ShopBlog

RECENT ENTRY

2020.06.25

MANOAで夏らしいキッチンに。

肌寒い日もまだありますが、北海道も夏らしい日が増えてきました。

本日は、これからの夏らしい季節にぴったりな
MANOAのキッチン収納をご紹介致します!

MANOAで特に注目をしたいポイントと言えば、他のシリーズと異なり、
オープンシェルフタイプの為『自由度が高い』ということです。
棚を利用して、家電が多い方は家電メインで配置ができますし、
食器などが多い方は食器棚メインで使用することもできます!



更に、メインとしての使い方はキッチン収納ですが、
リビング収納としても違和感なくご使用頂けます。


探すとなかなかないこのアカシア材の質感が
他の家具とはまた違う雰囲気を演出してくれますよ。
ぜひ、店頭にてお試しくださいませ。


yamanaka

2020.06.25

【WICKブログ ⑨】季節感を楽しむコツ

今回はWICKダイニングの季節感を楽しむコツをご紹介したいと思います。


*前回のTVボードの紹介はこちら
https://www.unico-fan.co.jp/storeblog/blog/b2163fukuoka200624/


ヴィンテージスタイルを楽しめるWICKダイニングですが、
座面が合皮だとお部屋が重たい印象に見えないか心配ではないでしょうか?


そんな時は、クッションカバーやテーブルトップに季節感のある物を置くと、
お部屋が明るく、もっと素敵にみせることが出来ます。



例えば、緑をテーマにクッションカバーや植物、小物などを置くと
このように爽やかな印象になります!


梅雨の時期はお部屋にいる時間が長くなるからこそ、
心地のいいお部屋にしたいですよね。


インテリアのご相談などございましたらお気軽にご相談くださいませ。
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。



oura

2020.06.24

スツールのススメ!

突然ですが、みなさんはスツールの使い方が多様なことをご存知でしょうか?

単に椅子として使う以外にもソファの横においてサイドテーブルとして使ったり、
植物を置いたり鞄置きにしてみたり…と、使い方は本当に様々なんです!

今回は「VIZ」シリーズのスツールをご紹介致します。

こちらのスツールは座面の高さが調整可能なので、
用途にあわせて幅広くお使いいただけるんです!


座面に物を置く時も、座の周りに縁取りがあるので
落下の心配も軽減されております!

デザインは木材とスチールを組み合わせたヴィンテージスタイルです。
お部屋に取り入れるだけでおしゃれ感がとてもアップしますよ!


空間にアクセントを与えつつ、利便性も高いこのスツール。
実は紀元前から使われている歴史の古いものなんです。
はるか昔から現代まで長く利用されたのは、
それだけ人類にとって便利だったという裏付けでもありますね!

札幌店には2色のVIZスツールが展示されてます。
是非実際にお試しください!


yamada

2020.06.24

ぜひオススメしたい!北欧テイストのダイニングテーブル

流行に左右されず、いつの時代も愛される北欧テイスト。
北欧家具の特徴はなめらかな曲線美。
やさしく落ち着いた印象で飽きのこないシンプルなデザイン。

北欧は冬が長い分家で過ごす時間が長いため「快適で居心地が良く過ごせるように」と
洗練されたデザインのものが多いのです。

今回はそんな北欧家具をイメージして作られ、
やわらかい雰囲気の木目とシンプルながらも目を惹くデザインの
【SIGNEシリーズ】をご紹介致します。


SIGNEシリーズは木目が美しい木材を使用しております。
ダイニングテーブルの天板は「山形の力強い板目」と
「まっすぐで美しい柾目」を組み合わせている為、
2種類の木目を楽しむ事ことができます。


天板には面取りを施したり、脚部のかまぼこ型の形状になっている
デザインから北欧らしさを感じられます。
全体的に角を落とした丸みを帯びた仕上がりなので、
小さなお子様がいるご家庭でも安心してお使い頂けます。

チェアは背中にフィットするように背もたれに絶妙なカーブを持たせたつくり。
座面のクッションは弾力がありつつもやわらかいため、
デザインだけでなく座り心地が良い点も魅力の一つです。


テーブルと同じく脚部は丸みを帯びた仕上がりで、
北欧家具の特徴である曲線美を意識した作りになっております。

テーブルもチェアも細やかなこだわりがあるからこそ人気のシリーズ。
シンプルでありながらも素材の良さを引き出した拘りの作り。
食卓と気持ちを温かくしてくれるシリーズです。

やわらかな雰囲気のSIGNEダイニングで素敵なお食事の時間を過ごしてみませんか?
是非、店頭でご覧くださいませ。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。


moro

2020.06.24

大人気ダイニング、ADDAYの豆知識!

夏の暑さもそろそろ本番に差しかかる今日この頃、
名古屋店にも多くのお客様に足を運んでいただいております。

さて、本日は大人気のADDAYダイニングテーブルについてご紹介致します!


大人気のADDAYシリーズですが
ご来店が難しい方にもADDAYの良さを伝えられるよう
今回は別の角度からADDAYをご紹介致します!

①反らない為の工夫


こちらは、ADDAYの天板裏の写真です。
オーク無垢集成材の魅力を存分に出すように
反り防止の為、反り防止金具で固定しています!

unicoでは無垢集成材の特徴とも言われる反りや割れ等も含めて
魅力に感じていただけるように工夫をしています。

②無垢材の雰囲気を感じる節や木目


こちらはADDAYの最大の魅力、節です。
オーク材は大きな木目が特徴です。
希少価値の高い虎斑と呼ばれる白い筋のような
木目があらわれることでも有名ですね。

名古屋店ではADDAYを初めとしたダイニングテーブルを多く展示しております。
お近くまでお越しの際には、展示を一度ご覧いただきたいと思います。
もちろん、お家でのご検討の際にも今回の紹介をご参考にしていただけるとうれしいです!


hayashi