ShopBlog

RECENT ENTRY

2020.06.22

大人気ソファをご紹介!

夏が近づき、なんば店も夏物ラインナップが増え楽しい雰囲気です!

出歩く機会が増えたので、その分お家で疲れを癒せる
なんば店イチオシのTRELソファをご紹介します!

TRELは座面の中材にフェザーとウレタンフォームを使用したソファです。


ふわっとしたフェザーと、しっかりと支えるウレタンフォームで、
やわらかすぎず硬すぎずの絶妙な座り心地。
座面もフラットで横になりやすく、ソファで過ごす時間が長い方にはぴったりです。

そんな使い勝手抜群のTRELソファ。
なんとカスタマイズでカバーを20色からお選びいただけます。

店舗では生地見本をご用意しておりますので、
カラーと合わせて生地感もお試しいただけます。


また、3Dシミュレーションを使うとお部屋の床や壁の色に合わせて
ソファとの相性をより具体的にイメージしていただけます!


お部屋にぴったりのカラーを見つけるお手伝いをさせていただきますので、
ぜひお気軽にご相談くださいませ。

なんば店スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております。


yasumura

2020.06.22

私がおすすめしたいデスク

unicoでは、ソファやダイニングテーブルなどメインなる家具だけでなく、
キッチンボードやデスクなど豊富なラインナップを取り揃えております。
その中から、オススメのデスク2種類をご紹介いたします。


最初にご紹介するのはADDAYシリーズのデスクです。
こちらはオーク材を使用しており木目や節、虎斑と言った
木本来の味わいを楽しめるカジュアルな印象のデスクです。

天板の奥行きが浅くコンパクトなので、リビングやダイニング、
ベッドルームに置いても場所を取りません。
また、デスクチェスト、デスクチェストオープンと組み合わせる事で
収納力をプラスしてお使い頂けますよ。

別売りのミラーと合わせる事で女性にも嬉しいドレッサーに早変わりします!
必要に応じて幅広くお使い頂ける人気のシリーズとなっております。


続いてはKURTシリーズのデスクです。
こちらは北欧ヴィンテージスタイルで引き出し2つと足元にも棚があり収納力抜群!

オープン棚とスライド棚には本や小物を置いたりと使い方は様々です。
コンパクトなサイズでパソコンデスクやお子様の学習机としてお使い頂けます。

最近、在宅勤務の方も増えお家で過ごす時間が増えていると聞きます。
家具を新しくして心機一転してみてはいかがでしょうか。
皆様のご来店お待ちしております。


ichihara

2020.06.22

お部屋のアクセントにおすすめの収納

お家時間に掃除や整理の時間ができた方も多いのではないでしょうか?
物が片付いて、空きスペースができたり、
新しい収納が必要になったりしていませんか?

今回は収納力抜群のSWELLAシリーズのレコードラックをご紹介致します!

アカシア材とアイアンの異素材の組み合わせになっており、ヴィテージ感を出す為、
敢えて細かい傷のような加工を施すなど細部までこだわって作っています。

アイアンの取手の部分にはレコードを飾っても、
お気に入り本や雑誌を置いてもオシャレな雰囲気がでるのでおすすめです。

収納も内部にそれぞれ棚板が一枚ずつ取り付けられるので
収納したい物に合わせて調整して頂く事も可能です!


サイズはW800とW1200の2種類からお選び頂けますので、
是非、大宮店でお試しください。お待ちしております!


kodama

2020.06.22

お好きなテイストに合わせて

お食事もできて、ソファのようにくつろぐこともできる人気のソファダイニング。
新作も加わり、さらに幅広いテイストを選べるようになりました。

今回はその中から2つのシリーズをご紹介します。

1.SWELLA


ソファダイニングの中でも特に人気のSWELLAシリーズ。
アカシア材の風合いと、ストーンウォッシュ加工のデニム生地が特徴で
ラフでカジュアルな空間を作り上げてくれます。


テーブルの天板は丸みのあるやさしい雰囲気を与え、
お子様がいらっしゃるご家庭でも安心して使って頂けます。
ベンチも座り心地良く、ご家族みなさんでゆったり過ごせます。

アーム部分を左右で付け替えられるので模様替えや引越しによる
レイアウトの変化に対応ができるのもSWELLAの魅力です。
またデニムだけでなくグレー、ライトグレーのカバーもご用意がありますので、
デニムとは変わった雰囲気もお楽しみ頂けます。

2.LOM


続いて、新商品のLOMシリーズ。
このシリーズの魅力はなんといってもシンプルで飽きのこないデザイン。
オーク材の温かな素材感が楽しめ、お部屋に明るい印象を与えてくれます。


座面はほどよい硬さなので、お食事はもちろん、お仕事やお勉強にも最適です。
またクッションにはフェザーをたっぷり使っているため、
ソファのようにくつろぐこともできますよ。

カバーは定番の2色に加えてカスタムオーダーも出来ますので、
シンプルなデザインだからこそお好きなカラーでカスタマイズするのもオススメです。

鹿児島店では他シリーズのソファダイニングの展示もございます。
置けるスペースがあるのか不安…というお客様も、
3Dコーディネートサービスでシミュレーションが出来ますのでお気軽にご相談ください。
ゆったりくつろいで使えるダイニング、是非お試しにいらしてください!


nagahama

2020.06.22

【WICKブログ ⑥】キッチン収納の隠れたこだわり

今回はWICKのキッチン収納についてご紹介致します。


*前回のダイニングセットの紹介はこちら
https://www.unico-fan.co.jp/storeblog/blog/b2136syonan200619/


WICKのキッチン収納は扉に木桟がついており
クラフト感・ヴィンテージ感を感じるデザインです。



木桟の上部を削り、取っ手にすることによって
正面から見た際に非常にすっきりして見えます。
木桟の角も丸みを帯びているので優しい手触りです!


そして、天板上のオープン部分にある小さな棚は
よく使う調味料やグラス等を置くのに最適です。



棚の両サイドにあるさりげない黒いスチール部分は
横からの収納物の落下防止だけでなく見た目のアクセントにもなっています。
細部にまでこだわって作られているunico家具の隠れこだわりポイントです!



さらに、キッチンボードのオープン部分の構造はサイドパネルがないデザインです。
圧迫感が少なく、キッチンカウンターと並べると
作業スペースがより広々してすっきり見えます!


名古屋店では、WICKのキッチン収納以外にも多数シリーズの
キッチン収納を展示しております。
皆様のお越しを心よりお待ちしております!



ryoi