unico 二子玉川 ブログ

RECENT ENTRY

2021.10.29

SOLKシリーズからデスクが新登場!

人気のSOLK(ソルク)シリーズから、待望のデスクが新登場!
今回は、そんなSOLKデスクのおすすめポイントを様々な角度から紹介していきます。

★おすすめポイント①〈デスクなのに大きさがコンパクト〉

「ワークデスクは、幅や奥行きが大きいものが多くて、部屋に置くと圧迫感があって…。」
リモートワークが主流となった今、お客様からこのようなお話をよく伺います。

そんなとき、SOLKデスクであればお悩みを解消できます!



奥行きが42cmと、コンパクトなサイズ感です。
※A4サイズの縦に+10cmくらいのイメージです。

ノートパソコンであれば、このように資料を広げても余裕を持って使用できます。
限られたリビングのスペースでもすっきりスッキリ置けそうですね!

また、高さは一般的なダイニングテーブルと同じ72cmの為
ダイニングチェアと合わせるのもOKです。

★おすすめポイント②〈ミラーを置いてドレッサーに変身!〉



お揃いのSOLKデスクミラーを置くと、ドレッサーとしてもご使用できます。
中央の浅めの引き出しには、仕切りを使用して
メイク道具を並べるとすっきり収納できそうです。

お子さまがいるご家庭でリビングに配置すれば、勉強スペースとなる他、
お父さまのリモートワークスペース・お母さまのお化粧スペースと
家族全員が使えるアイテムになりそうですね!

デスクミラーは支えとなる脚を外して紐を付ければ
壁掛けが可能なので、さらに天板を広くお使い頂けます。

★おすすめポイント③〈収納量の異なる4つの引き出し〉



一見、左右の引き出しは同じ箇所が開くように見えますが
右側は2つ、左側は1つに開き、深さが異なります。

最も深い左側の引き出しは、A4サイズのファイルや本がぴったり入る大きさ。
ドレッサーの場合は、深さのあるボトル類やドライヤー、ヘアアイロンなども入ります!

SOLKシリーズはオーク材のナチュラルな色味で、シンプルなデザインが特徴です。
ぜひ、ダイニングセットやキャビネットなどと揃えてみてはいかがでしょうか?

二子玉川店は、東京23区で面積が最も広い店舗です!
路面店ですので、ゆったりご覧いただけます。
皆さまのご来店をお待ちしております!


okawara

2021.10.26

SWELLAダイニングのメンテナンス

大人気シリーズ、SWELLA(スウェラ)ダイニング。
今回は、気になるメンテナンスについてご紹介いたします。

①カバーの取り外し、お洗濯が可能です!

SWELLAベンチのカラーは、現在ブルーとグレーの2種類からお選びいただけます。
クッションのカバーにファスナーがついておりますので、開けて中のクッションを取り、
カバーだけ手洗い、もしくはドライクリーニングでお手入れしていただけます。



カバーだけでも販売しておりますので、洗濯中のスペア用として持っておくのも便利ですし、
色違いのカバーを気分によって着せ替えることで、ちょっとした模様替えが楽しめます。

また、ブルーはプリントではない“本物のデニム”を使用しているので
お手入れを繰り返すことによる、経年変化もお楽しみいただけます。
なんだか家具に洋服を着せているようで、愛着が湧きますよ!

②クッションの中材も替えられます!

日々使う家具は、長く使っているとだんだんクッションのへたりも気になりますよね。
実はカバーだけでなく中身のクッションも替えることができます。
座面、背もたれ、アーム部分、それぞれ販売しておりますので気になる箇所だけ交換可能です!



※ご注文いただいてからの生産となりますので
納品まで3ヶ月ほどお時間をいただく場合がございます。
※対象の商品が販売終了となった場合、
生産ができかねる為在庫限りとなります。ご了承くださいませ。


食事も出来て、ソファのように寛ぐこともできるベンチダイニング。
L字でも対面でも、大人数でも少人数でも
ライフスタイルに合わせて自由に使えるのが魅力の一つです。
ぜひご自宅でメンテナンスをして末永くご愛用いただけましたら嬉しいです。

二子玉川店は都内で最大の店舗です。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。


aoki

2021.10.25

【unico的ビフォーアフター】2大ファブリックの重要性

今回の二子玉川店ブログでは、インテリア2大ファブリックの

ラグとカーテン こちらの2アイテムの重要性をご案内致します!

まず、ラグ・カーテンの有無を画像にてご確認ください。

■ビフォー(ラグ・カーテン無し)



■アフター(ラグ・カーテンあり)



いかがでしょうか?一目で違いが感じ取れるかと思います...!
純粋に色が加わるだけでも、華やかさや、暖かさを感じることが出来ます。
見た目の違いだけではなく、ラグには床の汚れ防止や、防音効果がございます。

また、カーテンには外からの暖気、冷気を防いでくれたりと、
2大ファブリックは、私たちの暮らしに快適さを与えてくれるアイテムなのです!

unicoでは、スタッフがお客様の悩みや要望をお伺いし、
ピッタリなアイテムをご提案させていただいております。
ぜひ、お気軽にご相談下さい。

二子玉川店は、都内一の広い路面店舗です。
ラグ・カーテンの展示も豊富にご用意しておりますので比較検討がとてもしやすい店舗です!

スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしております。


sasame

2021.10.22

デザイン別、キッチンボードのメリット

キッチンボード1つとってもデザインは様々。
毎日使うからこそ気に入ったデザインがいいですし、
何より使いやすさを重視したいですよね。
そこで今回はデザイン別にキッチンボードのメリットをご紹介します!



■引き戸タイプ
・食器を取り出す際、左右にスライドさせるだけなので省スペースでも作業がしやすい
・扉を開けた状態で作業をしてもぶつからない
・振動で扉が開いてしまうことが少ない



■観音開きタイプ
・左右同時に開けられるので1度に食器の出し入れができる
・引き戸タイプに比べて真ん中の食器が出しやすい
・棚内が見通しやすく収納がしやすい
・可動式の棚板の高さを変える事で、様々な収納物を収めることができる



■フラップ式タイプ
・扉を開けた状態で作業をしてもぶつからない
・棚内が見通しやすく収納がしやすい
・上記の様に引き戸タイプ、観音開きタイプの両方の良さがある



■引き出しタイプ
・収納物が奥まで見渡せる
・かがむことなく上から物が取り出せる
・ディッシュスタンド等を使用することで仕切りを自由に作れる
・必要な分を引き出して物を出し入れでき、小スペースで作業がしやすい

また、上記以外にも上台の扉はガラスなら見せる収納を楽しんでいただけ、
木材であれば隠す収納で生活感を抑えてオシャレにご使用いただけます!

その他、今回のブログではお伝えしきれなかったポイントについても
スタッフが直接ご紹介致しますので、是非ご来店下さいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


tohara

2021.10.14

お悩み別で選ぶキッチン収納

キッチンスペースって思いのほか狭かったり、
物が増えてしまったりで、どうやって収納しようか悩みますよね。
今回はお悩み別のキッチン収納選びをご紹介します。

お悩みケース①「とにかく収納したいものが多くて…」
電子レンジやトースター、炊飯器、ケトルなどの家電製品や
お皿やコップなどの食器類、食品のストックなど・・・
入れたい物が多い方は収納力のあるキッチンボードタイプがおすすめです。
上部にも収納があるので、スペースを有効活用できます。

お悩みケース②「食器が多くて…」
お皿やカップを趣味で集めるのが好きな方、多いのではないでしょうか。
そんな方におすすめなのがカップボードです。
カップボードですと、上台の扉がガラスになっているので
どこにどのようなお皿を置いたかが一目でわかります!
お料理に合わせてお皿を選ぶのも楽しくなりそうですね。



お悩みケース③「作業スペースが狭い…」
お料理中は食材や調理器具などを広げていると
作業スペースが狭くなってしまうこと、ありますよね。
そんな方におすすめなのがカウンタータイプです。
天板上は作業台として、下の引き出しは収納として使えます。
上部収納が無い分、キッチンがすっきりと見えるのも嬉しいポイントですよね。



unico二子玉川は都内最大の店舗です。
キッチン収納の展示もたくさんございますので、是非お立ち寄りください。


kawano