ShopBlog

RECENT ENTRY

2020.06.24

【WICKブログ ⑧】こだわりを見つけて

じめじめと雨が降り続く季節となりましたが、いかがお過ごしですか?
梅雨の時期はとくにおうちでゆったりと過ごす方も多いのではないでしょうか。
今回は福岡店オススメ、こだわりのTVボードをご紹介します。


*前回のキャビネットの紹介はこちら
https://www.unico-fan.co.jp/storeblog/blog/b2160kobe200623/



使用している木材は少し濃いめのチーク材で、
この絶妙な色合いがヴィンテージ感を醸し出しています。
部分的に木目の美しいぺロバローサ材も取り入れており、なんとも贅沢なデザインです。
扉の縁や棚板の角を面取りすることで、優しい雰囲気を残していたりと
細かいところにもこだわっているんですよ。



前面の扉にはラタン(籐)を使っています。
チーク材との組み合わせって中々ないですよね!
ラタンはあえて表皮を残すことで、色むらや
自然な素材の風合いを楽しめるのもポイントです。


くつろぐ時間の長いリビングには、
こだわりのもの、お気に入りのものを飾りたいですよね。


そんなお部屋にぴったりのWICKシリーズを店頭で是非お試しください!
みなさまのご来店心よりお待ちしております。



nakahara



WICKシリーズ
https://www.unico-fan.co.jp/shop/e/eWICK/

2020.06.23

人気チェアをご紹介!

本日は名古屋店で不動の人気チェア"KOTONA"をご紹介致します!

70年代の北欧スタイルを取り入れた
曲げ木やスポークが特徴のチェアです。

それぞれのスポークが背中を優しく支えてくれます。
さらに座面が広く作られているので安定感のある座り心地です。


木材はビーチ材を使用しており、きめ細やかな木目なので
unicoの他のシリーズとも相性がいいんです!
また、KOTONAは4色から選べるのでお客様のお好みの色味や
お部屋の雰囲気に合わせてお選びいただけます。
お悩みの際には4色の板見本を使ってご提案させていただきます。


是非、この機会に名古屋店までお越し下さいませ。
スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。


motoi

2020.06.23

お部屋のワンポイント

暑くなってきたと思ったら、次の日はひんやりしたり、
気温がなかなか安定しない日が続いていますね。皆様体調はいかがでしょうか?

本日は、ワンポイントにもピッタリのラグについてご紹介致します!!

unicoのデザイナーが考え抜いた柄から
カラーとサイズが選べるオーダーラグがあります。
店頭ではシミュレーターを使いカラーサンプルを見ながら確認後、
たった1つのオリジナルラグを作成する事ができます。

例えば・・・人気の柄 PLATTA でコーディネートしてみました!

まず、こちらはデザイナーが家具との相性を考えたおすすめの組み合わせで、
とっても素敵な人気の配色でございます。


次に、私がシミュレーターを使って作成したものです。
春から夏にかけてさわやかな色合いで、
パステルカラーの海辺をイメージして作りました!


このように、ラグの柄が一緒でも配色を変えるだけで、
お部屋の雰囲気がガラッと変わりますよね!
さらに、自分だけのオリジナルでもあり愛着もかなりわいてきます!

おうち時間が長くなっている今だからこそ、
ワンポイントにとっても素敵な1枚を探してみませんか?
是非スタッフまでご相談ください。お待ちしております!


iwamoto

2020.06.23

【WICKブログ ⑦】こだわりのデザイン

今回はイチオシシリーズであるWICKシリーズのキャビネットについて、
その中でも特に「デザイン」に注目してご紹介いたします。


*前回のキッチン収納の紹介はこちら
https://www.unico-fan.co.jp/storeblog/blog/b2152nagoya200622/


WICKシリーズの最大の魅力は、
ラタン材とチーク材がMIXされたデザインです!


チークならではの気品を兼ね備えた味わい深い色味と
ラフな印象のラタンといった異なる素材を掛け合わせることによって、
トレンドのクラフト・ヴィンテージテイストをお楽しみいただけます。



また、天板等本体よりも少し濃い色味の取っ手が引き締め役になり、
ちょうどいいアクセントとなります。



やや細めの脚はスッキリとした印象で圧迫感を抑えているのもポイントです!


素材や細部のデザインに拘ったWICKシリーズなので
お部屋に加わるとあっという間に味のある空間を演出してくれますよ。
是非、神戸店で実際に触れて試してみてくださいね。
皆さまとインテリアのお話が出来る事をスタッフ一同楽しみにしております。



uetake

2020.06.22

HOXTONで作る男前インテリア

男前インテリア、メンズテイストのお部屋を作るポイントに欠かせない色が
″ブラック″と″ブラウン″です。

そこで今回ご紹介する商品が男前インテリアにピッタリな
HOXTONシリーズのダイニングテーブルです。


インダストリアルスタイルに合うHOXTONシリーズは
スッキリとシンプルでカフェを想像できるデザインとなっています!
ダイニングテーブルの天板はウレタン樹脂塗装になっているため
お手入れも楽なところも嬉しいですね!

木材×アイアンのテイストは男前なインテリアを作るにはピッタリです。
更に、チェアやベンチの合皮レザーもアクセントになり、グッと雰囲気が出ます!


座面は緩やかにカーブを描いているので、しっかりとフィットして座ることができる為、
ダイニングテーブルで書き物などの作業をする際などストレスなくお使い頂けます。

他にもHOXTONシリーズには
キッチン収納やリビング家具もございますので、
是非、男前インテリアを取り入れてみてはいかがでしょうか。


ozako