unico 松山 ブログ

RECENT ENTRY

2021.05.06

おうちでSOTO時間

新緑のこの季節にお出かけしにくい日が続いていますね。
今回はおうちの中でもソト(外)を感じる家具をご紹介します。



こちらはSOTO(ソト)シリーズです。
おうちの中で外にいるような気分を味わって頂きたい。が、
コンセプトでつくられた今にうってつけのシリーズです。
SOTOはスペイン語で並木・林・木立といった意味があります。

SOTOシリーズ最大の魅力のひとつが、チーク材の
無垢集成材でつくられているという点です。

世界三大銘木のひとつであるチーク材
(あと2つはマホガニー・ウォールナット)
は反りや曲がりがおきにくく、強度と美しさを兼ね備え
昔の戦艦にも使用される一方で、高貴な王宮の材としても使用される程、
世界中の人々から愛されています。
チーク材について書きたいことはまだまだありますが今回はこのへんで・・・。



さて、こちらの写真にご注目ください。
天板の端、このように波打っているのは、”耳”といって
立ち木の一番外の部分をあえてデザインに取り入れています。
全く同じ形はないので必ず個体差がでます。

なので、世界でたった一つ、あなただけの特別なテーブルなのです。
少し大袈裟に言いましたが、とても特別感のあるテーブルだと思います。

ちなみに、こちらの梁は山小屋をイメージして作られています。
作り手の遊び心とコダワリを感じます。



このSOTOの魅力に魅了され、私自身半年前に
SOTOダイニングセットを購入し愛用中です。

食後や、朝コーヒーを飲みながらふとテーブルを触っています。
家に帰ったとき何となく落ち着いたり、友人が遊びに来たときも
この部屋居心地良いねと褒めてもらったりしたのも
おそらくSOTOのテーブルのおかげもあるのかなと感じています。



なかなか家族や友人と旅行が難しい今、お部屋の中に外(SOTO)を
取り入れてみてはいかがでしょうか。

是非、見に、触りに松山店へお越しください。
ご来店を心よりお待ちしております。


sato

2021.04.28

SOLKキャビネットに収納してみました!

お家で過ごす時間が長くなったいま、
お部屋や物の整理をされる方も多いのではないでしょうか。

お部屋の空いたスペースにスッキリ収納ができる家具があれば・・・
そう考えていらっしゃる方にぜひご紹介したいのが
こちら人気シリーズ『SOLK』のキャビネットです!

ナチュラルなオーク材を使用したSOLKは
このかわいらしい見た目だけでなく収納力も抜群です!

松山店の横幅89センチのキャビネットに実際に収納してみました。


コンパクトな見た目でありがながらもしっかり収納できます。
お部屋に散らかりがちな本や雑誌だけでなく、
かごやケースをお使い頂くと小物もたっぷりしまえるので
お部屋を広くスッキリとお使いいただけますね。

奥行き約35センチの物まで収納でき、
棚板は約3センチごとに自由に高さを変えられる可動式なので大きめの箱も収納可能です!


また、右側ルーバー部分は扉の内側にガラスが付いているので
中に埃が入る心配もありません!

見た目だけでなく収納力・使い勝手も魅力的な『SOLKキャビネット』。
快適なおうち時間をお過ごし頂くために、ぜひいかがでしょうか。

ご来店が難しいお客様にもお電話やメールにてご案内させていただきますので
お気軽にお問い合わせくださいませ。


fujioka

2021.04.14

ソファを比べてみませんか?

4月も中盤に差し掛かり、暖かい気候が続いていますね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今回は、人気のソファ【TREL(トレル)】と
新商品のソファ【TABER(テイバー)】を比較してみました!

はじめに、【TREL(トレル)】をご紹介致します。





ソファの脚と背面にアイアンを使用している為、軽やかな印象です。
座面の奥行が広いため、横になってゆったりと寛ぐことが出来ます。
座面が分かれていないのでフラットで座りやすく、お掃除もしやすいですよ。

つづいて、【TABER(テイバー)】をご紹介致します。





オーク無垢集成材を使用した、ヴィンテージ感のある
フレームデザインがポイントです!
ゆるやかにカーブしたアームが特徴で、すっきりとした印象です。



座面や背もたれのクッションにフェザーを使用しているので、
身体を包み込んでくれます。

【TREL(トレル)】と【TABER(テイバー)】は、
背面のデザインにもこだわっています。
お部屋の間仕切りとしたレイアウトもおすすめです。
また、背面は直角になっているため壁にぴったりと付ける事もできます。

【TREL(トレル)】は、木材×アイアンの異素材ミックスで
カジュアルな雰囲気がお好きな方、
【TABER(テイバー)】は、
木の温かみのある雰囲気がお好きな方にぴったりです。
ご紹介したソファを置くだけでお部屋が一気にお洒落になりますよ!

是非、松山店で実際に試してみませんか?
スタッフ一同、心よりお待ちしております。


wada

2021.03.25

ADDAY/DIX キッチン収納比較

今回はキッチン収納をお探しの方へ向けて、
人気シリーズの”ADDAY”と ”DIX”のシリーズより
キッチンボードをご紹介させて頂きます。

はじめに人気シリーズの”ADDAY キッチンボード”をご紹介致します。



オーク無垢集成材を活かすオイル仕上げを施した、中間的な色味のシリーズ。
組み合わせる家具を選ばず幅広いテイストと合わせて頂けます。
天板部分はステンレスで、細かな線が入っているため傷が目立ちにくくなります。



全体的に木の素材感を楽しめるデザインの中で
ステンレスやアイアンの黒い取っ手がアクセントになっています。

続いて、先月発売した新商品の”DIX キッチンボード”です。



ウォールナット材という濃い色の木材を使用しており、
白太と呼ばれる木の内側の白っぽい部分もあえて残しているため、
こちらも木の素材感を存分に感じて頂けるシリーズです。
背面をグレーカラーに仕上げていることで、
カジュアルすぎない上品な雰囲気があります。
オープン部分の棚板は、高さ調節が可能です。



ADDAYもDIXも天板がステンレスなので、汚れや傷を気にせずご使用頂けます。
下台の収納部分が引き出しタイプのため、利便性が高く、
異素材の組み合わせがアクセントになったシリーズです!

似ている仕様もありますが、使用している木材や細かなディテールの違いが
それぞれのこだわりあるデザインを引き立てています。

ぜひ店頭で実際に見て、お試しになってみてください。
在庫状況など、お電話やメールも受け付けておりますので
ご不明点などお気軽にお問い合わせくださいませ。


imagawa

2021.03.17

プチお部屋改造!照明を替えてみませんか?

春らしく、あたたかい日が増えてきましたね。
今月、来月はお引越しで新生活が始まる方や、
お部屋の模様替えをする方も多いのではないでしょうか?

お部屋作りをする上で、欠かせないアイテムの一つは照明です!
お食事をするダイニングテーブルの上や、のんびりと過ごされるリビング、
あるいは寝室に間接照明を置いてみたり・・・
照明を1つ変えるだけでもお部屋の雰囲気がガラッと変わります。




照明の役割は、お部屋を明るく照らすのはもちろん、
心地良いムードの演出にも活躍します。
デザインによっては、お部屋の主役になれちゃうアイテムです!

松山店には様々なタイプの照明を取り揃えております。
全体を照らすシーリングやペンダントの他、デスクランプやフロアランプなどの
組み合わせも是非ご覧になってみてくださいね。

お電話やメールでのお問い合わせも承っておりますのでぜひご利用くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。


wada