ShopBlog

RECENT ENTRY

2020.06.29

アッシュ材とは? ~SIGNEシリーズ~

突然ですが、皆様アッシュ材という木材をご存知でしょうか?
今日はそのアッシュ材を使用した、SIGNEダイニングセットをご紹介します。

北欧ヴィンテージテイストのSIGNEダイニング


アッシュ材は別名タモ材と呼ばれる木材で、力強くはっきりとした木目と、
堅く粘りのある材質が好まれ、昔から様々な用途に使用されています。
野球のバットなどもアッシュ材でつくられている事が多いそうです!


SIGNEダイニングテーブルの特徴は、板目と柾目をMIXした天板。
一見シンプルに見える天板ですが、こだわってデザインされているんですよ!
ナチュラルな色味なので、お家にある他の木材を使った家具とも相性抜群です。

また、テーブルの天板の角には丸みがあり
脚部はかまぼこのような丸みのある形となっている為
小さいお子様のいるご家庭でも安心してご利用頂けます。

チェアは座り心地が良いと定評があり大人気です!
今日ご紹介したナチュラルとブラウンの2色からお選び頂けます。
ぜひ店頭でご覧下さい!


honda

2020.06.29

ダイニング+ソファ、オススメの組み合わせ!

リビング、ダイニングはお部屋の中で比較的大きい空間です。


お引越しを控えてる方や模様替えを検討している方は
配置やアイテムの組み合わせに迷う方が多くいらっしゃいます。


本日は人気のダイニングとソファの組み合わせをご紹介致します!


【VISKA×SIGNE】



家具は色味を合わせるとお部屋に統一感が出ます。
VISKAの木枠とSIGNEの明るい色味を合わせることで
やわらかで優しい雰囲気を演出出来ます。


【ADDAY×TREL】



当店で一番おすすめの組み合わせです!
木枠が中間色のため、お持ちの家具ともあわせやすいです。
またアイアンを使うことで木材のみの家具にはない
雰囲気を演出することが出来ます。


名古屋店では本日ご紹介させていただいた家具を店頭でお試し頂けます。
是非、この機会に名古屋店までお越し下さい!
電話やメールのお問い合わせも可能でございますのでお気軽にご相談くださいませ。 



motoi



SIGNE ダイニングセット
https://www.unico-fan.co.jp/shop/e/eSIGNE/ 
ADDAY ダイニングセット
https://www.unico-fan.co.jp/shop/e/eADDAY/

2020.06.29

【WICKブログ ⑪】リビングを更にオシャレに

おうち時間が増えたことで、リビング収納を探している方も多いのではないでしょうか。
今回はリビングをワンランクオシャレな空間にしてくれる
WICKキャビネットをご紹介します!


*前回のキッチン収納の紹介はこちら
https://www.unico-fan.co.jp/storeblog/blog/b2176funabashi200626/


WICKシリーズは、ディテールにとことんこだわったヴィンテージスタイル。
脚部のデザインや扉や縁は面取りしているので優しく温かみのあるデザインです。




WICKシリーズは、ヴィンテージスタイルの家具ですが
天然素材のラタンとの異素材MIXでナチュラルな雑貨とも相性◎です!



お気に入りの小物や雑貨を飾って、
素敵なお部屋づくりをされてみてはいかがでしょうか。


WICKキャビネットは北千住店にて展示をしておりますので
是非店頭でご覧くださいませ!
お客様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。



mimura

2020.06.26

A life that changes with light/光りで変化する暮らし


梅雨の時期に入り、雨が降る日も多くなってきました。
自粛が明けても、お家に居ることが続きそうですね。

自粛期間中に模様替えをしたけど「もっと色々変えたい」という方や、
これから模様替えをしようかなと考えている方に
簡単にお部屋の印象を変えられるアイテムをご紹介致します!

そのアイテムは「照明」です。
照明は唯一お部屋の天井・空中にある物で、ペンダントライト等ですと
目線に近い位置にあるので、形や色で与える印象も大きく
雰囲気作りのキーアイテムになります。



そして、もう一つ大きく雰囲気を変えてくれるのが「光」です。
照明の役割は明るく照らすことはもちろん、素材や形によって
様々な光を演出してくれるので、心地のいいムードを演出してくれます。



流山おおたかの森店では、魅力的な照明をたくさん展示しておりますので
是非実物を見に来て下さい。

スタッフ一同心よりご来店お待ちしております。


ishi

2020.06.26

夏の装い

日差しが強まり、小物やお洋服も
夏の装いに変えられた方も多いのではないでしょうか。

unico名古屋も本日より夏の装いを始めました。



家具の配置や合わせている雑貨も変更しておりますので
家具の見え方がガラッと変わっております。

家具のラインナップも変わっておりますので
是非お越し下さいませ!

6/26(金)-6/28(日)の期間、
エムアイカードエントリー及びエムアイカードでお支払いいただくと
通常100円で3ポイントのところプラス2ポイントを
後日プレゼント!
お得な機会ですのでお立ち寄りくださいませ。

※プレゼントのポイント付与は7月下旬予定です。
※プレゼントのポイントはポイント付与日から
2020/12/31の期間のみご利用いただけます。


yamaguchi