unico 松山 ブログ

2019.11.14

機能性×かわいいソファ

秋冬は、お洋服やインテリアも落ち着いたカラーを選びがちですが、
今回はやさしいパステルカラー3色展開の新商品ソファをご紹介いたします!

『LIROソファ』


背中のパイピングや脚のデザイン、丸みのあるフォルムにまでこだわっており、
価格もお手頃な上に座面部分に収納が出来る機能的なソファなんです。

ソファを置きたいけどスペースに余裕がなく諦めていた方、
サイズもコンパクトなため圧迫感も感じにくくおすすめですよ。

オットマンでも夏用のブランケットなどが入るくらい
収納力があります。


松山店ではモカ(MO)のカラーを展示しております。
是非、実際の生地感や座り心地も試してみてくださいね!

imagawa

2019.10.31

異素材MIX!新作ソファ登場

unicoでは、お客様のお声をもとに様々な新商品が作られています。
今回は、その中でも最近発売されたソファをご紹介致します!


【TREL カバーリングソファ】

座り心地にこだわっており、背面、座面、アーム部分全て
中材にフェザーを使用してますが、
ふわふわで柔らかい!ではなく、じんわりと体を支えてくれるような感覚で
ずっと座っていたくなるような絶妙な座り心地なんです!


あえて節ありアッシュ無垢材を使用したフレームで、
木の風合いをより感じていただけます。
背面や脚には、異素材のスチールを組み合わせることで
シンプルながらもお部屋のアクセントになるデザインです。

実は、このTRELソファは大人気のADDAYシリーズに合うソファが欲しい
というご要望から作られました。
ADDAYと同じように表情豊かな木目や節目を存分に楽しんでいただけ、
木の色味も中間色なので他のシリーズとの馴染みもバッチリです!

他にも、木とファブリックフレームの両方のいいところを兼ねているところや、
角を落として肌触りが滑らかになっているフレームなど、
細かいこだわりがたくさんつまっているソファです。
是非店頭にてお試しくださいませ!

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。


watanabe

2019.10.21

インドから新作ラグがやってきた!

今回はインドの手織りラグをご紹介します。

unicoではウールとコットンの2種類を取り扱っています!

ウールラグは吸湿性と保湿性にすぐれているのが特徴です。
そのため冬は暖かく、さらに夏はさらっと涼やかにお使いいただけます。


コットンラグは適度な弾力があり、さわり心地が良いのが特徴。
体に優しい天然素材で静電気も起きにくく、丈夫なんです。


朝晩の冷え込みが気になり始めたこの時期に
新しいラグを1枚敷いて、床からの寒さ対策はいかがでしょうか?

デザインも豊富に取り揃えておりますので、
是非、お気に入りの1枚を見つけてくださいね。

店頭でお待ちしております。

kawanaka

2019.10.03

オイルメンテナンスを実践!

せっかくのお気に入りの家具、長く大切に使いたいですよね。
今回は、オイル仕上げ家具のメンテナンスについてご紹介したいと思います。

オイル仕上げとは、木の内部にオイルを染み込ませ内側から表面を保護をする仕上げで
天然木の質感を存分に楽しめ、しっとりとした気持ち良いさわり心地です。

松山店ではオイル仕上げのADDAYシリーズの展示をしており、
半年ほど経った頃なのでオイルでメンテナンスを行いました!


このように布につけて拭くだけなので、とても簡単です!
軽くついた引っかきキズなどは、ヤスリをかけてオイルを塗れば目立ちにくくなります。
深い色味が好みの方は、二度塗りをしてもOKです。
自分でメンテナンスをすることができるというは嬉しいポイントです。

丁寧にお手入れをすることで長く付き合っていける家具へ育てていくことができますよ。

imai

2019.09.25

今秋のNEW FURNITURE

待望の新作家具が入荷致しました!
テイストの異なる空間にも溶け込む、シンプルなダイニングセットです。


ROUN(ロウン)シリーズの一つ目の特徴は
素材をオーク材(ナチュラル)とウォールナット材(ウォールナット)の
2種類から選べることです。
木材の雰囲気も異なり、全く違った印象を与えます。

そして二つ目の特徴は、汚れが気になるチェアやベンチの布地には
撥水加工を施しており、お手入れが簡単なことです。
お子様がいるご家庭でも安心してご使用いただけますね。

是非、店頭で座り心地や素材感を体験してみて下さいね!
皆様のご来店、お待ち致しております。

funaoka