unico 二子玉川 ブログ

RECENT ENTRY

2021.04.28

暮らしに寄り添うベッド

今回は、人気のSOLKシリーズからベッドをご紹介致します。

ナチュラルでやさしい印象のSOLKベッドは
こだわりのデザインと、腰掛けやすい高さを実現し
暮らしに欠かせない“睡眠”の満足度を高めてくれます。

①デザイン



ヘッドボードにラタンを使用しているのが特徴。
また、木のフレームの角は面取りをしている為、小さなお子様が使っても安心です。
ラタン×木材の組み合わせで、シンプルながらもお部屋のアクセントになる
デザイン性抜群のベッドフレームです。

②腰掛けやすさ



ベッドフレームにunicoで展開しているマットレスの厚みを加えると
座ったときに床から45~47cm程の高さになります。
ダイニングチェアやソファに腰掛ける高さと近いので、
ストレスなく気軽に立ち座りができます。

おすすめポイントを2点に分けて紹介しましたが、いかがでしたか?

ラタンと木材の素材感が感じられるSOLKベッド。
展示している店舗が少ないため、
ぜひ都内で一番広い二子玉川店にお試しにいらして下さい。
皆さまのご来店をお待ちしております!


okawara

2021.04.27

二子玉川店【人気カーテンBEST3】

カーテンは色や柄、素材も様々。お部屋の雰囲気がガラッと変わります。
お部屋の大きな面積を占める窓だからこそ、
お気に入りのカーテンを取り入れたいですよね。

今回は、unico二子玉川で人気のカーテン3シリーズをご紹介いたします!
カーテン選びにお役立てください。



【KONOPI TWIN(コノピツイン)】
リネン素材のカーテンは優しい風合いがあり、透け感があるので光をよく取り込みます。
色合いもナチュラルなのでベーシックな色はもちろん、
お部屋のアクセントになるような色・柄も挑戦しやすいですよ。



【KADHAEE(カドハイ―)】
柄のカーテンは、シンプルなインテリアにされている方や、
お子様のお部屋におすすめです。
淡い色合いのデザインなので、柄でも主張し過ぎない優しい印象があります。



【ECLE(エクル)】
無地のカーテンは、様々なインテリアに合わせやすい万能さが特徴。
ECLEは玉ねぎの皮を再利用して染めている、サスティナブルなシリーズです。
実はここで使われる玉ねぎの皮は、二子玉川店に併設されている
レストラン「bistro oeuf oeuf」の玉ねぎも使用されております!

ご紹介したほかにも、unicoのオリジナルドレープカーテンは39シリーズ、
レースは23シリーズございます!(2021年4月現在)
都内で一番広いunico二子玉川で、ゆっくりとカーテン選びをお楽しみください。

また、カーテン出張採寸・取付サービスもございます。
窓数が多い、大きな窓で測るのが難しい、測り方が分からない等
お困りのことがございましたらスタッフまでお気軽にご相談くださいませ!

皆さまのご来店をお待ちしております。


shiina

2021.04.22

どこで買ったの?オーダーラグなの♪

そのラグどこで買ったの?!
と質問がきそうな、お気に入りのラグを作りませんか?

unicoではオンリーワンな〝オーダーラグ〟も承っております。
まだ運命的なラグに出会えていない方・・・オーダーラグがおすすめですよ。

アクリルオーダーラグの場合、柄が20種類から
カラ―は50色から自由にオーダーが可能です。
サイズは10cm単位で作成ができるので、お部屋の大きさに合わせた
ピッタリサイズのラグを作ることができます。



形も長方形・正方形だけではなく、円形や楕円形からも選ぶことができ、
毛足の長さも15mmと30mmの2種類から選べたりとオーダーラグの可能性は無限大。

こちらの画像のような3Dシミュレーションも、店舗やオンラインショップで作成可能です。
オーダーラグだからこそ気になる、色合わせやサイズなどの確認にご活用ください。



さらに、素材も豊富。
アクリルだけではなく、高品質ウールやナイロン素材のオーダーラグもございます。
こだわりを詰め込んだ自分だけの特別なオーダーラグを敷いて、
より一層魅力的な空間を作ってみてはいかがでしょうか♪

二子玉川店は都内最大の店舗です。
広々とした店内でゆっくりと、お気に入りのラグに出会ってください。

種類や納期など、ぜひお気軽にunico二子玉川へお問い合わせくださいませ。


kawano

2021.04.20

自分にピッタリの収納を見つけよう

今回ご紹介するのはSWELLA(スウェラ)シリーズの収納家具です!

SWELLAシリーズには
“レコードラック”と新商品の“シェルフ”がございます。
どちらも細部にまでこだわりのつまったデザインで、とってもかわいいんです!

今回はそれぞれの特徴をご紹介します。

まずは、レコードラック



全て扉で隠せるようになっているうえ、
扉にはレコードだけでなくお気に入りの雑誌や本やアートなどを飾ると
お部屋がぐっとおしゃれになります。

このレコードラックの最大の特徴はズバリ
“収納力”です!

なんと、中の棚板をとればA4サイズも縦に入ります。
また、文庫本は前後二列で入れる事ができるので収納力抜群です!
扉を閉めれば隠す収納としてすっきり使えます。

続いては、シェルフです。



このシェルフ最大の特徴はズバリ
“棚板の広さ”です!

端から端まで仕切りなく、広々とした可動棚が4枚。
お気に入りの本、雑貨、なんでも置けます。
存分にディスプレイを楽しんで自分だけのシェルフを作る事ができます。

また、下段には扉付きの収納もついているので
細々したものはしっかりと隠すこともできます。

二子玉川店は都内最大の広さで展示家具もたくさんあります。
ご紹介したレコードラックとシェルフも展示中です。

是非実物を比較して、自分に合った収納家具を見つけてみてください!


noritake

2021.04.13

ラタンをちょい足しで雰囲気UP!

今回は、取り入れるだけでグッとお部屋の雰囲気が増す
「ラタン」を使用したシリーズをご紹介致します。

そもそも「ラタン」とは...

日本では「籐(とう)」と呼ばれるツル性植物で、
軽く柔らかいのに、丈夫で折れにくい所が特徴です!

また、通気性・吸湿性に優れ、夏の汗ばむ季節には水分を吸収して湿度を下げ、
冬の乾燥する季節には内部の水分を放出して湿度を上げてくれます。

このように、とっても優秀な素材なんです!

まず1つ目にご紹介するのは...
『 WEAVA(ウィーバ) 』シリーズから2つ。

“柔らかなカーブが大人可愛いミラー”



木材家具では表現しづらいカーブをふんだんに取り入れています。
角のない丸みを帯びたラインが、お子様がいるご家庭や
一人暮らしの方でも使いやすい軽さとサイズ感です。
また、フックがついている為、壁へ固定する事が出来るのも嬉しいポイントですね。

“リラックス度抜群のラウンジチェア”



ラタンの素材とヴィンテージチェアのようなディテールが、部屋に抜け感を演出します。
また、アーム部分の編み込みがデザインの良いアクセントに。
低めの座面とハイバックで読書や映画鑑賞など、
ゆったりとしたリラックスタイムにおすすめです。

続いて、2つ目にご紹介するのは...
『 CAGE (カージュ)』シリーズのソファ。



ラタンの曲げとしなりを活かした構造で、
ハンドメイドならではの味わいで温かみのあるデザインと
包みこまれるような座り心地です。

先程、ご紹介したWEAVAのラウンジチェアと比べて
丸みのあるフォルムが女性の方からとても人気なんです!

CAGEソファは1人掛けの他にコンパクトな2人掛けもご用意しております。
1人掛けをインテリアのアクセントとして置いてみたり、
2人掛けを一人で使ってゆったり過ごしたりと
お客様のライフスタイルに合わせてお選びいただけます。

二子玉川店は都内一広い店舗面積に沢山の商品を展示しております。
ぜひ、ご来店くださいませ!


tsunoda