気に合ったお好きな色味を探してみてくださいね。

高崎店では「ストーン」の色味を展示しておりますので
ぜひ店頭でお試し下さいませ。
スタッフ一同みなさまのご来店をお待ちしております。


nakagawa

2020.09.30

ぐっとくる北欧ヴィンテージ

本日はKIRPダイニングのご紹介です。
KIRPは北欧ヴィンテージスタイルのディテールに機能性を取り入れたシリーズです。

unicoの中では比較的ニューフェイスのシリーズです。
かなりこだわりのあるシリーズなんですよ!


本体はこっくりとした木の色味に、チェアの座面はベージュかグリーンの2色から選べます。
落ち着いたベージュも素敵ですが、わたしのイチオシはグリーンです!
深みのある濃い定番色がグリーンのチェアは他のシリーズにはない色味です。
合わせるだけでお部屋をぐっとおしゃれにしてくれます。


またダイニングテーブルの角は丸く、
小さいお子様がいらっしゃるご家庭でも安心してご使用頂けます。

ここで豆知識ですが、テーブルの縁や脚部分には
無垢集成材そのものを贅沢に使用しており素材感も楽しめます。
よく触る場所だからこそ、ストレスなく長く使って頂けるように心掛けております。

札幌店で是非お試し下さいませ!


honda

2020.09.29

【広島レザーWeek】もっとレザーを身近に…

皆さん突然ですが、レザーソファと聞くとどんなイメージをお持ちですか?

私は当初、「手入れが難しそう…」「ぺたぺたしそう」という印象がありました。
お客様とお話させていただく中でも、同じようなご不安をお持ちの方が多いと感じます。

しかし!手入れの仕方や、レザーならではの魅力を知っていただければ、
きっとレザーの虜になること間違いなしです。
unicoでは、レザーソファを3シリーズご用意しています。
本日はその中から【VINT】レザーソファをご紹介致します。


画像を見て頂くと分かる通り、カジュアルな雰囲気とシンプルなデザインが特徴です。
座面にはフェザーとシリコンフィルという柔らかい素材を使っているので、しっとり・ゆったり寛げます。
レザーソファといえば、どっしり重厚感のあるものを想像されると思いますが、
VINTは圧迫感なくお部屋に馴染みながらもレザーの存在感が引き立ちます。

そして!クッションが外せる低めのアームは、横に寝転がりやすく広々使えます。


次回は2つ目のレザーソファについて詳しくご紹介させていただきます!
楽しみにしていて下さいね。

実物の手触りや座り心地は、是非unico広島店にてお試しくださいませ。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


fukuba

2020.09.29

秋におすすめ ふわふわサンダルスリッパ

朝夕と日毎に涼しくなり、秋を感じられるようになってまいりました。
本日はそんな季節の変わり目の今の時期にぴったりなスリッパをご紹介致します。

ふかふかとした肌ざわりの良いファーを使用しているサンダルタイプです。


ヒョウ柄のプリントが足元のアクセントになり
くつろぎのお家時間をおしゃれに楽しんでいただけます。

底表には履き心地の良いコーデュロイ生地を使用しています。
ミルクとキャラメルの2色をご用意しています。


ご自分用にはもちろん、大切な方へのギフトにぜひいかがでしょうか。
名古屋店では他にも様々なデザインや素材のスリッパをご用意しております。
皆様のご来店をお待ちしております。


masuda

2020.09.29

【二子玉川インタビュー】スタッフが狙っているオシャレ雑貨編

連続企画の“二子玉川スタッフインタビュー”、
2回目のテーマは「unicoのオシャレ雑貨」です。
雑貨好きスタッフのリアルな声を届けて参りますので是非ご覧下さいませ。

Q:買ったことのある雑貨は?またそのお気に入りポイントは?

A:リューズガラスのグラスです。ほんの少し緑がかった色合いと
縦にラインが入ったシンプルなデザインがお気に入り。
またこのリューズガラスは、再利用されたガラスという意味があり、
環境にもやさしく、愛着の湧くのグラスなんです。

※ブログのサムネイルには二子玉川店で只今販売中のリューズガラスです!
(2020年9月29日現在)


Q:いま一番欲しい雑貨はありますか?

A:こちらの壷です。

まず、見た目がとてもツボ。
釉薬の垂れ具合が絶妙で、光沢もあってずっと気になっている雑貨です。
植物を生けるのも良いですし、スリッパや小物を入れるのも様になりそうです。

写真左:スオマ15(白)\2,100(税抜)


写真右:スオマ19(黄)\3,900(税抜)

Q:今期オススメしたいunico雑貨を教えてください!

A:やはりunicoオリジナルのクッションカバーです。
unicoの家具に合うようデザインされているクッションカバーなので、
どれを選んでも間違いなし!お部屋の雰囲気がぐっとあがります。
また、unicoのオリジナルカーテンと同じデザインのクッションカバーやバブーシュもあるので
カーテンとおそろいにすることでお部屋の統一さが増します。


今回のスタッフインタビューはいかがでしたでしょうか。

都内一広いunico二子玉川には、まだまだ素敵な雑貨が多数ございます。
季節ごとにディスプレイや商品も入れ替わりますので、是非お越しくださいませ。


morinaka