unico 二子玉川 ブログ

RECENT ENTRY

2020.11.27

使える!収納家具~キャビネット編~

二子玉川ブログ「収納家具特集」第二弾!
今回は、KIRP(キルプ)シリーズのキャビネットです。



“家具人気投票”で見事一位に輝いた実績もあるKIRPキャビネット!
北欧ヴィンテージなデザインは勿論のこと、使い心地もとても良いのです。

まずは、中央の深さがそれぞれ異なる引出し収納部分。
そこには筆記類や、コード類など細々した小物の収納がおすすめです。

そして両脇の棚板は可動で、収納する物に高さを合わせることができ、
お持ちの物をスッキリと収納していただけます。



高い収納力と北欧デザインでリビング、寝室、玄関にまで
どこに置いても使い勝手の良い人気シリーズです。

サイズはW800とW1200の2種類ございます。

unico二子玉川は都内で一番広く、展示家具も多い店舗です。
KIRPキャビネットをはじめ、様々なリビング収納の展示がございます。

是非、unico二子玉川でご自宅にぴったりの収納家具を見つけてみてはいかがでしょうか。


noritake

2020.11.16

使える!収納家具~ドレッサー編~

今回の二子玉川ブログは、一つあると便利な収納家具を、
数回に分けてご紹介致します!

第一回目は、暮らしの中であったら嬉しいドレッサーです。
unicoの中でも北欧テイストがすてきなのSIGNE(シグネ)のご紹介です。


足先に向かって細くなっている事で、女性らしい軽やかな印象が感じられます。
また、やわらかなカーブを描いた掘り込み取手がデザインのアクセントに。
目を惹くポイントにもなっております。
見た目がおしゃれなだけではなく、
仕切りがついた引き出しもあり収納面も大変優れています。
鏡を倒すと、簡易的なデスクとしてもお使い頂けます!


二子玉川店では、ブラウン色の展示がございます。
色違いのナチュラル色は、板見本でご確認出来ます。(2020年11月現在)

毎日のおしゃれがきっと楽しくなるドレッサーをお部屋に置いてみてはいかがでしょうか。
実物をご覧に、都内一広い二子玉川店へお越し下さい!

皆さまのご来店をスタッフ一同お待ちしております。


ishige

2020.11.09

カーテンの衣替えでお部屋もあったか

11月に入り朝晩の寒さを感じるようになりました。
お部屋の中では暖かく過ごしたいですよね。

今回は、秋冬におすすめのカーテンについてご紹介します。

カーテンの衣替え、となると意外とされてない方が多いと思います。

ですが!
窓から部屋に入ってくる冷気を防いでくれているのがカーテンなのです。
カーテンを替えるだけでグッと温かみが増し、暖房効果も上がります。

まずは、RUUDU(ルードゥ)カーテン


厚みもありつつ、カラーもスモーキーで秋冬にぴったりです!
こちらは光沢の無い糸を使用しているのでマットな仕上がりでございます。

続いては、ECLE(エクル)カーテン


なんとこちらのカーテン、unicoのレストランやカフェで
廃棄されているたまねぎの皮や、オリーブの皮などを
一部再利用し、カーテンを染めています。
二子玉川店に隣接している「ビストロウフウフ」で集めた食材も活用しております。
色味も淡く温かみがあるのでホッとしますよね。

化学染料のみを使用しているものに比べ、紫外線を吸収しやすく、
光の反射が少ないので身体や室内にとても優しいのです。
サスティナブルかつ、機能性もある優れものです。

いかがでしょうか?
皆さんもカーテンの衣替えでより楽しくお家でぬくぬくしましょう!

unico二子玉川は、家具の展示数が都内で一番多い店舗のため、
ご自宅にある家具と近いものを見つけてカーテンとの相性を見てみるのもいいですね。

是非、ご自身の秋冬気分にピッタリのカーテンを見つけてみて下さい!


noritake