unico 流山おおたかの森 ブログ

RECENT ENTRY

2020.11.20

オーダーラグのラインナップが増えました!

こんにちは。

最近はめっきり冷え込んできたので、朝お布団から出るのが
つらくなってきました...
みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

この度ラインナップが増えたunicoのオーダーラグの中から
今回は特におすすめの2点をご紹介致します。

初めに「MIOL(ミオール)」のご紹介です。

パイル長さ28mmカットでウールフェルトとフリーズ糸がmixされた
ウール100%無染色のオーダーラグです。



こちらの色に関しては、なんと全く染料を使っていません!
地球にとってもエコですし、なにより色落ちしないのが最大のメリットです。
羊本来のありのままの優しい色が魅力的なラグです。

また、ニュージーランドウールというチクチクしにくい
なめらかな肌触りのウールを使用しています。

ウールの毛自体にも空気中の湿気を吸ったり吐いたりする
吸湿・放湿機能があるので、冬に温かいだけでなく、
夏は涼しく過ごせるので通年快適にお使い頂けます。

3人がけのソファーの前に敷く場合におすすめな
140×200サイズですと税抜81,000円となります。

続いて[HITY(ハイティー)」です

パイル長さ15mmのカットのナイロンストレート糸を
高密度に打ち込んでおりヘタリにも強く弾力性に優れています。
一般的なラグに比べ、足音等の防音効果も期待できます。



防炎・防ダニ・床暖OKの高機能でかつ安心の国内産です。

無地がいいけど地味にはなりたくないな...という方に
シンプルながらもしっかりとした素材感がありおすすめです◎

こちらも140×200サイズですと税抜54,000円となります。
HITYは6色のカラーバリエーションからお選び頂けます。

そしてこの他の新作のオーダーラグシリーズも
お部屋の広さや自分好みにサイズを10cm単位でオーダー可能です。

店舗では生地見本も用意しておりますので、
素材を見て・触って・感じて頂けます!
是非この機会に自分だけの快適空間を作ってみませんか。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

またお電話、メールでのお問い合わせも承っています。
お気軽にご連絡下さいませ。


harada

2020.10.30

意外と知らない?カーテンの測り方!


突然ですが、オーダーカーテンを注文する際、窓のどの部分を計測するか知っていますか?

窓枠のサイズかな…と思った方もいらっしゃると思います。
いざ、計測をするときに悩んでしまったり間違った計測方法ですと
測り直しが発生しその日に注文ができなかったりします。

今回は、基本的なカーテンの計測方法をご紹介します。

ぜひ、正しい計測方法をマスターして
ぴったりサイズのカーテンを注文しましょう!

〈カーテンレールが付いている場合の計測方法〉

①幅を測る

カーテンのフックを掛けるレールについている部品をランナーと呼びます。
写真のようにカーテンレールの一番端についている固定のランナーから
反対側の同じ固定のランナーまでを計測します。



②丈を測る

丈の計測は、窓の種類によっても多少変わります。
ベランダなどの出入りするための掃き出し窓は、
カーテンレールの動かないランナーの穴から床までを計測します。
窓が床から少し上がっている場合は立ち上がり部分も計測します。

腰窓の場合はランナーの穴から窓枠の外側までと
窓枠の外側から家具や床までを測っていただきます。



以上が基本的な計測方法です。

unicoでは写真でも使用しているカーテンメジャーの貸し出しを
行っておりますので、スタッフにお気軽にお問い合わせ下さいませ。

そして、レールはあるけど窓数が多い…
新築でカーテンレールがついていない…
という方は出張採寸をオススメしております!

カーテンの専門業者がご自宅に伺い
カーテンサイズの算出や窓に合ったレールのサイズを算出するサービスです。

プロが計測するので不安がある方もぜひご利用下さい!

最後に重要なお知らせです!ただいま開催中のカーテンフェアは
11月3日(火・祝)までとなります。
(期間中の出張採寸お申込みで11月末までのカーテンご成約の方も対象)

カーテンを検討中の方は今がお得にご購入いただけるチャンスです!
この機会をお見逃しなく!

ぜひ、流山店まで足をお運びくださいませ。
スタッフ一同ご来店をお待ちしております。


terao

2020.10.23

流山店おすすめ!カーテン×家具組み合わせ例

10月も終わりに差し掛かり、朝晩はすっかり冷え込む季節になりましたね。

おうちで過ごす時間も増えるこの時期、
カーテンで模様替えを楽しんでみませんか?

今回はunicoおすすめのカーテンと家具の組み合わせをご紹介します!
こちらは大人気シリーズADDAYと新作カーテンのMODITEの組み合わせ。


MODITEはリネンで有名なリトアニアで作られた生地を使用しています。
特徴は、100%リネンの上質な素材感と通気性。

また、色を大胆に切り替えたデザインのカーテンなので
お部屋のアクセントにもなります♪

ADDAYのカジュアルな雰囲気とオーク材の質感に
自然由来の素材を使ったMODITEのカーテンは相性抜群◎

お部屋の大部分を占めるカーテンだからこそ模様替えも勇気がいりますよね。
トータルコーディネートについて流山店へのご相談も承っております!

そして、ただいまunicoではオーダーカーテンフェアを開催中です。
カーテン10%オフ&送料無料のお得なキャンペーンですので
ぜひこの機会にご来店くださいませ。

スタッフ一同、お客様のご来店ならびに
お電話・メールでのお問い合わせを心よりお待ちしております!


ishinabe

2020.10.16

GREIGソファのすゝめ

朝晩はすっかり冷え込んで毛布やお布団が恋しくなり、秋もいよいよ本番ですね。

さて、今回はそんな秋から冬にかけて特におすすめのGREIGソファのご紹介です!



魅力はなんといってもカバーにコーデュロイ生地を
使ったカジュアルでヴィンテージ感のあるデザイン。

ただ、デザインだけでなく機能面でも魅力がつまっています。

コーデュロイ生地は保温性に優れながら、
摩擦に強い特徴を兼ねていて、その耐久性はデニム生地に匹敵するほど!

しかも、生地の素材は綿100%でご自宅でも手洗いが可能なんです◎

そして、表面にある畝(うね)が作り出す凹凸は
肌触りの良い柔らかさと独特の光沢感を生み出しています。



さらに嬉しいのが、この凹凸があることによって
肌へ触れる面積が減る為、実は夏でもベタつかずさらっとお過ごしいただけます!

中材にはフェザーをたっぷり使用しているので、包み込まれるような気持ちいい座り心地♪



ソファでくつろぐ時間が待ち遠しくなるような魅力に溢れたGREIGソファを
是非、流山店でお試し下さいませ。

また、お電話やメールでのお問い合わせもスタッフ一同心から楽しみにしています。


narushima

2020.10.09

新しいカーテンでガラリと模様替え

ほんのり秋の気配を感じる今日この頃。
街中を歩くと植物の色づきや通り過ぎる人の装いに、秋の訪れを感じます。

そんな季節の移り変わるこの時期に、
カーテンでお部屋の雰囲気を変えてみませんか。

お部屋を占める面積が広いカーテンは入れ替えるだけで、
ぐっと雰囲気が変わりますよ。
しかし、一口にカーテンと言っても実は種類がいくつかあり、特徴もそれぞれ。

今回はそんなカーテンごとのメリット・デメリットについてご案内します。

【カーテン】
メリット :高断熱効果、選べるデザインが豊富
デメリット:圧迫感が出る


【シェードスクリーン/ロールスクリーン】
メリット :高装飾効果、抜け感のあるお部屋に
リネンシェードなら圧迫感が出ず繊細な印象
デメリット:大きいサイズだと重さを感じる

【ウッドブラインド】
メリット :高級感が出る、細かな調光が可能
光りがやわらかくなりリラックスできるお部屋になる
木の家具ととても相性が良い
デメリット:掃除・修理に手間がかかる、断熱効果がやや低い

カーテンとは違い、取り付けが自身では難しい
ロールスクリーン・ウッドブラインド等はプロの業者による
安心の出張採寸・取り付けサービスのご利用がオススメです。
ぜひお申し込みくださいませ。

unicoでは本日からカーテンフェアが始まりました。
カーテンの送料がOFFになる他、
合計金額から10%OFFになる大変お得な機会は今だけ。
ぜひunico流山店でご利用くださいませ。

ご来店を心よりお待ちしております。


harada