unico 二子玉川 ブログ

RECENT ENTRY

2021.08.16

【新作カーテン×家具】オススメの組み合わせ

この度、9シリーズの新作カーテンが発売開始しました!

お引越しでいろいろ揃えたい方や、
既にunicoの家具をお持ちで、模様替えをお考えの方必見!
新作カーテンと家具シリーズのオススメの組み合わせを3パターンご紹介します。

【組み合わせその①】カーテンLINIM(カラー:SBL)×家具ADDAY



リネンとデニムを合わせた新しいカーテン、LINIM(リニム)が誕生しました!
青い糸と白い糸を使用し、あえてムラのあるデニムのような織り方をしています。

そんなLINIMにおすすめの家具シリーズは、ADDAY(アディ)です。
木材の素材を活かした、カジュアルな雰囲気のお部屋と相性バッチリです。

【組み合わせその②】カーテンKUUSI(カラー:YE)×家具SIGNE



2019年から販売しているKUUSI(クーシ)に新色のイエローが登場!
KUUSIは凹凸感のあるジャガード織りで仕上げております。
ふわっとした手触りがとても気持ち良いですよ。

KUUSIは、北欧テイストがお好きな方にオススメです。
unicoの北欧と言えばこのシリーズ!SIGNE(シグネ)とあわせてみました。
優しい色合いの為、主張しすぎずお部屋を柔らかい印象にしてくれること間違いありません。

【組み合わせその③】カーテンKIVIJA(カラー:NV)×家具KIRP



小石が連なったような柄のKIVIJA(キヴィヤ)は、北欧やヴィンテージテイストのお部屋にピッタリ。
ペットボトルをリサイクルした原料を使用しており、環境に優しいサスティナブルなカーテンです。
遮光2級なので、寝室でのご使用もオススメです。

ネイビーのカラーをKIRP(キルプ)シリーズとあわせるとお部屋の素敵なアクセントになりますね!

unicoでは、お部屋の雰囲気や遮光付き・防炎等のご希望の機能に合わせて
相性抜群のカーテンをご提案しております。


8月22日(日)まで開催中のインテリア相談会では、お部屋の間取りに合わせて
3Dシミュレーションをお作りし、お客様のお部屋をトータルコーディネート致します!
WEBはもちろん、お電話やメールでもお申し込みできますのでお気軽にご相談ください。

二子玉川店は東京23区内で一番広い店舗です。
ぜひ、実際にお試ししながらお気に入りの商品を探してみてくださいね!


okawara

2021.08.06

【スクショ推奨】お引越しチェックリスト

お引越しにあわせてインテリアをお探しの方必見!
unicoへご来店前のチェックリストをご用意しました!
ぜひ参考にしてみてください。



□お好きなインテリアの画像などを準備する
(unicoスタッフへイメージ画像をお伝えください。
 より具体的なご提案をさせていただきます!)


□床、壁、建具の色を把握しておく


□図面に詳細サイズを記載しておく 手書き図面でもOK!
(図面には書かれていないドアのサイズなど...細かいところも記載しておくとGOODです!)


□既存家具のサイズや色をメモしておく
(さらに写真があるとコーディネートをする上で参考になります)


□家電のサイズをメモしておく
(テレビの大きさ、電子レンジ、冷蔵庫など...)


□TV配線、コンセント、電気スイッチの位置を確認しておく


□搬入経路、間口サイズを確認しておく
(特にソファやマットレスの大型家具ですと、搬入最小間口が設定されています。
  オンラインショップの商品ページに記載がございます。
  搬入が不安な場合“搬入見積”をご利用ください。)


□窓周りの環境を確認、撮影しておく
(窓の形状は?方角は?カーテンレールは取り付けられていますか?
  レールが付いている場合は、ご自身で採寸が可能です。
 詳しくは“カーテンはじめてガイド”をご覧ください
  https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/allabout_curtain.aspx


□照明の配線器具の場所、取付口の形状を確認しておく


□ラグが敷けるサイズを確認しておく



上記に無い項目でも、気になる箇所があればメモや写真に残してご持参くださいませ。
スムーズにお引越しのサポートをさせていただきます。




【お得なキャンペーンのお知らせ】
unico二子玉川では2021年8月22日(日)までインテリア相談会を開催しています!
ご参加の方に、税込11万円以上のご購入でご利用いただける、
配送料最大1万円OFFチケットをプレゼント中♪
図面を持参いただき、お得なこの機会にぜひご利用くださいませ。


二子玉川店は都内最大の店舗です。
家具の展示を多く揃えていますので、是非、お立ち寄りくださいませ。


皆さまのご来店を心よりお待ちしております。



sasame

2021.08.03

ラグ選びにお悩みの方へ!種類別ラグのご紹介

皆さまはお部屋にラグを敷いていますか?

unicoのラグは、防音や吸塵、防ダニなどといった機能のほか、
デザインやカラーバリエーションも豊富なので、お部屋にピッタリなラグをお選びいただけます。
今回はおススメのラグを種類別にご紹介致します!

①パイルラグ



ふかふかと柔らかさがあるのが特徴。
衝撃や音を吸収するため、生活音が気になる方やお子さまのいるご家庭におススメ。
クッション性があるので、床に座ったりゴロっとくつろぐリビングにピッタリです。
シンプルなデザインからアクセントになるものまで種類が豊富です!

②フラットラグ



1年を通して使いやすい、毛足の短いタイプ。床の傷防止や汚れ防止に最適です。
汚れが入り込みにくく、お手入れが簡単なので、ダイニング下に敷くのもおススメです。

③オーダーラグ

防ダニや防炎機能に加え、天然素材を使用するなど、unicoのこだわりの詰まったラグです。



写真は「MIOL(ミオール)」
MIOLはニュージーランドウールを使用しています。
ウールと聞くと冬のあったかいイメージがありますが、ウールの保温性による暖かさはもちろん、
吸湿性も兼ね備えた素材なので夏は湿気を吸収しさらっと快適に使っていただけるんです!
無染色なのでナチュラルな風合いが感じられるのも魅力的ですよね。

ご紹介した他にも、柄と色を選んでお好みの1枚を作れるアクリルオーダーラグもございます。
アクリルオーダーラグとパイルラグは2021年秋冬の新作商品が登場しております!
ぜひ都内で一番広い二子玉川店へお気に入りのラグを探しにいらしてください。


また、unicoでは8月22日までインテリア相談会を開催しています。
気になるソファやダイニングに合うラグのご提案も可能ですので
ぜひお気軽にご相談下さい。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。


shiina

2021.07.30

西海岸風といえばSWELLAシリーズ!

unicoの家具シリーズの中でも、ひときわ存在感を放っているのが
SWELLA(スウェラ)シリーズ。

SWELLAという名前の由来はサーフィン用語で波の“うねり”である
英語の「SWELL」からきています。
名前の通り、海辺の暮らしをイメージしたSWELLAは
お部屋をラフでカジュアルな印象にしてくれます。

今回は、そんなSWELLAシリーズのポイントをご紹介します。

①アイアンをよーく見ると…
すっきりと引き締まる印象のアイアン。
SWELLAでは収納の取っ手部分やソファの背面などに使われています。
実はよく見ると、サンディングでくるくるっとした跡がついています!
こういった細かいところにもSWELLAのラフさが活きています。
使い込んでいくうちにできる傷も味わいになっていきそうですよね。



②特徴的な木目を持ったアカシア材を使用
明るい白から深い茶まで、ハッキリと濃淡が出るアカシア材。
遠くから見ても白と茶のコントラストがわかるので、
キッチンからリビングを見た時など、距離があっても無垢材のラフな雰囲気が伝わってきて
遊び心のある、リラックスした空間になります。



SWELLAシリーズは、ダイニングセットやソファ、TVボード、キッチン収納、キャビネットなど...
豊富なラインナップなので、セットで揃えるのもとてもおすすめです。

組み合わせが気になる方はぜひご相談ください。
ただいま、8/22(日)までインテリア相談会を開催中です。
ご参加の方に配送料が最大1万円OFFになるチケットをプレゼント中♪
お得な機会にぜひご利用くださいませ。

二子玉川店は都内最大の店舗です。
SWELLAの展示も多く揃えていますので、
是非、二子玉川店にお立ち寄りくださいませ。


kawano

2021.07.28

インテリア相談会のメリットは!?

現在開催中のインテリア相談会ではどんなことができるのか
具体的な例を挙げてご紹介いたします!

【インテリア相談会で使用する3Dシミュレーターとは?】

ご自宅の間取りを3Dルームで再現し、ご検討中の家具、ラグ、照明、カーテンを
配置・コーディネートすることが出来ます。
unicoで気になる商品を配置してサイズや色等スタッフと相談しながら
何度でも調整しながら理想のお部屋が出来上がります。



例えばこちらのADDAYシリーズ。
ダイニングテーブルW1500にTRELカバーリングソファ3Sを合わせています。
お店で見るととっても素敵ですが実際に10畳のお部屋に置いてみるとどうでしょうか。



少しお部屋が窮屈に感じてしまいますよね。
では、ダイニングテーブルのサイズをW1500からW1350に、
TRELカバーリングソファを3Sから2.5Sに変えてみます。



先程と比べると圧迫感が無くなり、お部屋が広くスッキリして見えます!
ダイニングテーブルとソファの間の導線もしっかり確保できていますね。

このように、3Dシミュレーションではお部屋を立体的な空間として把握することが可能になり、
あらゆる角度から確認できるので完成形がイメージしやすくなります。

※インテリア相談会は事前予約制となりますので、
店頭やメール・お電話等でご予約いただきますようお願いいたします。

都内で一番広い二子玉川店で家具を試しながらお部屋のコーディネートをしてみませんか?
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。


tohara